• ベストアンサー

缶詰のとうもろこし

缶詰のとうもろこし(コーン)をよく使うんですが、1缶では多い時もあります。 半分だけ使った場合は、残り半分冷凍保存できるのでしょうか? 缶詰のものを冷凍したことがないので教えてください。

• dobel
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.2

冷凍OKですよ(^-^) 保存の際はラップかジップロックみたいなものに入れて平たくして保存すると、次回使うとき便利だし、解凍も早くて済みますよ。

dobel
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速ジップロックに入れて冷凍します。 家計にも役立つし助かりました^^

その他の回答 (1)

• sirokiyat
回答No.1

冷凍できます。でも缶詰のまま冷凍すると出しにくいので、出してサランラップか何かで包んで冷凍すると良いと思います。

dobel
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 冷凍して有効活用したいと思います。