smahiroのプロフィール

@smahiro smahiro
ありがとう数66
質問数2
回答数104
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/02
  • 梅干の赤紫蘇の再利用法

    祖母が毎年梅干を漬けて送ってくれます。 瓶にはもちろん赤紫蘇もたくさん入っています。 いつも梅干ばかり食べているので赤紫蘇がたくさん余っています。 そこで赤紫蘇を料理か何かに使いたいと思います。 ネットで探してみたんですがなかなかヒットしませんでした。 梅干は減塩なので赤紫蘇も塩分は控えめだと思います。 何かいい再利用法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 佐賀県のとある神社を探してます

    はじめまして、今回このような場所で知りたいことがございましてスレッドを作成させていただきました。 実は、以前私が一人旅をしている時にある神社に偶然行ったのですが、もう一度そこへ行ってみたいなと思っています。 佐賀県の神社であることくらいしかわからず、名前もわからないためどうしても自力では調査に限界がありました。 (一応、神社庁にも聞いてみたんですがわからないと言われました・・・) 当時、その神社で聞いた話で覚えてる内容等で何とか絞り込みでもできればと思っています。 もしかしたらでもいいので、該当しそうな神社をお知りでしたらお教えください。 1.縁結び・家内安全・家内隆昌 2.新年にはPM8:00頃に祭壇のような場所で神楽をする。 3.秋に2年に1度、過越祭みたいなものを行う。 4.雛祭には女の子にお雛様キーホルダー、男の子にはお内裏様キーホルダーをあげる。   また、境内で食事会のようなものをする。 5.神社の裏が竹林だったはず。 6.お雛祭のときは出店があるらしい。 以上のような神社に心当たりがありましたら教えてください。 昔を思い出してまた旅をしてみたいなと思いまして・・・

  • 結婚式の服装

    今月末に友人の結婚式に呼ばれています。 結婚式に出るのは初めてなので、どんな服装で行けば良いのか分かりません。 やはり年齢によってどんな服を着たら良いかも変わるものなのでしょうか?ちなみに私は25歳です。 何一つ分からない状態なので、具体的なアドバイスをくださるとありがたいです。 それと服は家から着ていくものなのですか?それとも会場で着替えたりするのですか?

  • ダイエット食品

    ダイエット食品で、「食べるとお腹の中で10倍に膨らむキャンディー」というのが売っていたので、試しに買って食べてみましたが、普通のキャンディーと変わらないように感じました。 私のお腹がおかしかったのでしょうか?

  • ◆コミックを保存するカバーを教えてください◆

    お世話になっております。 本屋でコミックを買うと紙のカバーを付けてくれます。 本を傷つけないようにそれを外さずに保存しているのですが、紙なので表紙が見えず、何巻かがわかりませんし、何か寂しい感じがします。 そこで質問なのですが、ビニールのカバーなど、中身が見えて保存に適しているカバーは市販していますか?(本屋で立ち読み防止のためについているシャリシャリしたものではなくて(>_<) 宜しくお願い致します。