• ベストアンサー

彼氏がホストをしようと・・・

私には彼氏がいるのですが、最近本当にお金がないから 春休みの間だけホスト系のバイトを考えていると言われました。 でもホストって、女の人とくっついたり話したりしますよね? 彼は見た目がギャル男ぽいので、普通の飲食店などのバイトでは 面接で断られてしまうそうです。 中身はしっかりしていてとても良い人なのですが・・・ ホストをされるのは嫌なのですが、なかなかバイトが見つからないみたいで・・・ 何かいい案はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

知人がホストでした。1年ももたなかったそうですが。 お金がほしくてホストになったと言っていましたが、お金だけなら 肉体労働のほうが断然割りにあうみたいです。 最初の1ヶ月は、女性客を店によぶ「キャッチ」ばかりで、他は 固定客がついている先輩ホストの手伝いや、トイレ掃除、汚物の後始末 しかさせてもらえないので、新人ホストの大半は半年以内に違う仕事に 転向するそうです。 お店によって、給与の支払いシステムは違いますが、ほとんどの店では お客さんのツケが未回収の場合、担当ホストが立て替えるシステムなので 無理してお客さんつかまえたけど、支払いはツケにされてしかもその後 連絡が取れません・・・なんてことはなきにしもあらず。 もし本当にお金が必要なら、接客業以外をお勧めします。

jean152
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お知り合いの方の話が聞けてよかったです。やはり雑用からですよね。 ツケのことなども・・・ 彼に現実的に考えてって言ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.10

見た目がギャル男っぽいって、自分でギャル男っぽくしてるからそう見えるだけですよね。 特に飲食店の場合、清潔感が第一ですから、だらしない格好とかアクセサリ着けた状態だと断られても当然だと思います。 多分?TVの特番などに出てくるホストクラブの華やかな世界、報酬の高さや女性からの高価なプレゼント、女性との交友などに憧れてるのだと思いますが、現実そんなには甘くありません。 不規則な生活を強いられる事は元より、指名も付かないような新人や才能の無い男は、何年経ってもトイレ掃除やゴミ捨てなどの雑用は当たり前、残業なんて関係無いし、指名上位のホストの小間使いでしかありません。それだけこき使われても1ヶ月10万チョットの給料がいいとこでしょう。 TVに出てくるような一流のホストには、チャントした目的や野心があります。家庭の事情など抱えてて、身を削ってでも指名上位に上り詰めて、家族のために・・・って頑張ってるホストも居ます。 それでも、労働に見合った対価を得られるホストはほんの一握りなんです。 特に、とりあえず・・・とか、春休みだけみたいな安易な気持ちで考えてる腰掛けホストが万が一にでも成功するとは思えません。 お金が欲しい、仕事がしたいのであれば、例えバイトと言えどもその仕事を理解し、仕事に合った服装で面接に臨むなどの心がけが必要だと思います。 それができないのであれば、それ系のショップ店員か、日雇いなどの労働しか残されていないのでは? 彼自身に、誰にも負けない!って言える程の特技や知識がある分野があれば、その道で探してみるのも手ですし、特別なスキルやノウハウを持った人材であれば、服装など関係無い世界もあるのではないでしょうか。 何にも無い・・・でも金は欲しい・・・格好なんかも変えたく無い・・・酒も強いし、夜型人間、とりあえず頑張れば、それなりに給料もらえるならホストがいい! とおっしゃるなら、先ずはあなた自身をお客だとしてホストとしてシミュレーションして見ては? そこまで言ってもやりたいって事なら、あなたが我侭なお客・・・横柄な態度のお客の立場になって、資質を見抜いてダメ出しすれば!

jean152
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼はきっとホストに対して華やかなイメージしか持っていないのだと思います。 私をお客として・・・というのはいい考えだと思いました! 彼に言ってみようと思います。 ありがとうございました!

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.9

お金がほしいからホスト 見た目がギャル男っぽいからホスト ん~、納得できません。普通のバイトをしようと思えば、外見(髪の色、髪型、服装)を 変えればいいだけではないですか? 面談で断られるって、それなりの格好にしないからですよ。 それで、見た目でいけそうだから「ホスト」で…ってとてもしっかりしている良い人の考えには見えません。 彼が「バイトが見つからない」というのは、自分の条件をすべてあわせようとしているからだけです。 お金ほしい、髪型とか見た目は変えたくない、ホストしかないってそりゃワガママでしょ。 というか、単純に彼がホストをやりたいだけのように見えますが… プロのホストは女性とくっついたりサービスするのを仕事だと割り切っています。 彼が抱いているイメージはモテるし金も稼げるし楽・・・かもしれませんが、かなり過酷な仕事らしいです。 当然、最初のころはお金なんてそうもらえないですし、楽しく飲んでるようですごく気も使います。 飲む量もはんぱなく、でもそこで酔うと客に失礼な言動になると困るので、そういうわけにもいかない。 勝手な理想やイメージで見ている世界とは全く違います。 まず一番は「春休みの間だけ」という短い期間では、お金は稼げません。 彼の身なりをかえて働くか、肉体労働のように、身なりを気にしなくても雇ってくれるところで真面目に働きましょう。

jean152
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 nina47さんの言っておられるように、彼はきっとホストをやりたいんだと思います;; 彼が持つ甘い考えから、現実的に考えさせたいと思います。 ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

心配しなくとも軽い気持ちで続けられるほど甘い世界ではありませんし、最初は子供の小遣い程度の給料なので束縛される時間に対してお金も貯まりません。 >でもホストって、女の人とくっついたり話したりしますよね? 基本的に枕営業はしませんし、お店によっては禁止してるところもあります (自分がいかに甘ちゃんか)社会勉強になりそうですが、面接で落とされる可能性大な気がします。 今の自分に何が不足してるのか気付けない内(己を過大評価してる内)は気に入った仕事は見つからないかと思いますョ 昔と違って今はドコの世界も口ダケの使えない男は敬遠される傾向にあります オッチャンからです

jean152
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 軽い気持ちで続けられるものではありませんよね。 過大評価してる気がします。。。 説得してみようと思います!ありがとうございました。

回答No.6

見た目がギャル男っぽいのは、本人がそう見せようとしているだけであって、そう見えないように格好を変えるのは容易いことです。 でも、それはしないんですよね。 仕方無しにホスト、という言い方をしてますが、本当はホストをやりたくてしようがないんだと思いますよ。 ホストするんなら別れるといってみて、それでもホストになるんならそういうことだと思います。別の仕事探すようなら貴女のことを考えてくれてるんじゃないでしょうか?

jean152
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 はい、見た目を変えようとはしません。たぶんホストがしたいんだと思います;; 私は嫌だってことをはっきり言おうと思います。 ありがとうございました。

  • neko2323
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.5

プロとして頑張るのであえば、まだしも お金の為、春休みの期間限定での話であれば バイトの方が楽に稼げると思います。最初の数ヶ月は雑用で、殆どタダ働きですから。 仮に長期で働いても稼げる人は根性とやる気そしてその道のセンスのある人。 ほとんどの人は途中で挫折していきます。 ただ、精神修行としてはいいと思います。 楽に稼げる仕事はないと勉強になると思いますよ。

jean152
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 最初の数ヶ月はやはり雑用だということを、彼に伝えたいと思います。 きっと楽って思ってるでしょうから・・・ ありがとうございました。

noname#100145
noname#100145
回答No.4

一流の店は厳しく、根性、夢、体力、努力、才能が、必要です。  便所掃除から、やれそうですか。

jean152
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 きっと彼は楽して稼げると思ってるんだと思います・・・ この回答を伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

お金がないからホスト… 考え甘いですね。大金貰ってるホストは それなりにお客さんを持ってる人だけですよ! 日給なんて一万円も貰えませんから。 それと見た目がギャル男ぽいので、普通の飲食店などのバイトでは 面接で断られてしまうそうです。 だったらギャルおさを無くして普通の飲食店などで バイトさせるとか。 でも飲食店じゃなきゃダメなんですか? もしそうだとするならホストは 余計お勧めしません。ホントに働く気あるなら その店(たとえコンビニでも)で働けるように ギャル男を辞めさせることです。 バイトでも働いてお給料貰ってる以上「プロ」 なんですから。

jean152
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 考えが甘いですよね。ちょっと彼に伝えてみます。 ありがとうございました。

  • sin-higun
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.2

私なら、まず面接で受かるような見かけを求めると思います。 せっかく中身はしっかりしていてとても良い人なのに、面接で落ちてしまってアルバイトするチャンスに恵まれないなんてもったいないですよ。 彼女として、アドバイスしてあげてはいかがですか? あとは、見かけの関係ないアルバイトを探すしかないと思います。 ホストに関しては、基本的には本人の自由なのでいくら彼女と言えそんな権利はないと思いますが、一応「嫌」だということは伝えてみてはどうでしょう? でも・・・私が思うに、ホストは仕事ですから女の人とくっついても気持ちが動くことは無いでしょうし、満員電車だったら普通にくっついているし・・・気持ちが無いなら、ホストだろうが満員電車だろうが同じ?と思いますが・・・

jean152
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 見かけをちょっと変えてみるように、彼に言ってみようかなって思います。 ホストが嫌だとはっきり言ってきます!ありがとうございました!

回答No.1

接客以外のバイトをすれば済む話では。

jean152
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。探してみます!

関連するQ&A

  • 彼氏がホストです・・・

    彼とゎナンパで出会いました。 その時ゎなぜが話がはずんでしまい、色々な話をして(その時に職業がホストと知りました)、彼の家に行き、実ゎエッチしてしまったんです。 私ゎ「付き合ってないからエッチなんて出来ない」って言って拒んだんですが「付き合えばイイ。付き合いたい」と言ったのでしてしまいました。私たちゎあったその日から付き合いました。 エッチした理由聞くと彼氏ゎ「はじめてあった時に運命感じて、話がたのしかったし。スキになったから抱いた。好きでもない女と寝るワケないし」って言ったり「客なん、風俗の女が多いし。俺ゎそーゆう女を彼女にゎできん。無理。お前がお水じゃないし性格がいいし俺と合うから付き合おうって思ったんや」って言っています。 一緒にいる時ゎ客からの電話も早く切ってくれたりして、気を遣っったりしてくれて、営業電話もしてません。 「ホストなんやりたくない。好きでやってるわけでもないし、目標があってナンバーに入ったらやめる!!!」って言ってます。お店に呼ばれたことはありません。私が1度、「ホストいったことないから1度いってみたぁ~い!」って言ったら「来るな!お金かかるで。お前来たらはまりそーだでこえぇわ」って言われ怒られました。 でも、やっぱり私ゎ彼氏が私の事ホントにスキなの?って疑ってしまいます。職業がホストだからです。 女を楽しませるというか、上手い言葉を並べて、女を落とすテクニックを持っているからって思っちゃうんです。 本気なのか遊びなのかもわかりません。ホストの人だって人間なワケだし、感情あるし、恋愛もすると思うんです。 だから、信じたい気持ちもあるのですがなかなか・・・ 私もキャバ経験が1年くらいあるので、疑いが強いです。今ゎこれからの付き合いどうするべきか困っています。 いろいろなアドバイスお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

  • 彼氏がホスト

    おはようございます! 1ヶ月前にマッチングアプリで出会い その人と電話をしていて仕事の話にり ホストをしていることがわかりました。 そして、いざ会ってみて 普通の人でした。 会ってからLINEでお店に来れたら いーのにねーと言われました。 私もそんなに給料多い訳でもないからと やんわり断っていました。 そして数日後に会った時に言われたのが 今ホストしてる理由が 将来的アパレルのお店を持ちたいから 人脈、資金などを得る為だそうです。 年齢が今年29歳で 30歳には辞めたいとのこと。 小さい頃に両親に捨てられ 里親に育てられたが そこで虐待に合い 家を出て働き始めたから 結婚して普通に暮らしたいと夢があると そう言った夢を語っていました。 そして、数年前に婚約していた人がいたけど 結婚式の数週間前に 交通事故で亡くなったみたいです。 だいぶ前の元カノに400万騙されたとも 言っていました。 色々辛い経験をしてきたそうです。 ほんまかは分かりませんが… 夢を語った後に 本当に好きやから付き合って欲しい。 ホストを辞めるまでは 傍にいて欲しいはもちろんやけど 人脈を広げるには上の人に 認めてもらわないといけないから お店にも来て欲しいと… ホストを辞めたら 俺が支えるしと… 私は学生の頃元ホストと付き合ったことがあり お金とかではないけれど 女関係で色々あったので 二度と同じ経験をしたくないからと 何度も言ったのですが 俺も騙されたことがあるし 絶対そんなことはしないし 信じてって。 そして初回は安いからと お店に行ってしまいました。 お金がないと話をしたら 貯金もないの?など 言ってきました。 私も婚約破棄になったことがあり お金がないんです。 理由を話すとその男に凄く イラついていました。 お金があまりないと言っているのに お店に行くことになってしまいました。 でも数年前にキャバしてて ホストは行ったことがあるので 普通に楽しかったですけどね。 帰りに帰りのお金が無いと言うと 電車賃とチョコを買ってもらいました。 間際に次の日に行くと シャンパン無料やから 来て欲しいなーって言われたけど 予定があるので断りました。 友達と一緒にと言うと 〇〇ちゃんに来て欲しいから 友達は別にいーねんなど 特別感を出してきます。 今までの経験からして 心配になるからと 男の人とLINEしていたり 男関係の話とか どこどこ行くねんとか言ったら 誰と?など聞いてきます。 凄く嫉妬深いです。 帰る直前にほんまに付き合ってるの?と 聞いたのですが 当たり前やん! お客さんやったら そんな駅近くまで送らんし 毎日電話もLINEもせんし 電車賃も出さんし物も買わんと言われました。 なんか本当の恋愛なのか 騙されていて遊ばれてるのか 分からなくなって来ました。

  • 彼氏ホスト

    彼氏がホストです。 出会いは彼の店です。 連絡先交換しよう言われて、交換して私が営業とか言うと怒りました。 客でもないし営業しないし うざかったら連絡取らないと言ってました。 そこから仲良くなって付き合いました。 店の話しとか、従業員の話とか聞いて楽しんでます。 営業も一度もして来ないし そして、私はバイトで、ガールズバーやキャバをやっています。彼氏は嫌みたいですが。。 sexの話とか多くされて自分が趣味かの男じゃないか、本営なんじゃないかと怖いです。 彼氏の店行ったのは付き合う前、出会うきっかけとなった一回きりです。 これは信じていいんでしょうか?

  • 男のかっこつけ、言葉が伴うには…

    男のかっこつけ、言葉が伴うには… 恋人たちの会話を偶然聞いていると、 「俺、人騙したり出来ないから」と男彼氏が彼女に言ってました。 というのも、ホストをしたことがないのに、「ホストは女を恋に落として金をもうける」みたいなことを夜王(ホストマンガ)を読んだ知識だけで語ってました。 言ってることと、中身が伴ってないな…、と思ってしまいました。 私自身、中身と言葉は一致することは少ないかもしれませんが、 皆さんは、どうしたら言葉と中身が一致してくると思いますか。

  • 彼氏がギャル好き

    17歳です。 黒髪のストレートで、メイクもしていません。 私はギャルの人に、外見ばかり気にして中身を磨いていないような偏見があって、正直好きではありません。 高校生でメイクをしたり髪型を派手にしている人に対しては、親からお金を貰ってそんなことに費やして・・・と思ったりします。 でも、彼氏は見た目もチャラめで、ギャルが好きです。 髪染めてよ、パーマかけてよ、メイクしてよとしょっちゅう言われます。 だったらギャルの子と付き合えばって言うと、それは嫌だって言います。 茶髪は好きじゃないしメイクも好きじゃない、と何度も言っているのに、それでもまた要求してきます。 彼氏は私を好きと言ってくれますが、自分が彼氏の理想と違いすぎて不安です。 彼氏は内面よりも外見を重視する人なので、彼氏好みのギャルが寄ってきたらそっちにいってしまいそうです。 正直彼氏の好みには合わせたくありません。 でも彼氏の好みと自分の違いにたまらなく不安になります。 実は一度彼氏の要求に合わせてメイクをしてみたのですが、自分のメイクの似合わなさにすごく違和感を覚えました(汗 それでも彼氏に合わせるべきなのでしょうか。

  • 男と目が合って、それを彼氏に言う心理

    男です。 ショッピングセンターで一人で壁際を歩いていました。 壁側に飲食店があり、ガラス越しに人がいました。中をのぞきながら歩きました。 彼氏?といる女の人と目が合いました。 女の人は彼氏?に、そのこと、目が合ったこと、を言っているようでした。 彼氏?は「なに!」みたいにコチラに振り向いてきました。 まるで、敵を見るような感じ? そこで、質問です。 女の人は、私のことを、不審者だと思ったのでしょうか?

  • ホストの彼氏

    私の彼氏はホストをしています。 幼馴染で小さい頃から知っています。大人になってからひょんとした事で付き合い始めました。付き合って一年です。 一年ちょっと前まで地元の飲食店で一緒に働いていて、それから都内でホストをやると都内に行ってしまいました。最初は休みの度に彼氏がいるホストに通っていました。 少ししてから一緒に住もうと言われ私も都内に出て同棲しています。 彼氏の店の営業時間が変わった頃から店にはもう来ないでと言われました。去年の11月くらいに大ケンカをして携帯を見せてもらったところ、客とやっていたんです。チューしているプリクラもありました。 それからというもの、そのエースが都内で風俗を1週間くらい働いている間はその子とホテル住まい、家には着替えにしか帰ってきません。その子が地方に行くと毎日家に帰ってきます。 いたくもない奴と毎日一緒にいるしかないんだから今は我慢してくれ、誕生日が3月なので4月になったら全て終わるからそしたらお前だけを見るから待ってくれと言われます。 今は何も言われたくないと、、、せめて家にいる時くらい体も心も休せてくれと言われます。セックスも求めると眠いと断られます。 誕生日が無事終わるまではその子たちを囲わないとここまでしてる意味がなくなると。 ペアリングやお揃いのおまもり、休みの日は必ずその子といて旅行にも行ってるみたいです。 その子がいない日はストレス発散とパチンコばかりして私がたまに数万お金がないというので渡します。 借金を返すのに誕生日が重要だとそれを返す為に東京に来たんだと泣きながら言われました。 年末年始は一緒に地元に帰ってお互いの両親に挨拶に行きました。お互いの実家には何度も一緒に行っています。 私が泣く度に別れてくれても構わないと言われます。4月になってまだ好きなら戻ろうと。 我慢して待ってくれるなら今まで通り一緒にいれる時は一緒にいようと。 私は好きで別れられなくてまだこんな関係を続けています。 手紙を貰いました。 本当に好きなのはお前だけだから信じてくれ。不器用で傷つけてばかりで、これからも傷つけるし辛いかもだけど、4月になったら楽させるからという内容でした。 普段態度もなんだか疲れて冷めています。たまにカラオケ行ったり優しい時もあるんですが… 休みもその子と誕生日まではいるしかないみたいです。 私は全くお店には行っていません。 お金を渡すのも私が貸しといてあげると渡さなければ彼からくれと言われる事はありません。 本当に信じて待てば前のように戻れるのでしょうか。 それとも別れるべきなのでしょうか。

  • ホスト

    僕はホスト【天国に一番近い場所】 と思ってます。一体どういうことって思ったかもしれません。 今から説明するので聞いて下さい。 僕は今18歳で通信の学校に通ってます 通信ってこともあり友達は一人もいないし、18年間彼女もいません バイトをしてもこのままつまらない人生が終わりそうで嫌なんです・・ そんなある時、僕は何かがよぎった様な感じがしホストをやろうと思いました。 理由はお金はいらないと言ったら嘘になりますがお金よりも大事なものコミュニケーションだと僕は思います ホストという職種は色んな人とコミュニケーションをとれるのでやりたいと思いました 笑ってもらってもかまいません。ですが僕は本気なんです 本気でホストをやりたいと思ってます こんな感じですが厳しい意見でも何でもいいので正直なとこを教えて下さい。お願いします ちなみに身長165cmで、目と鼻のとこにホクロがあり場所は東京とか都会なとこではないんですが大丈夫でしょうか

  • 彼氏が他の人と連絡とってるとき

    彼氏と電話してる時に、モバゲーで知り合った女の人からたまに連絡が来るって言ってました(>_<)私も友達を制限したくないし、連絡取らないでとも言えずそうなんだしか言えませんでした(>_<)でも彼氏はギャル系が好きって言っててその女の人はギャル系らしいんです。ギャルすぎて彼氏は無理と言ってますが、少し気になります。私も昔知り合った男の人から連絡来るのでそんな感じなのかなぁとも思いました。やっぱ彼氏が好きって言ってる系の人と連絡取ってるのが気になります(>_<)私の気にしすぎでしょうか‥‥

  • 彼女がホストに・・・考えすぎでしょうか??

    今日あるテレビ番組でホストのことをとりあげたものをしていました。 女性の体に手を回したり、ほっぺにキスをしたり、女性は楽しんでいましたが、男としては許せません。(ある芸能人です。) 極めつけは一度来ただけの人に「明日デートしよう」という言葉です。 今度彼女が京都から東京の女友達に会いに2泊3日で行くのですが、その間にホストクラブなど勢いで行かないか心配で仕方がないです。 見ていると、ホストは女性を喜ばせるのがうまく、いい気分にさせるのがうまいです。 関西から遊びに来た彼女を一夜限りの関係を求めて彼女がかっこいいホストにデートに誘われてその後どうなるのか・・など考えるといてもたってもいられません。(彼女はたぶんホストうけする容姿だと思います。) そんなに簡単にホストがデートに誘ったりするものなのでしょうか? 考えすぎでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。