• 締切済み

男と目が合って、それを彼氏に言う心理

男です。 ショッピングセンターで一人で壁際を歩いていました。 壁側に飲食店があり、ガラス越しに人がいました。中をのぞきながら歩きました。 彼氏?といる女の人と目が合いました。 女の人は彼氏?に、そのこと、目が合ったこと、を言っているようでした。 彼氏?は「なに!」みたいにコチラに振り向いてきました。 まるで、敵を見るような感じ? そこで、質問です。 女の人は、私のことを、不審者だと思ったのでしょうか?

みんなの回答

  • twin31
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.3

可能性としては、 「え?何あの人じっとこっち見てるよ」という場合もありますし。 単に 「あの人こっち見てるけど、(彼氏の)知り合い?」っていう場合もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

普通に考えて、じろーっと見られていたら、気持ち悪いと感じます。 不審者というよりも、変な人がこっち見てるよっていう感じじゃないでしょうか。 そんなに深く考えなくていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

というか飲食店で人が食べてるのをのぞいてたら大抵の人はいい気はしないでしょう…。 不審者というか、何?あの人って感じかも。

z070101
質問者

補足

なるほど。確かに。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とショッピング

    私は今までどの彼氏とも服を買いにいったことがありません。 一人でゆっくり選びたいからです。 でも今度の彼氏は一緒に服を見たりしたいと言ってます。なんだかデートっぽくてそういうことをやりたいらしいです。 私もできることなら一緒にショッピングしたいなぁ~って思うんですが、一人で選びたいような、そうでもないような・・・男の人の服を選ぶにしても男の人の服なんてよくわからないし・・・。 皆さんは彼氏とショッピングしたりしますか? どんな感じなのでしょう~?

  • 彼氏が私一人で遠くに出かけて欲しくないと言います。

    彼氏が私一人で遠くに出かけて欲しくないと言います。 私は一人でたまに電車に乗ってショッピングに行くのですが、彼氏が「一人で行かせるのは心配だ。〇〇(私)を狙ってる人もいっぱいいるんだから。」と言われます。心配してくれてるのは嬉しいのですが、こんな事言うってことは、ちょっとでも私を疑っているのでしょうか? ショッピングに行ってるだけだよ。と伝えても心配されます。 それとも、彼氏が他の女の人に対してやましい目で見てるからそう言うこと言うのかな、とか、色々考えてしまいます。最低ですが....。 彼はどういう意図で私一人で出かけて欲しくないと言っているんでしょうか?

  • 男の人と・・・

    私はまだ男の人と付き合ったことがないのですが、恋人同士になるまで、彼氏(付き合った男性)をどう意識してましたか? 1:男の人と意識して接していたのか 2:ざっくばらんに男も女も関係ないよという感じで接していたのか・・・ わたしは、男の人がいると、おとこ、おとことすごく意識してしまい、なかなかサバサバした友達のような関係に思えないです。 バイト先では、同年代の子が男も女もないよとゆう風に仲が良いです。 私一人、男の人が近いてきたらずいてきたら極端に避けたり、いろいろムンムン考えて、バカみたいです。 男の人がいっぱいいると怖くて恥ずかしくて挙動不審になります。 皆何処で男の人になれたんだろうと思います。 19歳短大生です。

  • 男を見る目のない女と、女を見る目がない男

    全ての人に当てはまることではありますが、 男を見る目のない女と、女を見る目がない男がいますね。 なんでこんな相手と・・・・という人たちをちらほら見ます。 彼らは何を見て、何を見ていないのでしょう。 また、なぜそうなってしまったのでしょうか。

  • 男を見る目がない

    どうやら私は男を見る目がないようです。好きな人には好かれませんし、好きになっても都合のいい女になりがちです。男を見る目って養えるものですか?疲れる恋愛はもうイヤです。

  • 彼氏と彼女の座る位置はどう決めますか?

    外食の時に二人用テーブルに座るとします。 その時、壁側、通路側に対して 男と女がどっちに座るかってキマリがあるんですか? フランス料理はマナーで男性が通路側でしたっけ? 彼氏が壁側に座りたがります。 両親の年代が男が壁側でそれをマネてるんでしょうか。 私も壁側に座りたいのに、「壁側に座りたい」と言うと「わがまま」と怒ります、彼は。 わけがわかりません。 怒ったときは、店が空いてたから隣同士に座りました。たくさん歩いて疲れてたのです。彼は先に壁側に 座ってそして柱にも寄りかかっていました。

  • 男を見る目を養う(*^^*)w

    私は、年上の男性が好きなのですが 年上の男性に弄ばれたり、 複数の女の内の1人などにならないためにも男を見る目をしっかり養いたいです。 そこで、こういう男はヤバい。とか、こういう人は割と誠実とかいうポイントがあったら、 教えて頂けますか★

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏落ち込んでしまった

    聞いてください。 さっき、彼氏とデートしてきました。 高校生です。 彼氏は、ショッピングセンターにいるときは、今日は、何見ても笑えてきて、おかしいって絶好調って言っていました。 ショッピングセンター行って、もう行く場所なかったから、公園行って、机つきのベンチに向かいあって、座っていました。 最初、彼氏は、机の上に乗って寝ていました。 沈黙が少しきまずかったり、少しだけ泣きそうにもなったし、ちょっとつまんないなあって思ったけど、楽しく話そうと思い、笑顔でまったりした感じで話していました。 いつもより、冷たい感じでした。 彼氏は、面白いとこないかなと言ったり、無気力だあとかも言っていました。 駅まで送ってもらうときに、いつもなら、手をつなぐのに、今日は、キョロキョロしてつなぎませんでした。 おれ、ダメ男だとか、今日ダメだあ、とか短い時間でごめんねって言っていました。 バイバイするときは、いつも以上に、なごりおしそうに私の顔を、みていました。 別れ際、めちゃ落ち込んでたから、元気出してねって言っても、肩をおとした感じでした。 なに原因で彼氏は、こんなに落ち込んでしまったのでしょうか? どう、はげましてあげればよいのでしょうか?

  • 彼氏と男友達

    彼氏がいるのに、男友達3人と自分である女1人で遊びに行くのは良くないですか