• 締切済み

彼には奥さんと彼女がいました・・・

交際して約一年になる彼がいます。先日、彼の自宅へ一緒に帰った時ある女性が待っていました。彼女は必死に私に「この人は年齢を5歳偽っていて、奥さんがいます」と叫びました。彼も必死に彼女を押さえにかかりましたが、あまりの必死さに私は何故か冷静で彼女が私に渡してきたメモ(連絡先)をこっそり受け取りました。 その後、二人で話しました。彼は必死に弁解し、この事件の事については謝罪しました。 翌日、気持ちが治まらず彼女と連絡を取りました。彼には内緒です。 結局、私より半年位前から交際していて今も同時進行していた事。 彼は地方出身なので、そちらに奥さんとそのご両親と同居している事。家を居年末建て直している事など。彼女は疑問に思っていたらしく調べたようです。ショックでした。 彼は私が彼女と会っている事は知らないので、付き合って行きたいと言って来ます。でも、奥さんの事など一切教えてくれません。ただ、彼女とはもう別れていたという嘘をいうだけです。 ここまで来ても、冷静に問いただしても一切何も話してくれません。 子供もいないようで奥さんとは冷めている関係と匂わせる位です。 全てばれているのに何も話さないで、好きだから付き合って行きたい。という彼の気持ちがわかりません。 逆に、遊びだったとか、正直に言ってくれた方が気持ちの整理が付きます。 彼のやさしい言葉に、揺れてしまうし(こうなって私は思った以上に彼が好きなんだと思いました。馬鹿ですが・・・)知ってしまった事実に怒りは募るし・・・。 彼女は、一言も謝罪しない彼に怒っていて奥さんに連絡するか、彼に対して慰謝料を請求しようか検討しています。私も検討していますが、好きな気持ちが残っている状態なので整理が付いていません。。。 行動に移してすっきりすべきでしょうか? アドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#35202
noname#35202
回答No.12

彼に奥さんがいることや、その奥さんとの仲がどうなのかということは不確定であっても、質問者さんと、もひとりの彼女を二股かけていたということは事実ですよね。 だったら、質問者さんは何もせず、ただ彼の前から立ち去るのみ、がいいのではないかと思うのですが。 だって騙されていたんですよ、質問者さんは。 彼は「やさしい」んじゃないですよね、「優柔不断」なんですよね。 質問者さんがこれ以上付き合って、その不誠実な彼を変えられますか? 変わらない彼に、質問者さんはずっと振り回されても幸せですか? そんな不誠実な彼に付き合う時間、無駄だと思いませんか? もひとりの彼女さんは、彼(とその奥さん)と戦う気満々のようなので、修羅場も耐えられるのかもしれませんが、質問者さんはどうですか? 冷静に判断されてみてはどうでしょう。

• q-type
回答No.11

書き忘れましたm(_ _)m まずは事実確認→証拠集め→専門家に相談→行動に移す 勝てない戦(いくさ)はしないにこした事ありませんからね それまでは(有責者にならぬ為)関係を持たぬよう(相手のようにのらりくらり「年度末だから忙しくって」とか言って)、お誘いをお断りしていればどうでしょうか?

• q-type
回答No.10

そうですね このテの男は優しさから来る言葉じゃなく自分が悪者になりたくないから都合の悪い面は避けてるダケなのです それを「優しさ」と感じてらっしゃる部分が「相手の言動行動を自分に都合の良い解釈=都合のイイ女」なのです。 でも質問文を拝見して冷静な部分も残ってらっしゃる御様子ですのでこの際スッキリされた方が次の行動(離婚してもらって普通に恋愛されるか?慰謝料請求して別れるか?)もとり易いですよね 相手が既婚者としらなかった内は責任は問われないでしょうが、知った後も続けた場合は有責者になりますし、独身と偽ってruru_sさんに接近してきた場合は問われないかと思います 「騙された」と訴える事で周りの心象は変わってくるのではないでしょうか? おそらくこの男はケツ蹴飛ばされるまで自分のしてる事を自覚(想像力の欠落+他人を思いやる心の欠如)できないんですよね でも、聞いた(ある意味ライバルからの)情報で動くのではなく、自分自身の目で事実確認(単なる二股もしくは元彼女さんの嫌がらせやもしれませんから)なさるのが先決のような気がします 最近このような質問や周りで浮気問題からドツボにはまってる知人を見てると、「自分の生きる世界を狭くしてるのは自分自身なんじゃないか?」って感じてるこの頃です。 男同士で浮気症の男に対して責める事はしないですが、本人の見えない所で「仕事的には信用できるけど心から信頼できない男」のレッテル貼られてます その事に気付いてないのは調子こいてるアホな本人ダケだったりします 女性として輝ける年齢って(残念ながら)限られてますから有効に使われた方が良いかと思いますョ オッチャンからです

noname#128033
noname#128033
回答No.9

>子供もいないようで奥さんとは冷めている関係と匂わせる位です。 本当に冷めていたら奥さんの不満とかどんどん出て来るんじゃないの?これも嘘だと思うよ。最初に嘘を付いたらどんどん嘘を重ねないと今までの関係を維持できないでしょうから。 こういう男とは一緒になったところでまた彼は妻を裏切って外で女と遊びますよ。もう二人もたぶらかしてきたんだもん。ちょろいもんだ、って自信持っているでしょう。今判明しているだけで二人だけど、実際には結婚後に今まで何人彼女を作っては捨ててきたのかわかりませんよ? 彼のことは好きだとしても全て嘘だと思った方がいいよ。本当に誠実な男は嘘を付かないし、結婚している状態で他の女性と付き合いません。 彼の何もかもが嘘ですよ。彼が隠したがっているあなたの知らないこと、見ていないことが真実です。もう一人の彼女と一緒に別れなさい。 その彼の奥さんやご両親にもう一人の彼女と協力して全てをバラしてやってはどうですか?彼との会話でも録音して証拠を見せてあげたらいいと思います。はっきり言って女の敵ですね。 何歳なのか存じませんがきっとまだお若いのでしょう。 こんな不倫大好き男に振り回されていては大事な出会いや婚期も逃しちゃいます。もう妻帯者だと知った以上、これ以上付き合うことは奥さんに知られたらあなたが訴えられる側になります。 口が達者な男ほど行動が伴っているか見て判断しないと騙されますよ。 こんな男よりもあなたしか愛せない男がきっといます。 今の状態ではあなたも奥さんやもう一人の彼女の二の舞ですよ。

noname#135125
noname#135125
回答No.8

彼女が「彼には奥さんがいる」と言っている事が、本当のことかどうか、まずしっかり調べましょう。 彼に問いただしても本当のことを言うとは限らないので「戸籍を見せて」と言って。 >彼女は疑問に思っていたらしく調べたようです。 ということですが、その調べた証拠のようなものを見せてもらうのもいいでしょう。 もし、万が一彼女の言っていることは嘘で、彼には奥さんはおらず、彼女とふたまたをかけているだけで、彼女があなたと彼を切れさせようとして嘘を言っているのだとすると困ります。 しかし多分そうではなさそうですが…。 奥さんに知らせて、彼に痛い目を合わせた方がいいと思います。 あなたは彼に奥さんがいることを知らなかったのだから、知らなかった期間のおつきあいに関しては、奥さんはあなたを訴えられないと思います。 >でも、奥さんの事など一切教えてくれません ということは、現時点ではあなたは不倫で訴えられることはないと思います。(このへんは法律の専門の人に聞いて確かめて下さい) まず、奥さんが本当にいるのかどうかはっきり客観的な形で確かめて、そして確かめた瞬間に奥さん、あるいは奥さんと同居のご両親に二人の彼女の存在を知らせて、きっぱり別れるべきでしょう。

noname#24657
noname#24657
回答No.7

行動に移してすっきりすべきでしょうか? ↑ 行動に出るべきと確信します。 ちょっと・・・ 男として非常に情けないです。 好きな気持ちが残っている状態 ↑ こんな事した男性をまだ信じれるんですか? あなたを裏切ったんですよ。 最後にこれを読んでみて、あなたは大変優しい方だと感じました。 本当に今辛いでしょう。 頑張って下さい。 霧は必ず晴れますから。

• fuusen624
回答No.6

スッキリすべきです!! よくここに、何年も不倫続けてるのですが、 彼が離婚してくれません、どうすれば?とかいう質問がありますが、 そうなりたいのですか??? しかし、たしか、付き合ってるだけでは、相手が妻帯者でも慰謝料は取れない気がします。 せめて婚約か結婚を前提とした付き合いをしてないと、 貞操義務違反にも取れそうに無いですし。 不法行為での立件は難しいのでは?と思います。 なにか明確な損害の発生が証明できないと厳しいと思います。 ノイローゼになって医者の診断があるとかの証明です。 彼に地獄を見せるなら、やっぱり、奥さんと勤務先に通知する事が一番効きます。あとできれば、彼の親族にも。 会社がリストラ考えてるならば、筆頭になるでしょうし。 親族や家庭の中での立場を無くしてやりましょう。

回答No.5

彼は本当の意味で女性を愛せない人のようです。 言葉で女性の心を揺らすことが出来ると心得ていますので、そのような演技は朝飯前でしょう。本人は嘘を言っても、自分がいっている言葉によって自己暗示をかけていますので、態度も堂々としたものでしょう。 真実を話してくれた彼女に感謝しましょう。(奇妙な連帯感ですが) まぁ、こんな男性の為にもうこれ以上の行動を起こすことも、時間を費やすのも無駄なことです。 好きな気持ちは、執着です。彼から離れれば自然に消え失せるでしょう。 その燃えカスのような恋心も彼に関っていると、再燃してしまいますよ。 彼と貴方は不倫関係でした。 慰謝料どうこうは望めないでしょう。 それよりも、彼の奥さんに事を起こされないうちに、手を切ったほうが身の為ですよ。 その男は貴方の望むような愛情は元から持っていません。 誰も幸福に出来ない人のようです。 もう会う必要もないでしょう。 奥さんとも、彼女とも、貴方とも別れたくない。 それが彼の真意です。 私ならこういう人は、生理的に受け付けなくなります。 悪いですが、彼の欲深さに吐き気がします。 何もせず、彼から離れる、連絡も絶つ事をお勧めします。

• BEPLUV
回答No.4

私なら慰謝料請求して別れますね。 彼に自分の行為の責任をとらせた方がいいし、 そういう手段に出ることで(最初は辛くても)気持ちの 整理もつくと思うので。 彼のやさしい言葉なんて、彼にとってのオイシイ状態を 続ける為の手段に過ぎないでしょう。 彼のやってることって、奥さん・彼女・相談者さんの どの人に対しても誠意の欠片もないじゃないですか・

• kiyoxxx
回答No.3

妻帯者が別に彼女もいて、あなたとも付き合いたいとは呆れて開いた口が塞がりません。 彼女連合が彼氏相手に訴訟を起こしても奥様からも訴訟の対象とされますのであまり得策とは思えませんが、今後のあなたの事を考えると、大きな出来事があったほうがいいようにも思えます。 こんな状況でも好きだと思って貰える彼氏がどんな人物なのか少し興味もありますが、世間一般的にはロクでもない男と言うのだと承知して欲しいと思います。 この期に及んでアドバイスとは何か違う事を期待しているのかも知れませんが、あなたの為には一刻も早く別れる事だと思われますが如何でしょう。