• 締切済み

彼には奥さんと彼女がいました・・・

交際して約一年になる彼がいます。先日、彼の自宅へ一緒に帰った時ある女性が待っていました。彼女は必死に私に「この人は年齢を5歳偽っていて、奥さんがいます」と叫びました。彼も必死に彼女を押さえにかかりましたが、あまりの必死さに私は何故か冷静で彼女が私に渡してきたメモ(連絡先)をこっそり受け取りました。 その後、二人で話しました。彼は必死に弁解し、この事件の事については謝罪しました。 翌日、気持ちが治まらず彼女と連絡を取りました。彼には内緒です。 結局、私より半年位前から交際していて今も同時進行していた事。 彼は地方出身なので、そちらに奥さんとそのご両親と同居している事。家を居年末建て直している事など。彼女は疑問に思っていたらしく調べたようです。ショックでした。 彼は私が彼女と会っている事は知らないので、付き合って行きたいと言って来ます。でも、奥さんの事など一切教えてくれません。ただ、彼女とはもう別れていたという嘘をいうだけです。 ここまで来ても、冷静に問いただしても一切何も話してくれません。 子供もいないようで奥さんとは冷めている関係と匂わせる位です。 全てばれているのに何も話さないで、好きだから付き合って行きたい。という彼の気持ちがわかりません。 逆に、遊びだったとか、正直に言ってくれた方が気持ちの整理が付きます。 彼のやさしい言葉に、揺れてしまうし(こうなって私は思った以上に彼が好きなんだと思いました。馬鹿ですが・・・)知ってしまった事実に怒りは募るし・・・。 彼女は、一言も謝罪しない彼に怒っていて奥さんに連絡するか、彼に対して慰謝料を請求しようか検討しています。私も検討していますが、好きな気持ちが残っている状態なので整理が付いていません。。。 行動に移してすっきりすべきでしょうか? アドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#35202
noname#35202
回答No.12

彼に奥さんがいることや、その奥さんとの仲がどうなのかということは不確定であっても、質問者さんと、もひとりの彼女を二股かけていたということは事実ですよね。 だったら、質問者さんは何もせず、ただ彼の前から立ち去るのみ、がいいのではないかと思うのですが。 だって騙されていたんですよ、質問者さんは。 彼は「やさしい」んじゃないですよね、「優柔不断」なんですよね。 質問者さんがこれ以上付き合って、その不誠実な彼を変えられますか? 変わらない彼に、質問者さんはずっと振り回されても幸せですか? そんな不誠実な彼に付き合う時間、無駄だと思いませんか? もひとりの彼女さんは、彼(とその奥さん)と戦う気満々のようなので、修羅場も耐えられるのかもしれませんが、質問者さんはどうですか? 冷静に判断されてみてはどうでしょう。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.11

書き忘れましたm(_ _)m まずは事実確認→証拠集め→専門家に相談→行動に移す 勝てない戦(いくさ)はしないにこした事ありませんからね それまでは(有責者にならぬ為)関係を持たぬよう(相手のようにのらりくらり「年度末だから忙しくって」とか言って)、お誘いをお断りしていればどうでしょうか?

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

そうですね このテの男は優しさから来る言葉じゃなく自分が悪者になりたくないから都合の悪い面は避けてるダケなのです それを「優しさ」と感じてらっしゃる部分が「相手の言動行動を自分に都合の良い解釈=都合のイイ女」なのです。 でも質問文を拝見して冷静な部分も残ってらっしゃる御様子ですのでこの際スッキリされた方が次の行動(離婚してもらって普通に恋愛されるか?慰謝料請求して別れるか?)もとり易いですよね 相手が既婚者としらなかった内は責任は問われないでしょうが、知った後も続けた場合は有責者になりますし、独身と偽ってruru_sさんに接近してきた場合は問われないかと思います 「騙された」と訴える事で周りの心象は変わってくるのではないでしょうか? おそらくこの男はケツ蹴飛ばされるまで自分のしてる事を自覚(想像力の欠落+他人を思いやる心の欠如)できないんですよね でも、聞いた(ある意味ライバルからの)情報で動くのではなく、自分自身の目で事実確認(単なる二股もしくは元彼女さんの嫌がらせやもしれませんから)なさるのが先決のような気がします 最近このような質問や周りで浮気問題からドツボにはまってる知人を見てると、「自分の生きる世界を狭くしてるのは自分自身なんじゃないか?」って感じてるこの頃です。 男同士で浮気症の男に対して責める事はしないですが、本人の見えない所で「仕事的には信用できるけど心から信頼できない男」のレッテル貼られてます その事に気付いてないのは調子こいてるアホな本人ダケだったりします 女性として輝ける年齢って(残念ながら)限られてますから有効に使われた方が良いかと思いますョ オッチャンからです

noname#128033
noname#128033
回答No.9

>子供もいないようで奥さんとは冷めている関係と匂わせる位です。 本当に冷めていたら奥さんの不満とかどんどん出て来るんじゃないの?これも嘘だと思うよ。最初に嘘を付いたらどんどん嘘を重ねないと今までの関係を維持できないでしょうから。 こういう男とは一緒になったところでまた彼は妻を裏切って外で女と遊びますよ。もう二人もたぶらかしてきたんだもん。ちょろいもんだ、って自信持っているでしょう。今判明しているだけで二人だけど、実際には結婚後に今まで何人彼女を作っては捨ててきたのかわかりませんよ? 彼のことは好きだとしても全て嘘だと思った方がいいよ。本当に誠実な男は嘘を付かないし、結婚している状態で他の女性と付き合いません。 彼の何もかもが嘘ですよ。彼が隠したがっているあなたの知らないこと、見ていないことが真実です。もう一人の彼女と一緒に別れなさい。 その彼の奥さんやご両親にもう一人の彼女と協力して全てをバラしてやってはどうですか?彼との会話でも録音して証拠を見せてあげたらいいと思います。はっきり言って女の敵ですね。 何歳なのか存じませんがきっとまだお若いのでしょう。 こんな不倫大好き男に振り回されていては大事な出会いや婚期も逃しちゃいます。もう妻帯者だと知った以上、これ以上付き合うことは奥さんに知られたらあなたが訴えられる側になります。 口が達者な男ほど行動が伴っているか見て判断しないと騙されますよ。 こんな男よりもあなたしか愛せない男がきっといます。 今の状態ではあなたも奥さんやもう一人の彼女の二の舞ですよ。

noname#135125
noname#135125
回答No.8

彼女が「彼には奥さんがいる」と言っている事が、本当のことかどうか、まずしっかり調べましょう。 彼に問いただしても本当のことを言うとは限らないので「戸籍を見せて」と言って。 >彼女は疑問に思っていたらしく調べたようです。 ということですが、その調べた証拠のようなものを見せてもらうのもいいでしょう。 もし、万が一彼女の言っていることは嘘で、彼には奥さんはおらず、彼女とふたまたをかけているだけで、彼女があなたと彼を切れさせようとして嘘を言っているのだとすると困ります。 しかし多分そうではなさそうですが…。 奥さんに知らせて、彼に痛い目を合わせた方がいいと思います。 あなたは彼に奥さんがいることを知らなかったのだから、知らなかった期間のおつきあいに関しては、奥さんはあなたを訴えられないと思います。 >でも、奥さんの事など一切教えてくれません ということは、現時点ではあなたは不倫で訴えられることはないと思います。(このへんは法律の専門の人に聞いて確かめて下さい) まず、奥さんが本当にいるのかどうかはっきり客観的な形で確かめて、そして確かめた瞬間に奥さん、あるいは奥さんと同居のご両親に二人の彼女の存在を知らせて、きっぱり別れるべきでしょう。

noname#24657
noname#24657
回答No.7

行動に移してすっきりすべきでしょうか? ↑ 行動に出るべきと確信します。 ちょっと・・・ 男として非常に情けないです。 好きな気持ちが残っている状態 ↑ こんな事した男性をまだ信じれるんですか? あなたを裏切ったんですよ。 最後にこれを読んでみて、あなたは大変優しい方だと感じました。 本当に今辛いでしょう。 頑張って下さい。 霧は必ず晴れますから。

  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.6

スッキリすべきです!! よくここに、何年も不倫続けてるのですが、 彼が離婚してくれません、どうすれば?とかいう質問がありますが、 そうなりたいのですか??? しかし、たしか、付き合ってるだけでは、相手が妻帯者でも慰謝料は取れない気がします。 せめて婚約か結婚を前提とした付き合いをしてないと、 貞操義務違反にも取れそうに無いですし。 不法行為での立件は難しいのでは?と思います。 なにか明確な損害の発生が証明できないと厳しいと思います。 ノイローゼになって医者の診断があるとかの証明です。 彼に地獄を見せるなら、やっぱり、奥さんと勤務先に通知する事が一番効きます。あとできれば、彼の親族にも。 会社がリストラ考えてるならば、筆頭になるでしょうし。 親族や家庭の中での立場を無くしてやりましょう。

回答No.5

彼は本当の意味で女性を愛せない人のようです。 言葉で女性の心を揺らすことが出来ると心得ていますので、そのような演技は朝飯前でしょう。本人は嘘を言っても、自分がいっている言葉によって自己暗示をかけていますので、態度も堂々としたものでしょう。 真実を話してくれた彼女に感謝しましょう。(奇妙な連帯感ですが) まぁ、こんな男性の為にもうこれ以上の行動を起こすことも、時間を費やすのも無駄なことです。 好きな気持ちは、執着です。彼から離れれば自然に消え失せるでしょう。 その燃えカスのような恋心も彼に関っていると、再燃してしまいますよ。 彼と貴方は不倫関係でした。 慰謝料どうこうは望めないでしょう。 それよりも、彼の奥さんに事を起こされないうちに、手を切ったほうが身の為ですよ。 その男は貴方の望むような愛情は元から持っていません。 誰も幸福に出来ない人のようです。 もう会う必要もないでしょう。 奥さんとも、彼女とも、貴方とも別れたくない。 それが彼の真意です。 私ならこういう人は、生理的に受け付けなくなります。 悪いですが、彼の欲深さに吐き気がします。 何もせず、彼から離れる、連絡も絶つ事をお勧めします。

  • BEPLUV
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.4

私なら慰謝料請求して別れますね。 彼に自分の行為の責任をとらせた方がいいし、 そういう手段に出ることで(最初は辛くても)気持ちの 整理もつくと思うので。 彼のやさしい言葉なんて、彼にとってのオイシイ状態を 続ける為の手段に過ぎないでしょう。 彼のやってることって、奥さん・彼女・相談者さんの どの人に対しても誠意の欠片もないじゃないですか・

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.3

妻帯者が別に彼女もいて、あなたとも付き合いたいとは呆れて開いた口が塞がりません。 彼女連合が彼氏相手に訴訟を起こしても奥様からも訴訟の対象とされますのであまり得策とは思えませんが、今後のあなたの事を考えると、大きな出来事があったほうがいいようにも思えます。 こんな状況でも好きだと思って貰える彼氏がどんな人物なのか少し興味もありますが、世間一般的にはロクでもない男と言うのだと承知して欲しいと思います。 この期に及んでアドバイスとは何か違う事を期待しているのかも知れませんが、あなたの為には一刻も早く別れる事だと思われますが如何でしょう。

関連するQ&A

  • 奥さんが慰謝料請求すると脅迫してきます。

    奥さんが慰謝料請求すると脅迫してきます。 交際していた男性に、妊娠を告げたら、子持ちの既婚者だと告げられました。 指輪を外していたし家にあまり帰っていなかったので、晴天の霹靂でした。 しかし、奥さんと別れて私と再婚するから、と約束してくれたので子供を産みました。 彼は以前浮気がばれて奥さんに刺されたことがあり、おなかの子供を気遣って、妊娠中は奥さんに内緒にしておこうと言い、私も怖かったので、奥さんに内緒で出産し、その間認知もしてもらいました。 認知=戸籍に載っている、ということなので、今度は奥さんにいつばれるのか、怖くなり、子供は無事に生まれたし、やはり奥さんに本当のことを話してほしいと頼みました。 すると、奥さんに話した後から彼と連絡が取れなくなりました。 奥さんは、養育費を請求したら、精神的苦痛の慰謝料を逆に私に請求すると脅してきました。弁護士を立てているわけではないようで、金額は言ってきません。 ・彼は以前から浮気をしていたので、私が原因で夫婦関係が破綻したわけではない。セックスレスだった。 ・でも、既婚者と知っていながら堕胎しなかったのは私が悪いと思う。 ・結局彼と奥さんは離婚していない。 この状態で、私が奥さんに払う妥当な慰謝料はいくらくらいなのでしょうか。 脅されているのはいやなので、訴えるなら訴えてもらって、分割でも払っていく方向で、早く清算したいです。 宜しく御願いいたします。

  • 奥さんからの慰謝料請求

    いつもおせわになります 友人が交際していた男性の奥さんから慰謝料を請求されようとしています。 そもそも事の発端は男性の奥さんが不貞を働いたことです。 男性は奥さんに自炊を強いられ 家庭内別居7年後に友人と知り合いました。 (1.その際、男性は奥さんと調停で別居をしています) (2.男性は「結婚を確約してくれれば離婚する」と言われて交際が始まっています) 別居に至った原因が友人に無くても 慰謝料は請求出来るのでしょうか? どうぞアドヴァイス宜しく御願いいたします。

  • 奥さんの若者との不倫について

    会社の部下の奥さんの12歳年下の人との浮気の問題です。 部下には身寄りがなく私が相談に乗っていました、弁護士さんに相談にも行かせましたが解決策が見当たりません。よろしくご指導ください。  奥さんが約半年前から会社の同僚で12歳年下の人と交際し、妊娠し中絶していることがこの2月にわかりました。(11月末に中絶費用は部下が支払ってます。)また交際の間、部下には内緒でサラ金に手をつけ、分かっただけで約40万の借金もしていることが分かりました。  さらに突き詰めて行くうちに、この交際の直前にも、同じ会社の方と 交際をしていることも分かり、その時はサラ金に200万の借金をしていたそうで、部下は浮気を気づかないばかりか、その借金を貯金をはたいて支払ったそうです。そのダブルショックで部下は立ち直れないくらいに落ち込んでいました。人は旦那も気づかずおかしい、馬鹿お人よしと言ってます。しかし人事とは思えず、本人に身寄りがないので、まず弁護士さんに相談に行かせました。弁護士さんは相手に慰謝料を取れますとの答えで、本人はお金の問題でないと気を落として帰って来ました。そこで仲人さんの所に話に行くように勧め、仲人さんのアドバイスもあり、仲人さんの所に相手を呼び付けました。その時、相手は母親(父親はいない)、伯父を連れて来たそうですが、部下は怒り、相手は不倫を認め謝罪し、その場は帰って来ました。その後仲人さんから呼ばれ、相手も若いので、あまりお金を取らないようにと、どちらの見方か分からないような事を言われ、相手の伯父に気を使っているような態度だったそうです。そこでまた私のところへ相談に来ましたが、相手と奥さんから慰謝料をとり、残された3人の娘さんとこれからを生きることを考えたらとしか言えません。これからどういうアドバイスをしたらよろしいのか教えてください。よろしくお願い致します。 

  • 凄くショックです。彼の奥さんから慰謝料を請求されそうです。

    彼の奥さんから慰謝料を請求されそうです。 今日彼の奥さんからメールが来ました。「主人と別れて欲しい」って。私は彼氏が独身だと思っていました。「これ以上会わないで下さい。もし、今後も会うなら慰謝料を請求します。あなたからお金を取るのが目的ではありません。別れて欲しいのです」という内容でした。ショックです。 彼と付き合い始めたときには、付き合っている彼氏がいました。2ヶ月前、今の彼が現れ、完全に気持ちがそっちに行ってしまいました。すると、前彼がウザくて、邪魔になりました。 そうなってからは、電話も取らない、メールも無視。読まずに捨てる。デートの約束もすっぽかし。連絡は一切しない。彼も引いてくれて、自然消滅しました。しかし今日、奥さんからメールが来ました。ショックです。前彼にひどいことをしたことが今更に反省されます。

  • 遠距離な彼ともと奥さん

    三年付き合った遠距離の彼がいます。 イロイロな事を乗り越え、穏やかな関係になれてきた矢先に、彼のもと奥さんが子供の事やその他で彼に話しをしてきました。 彼は最初は元奥さんとやり直すつもりはないと言ってたのですが、 やっぱり今は子供の為に奥さんと修復(結婚はしません) をしていると言ってきました。 今だけだから もと奥さんが就職して落ち着いたら 会えるから。 と言われたんです。 よくよく考えたら 離婚していても彼は父親である事にはかわりなく、子供の為にも今は奥さんを支えるのは仕方ない事だとわかったのですが、 奥さんに負けた、私は捨てられたとその時は思ってしまい、 何で会えないの? もと奥さんに戻るんだね。 それじゃあ私はいらないね など、会えなくなった彼をものすごくせめてしまいました。 彼はものすごく怒り、わかってもらえないならもう別れようとまで言われました。 でも結局別れなく、メール、電話での連絡は続いています。 彼は私に会えない事を言われないように、私も嫌みったらしいとてもぎこちない関係になっています。 こんな関係を変えたいのです。 一度、謝罪と今の自分の気持ちをしっかりメールで送り、 新たな気持ちで 今の彼を全て受けとめて、笑顔で待ちたいんですが、 昨日彼に私の就職の事をメールしたら返信なく 今日電話で思わず 私の就職なんてどうでもいいよね? って嫌みを言ってしまい、彼も ああ 今は余裕がないからね、どうでもいいよ。 と言ってきました。 こんな状態なので 私からのメールは送らない方がいいでしょうか? 彼からは連絡は来るのでこのまま我慢して待ってた方がいいでしょうか? 自分ではけじめとして謝罪など送り、 もう彼に依存しなく新たに頑張る為に送りたいんです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 彼に奥さんが!!彼とは別れないけど悪い事?

    一年間口説かれたあげく付きあった彼に奥さんがいました。というか・・付き合うOKを出す直前に前の奥さんと子供の為に復縁したそうで、私の事が好きだと言う事も話して結婚するのは同情だけどいいのかと確認もして結婚したそうです。 つきあってから連絡があまりにも取れない時期が有ってもしかしたら・・・とおもって奥さんとより戻したのか?と聞いても否定されていたので本当に知らなかったんですが有る日奥様から電話がきまして罵詈雑言はかれそれで露呈したんです、私は彼を呼び出して話したら「奥さんと別れてお前と結婚する、、まさか本当にお前と付き合えるなんて思って無かったから・・同情で結婚したんだ、、別れると言われるのが怖くてどうしても言えなかったんだ、結婚してから一度もカミサンとはセックスしてないし本当にお前だけが好きだから別れたくない」と言われ私ももう好きになってたので別れない事にしました。 慰謝料は一億5千万のマンションと月々の養育費30万です。税金や保険も全てこの先彼が養っていく事になってます。弁護士を通じて離婚の申し立てをしています。 でも奥さんは嫌だと言っています。前は奥さんから別れたいと言って別れたそうです。原因は性格の不一致?とか・・・ 私的には好きになった人に奥さんがいた。彼には愛情が無い、奥さんもそれは知ってても子供をたてにふく縁を迫りました。私は彼と奥さんが戻る事で幸せになるならまだしも幸せになると思えない。。それに私達愛し合ってます。彼は馬鹿だし又同じ事くり返すんじゃないかって不安はありますがそれをも乗り越えようとしてくれてる彼と別れる事は出来ません。法律的に慰謝料請求されても仕方ないと思ってますが・・・頭では法律倫理上悪い事なんだろうとは思いますが正直悪い事をしてるという意識は全くありません。どこが悪いんでしょうか?

  • できた奥さん?

    私は20歳のころ不倫してました。 でも奥さんにばれてやめました。 彼から「奥さんに携帯を見られた」と言われたので、 私から身を引きましたが、その後、彼の方からメールが来たり、電話が来たりで 「これで会うの最後にするからね」と言ってずるずる会ってしまいました。 その最中にも、「また奥さんに携帯を見られちゃった」と言われました。 もうこのままだと奥さんに悪いので、結局受信拒否して終わったのですが なぜ奥さんは私に連絡してこなかったのでしょうか? 奥さんにばれた時点から覚悟してました。 怒りのメールや冷静に「別れてください」と言われちゃうのかな、と思っていま 何もそんなことはありませんでした。 初めて奥さんにばれてから完全に別れるまで2年近くかかりました。 奥さんは私のメールを見たという事は、アドレスを控えようと思えばできるのに しなかったのでしょうか? 彼(旦那さん)に嫌われたくないから、 不倫相手に攻撃したり、余計なことはしたくなかったのでしょうか? 浮気された妻としてこれが正解なのでしょうか? 逆に習いたいです。

  • 奥さんの気持ち、考えてることは?

    前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 教えてください!

    不倫による慰謝料請求を相手の奥さんからおこされています。 現在調停中なのですが、申立人(相手の奥さん)はすぐに発狂する性格で(自分でも認めています)冷静に話が出来ません。 その奥さんから、電話で謝罪するように求めてきました。 私としては、調停で話を進めて行きたいと思っていて、調停の場で謝罪する事を望んでいて、調停委員の方にもお伝えしています。 電話で謝罪をしなければいけないのか、教えてください。

  • 2回目がバレかけています

    彼の奥さんに不倫の関係がばれそうです。奥さんに私たちが密会した日の情報が入りました。彼は奥さんに嘘を突き通すと連絡がありまさた。私は奥さんとのメールのやり取りで彼は認めたんだけどと聞かれ、私も謝罪しました。しかし実際は彼は嘘を突き通していて奥さんにはめられました。あとで彼から一緒に嘘を突き通してと言われ奥さんにさっきのメールは彼を困らせたくて送った。と弁解しました。奥さんは私たちが会ってないと信じてくれたでしょうか?1回目時は離婚騒動になりましたが慰謝料請求されることなく夫婦はやり直しましたが、今回は私も覚悟しています。やはり彼がいう通り嘘を突き通したほうがいいでしょうか?