• ベストアンサー

季節の挨拶・・石切?

季節の挨拶で使われていたようなのですが、 春暖の候、の「候」のように使うらしい漢字、 「石」ヘンに「切」と書いて「1つの漢字」らしいです。 「石切」??? この読み方(できれば意味も)をご存知の方、回答お願いします。 ※これは間違いで正しくはこれなんじゃない?、という方も  ご指摘お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.2
参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%E2%E6&kind=jn&mode=0&base=1&row=1
higuchiba
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 普段使っている言葉でもこんな漢字を書くなんて 思ってもみませんでした。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.1

「みぎり」です。 とき、時節、の意味です。

higuchiba
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 幼小のミギリの「砌」だったのですね。 こんな字を書くなんて知りませんでした。 大変勉強になりました。