higuchibaのプロフィール

@higuchiba higuchiba
ありがとう数293
質問数24
回答数267
ベストアンサー数
55
ベストアンサー率
28%
お礼率
79%

  • 登録日2006/01/27
  • 日常会話の英語が話せるまでは?

    中学生程度の英語の知識があれば日常会話程度は出来るの聞いたのですがその程度の学力はあると思っていますが殆ど話す事が出来ません。 勿論勉強の仕方やその他で人によって随分違うとは思うのですが、たとえば一日30分から一時間ぐらい勉強するとして実際に日常会話が出来るまで勉強するのにどのくらいの年月が掛かるのでしょうか?

  • ペニンシュラキッチン>ハイスツールって必要ですか?

    今度新築の家にペニンシュラキッチンが入る予定です。 広いカウンターにハイスツール・・・ 果たして必要でしょうか? 個人的には、カウンターにダイニングテーブルをT字型にくっつけて 配置するつもりです。 しかし、せっかくのカウンターにハイスツールを置かないのも、 もったいないような気がします。 実際家が建ってから考えるべきかもしれませんが、 あれば便利という方、不要という方、 経験談、アドバイスお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • こんな彼との結婚は・・・。

    付き合って2年の彼がいます。彼は34歳。私32歳です。そろそろ結婚かな?という話は出ていますが、彼との結婚にかなり戸惑いがあります。何故なら彼は非常にケチで、例えば外食は1000円以内(もちろん割り勘)服はしまむら。床屋は1000円カット(笑)です。 彼も私も1人暮らしなのですが、いつも私の家に泊まりたがり(もちろん夕食は私が準備するので私持ち)なのに夜中にコンビニ行ってもジュース1本すら割り勘。ゲーム大好きで、ニュースを見ないので世間の常識や政治やニュースを知りません。(34にもなって葬式にも出た経験がないみたいだし、「法事」というものを知らなかった)会社では営業マンなのに信じられません。そのくせプライドが高く、知らない事でも知ったかぶって自分を大きく見せようとします。顔は確かにイケ面なのにモテなかったのは、やはり彼はちょっと変だからでしょうか?彼との結婚は辞めた方が賢明でしょうか?私の言い分だけで恐縮ですが、皆さんはこんな彼どう思われますか?私が小さいだけなのかな?でも自分の周りの男性と比べても彼は「ちょっと・・・」と思うところが多いです。

  • わがままだから‥という彼女

    お世話になります。 某サイト(まじめ系です)で知り合って数ヶ月、メールはほぼ毎日、食事デート数回という彼女がおりますが、彼女はことあるごとに ”私、世間知らずのわがままだから‥” といいます。 僕(39際)は彼女と結婚を前提にお付き合いしたいと思っていて彼女もそれは知っていますが、明確な返事をもらえていません。 普通は好意ある相手に対しては自分のネガティブな点はなるべく隠そうとするのではないかと思いますが、彼女はいつも自分に対して否定的な言動をします。 謙遜なのか遠まわしに断っているのか、判断がつかないでいます。 ちなみに彼女はバイオリン講師で自宅で教えています。レッスン&自分の練習でめったに外出せず、子供の頃から音楽一筋でやってきた人です。 知り合って数ヶ月ですが、僕自身は彼女をわがままだと思ったことはありません。ものすごくまじめな人です。 はなはだ情報不足ではありますが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションを借りるときに注意する点は??

    賃貸マンションを借りようと思います。 一番注意する点はどんなところでしょう? 内覧会に行く時間とか、条件などいろいろあると思いますので 詳しい方教えてください。