• ベストアンサー

メールアドレスの変更を伝えようか迷っています。

1年程前に職業訓練校に通っていたのですが、その学校の先生と仲良くなり、今でもメールのやり取りをたまにしています。 年初には今年もよろしくという旨のメールも頂きました。 でも私はその先生のことが好きで、先生もうすうす感づいていたのではないかと思います。それははっきりはわかりません。でもそんな気がします。 ちなみに先生は結婚されています。 私は今後、メールのやりとりをするのはいいのですが、実際に会うとまた好きになってしまいそうで会いたくありません。 また、会うと、片思いだった悲しい気持ちを思い出します。 どんなにがんばっても先生は手に入りません。 実際、最近も職業訓練校で一緒だったみんなで会おうという話になりましたが、先生が来られるとのことで行くのをやめました。 そこで、タイトルにもあるのですが、最近、メールアドレスを変えたのですが、先生に伝えようか迷っています。 仲良くなれたし、縁を大切にしたいという気持ちもあって、どうしたらいいのか困っています。 先生からメールをして、エラーが出た場合、先生はどんな気持ちになるのでしょうか? 私が先生を好きだったから、メールアドレスの変更を伝えなかったのかなと思うのでしょうか?それならまだいいのですが・・・ でも、職業訓練が終わってから1年以上経ってもたまにメールしあっている仲なのに、メールアドレスの変更を伝えないのはどうなのでしょうか? 長文になってしまってごめんなさい。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#32738
noname#32738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 うーん、切ない…ですね。 でも、今変更したことを伝えないときっと後悔しますよ。 何でも話せる友達は、そう何人もめぐり合えるわけではないですからね。 少しだけ大人になってみませんか? 出会いって何かの縁だと思うんです。でもそのすべてが長い付き合いになるわけでもありません。疎遠になる事なんて簡単です。でも、続ける事も簡単なんです。お互いがお互いを思いやっていればね。 私も結婚していますが、既婚者の異性の友達結構います。立場的には異なるかもしませんけど、この関係はずーっと大切にして行きたいと思っています。かわいい奥さんとかもいるので、ぐらっと来ることが無いわけではありませんが…(笑。 もし伝えなくても相手が何とかして探し出してくるかもしれません。 そうなると、さらに好きになってしまうかもしれませんよー。 自分の心に正直に行きましょう。 でわ!

noname#32738
質問者

お礼

>うーん、切ない…ですね。 >でも、今変更したことを伝えないときっと後悔しますよ。 >何でも話せる友達は、そう何人もめぐり合えるわけではないですから>ね。 >少しだけ大人になってみませんか? >出会いって何かの縁だと思うんです。でもそのすべてが長い付き合い>になるわけでもありません。疎遠になる事なんて簡単です。でも、続>ける事も簡単なんです。お互いがお互いを思いやっていればね。 ご回答有難う御座います。以上の文章、すごく嬉しくて感動してしまいました。そうですね。先生に伝えようかなと思います。よく考えます。

その他の回答 (4)

  • KASU11
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.5

初めまして 確認ですが、先生とどういう関係になりたいんでしょうか? 単純に先生と生徒として何でも話し合える関係でいいのか それとも既婚者と分かっていても男女の関係になりたいのか もし後者の気持ちが少しでもあるのでしたら、もう連絡はせずに 新しい出会いをした方がいいと思いませんか? 過去は過去としていい思い出にしておいた方がいいと思います

noname#32738
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。後者の気持ちは全くありません。先生と生徒というか今までの関係でいていつか会える気持ちになったら会いたいと思っています。

noname#44083
noname#44083
回答No.4

教えたいのか教えたくないのかが分からないのですが・・・・。 >>>でも、職業訓練が終わってから1年以上経ってもたまにメールしあっている仲なのに、メールアドレスの変更を伝えないのはどうなのでしょうか? どの程度かは、その「人」「付き合い」「気持ち」で変わると思いますが、残念に思うんじゃないでしょうか。 >>>私が先生を好きだったから、メールアドレスの変更を伝えなかったのかなと思うのでしょうか? というよりは、飽きられたかな?とか、嫌になったのかな?もしかして避けられてる?!等と思う方が可能性あるかもしれませんね。 だって、突然何の前触れもなく繋がらなくなったら、ご質問者様だったてそう思いませんか? メールできる環境じゃなくなったとか、メールしたくなくなった、もしくは「メールアドレス変わるかも・・・」くらいにでも言っておけば、突然繋がらなくてもビックリさせないでも済むんじゃないでしょうか。

noname#32738
質問者

お礼

>残念に思うんじゃないでしょうか そうですね。 >というよりは、飽きられたかな?とか、嫌になったのかな?もしかして避けられてる?!等と思う方が可能性あるかもしれませんね。 だって、突然何の前触れもなく繋がらなくなったら、ご質問者様だったてそう思いませんか? そうですね。 簡単なことのようで、気付きませんでした。参考になりました。ご回答有難う御座います。

回答No.3

今も先生のことを好きなんでしょうか? 今後どうしたいんでしょうか。 質問を読ませていただいた限り、質問者さんは変更したアドレスを教えたいんじゃないかな、と感じました。 会わないけど、かろうじて繋がっていたい、というような。 アドレスを変えなければ今後もメールでの御付き合いは続いていくでしょうから、ここで変更したから教えないのもおかしな話かもしれません。 質問者さんが自身の中で、先生という存在をどの位置に位置づけるのか、決めかねているように感じます。それがはっきりしたら迷う事もないんでしょうけど…。

noname#32738
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。その通りです・・苦笑 先生のことは今は好きじゃないのですが、会うのが嫌なんです。 でもいつか私にも彼ができたりして会える日が来る様な気がするんです。やっぱり、伝えたいのかなと思いました。自分の中で先生の位置づけがはっきりわかっていない部分があります。参考になりました。

回答No.1

奥ゆかしいですね。 何も改まることは無いです。 メールアドレスの変更通知サービスとかもあったと思います(詳しくなくてすみません。) 何人かに送ってしまえば、先生もメアド登録のある全員に送ったのだと思うでしょう。 今までどおりの関係でいられると思いますよ。

noname#32738
質問者

お礼

ご回答有難う御座います☆実は他の友人、知人にはもう伝えてあるのです・・メールアドレスの変更通知サービス、調べてみます。

関連するQ&A

  • メールアドレス変更したのに・・?

    最近YahooBBでインターネットを接続してアドレスを入手したので、自分好みにメールアドレスを変更しました。Yahooからちゃんと「変更されました」という確認メールも届いていて、実際その変更した新しいアドレスに送るとちゃんと届くのですが、そこから送信したメールを見ると送信先に変更前のアドレスが表示されてしまいます。いったいなぜでしょうか?さっぱりわからずに悩んでいます。どなたか教えてください!(>_<)

  • メール拒否されたのでしょうか?片思いしてる相手からアドレス変更のメール

    メール拒否されたのでしょうか?片思いしてる相手からアドレス変更のメールが来たので返信したらエラーのメールが返ってきました。何回送ってもエラーでした。ちなみに携帯どうしです。来たメールをそのまま返信したのでアドレスが間違っているという事はありません。どうしたらいいかわからなくて相手に一回電話してみたんですが、留守電になってました。2日経ちましたが折り返しの電話すらありません。これって拒否されてしまったんでしょうか?すごくショックです。 最近3週間くらいはメールをしてなかったんですがそれまでは普通に何人かで遊んだりメールしたりしてました。メールは週1くらいでしてました。でもメールしてて夜の12時すぎとかまでしてしまってたのがうざかったのかなって思います。ちなみに相手は私の事を友達としか思ってないと思います。 これって失恋ですよね。毎日涙がでてきてどうしようもないです。相手の人に迷惑な存在なのでもうこのまま縁を切ろうと思っています。ですがどうやって気持ちの整理をつけていいかわかりません。なんでもいいのでアドバイスください。

  • 携帯電話のメールアドレス変更について

    私は、10年前に携帯電話を持ち始めて以来、1回もメールアドレスの変更をしたことがありません。しかし、最近身に覚えのないアダルトサイトからのメールが増えてきたため、アドレスの変更を行おうかと思っています。そこで、アドレスを変更した旨を友人等に通知する際の一般的な考え方・留意点をお聞きしたいため、以下2つの質問にご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。 (1) (あなたがご自身の携帯電話のアドレスを変更した立場で)携帯電話のアドレス帳には、いわゆるその場の成り行きでアドレスを交換してしまった人も登録されていると思います。例えば、一時的に事務的なやりとりをするためにアドレスを交換した人やサークルの飲み会でアドレスを交換して結局一度もメールをしていない人などです。このようなアドレス帳の名前を見ても「誰だっけ?」と思うような人、相手が自分のことを覚えているか危うい人にも、念のためメールアドレスの変更を通知しますか。 (2) (あなたが友人等からアドレス変更のメールを受け取った立場で)頻繁に連絡を取る友人であれば、アドレス変更のメールを受け取った時点ですぐに登録すると思いますが、友人ではっきりと顔も覚えているんだけれども今後連絡を取る可能性があるかないかといった程度の人の場合、変更のメールを受け取ってすぐに登録しますか。また、上記(1)のようにアドレス帳には登録されているけれども「誰だっけ?」という人から同じようなメールを受け取った場合、きちんと登録しますか。

  • メールアドレスを変更後沢山の人に変更を教えるやりかた

    メールアドレスを変更したいと思いますが50人程 教えたい人がいます。そのなかにはお互いやりとりを していて、相手のメールアドレスを教えて貰って良い とっても仲の良いグループ10人も含まれます。 50人1人1人に「私のメールアドレス変更」をお知らせするのとっても面倒なのですが良いやり方ありませんか?

  • メールアドレスを変更したものの…

    つい最近母の携帯に迷惑メールが来るようになったので、メールアドレスを変更しました。私の携帯でアドレスを変えた時、「あなたのメールアドレスは・・・です。」とソフトバンクからメールが来たのですが、母の携帯には来ませんでした。(設定を確認したところ、アドレスはきちんと変更されていたようです) それから「アドレスを変更しました」と友人にメールを送りましたが、何回やってもうまくいきませんでした。 メールアドレスを変えてもソフトバンクから確認メールは来ないのでしょうか?また、アドレス変更後にメールが届かなかったのは、アドレス変更がうまくいっていないからでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • アドレス変更後のメール

    最近、迷惑メールが多くてアドレスを変更しようと考えています。アドレスを変更すると現在保存しているメール(受信トレイにあるメール)は消えてしまうのですか?わかる方、教えてください。

  • YAHOOのメールアドレスの変更

    YAHOOのメール( *****@yahoo.co.jp)を利用していますが、あまりにも迷惑メールが多いので、メールアドレスを変更しようと考えています。 このコラムで質問して回答をいただきやってみましたが、IDがそのままメールアドレスになってしまい、慌てて戻しました。 ニックネームを作り、それがメールアドレスとなる旨の説明もありますが、それではメールアドレスが他の人にわかってしまいます。(今の ***** の部分は非公開になっています) ●どうしたらメールアドレスの変更ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールアドレスの変更通知

    今回会社の個人メールアドレスが変更することに なりまして、仕事のお客様にその旨を通知したい のですが、Bccに複数のメールアドレスを入れて 変更を通知する際、かしこまった良い文面があった ら、是非教えて戴きたいのですが。。。

  • メールアドレス変更

    お世話になります ケーブルでインターネットをしているのですが、そのケーブル会社がリニューアルするなどの関係でメールアドレスなどを変更する必要があるようなのです。   もし変更する場合は色々設定することになると思いますが、設定をちゃんとしたあとというのは、旧アドレスでやり取りしていた人からのメールやメルマガなどは、届いていないことになって、受信BOXから消えてしまうのでしょうか? それとも何も起こらず、消えないで受信BOXに残ってっておくものでしょうか? アウトルックエクスプレスを使っています

  • アドレス変更メール

    この前3年前から気になってた人にアドレス変更メール送りました。 1回しか会ってなくて私が奥手なので3年も放置してしまい、今更何?って思われそうだったんですが。。。勇気出して送りました。「覚えてますか?」と添えて送信したら2日後に「遅くなってごめんなさい。覚えてますよ!」と返事が来たので、つなげたくて、どこで働いてるの?とか何往復かやり取りをしました。 住んでる場所も教えてくれたので、「そこってどんなところですか?何回か行ったことはあるけど!」 って送ったらそれから返信がありません。 もう5日たちました・・・ 社交辞令でメールに付き合ってくれたのかもしれませんよね。 彼女いるとかもわかりません。31歳くらいの方ですので。 ちなみに私は30歳です。 日にちを改めてまたメールしようと思いますが。。うざがられてらどうしようとか考えちゃいます。 今後どうして行ったらいいでしょうか・・