• ベストアンサー

メールアドレス変更

お世話になります ケーブルでインターネットをしているのですが、そのケーブル会社がリニューアルするなどの関係でメールアドレスなどを変更する必要があるようなのです。   もし変更する場合は色々設定することになると思いますが、設定をちゃんとしたあとというのは、旧アドレスでやり取りしていた人からのメールやメルマガなどは、届いていないことになって、受信BOXから消えてしまうのでしょうか? それとも何も起こらず、消えないで受信BOXに残ってっておくものでしょうか? アウトルックエクスプレスを使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toemkei
回答No.2

よくわかりませんが、受信ボックスって自分のpcの中の話でしょうか?それは消えませんよ。消さない限り。  ケーブル側のメールサーバ内の話のことでしょうか? メールアドレスが変更すれば、ケーブル側で 考慮しない限り、マルマガは届かないでしょう。

zoom-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよ 自分のPCの受信BOXですよ 消さない限り消えないのですね? 一応変更の為の期間が2ヶ月あり、「その間に近いうちに詳細メールを送るので、そのとおりの設定変更をしてください」とのことなので、設定したあと受信BOXのメールが、どうなるのかが気になったのです では失礼します

その他の回答 (2)

• infinity
回答No.3

#1のinfinityです。 PCの中の受信BOXですか(^^; それなら#2の方の仰るように一旦取り込んだものは、 受信設定が変わろうがどうなろうが残ります。 新しいアドレスを設定した後でも引き継がれます。

zoom-in
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます 言葉が少し足りなかった様で、説明不足ですみませんでした なるほど ありがとうございます では失礼します

• infinity
回答No.1

それは、ケーブル会社の設定次第です。 アドレスを無効として、跳ね返す場合は、 送信者にエラーとして戻ります。 (受信BOX自体が存在しないという扱い) 一定の猶予期間を設けてしばらくは受けられる、 新しいアドレスに転送するという設定のこともあります。 いずれにしろ、業者さんに問い合わせてみてください。 個別の事情ですので。

zoom-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます 設定次第なのですね 仮に「受信BOXの中にあるメールは消えない」という説明にもかかわらず、『消える』ということがあれば、僕の設定の仕方がおかしいということでしょうか? とりあえず、近いうちに問い合わせてみるかもしれません では失礼します