• 締切済み

犬を飼いたいのですが・・

kihgihoの回答

• kihgiho
回答No.2

ポメラニアン=最も人気のある愛玩犬の一種。ショードッグとして現在も活躍している。小さな体とは裏腹に、外交的で利口と大きな性格をもっている,健康面でも特に問題はない。 シー・ズー=「獅子」と書き、唐の時代から宮廷に仕える犬として重宝されてきた。遊び好きでお茶目な反面、穏やかな性格ももっている。愛玩犬として繁殖されているだけあって、ペットとしては申し分のない犬である。 ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア=古くからイギリスを代表する犬の一種であった。純白の毛も人気のひとつである。とにかく家族とともに遊ぶのが大好き。行儀もよく、利口で物事の飲み込みも早い。 パ グ=小型犬の中でも人気の一種。ブルドックのような愛くるしい顔つきとくるくるシッポが特徴的。もともと家庭犬として繁殖されており、飼育も非常に楽である。従順さや活発さなど、いろんな性格で家族を楽しましてくれる。時として、目をけがすることがあるので注意したい パピヨン=ペットの王様とも言われている。「蝶(パピヨン)」という名前は耳の形からきている。いたって丈夫で気候を選ばない。無駄吠えはしないが、番犬としても重宝される。 ミニチュア・シュナウツァー=名前の由来は「ふわふわした犬」「着飾る巻き毛」とか言われている。人なつこく遊び好き、甘え上手で感受性豊か、と性格は文句なし。特徴となっている毛の手入れには、それなりの覚悟が必要。 ミニチュア・ピンシャー=陽気で小柄なショードッグ。自己顕示欲の塊で、スポットライトを浴びるために生れたような犬。子供とも仲良く暮らすことができ、室内犬としても問題なく、番犬としても活躍してくれる。 スピッツ=胴長・短足の姿はなんとも愛らしく、穴掘りが得意な犬である。毛質でスムース・ロング・ワイアの3種類に分類される。毛色もレッド・チョコレート・クリームなど豊富。一般的にクリームが最も高価である。敏活で賢く、勇敢で好奇心旺盛という性格。 チワワ=世界最小の犬。毛質によってロングとスムースの2種類がいる。 好奇心旺盛で活発に動くと思えば、甘え上手で利口、たちまち家族の人気者になること間違いなし。 小さいがゆえに、けがや健康には配慮してあげたい マルチーズ=犬といえばマルチーズというくらい有名な一種。ドッグショーでもしばしば活躍している。おてんば娘といった性格で、時としてはしゃぎまわるかと思うと、物静かに抱かれることも好む。健康面は問題はない。 日本テリア=日本の在来小型犬を配して繁殖されたと言われている。アメリカン・トイ・テリアに似ている。非常に希少な犬である。 絹のような白毛と頭部の黒毛が特徴。 これらの犬がお勧めです。できるだけ毛が抜けないもの、丈夫なものを選ぶ様にしましょう