• ベストアンサー

犬の毛

犬の毛についてご存知の方は教えてください。 動物の毛にアレルギーがありますが、犬を飼いたいと思っています。毛が抜け難い種類なのはありますでしょうか? 夫の要望で室内で飼う予定です。 小型、大型は問いません。ご意見ございましたら、お願いします。

• Noburt
  • お礼率92% (121/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

知っている限りではプードル、シーズー、キャバも?あたりかな? 下毛が無い犬種は抜けないですね。 http://www.dogfan.jp/zukan/index.html http://www.animal-planet.jp/dogguide/index.html

Noburt
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

プードルは頭も良く(躾け次第ですけど)毛も抜けにくいと思います。 ヨーキーも可愛いですけど、結構うるさいですし、かなり活発です。 シーズーは、先日テレビ番組で、アメリカの学者の方が調査した結果、 おバカな犬(犬IQが低い)ベスト5に入っておりました。

Noburt
質問者

お礼

回答No.1

プードルは抜け毛がなく掃除が楽ですよ、 それから、躾も非常に入りやすいですよ。

Noburt
質問者

お礼