OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この犬の種類は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209198
  • 閲覧数346
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

前に一度だけ見た犬なんですが、小さくて毛の白くホワッっとしたとても可愛い犬でした。(少し毛が巻いていたかも)
室内で飼えるそんな小型犬ってどういう種類がいるでしょうか。

本屋でリードなしに飼い主の後を着いて行く姿がすごく可愛くて
印象に残ってます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

mizutamakirin さん、こんにちは~☆♪

> 室内で飼えるそんな小型犬ってどういう種類がいるでしょうか。

下記の犬種辺りだと思うのですが、写真でご確認をして下さいませ。

【ビション・フリーゼ】
http://www.ilovepet.net/Dog/Dog.asp?Dog_ID=45

【ポロニーズ】
http://www.ilovepet.net/Dog/Dog.asp?Dog_ID=84

【ウエストハイランド・ホワイトテリア】
http://www.ilovepet.net/Dog/Dog.asp?Dog_ID=11

【マルチーズ】
http://www.ilovepet.net/Dog/Dog.asp?Dog_ID=56

【トイ・プードル】
http://www.ilovepet.net/Dog/Dog.asp?Dog_ID=36

【日本スピッツ】
http://www.ilovepet.net/Dog/Dog.asp?Dog_ID=69

【シーリハム・テリア】
http://www.ilovepet.net/Dog/Dog.asp?Dog_ID=82

【ポメラニアン】
http://www.ilovepet.net/Dog/Dog.asp?Dog_ID=54

【犬種図鑑・I love dog大集合】
http://homepage2.nifty.com/With/love_side.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
mizutamakirin

お礼率 100% (12/12)

パピヨンさん、丁寧な回答ありがとう御座いました。
探してたのはどうやらウエストハイランド・ホワイトテリアだったみたいです。
本屋で見かけたのは2年も前なのでやっと見つかって嬉しいです(^v^)
投稿日時 - 2002-01-31 17:07:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (48/84)

こんにちは。小さくて毛が白でホワッとした(巻き毛)の犬って...

私が想像するのは、
・マルチーズ
・ウェストハイランドテリア(通称ウェスティ)
・パピヨン
・トイプードル
・ジャックラッセルテリア
なんかですが...もしかしたら、雑種かもしれません。

下記URLにて、いろんなわんこを見て、確認してみてくださいね。

理想のわんこに会えるといいですね。
お礼コメント
mizutamakirin

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとう御座いました。
理想の犬に会えるようしっかり調べようと思います(^_^)
投稿日時 - 2002-01-31 16:52:43
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

巻き毛だと、トイプードルかな?

http://www.page.sannet.ne.jp/sanchan/

こんな感じですか?
我が家にも、シルバーのトイプードルがおります。
かしこくって、かわいいですよー。

マルチーズかも?

http://www.pet-nv.com/maltese/
お礼コメント
mizutamakirin

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとう御座いました。
トイプードル可愛いですね(^_^)
探してた犬とは違いましたがちょっと浮気心が出てしまいました(笑)
投稿日時 - 2002-01-31 17:01:50
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (38/105)

こんにちは!
>本屋でリードなしに飼い主の後を着いて行く姿がすごく可愛くて
これを見て、ふとシーザー(ドッグフード)のCMを思い出しました。
ウェスティという犬種が出てています。
でも確かあのCMは、ワンコがリードなしに飼い主の前を歩いてたようなぁ。。。
たまに振り返える姿がキュートでした!
 
CMは見れないんですが、シーザークラブのアドレスを載せときますね♪
ホームの絵が「ウェスティ」という犬種です。
お礼コメント
mizutamakirin

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとう御座いました。
私の探してた犬はウェスティだったみたいです(^0^)/
あのCMを見た時は「もう少し顔が丸くなかったらあの時の犬なのになぁ」って
思ったんですが、どうやら間違いなしです!
本当にありがとうございました(^_^)
投稿日時 - 2002-01-31 16:59:44