• 締切済み

アトピーをステロイドなしで治療することはできますか?

pocknpockの回答

• pocknpock
回答No.14

投稿されてずいぶんたちますが、締め切られてないので回答します。 息子さんも大きくなられたことでしょう。 よく言われる、「ステロイドは上手に使用すれば怖い薬ではない」についての検討材料になるかと思いますので、ご一読おすすめします。 平成11年4月8-10日にわたり朝日新聞に掲載された 「アトピーとステロイド 上・中・下」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~atopy/media03.htm

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~atopy/media03.htm