• ベストアンサー

大切に想う気持ちを伝える言葉

お世話になります。 とても大切な彼女がいます。その彼女に「これだけ大切に想ってるんだよ」って言うことを言葉で伝えたいのです。(ある事情により)その気持ちを言葉で伝えなければいけない時がもうすぐ来そうなのです。ずっと考えているのですがいい言葉が見つかりません。 そこで皆さんの力をかしていただきたいのです。想像でも経験談でも、こんなのどう?っていうのがあれば、教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ametuchi
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

こんにちは。 相手の目をしっかりと見ます。そして、 「大切に想っています」と、ありのまま単刀直入に落ち着いてしっかりと言います。 まことの言葉は、臆することなく自然に出るものだと思います。 目は何も隠せません。目は多くのことを語ります。 しっかりと目を見つめて言えばいいと思います。 何かにとらわれていると、例えば、 どう思われるだろうかとか、断わられたらどうしようかとか、 自分の心にゆらぎがあると、相手の目ではなく、 口を見て言ったりします。 目と目が合うと、素晴らしい心の交流が起きると思います。 堂々と頑張りましょう。(56歳の男性より)

ihhirerune
質問者

お礼

>>目と目が合うと、素晴らしい心の交流が起きると思います。 まだ私には経験がないです。なんか素敵ですね。頑張ります。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • beru8273
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.4

皆さんが言ってるように、ストレートに言うのが一番だと思いますよ。 遠まわしに言ったりすると、返って何を言いたいのか分からなくなったり、相手も困惑してしまったりするので、「大切にしている」っていう言葉だけで、相手には十分伝わると思いますよ。 頑張ってくださいね!!

ihhirerune
質問者

お礼

そうなんですね。変に考えて飾りつけるよりストレートなんですね。 ありがとうございます。頑張ります。

  • min_rei
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

私も#1の回答者様と同じように自分の気持ちを素直にお伝えするのが1番だと思います。 たとえつたない言葉でもあなたの言葉であることに意味があるのではないでしょうか? かっこつけた言葉よりも素直な気持ちの方が喜んでくれると思います。 質問者様への回答になっていなければ申し訳ありません。 しかし悩めば悩んだ分だけあなたの気持ちを現した素敵な言葉が見つかると思います。 自分の気持ちを伝えることは難しいことですが後悔をしないように頑張ってください。 ご武運をお祈りしています。

ihhirerune
質問者

お礼

相手に伝わらないのではないかと不安になって、あれこれ考えてしまうのですが、やはり素直にストレートに言ったほうがいいのかも知れないですね。頑張ってみます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

「大切に想ってる」=「愛してる」ですよね? ストレートが一番です!

ihhirerune
質問者

お礼

ストレートが一番ですね。やっぱり。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「好きだよ」という彼の言葉。本当の気持ちは?

    いつもお世話になっています。 先週、こんな気持ちがある自分に気付いてしまいました・・・ 付き合って半年になる彼がいます。 彼はとても仕事熱心で真面目、女性とあまり付き合った経験がないらしく不器用なところがありますが、 私に対してはとても思いやりをもって大事に接してくれるような人です。 彼はキスをする時、触れ合ったりスキンシップをとる時に「好きだよ」「かわいいね」「~と出会えてよかった」 などという言葉を言います。 そのまま受け取ればとても嬉しい事柄なのですが、ほんとのとこというか言葉の重みというか、彼の真意として 100%素直に受け止めることが出来ない気がしている自分に気付いてしまいました・・・ 単にムードが盛り上がってなのか、そんな状況なら誰にでも言うのか、このような言葉を出す男性の心理は どのようなものなのでしょうか? また「好きだよ」という言葉自体について、じゃあ具体的にどんなところが好きなのかと聞いていいもの なのでしょうか? もちろん彼を信じていないわけではないのですが、もともと紹介で知り合ったこともあって、本当に自分の ことを思って付き合ってくれているのか、ただそこそこ相性のいい女性と付き合えればいいと思っているのか、 などと不安になってしまいます。 情けにことに、自分に自信が、ないんですよね。。。 来週、付き合って初めての旅行に行くことになっています。(都合があり結局、半年目にして初めて、です、、) それを前に今、彼の気持ちに対して不安定になってしまっているこの気持ちをどうにかしたいです。。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。。。

  • 言葉以外で気持ちを伝えるには?

    皆さんは、申し訳ないことをしたなと思った時や、お礼の気持ちを表そうとする時、言葉では足りない気持ちをどう表現していますか? 私は何かちょっとした物を渡していたのですが、最近あげればいいってもんじゃないような気がします。 逆にお金持ってますアピールをしてしまっているような気がして(お金持ちではありませんがそう見えてしまうようです)周りの人に『〇〇さんって何かあげればいいって思ってるよね』などと思われていないか心配です。考えすぎでしょうか… 皆さんは言葉ではおさまりきれない気持ちを、どのように伝えていますか?

  • 気持ちを高揚させる言葉、詩、フレーズを教えてください。

    私は言葉には、力や魔法が宿っていると思います。 勇気づけたり、気持ちを鼓舞させたり、人間を救ったりなどなど。 そこで是非皆さんに質問です。 貴方が、心に残る言葉、詩、フレーズ。 言葉に関してならなんでもいいので、あなたを勇気付け心に残る言葉を教えてください。

  • 言葉に気持ちをのせる方法について

    最近人と話す力を鍛えたいと思っていて、言葉に気持ちがこもってないと言われることがあるので、このことを克服したいと思ってます。 どのようなことを気をつければこの点を改善することができますか?

  • 元恋人に言われて、付き合ってよかったなと思えた言葉

    『別れた彼氏・彼女に言われて嬉しかったこと』『別れちゃったけど、付き合ってよかったなぁ』って思えた言葉を教えてほしいです。 というのも、別れて半年近く経つ元カレに彼女ができました。 私はまだ引きずっていたので本当にショックでいっぱい泣きましたが、ようやくあきらめなきゃいけないって気持ちになりました。 縁がなくて別れてしまいましたが、いい女だったかもって少しでも思ってほしくって何か言葉をかけたいのですが、なんて言っていいのかわかりません。 (今でも連絡は取りあっています。) みなさんの経験談を参考までに聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 言葉にするのが難しい気持ちが起きたので教えてくださ

    言葉にするのが難しい気持ちが起きたので教えてください。 高校入学してすぐに好きなひとが、 時間が経つに連れて、付き合ったことなかった子 が、いろんな人と付き合っていきました。キスもそれ以上のことも経験していると思います。 勿論失恋もしていると思います。 久々にこの前話しかけたら、 純粋無垢だったその子も今は心なしか大人びて見えました。 今もその子が好きです。 僕の恋愛経験はほぼゼロなので、 その子がどんどん遠くの存在になっている気がして、なんかモヤモヤします。 こういう気持ちはなんて表すのでしょうか。

  • 愛している気持ちと憎い気持ち

    愛している相手に傷つけられたり、裏切られたら憎い気持ちになりますか? もし憎い気持ちになったら、その気持ちに対してどう対応していますか? 愛している気持ちと憎い気持ちとごっちゃまぜになって、 どうしようもないくらい苦しい時、どう自分の気持ちと付き合っていけば良いのでしょうか? アドバイスや皆様の体験談がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「忙しくさせてもらってます」って言葉の気持ち悪さ

    よく有名芸能人だとかYouTuberが皆さんのおかげもあって忙しくさせてもらってます。みたいなフレーズを聞くのですがあの言葉ってなんかおかしいというか違和感がありませんか?忙しいこと、スケジュールが仕事でぱんぱんに埋まってることってそんなにすごいこと、偉いことですか?させてもらってるって仕事ふってくれる人への感謝の気持ちなんでしょうがなんかそれが美徳のように感じるのは私だけでしょうか?

  • 気持ちを言葉に表すこと。

    こんにちは。 私はかなりのポーカフェイスでなかなか女の子っぽく可愛く振舞うことができません。いつも強がってツンとしているような感じです。 でも最近自分の気持ちを彼に素直に言葉で伝えることを心がけました。 例えば、「愚痴を聞いてくれてありがとう」とか、「忙しいのに遊んでくれてありがとう」とか。電話でもよく言うようになりました。 それを彼に言うとリアクションは「おお」ってどっちつかずな表情を浮かべて…彼も感情を顔に出さない人なんですけどね。 でも最近このまま言葉に出し続けて重くなっちゃわないかなって心配してます。かといって言わないと伝わらないことも多いし… 上記のようなことって言われたら嬉しいですか? もともと重い女になりがちなので、失敗するのが怖いんです。 みなさんのアドバイスお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 姑さんに言われたキツーイ言葉は

    お嫁さんのみなさんに質問です。 今までお姑さんに言われて一番キツカッタ言葉は何ですか? また、そんな時どんな風に対応していますか。どんな風に忘れますか。 私は今消せないでいて、それを消したいです。 こんな工夫してるなど、経験談あったらきかせて下さい。