• ベストアンサー

大切に想う気持ちを伝える言葉

お世話になります。 とても大切な彼女がいます。その彼女に「これだけ大切に想ってるんだよ」って言うことを言葉で伝えたいのです。(ある事情により)その気持ちを言葉で伝えなければいけない時がもうすぐ来そうなのです。ずっと考えているのですがいい言葉が見つかりません。 そこで皆さんの力をかしていただきたいのです。想像でも経験談でも、こんなのどう?っていうのがあれば、教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ametuchi
回答No.2

こんにちは。 相手の目をしっかりと見ます。そして、 「大切に想っています」と、ありのまま単刀直入に落ち着いてしっかりと言います。 まことの言葉は、臆することなく自然に出るものだと思います。 目は何も隠せません。目は多くのことを語ります。 しっかりと目を見つめて言えばいいと思います。 何かにとらわれていると、例えば、 どう思われるだろうかとか、断わられたらどうしようかとか、 自分の心にゆらぎがあると、相手の目ではなく、 口を見て言ったりします。 目と目が合うと、素晴らしい心の交流が起きると思います。 堂々と頑張りましょう。(56歳の男性より)

ihhirerune
質問者

お礼

>>目と目が合うと、素晴らしい心の交流が起きると思います。 まだ私には経験がないです。なんか素敵ですね。頑張ります。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• beru8273
回答No.4

皆さんが言ってるように、ストレートに言うのが一番だと思いますよ。 遠まわしに言ったりすると、返って何を言いたいのか分からなくなったり、相手も困惑してしまったりするので、「大切にしている」っていう言葉だけで、相手には十分伝わると思いますよ。 頑張ってくださいね!!

ihhirerune
質問者

お礼

そうなんですね。変に考えて飾りつけるよりストレートなんですね。 ありがとうございます。頑張ります。

• min_rei
回答No.3

私も#1の回答者様と同じように自分の気持ちを素直にお伝えするのが1番だと思います。 たとえつたない言葉でもあなたの言葉であることに意味があるのではないでしょうか? かっこつけた言葉よりも素直な気持ちの方が喜んでくれると思います。 質問者様への回答になっていなければ申し訳ありません。 しかし悩めば悩んだ分だけあなたの気持ちを現した素敵な言葉が見つかると思います。 自分の気持ちを伝えることは難しいことですが後悔をしないように頑張ってください。 ご武運をお祈りしています。

ihhirerune
質問者

お礼

相手に伝わらないのではないかと不安になって、あれこれ考えてしまうのですが、やはり素直にストレートに言ったほうがいいのかも知れないですね。頑張ってみます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

「大切に想ってる」=「愛してる」ですよね? ストレートが一番です!

ihhirerune
質問者

お礼

ストレートが一番ですね。やっぱり。 どうもありがとうございました。