• ベストアンサー

電話がつながりません

今日10:00発売開始のチケットを取ろうと、朝から電話しているんですが、全然つながりません。 NTTの回線が込み合っているというアナウンスだけです。 今、12:00。 もう難しいですか? 何か良い方法を知っている方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

そのチケットが窓口でも発売されているのなら、「窓口に並びながら、携帯でチケットセンターへ電話する」という「二刀流」が使えるのですが、時間的に、今からそれを実行しても厳しいかと思います。

noname#102061
質問者

お礼

質問した後に電話がつながってチケットが取れました! 今後この二刀流作戦は、是非使わせてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• katelyn
回答No.2

私もチケット何度か申し込んだ事あるんですが、そんなもんです>< 繋がりませんよね~、ほんと。多分今回はもう厳しいですね。 でもちょっとしたコツがあるのご存知でした??前もってその電話番号が分かっていれば、短縮ダイヤルに入れるんです。10:00になる何秒か前に、ボタンをプッシュ。ダメなら、それを何度も繰り返すんです。短縮に入れておくと再ダイヤルより早いらしいですよ。 あとそのチケットというのは電話発売だけなんでしょうか?e-plusやぴあなど、ネット販売は一切ないのでしょうか?私は電話は根気がいるので、いつもネットで買う事が多いです。

noname#102061
質問者

お礼

奇跡的に電話がつながってチケット取れました! 立ち見席ですが。。。 kateclyn様のアドバイスは今後活用させていただきます。 ありがとうございました!