• ベストアンサー

電話がつながりません

今日10:00発売開始のチケットを取ろうと、朝から電話しているんですが、全然つながりません。 NTTの回線が込み合っているというアナウンスだけです。 今、12:00。 もう難しいですか? 何か良い方法を知っている方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

そのチケットが窓口でも発売されているのなら、「窓口に並びながら、携帯でチケットセンターへ電話する」という「二刀流」が使えるのですが、時間的に、今からそれを実行しても厳しいかと思います。

noname#102061
質問者

お礼

質問した後に電話がつながってチケットが取れました! 今後この二刀流作戦は、是非使わせてもらいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.2

私もチケット何度か申し込んだ事あるんですが、そんなもんです>< 繋がりませんよね~、ほんと。多分今回はもう厳しいですね。 でもちょっとしたコツがあるのご存知でした??前もってその電話番号が分かっていれば、短縮ダイヤルに入れるんです。10:00になる何秒か前に、ボタンをプッシュ。ダメなら、それを何度も繰り返すんです。短縮に入れておくと再ダイヤルより早いらしいですよ。 あとそのチケットというのは電話発売だけなんでしょうか?e-plusやぴあなど、ネット販売は一切ないのでしょうか?私は電話は根気がいるので、いつもネットで買う事が多いです。

noname#102061
質問者

お礼

奇跡的に電話がつながってチケット取れました! 立ち見席ですが。。。 kateclyn様のアドバイスは今後活用させていただきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • auの携帯から固定電話への電話

    最近docomoからauの携帯に変えました。 チケット予約とか、すごく混みあう電話へかけた時、auの方がdocomoより繋がりにくいことってあるんでしょうか? あるお店へ予約の為、何度も電話をかけていたのですが(人気でいつもなかなか繋がらないんですが) docomoの時は「こちらはNTTです。只今おかけになった電話は大変混みあって・・」とアナウンスが流れていました。 auにしたら「こちらはKDDIです。・・・」というアナウンスがほとんどで、 たまーに「こちらはNTTです」というアナウンスが聞こえました。 「KDDIです」と聞いた瞬間、「NTT網まで行ってない?」と思い、もしそうならauに変えたことをチョット後悔してしまぅんですが.. 何かご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • 電話でのチケット購入について

    ある公演のチケットをチケットぴあで電話購入しようとしたのですが、電話が繋がったのに購入する事が出来ませんでした。 発売時間丁度に電話をかけ、繋がった為操作を進めていき枚数を入力したら「席が確保出来ません」とアナウンスが流れてしまいました。もう一度やり直したら今度は「予定枚数が終了しました」とアナウンスされ、結局チケットを取る事が出来ませんでした。 今まで何度かチケットを購入した事があり、いつもは特電等その公演専用の回線での購入だったのですが、今回はPコードを入れ公演名を確認して購入…といった流れになりました。 こういった場合、繋がったのに取れなかったというのはよくある事なのでしょうか?取れなかった以上諦めるしかないのですが、仕組みがイマイチ分からず疑問に思っています。 同じような経験をされた方が居ればお話をお伺いしたいです。 また、その公演専用の回線では無いチケットの電話購入の場合、どのような仕組みで取れる取れないが決まるのでしょうか? ご存知の方が居ましたら回答よろしくお願いします。

  • 電話予約対策(攻略)

    電話予約で発売されるチケットがあります。 人気があるチケットであればあるほど、発売開始時間に込み合ってしまい、繋がりません。 マメに電話をし、運がよければ繋がるという話を聞きますが、発売開始時刻に電話をし、一回(最低でも五回)で確実に繋がる方法、コツがあればお教え下さい。

  • 至急!ライブの電話チケット販売について

    至急!ライブの電話チケット販売について 8月14日から発売開始のアーティストのチケットなんですが、 もう先行予約は終わっています。 一般発売開始時間ぴったりに電話する予定ですが、それってオペレーターにつながるんですか? その場合、座席って選べるんですか? 一応その会場の座席表はプリントアウトしたのですが。。 おそらくたくさんの方が同時に電話かけるとは思うんですけど・・・やっぱりつながらなかったりしますか? 恥ずかしいのですが、電話で、しかも発売開始と同時にチケットを買ったためしがないので教えてください。 あと、なにかつながりやすい方法とかあれば、教えてください。

  • ナビダイヤル「只今大変混みあっています」

    こんにちは。 ローソンチケットでの電話予約でナビダイヤルを使用しているのですが、 発売開始時には 「只今大変混みあっています。しばらく待っておかけなおしください」 とアナウンスされます。 これってこのアナウンスのときはリダイヤルしないと繋がらないのでしょうか。 それともこのまま放っておくとそのうち繋がるのでしょうか。 経験者の方、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 災害時の電話回線について

    12年前の阪神大震災の時、私の家は大阪の豊中だったのでかなり揺れが来て、電話回線も早朝から被災があった次の日の夜ぐらいまで不通になりました。不通といっても電話線が切れたのではなく電話局のほうで回線がパンクにならないようにコントロールしてたようですが、通常はコンサートチケット等購入する際に見られるトラフィック現象では、普通に受話器を上げるとプーという音が聞こえて、その後に相手先を電話番号をダイヤルをして、もしトラフィック状態であればNTTのアナウンスが聞こえるといった状態になるかと思いますが、阪神大震災の時は受話器を上げてもプーという音が聞こえずにアナウンスが流れてたり、話中音だったりでした。それで仕方なくプーという音ではなくてもそのままいちかばちか相手先の電話番号をダイヤルするとたまに繋がるといった状態で、どちらかといえば発信よりも受信のほうがスムーズに機能してました。そこでお聞きしたいのですが、今は12年前と違って電話回線もアナログ以外にINSのデジタル回線や、新電々のKDDIやソフトバンクテレコム等もあり、また新電々の直集型回線のメタルプラスやおとくライン等いろいろとありますが、災害時に電話回線を備えるという視点から言えばどの状態にしておくのがベストなんでしょうか?やはり大きなネットワークを持つNTTで、阪神大震災の時同様にNTTのアナログ回線がベターなのでしょうか?詳しい方いましたら教えてください。

  • 電話回線混雑時に・・

    どうしても予約を取りたいトコがあるのですが、 予約当日、全国から予約の電話が殺到するらしく、 「ただいま、回線が非常に混雑しており・・」とアナウンスがかかります。予約の期間が何日があるのですが、当日3~4時間で終了してしまうほど、混雑します。この電話回線が混雑している時に、少しでも繋がる確立が上がる方法など、ご存知の方がいたら、 是非、教えてください。予約開始時間ちょうどに 電話しても、さっきのようなアナウンスになります。 何分か前から、かけたりするほうがいいのでしょうか?

  • 『キャンセル待ち』してて、問い合わせ期間が29~12月3日なのですが、、、

    ローソンチケット(電話で一般発売)で、あるアーティストのチケットをキャンセル待ちの状態でいたのですが、今日からお問い合わせ期間に入りました。一般発売の時にかけた電話番号にかけてみたのですが、いま興行の案内をしているものはございませんってアナウンスが流れたので、どうすればいいかわかりません(;_;) 仮予約番号(?)やけにケタの長い番号もひかえています。一応、ローソンチケットやぴあのHPをのぞいてみたりしましたがさっぱりわからなくて・・・ お分かりの方いらっしゃったら、教えてください!!おねがいします!

  • 電話が繋がらない・・・

    NTTフレッツADSLを利用しています。 スプリッタから電話とPCに分岐していますが 今日、突然電話が使えなくなりました。 外から掛けると呼び出し音がなります。 受話器をあげてもなんの音もなりません。 電話機自体の故障も考えたので、別の電話をつけてみましたが駄目でした。 PCのほうはネットワークにつながっているんですけど、電話は回線に接続されていないみたいです。 そこで、質問なんですが、 ADSLを導入時にスプリッタを通さずに回線と接続する ことは可能なのでしょうか。 分かりにくいと思うので現在の接続状況を書きます。 (1)回線につながるモジュラージャック (2)コード (3)スプリッタからでるモジュラージャック (4)コード (5)電話 現在(1)から(5)の接続ですが、(1)(2)(5)の接続にした場合 電話、回線に不具合がない限り電話機は回線に繋がると考えていいのでしょうか? コード種類(ストレート、反転)の可能性があるので (1)(2)(5)は確実につながるとはいえないのでしょうか? 長くなってしまいました。 明日8:30くらいから掛かってくる電話があるので NTTが開く9:00前に復旧できる手立てがあればと 思っています。どなたか知識のある方、 お力をお貸しください。よろしくお願いします。 ちなみに113(電話の故障案内)に電話したところ 対応は明日9:00以降になるといわれてしまいました。 今の時間起きている方、朝早く起きて、この文章を 目にした方で、対策がわかるかた、よろしくお願いします。 ちなみに質問は復旧の手立てです。

  • 人気のある宿の電話予約について

    ある、とても人気の宿を予約したいのですが、人気があるため電話による予約日時が決まっています。 冬休み、春休み、GWなどの長い休みの予約を取るために、毎回、開始時間から電話をかけまくるのですが、一度も繋がったことがありません。 携帯、固定電話、また、その回線種類などによって、かかりやすいという事はあるのでしょうか? 何度かけても「こちらはNTTです。只今、電話が大変混み合っております。しばらくたってからお掛け直し下さい」というメッセージが流れるのですが、本当にしばらく待ったほうがいいのでしょうか? それとも、かけ続ける方がいいのでしょうか? 電話でチケットなども取ったことがないので、電話が繋がるコツなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう