• 締切済み

これで良かったのでしょうか

こんばんは。25歳の男性です。 じつは前から好きな女の子がいて、去年自分の気持ちを伝えました。その時は“まだ知り合って間もないから”と断られたのですが、最近好きな人が出来たらしく“もう二人で会えない”と言われ失恋してショックを受けていました。 前からその子のお友達と僕のお友達で飲み会をやろうという話が出てたのですが、彼女のことで“友達としてまだ見れないし気持ちに整理がついてないから延期してほしい”と伝えると“その事とは関係ないからやってほしい”と彼女は自分の友達と僕の友達をくっつけさせようとする為にやるので、物凄く必死に説得させようとしていました。 だけど、振られた身なのでもう少しこっちの気持ちを考えてほしいし、挙句の果てには友達の連絡先だけでもいいから教えてと言ってきたのです。(俺は用なしかよってカンジでした。) 結局、飲み会は中止となりその子とは友達の縁を切ってしまいました。 自分ではこれで良かったと思うのですが、ちょっと子供っぽいカンジがして大人の対応ではないかなと思うのですが、他の方はどう思いますか? 因みに彼女の性格は天然でわがままな部分がたまに垣間見えるときがあります。 特に女性の意見が聞きたいです。

みんなの回答

• papitan
回答No.7

非常に自分勝手な女性ですね。 もう少しMC-KUMAさんの気持ちもわかってあげるべきだと思います。 どうしてそこまで友達同士をくっつけたいのか分かりません。 縁を切って正解だと思います。 きっと、また素敵な方が現れるはず。がんばってください。

• pi_co0624
回答No.6

29歳の女性です。 恋って、ビビビって来るものだから好きになったことに理由なんてないと思うけど、その恋の芽を「恋愛」に育てるかどうかは自分で決められますよね。 私は人として尊敬できる相手をパートナーとして選びたいし、相手からもそういう選択をされたいと思ってます。 MC-KUMAさんは、彼女のことを「性格は天然でわがままな部分がたまに垣間見える」っておっしゃっていますが、そういう彼女と恋愛したかったですか? 恋愛に何を求めるかは人それぞれ価値観があるかと思いますが、自分の大切な人生をどんな相手とどう関わりたいかを自分のハートに問い掛けてみて下さい。きっと、文面からしてもう答えはあるんじゃないかな。

回答No.5

>ちょっと子供っぽいカンジがして大人の対応ではないかなと思うのですが そうは思いませんでしたよ。 大人の対応って、子供のわがままを聞くことじゃないですよね。 できないことはできないって、きちんと相手に伝えてるので 男らしいなぁと思いました。

• mimino
回答No.4

貴方の気持ちが大事かと。 そんな女性を好きになってしまった自分を省みて 新たな恋愛に精進してください。 それで男友達との友情にヒビが入るということもないのでしょうから そのままスルーでいいと思います。

回答No.3

相手の気持ちを考えられない人とは長く付き合う必要は無いと思います。 たぶん、相手の彼女はあなたが自分に好意を持っていることも頭にあるから、怒ったりしないだろうと少しは思っていたのではないでしょうか?

• arucas
回答No.2

ん~文面を読んでいる限り、本当にワガママな子なんだと取れますね。 お疲れ様です。 いいんじゃないですか?縁切っちゃっても。 自分の都合だけで相手を動かそうなんてありえない話です。 ましてや、自分が好きな人が出来たから二人では会えないって・・・。 そりゃ自分は今幸せかもしれないけど、明らかに質問者様の気持ちは無視ですものね。 質問者さまが、これでよかったと思っているのなら問題なしです! 新たな恋をさがしましょう☆

• imspire
回答No.1

男性です、すみません。 貴方自身が体験して、貴方自信がそれでよかったと思えるのならそれでイイのではないでしょうか?同姓ではなく、異性のとの距離感や対応というのは時に少し難しいことがありますよね。それについて、対応が子どもっぽいとか大人気ないとかはないと思いますよ。