• 締切済み

これで良かったのでしょうか

こんばんは。25歳の男性です。 じつは前から好きな女の子がいて、去年自分の気持ちを伝えました。その時は“まだ知り合って間もないから”と断られたのですが、最近好きな人が出来たらしく“もう二人で会えない”と言われ失恋してショックを受けていました。 前からその子のお友達と僕のお友達で飲み会をやろうという話が出てたのですが、彼女のことで“友達としてまだ見れないし気持ちに整理がついてないから延期してほしい”と伝えると“その事とは関係ないからやってほしい”と彼女は自分の友達と僕の友達をくっつけさせようとする為にやるので、物凄く必死に説得させようとしていました。 だけど、振られた身なのでもう少しこっちの気持ちを考えてほしいし、挙句の果てには友達の連絡先だけでもいいから教えてと言ってきたのです。(俺は用なしかよってカンジでした。) 結局、飲み会は中止となりその子とは友達の縁を切ってしまいました。 自分ではこれで良かったと思うのですが、ちょっと子供っぽいカンジがして大人の対応ではないかなと思うのですが、他の方はどう思いますか? 因みに彼女の性格は天然でわがままな部分がたまに垣間見えるときがあります。 特に女性の意見が聞きたいです。

みんなの回答

  • papitan
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

非常に自分勝手な女性ですね。 もう少しMC-KUMAさんの気持ちもわかってあげるべきだと思います。 どうしてそこまで友達同士をくっつけたいのか分かりません。 縁を切って正解だと思います。 きっと、また素敵な方が現れるはず。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pi_co0624
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

29歳の女性です。 恋って、ビビビって来るものだから好きになったことに理由なんてないと思うけど、その恋の芽を「恋愛」に育てるかどうかは自分で決められますよね。 私は人として尊敬できる相手をパートナーとして選びたいし、相手からもそういう選択をされたいと思ってます。 MC-KUMAさんは、彼女のことを「性格は天然でわがままな部分がたまに垣間見える」っておっしゃっていますが、そういう彼女と恋愛したかったですか? 恋愛に何を求めるかは人それぞれ価値観があるかと思いますが、自分の大切な人生をどんな相手とどう関わりたいかを自分のハートに問い掛けてみて下さい。きっと、文面からしてもう答えはあるんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>ちょっと子供っぽいカンジがして大人の対応ではないかなと思うのですが そうは思いませんでしたよ。 大人の対応って、子供のわがままを聞くことじゃないですよね。 できないことはできないって、きちんと相手に伝えてるので 男らしいなぁと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimino
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

貴方の気持ちが大事かと。 そんな女性を好きになってしまった自分を省みて 新たな恋愛に精進してください。 それで男友達との友情にヒビが入るということもないのでしょうから そのままスルーでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相手の気持ちを考えられない人とは長く付き合う必要は無いと思います。 たぶん、相手の彼女はあなたが自分に好意を持っていることも頭にあるから、怒ったりしないだろうと少しは思っていたのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.2

ん~文面を読んでいる限り、本当にワガママな子なんだと取れますね。 お疲れ様です。 いいんじゃないですか?縁切っちゃっても。 自分の都合だけで相手を動かそうなんてありえない話です。 ましてや、自分が好きな人が出来たから二人では会えないって・・・。 そりゃ自分は今幸せかもしれないけど、明らかに質問者様の気持ちは無視ですものね。 質問者さまが、これでよかったと思っているのなら問題なしです! 新たな恋をさがしましょう☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imspire
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

男性です、すみません。 貴方自身が体験して、貴方自信がそれでよかったと思えるのならそれでイイのではないでしょうか?同姓ではなく、異性のとの距離感や対応というのは時に少し難しいことがありますよね。それについて、対応が子どもっぽいとか大人気ないとかはないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない…(長文です)

    先日、彼の友達と6人で飲み会をしました。 そこでは私と彼が付き合っている事は誰も知りません。 女性3人の内、彼の前に座っていた子がちょっと天然ぽい感じでチンプンカンプンなことを連発していたら、彼が 「自分面白いなぁ。いいわ。良い意味でいいわ」 と、連呼してたんです。 私はじーっと彼を見てたのですが、彼はその子をじっと見てて私の事は全く見てませんでした。 その後彼が頼んだデザートが来て「食べる?」と聞いてくれたのでスプーンで、あーんしてもらいました。でも彼はそのスプーンを使わず違うフォークで食べようとしたので、ムカついてスプーンを拭いて「ごめんね」と言って返しました。 飲み会も終盤にさしかかった頃、天然の子がトイレに立った後、その子が飲んでいたウーロン茶を自分のコップに少し入れて飲もうとしてたので「もう一杯頼み!」と強く言ったら、またその子のコップにお茶を戻して「これでこの人が病気になったら俺に病気があったって事や!」って笑って言ってました。 私のスプーンは使えず、彼女のお茶は飲めるのか? 翌日彼と会う時間があったので話してると、その子は見た目的に彼の嫌いなタイプであり、天然キャラは飲み会では面白いからそういう場では“いい”って言ってたらしいのです。 本当でしょうか? 私を気遣った嘘のような気がします。 嫌な人のお茶飲めますか? 連呼してた“いいわ”がすごく気になります… こんなことを考えてると辛くて辛くて気持ち悪くなります・・・

  • 俺って嫌われてる?

    自分は20才の男で1つ年下の彼女がいます 遠距離恋愛です 自分からの告白でつい先日付き合ったんですが 彼女はサバサバしています 何人かのともだちで飲み会にいくことになって彼女も参加することになりました ですがその飲み会が延期になったためお互い暇になりました 遠距離で今月中だと会える日が飲み会の日だけだったので楽しみにしていました なので延期がわかってからすぐに彼女に飲み会延期になったけどデートせえへんって聞くと 家でゆっくりしたいと返信が来ました 俺は単純に嫌われているのでしょうか? このきもちをどうしたらいいのかわかりません、不安で仕方ないです

  • 友達の悲しみに対して・・・無情でしょうか…

    とても心の冷たい人間だと思われてしまうかもしれませんが、聞いてください。 私は、「親身になる」という感情が薄い気がしています。 というか、人が悲しんだりショックを受けている時、その気持ちを本当にはわかってあげれていないと思うんです。 喜んだり楽しかったりした話や、腹を立てた話には、一緒になって「そうそう!」って共感することが できるんですが… 最近友達が失恋しました。 私も3ヶ月前に大失恋をして、かなり落ち込みました。同時期に失恋した別の友達には、 本当に親身になって彼女の気持ちもすごくわかってあげれたと思うんですが。 このたび失恋した友達には、気持ちはわかるし、自分が体験した気持ちを話してあげることも できるのですが、どこか他人事に考えてしまっている自分がいるんです。 また、昨日、友達と旅行に行っていたのですが夜に友人のおじいちゃんが亡くなったという連絡が入りました。友人は次の日の朝一で帰ることにしたのですが、涙をちょっと流して悲しかったと思います。 私ももう7年前ですが、おじいちゃんが亡くなったときものすごく悲しくて泣いた覚えがあります。 なのに、友人の悲しみに対してなんていってあげたらいいのか、わからなかったし、 おじいちゃんが亡くなったんだー大変だなーっていう、とっても他人事のような軽い心配をしてしまっている自分がいました。 心配に先行して、どうしようなんて言ってあげたらいいんだろう、、とか余計なことを考えてる時点で 本当に心配してないのかなぁなんて思ってしまいます。 私の友達で、とても優しい子がいます。 その子は私が失恋したときも自分のことのように心配してくれたり涙を流してくれたりしました。 そんな子をみていると、自分がとても非情な人間に思えてきます。 上手くかけなかったのですが、 皆さんはこんなことってありますか。。

  • 恋愛について

    僕は浪人生という立場なのに、片思いをしてしまいました。 何度も諦めようと思いましたがその度に好きという気持ちがフツフツとこみあげてきてどんどん好きになっていってます。 挙げ句の果てには、同じ予備校の友達と談笑してるだけで嫉妬したりしてる自分もいて、自分でも自分が怖いくらいになっています。 どうすれば良いのでしょうか? ここまで、好きになったのは初めてなので、戸惑っております。

  • 友達の失恋相手

    友達が失恋した相手のことが気になるようになりました。 友達が失恋したのは1年ほど前で、その後、その子に彼氏はできたのですが最近別れました。 友達が失恋した相手は、共通の友達の友達で、私は連絡は取っておらず、その共通の友達と一緒にラインのビデオ通話で一度話したくらいです。 共通の友達に紹介してと言えば紹介してくれそうなのですが、失恋した子の気持ちを考えると、諦めたほうがいいでしょうか?

  • 真似する友達に悩んでます

    仲の良い友達で洋服、音楽、本や映画の好きな作品まで真似する子がいます。 私が好きなものに対し、始めは「興味ない」というのに、しばらく経ってから「大好き」と意見を変えます。 自覚があれば同じ趣味を楽しみたいのに、ほとんど知らない上に「(私)ちゃんは嫌いなんでしょ?」と言ってきます。 私が本当に好きな物なのに、中途半端な気持ちで真似したあげくそんな言い方されると、腹が立つし傷つきます。 最初は、偶然だと思うようにしたり、天然な子だから仕方ないと思ってましたが、出会ってから4年も同じことが頻繁に続くと不信感をいだきます。 それ以外を覗けば、とても良い子なので、これから先も仲良くしたいです。 このままでは友達のことを嫌いになりそうで、そんな考え方しか出来ない自分が嫌です。 友達を好きでいられる為のアドバイスをお願いします。

  • 年下からタメ口ばかり聞かれてイライラします。

    実年齢よりも10~7歳くらい幼く見えるらしい20代後半女です。 実年齢通り見られることがあまりないので、初対面の時から年下の子からタメ口を聞かれます。 しかもその子達は私よりも自分の方が年上だと思い込んでいるようで、説教口調、上から目線口調、挙句の果てに飲み会ならいいだろうと、おまえ呼わばりして私が失敗したようなことを偉そうにしつこくつっつかれるということもあります。 はっきり言ってストレスもフラストレーションも溜まります。 人から舐められない上手い方法はありますか。

  • 元失恋相手と絶縁したい

    よければご回答お願いします。 2年以上前に失恋しました。 と言っても片思いで、告白することもなく、 相手に彼女ができるという形で終わりました。 彼は、その彼女にアプローチ中、 私に八つ当たり的なこともたくさんして来ました。 逆にさみしい時?には、 何の用もないのにメールしてきたりもしました。 そして、彼は彼女と付き合うことになり、 心に余裕ができたからか、 また気味が悪いくらいに優しくなったりじゃれてくるようになりました。 彼に片思い中だった私は、 八つ当たりまでしてくる彼を最低と思いつつ、 毎日顔を合わせなければいけない状況だったので、 自分から距離をおくこともできませんでした。 その後いろいろあって、 彼に対しては悪感情だけが残って、 片思いは終わりました。 それから、失恋相手とは、 距離も離れ、一年以上会っていません。 それでも、その人が、たまに連絡してくることに腹が立ってしまいます。 彼は、わたしの気持ちには気づかなかったかもしれませんが、 彼女にアプローチ中に私をぞんざいに扱ったことの自覚は 確実にあるはずです。 私が彼に恋愛感情を持っていたから、 余計にその扱いに腹が立ったのは間違いありませんが、 わたしにとって彼はもはや友だちですらないし、 たわいもない連絡などしてきて欲しくありません。 どうしたら、この彼と絶縁できますか。 問題は、 •失恋相手とわたしの今の彼氏は友だちなので、今の彼にわかる形での絶縁は避けたい •失恋相手の彼女もわたしの友だちで、その子とまでギクシャクしたくない ということです。 何かアドバイスがあれば、 よろしくお願いいたします、

  • 自分で自分のことが消化できず困っています。何かアドバイスください。

    2ヶ月半ほど前、1年半つきあった彼にふられました。初めて付き合った人ですごく大好きでした。 ふられてから今まで自分なりに前へ進もうと努力してきたつもりでした。そして時間が経つにつれてだんだん平気になってきて、自分って意外とさっぱりしてるな、なんて思っていました。 でも昨日からすごく落ち込んでしまって、泣きつかれてしまいました。原因は友達づたいに元彼が、バイト先の飲み会で他の子と仲良くしてたということを聞いたことでした。それは私と付き合っているときか、別れた後のことなのかはよくわかりません。ただ、お互い彼氏彼女がいる人が飲み会でいちゃついてて、その中に元彼もいて、友達はひいて見てしまった、といった内容でした。 私は恋愛に対して少し潔癖なとこがあるので、すごく嫌な気分になってしまったというか、うまく言葉では表せないのですが・・・。 彼のことが好きで落ち込んでるのか、なんで落ち込んでるのか自分でもよくわかりません。頭でいろいろぐるぐる考えてしまって、泣いて疲れてしまいます。友達には考えすぎるな、と言われました。 分かりづらい文章になってしまってすみません。何かこういう状態のとき、自分に渇を入れる方法などなんでもいいのでアドバイスいただけたらうれしいです。失恋して前に進むってどういうことなのでしょうか。。

  • 楽しませることができるか

    楽しませることができるか 職場の女性を飲み会に誘いました。 意外なことに飲み会に来てくれることになりました。 彼女達は頭のいい女性です。 私とは違いますので 飲み会は10人位でやろうと思っています 色々心配事がでてきます 例えば、 楽しませることができるか また来てくれるか など出てきます 宴会の場所でも、雰囲気や値段 などで盛り上がるか不安です この前の飲み会では、私がぽつんと 1人で飲んでいました 皆が盛り上がっているのにです 今度呼ぶ女性には、私の好きな人がいますので いいところを見せたいなと思っています ただ、今なら飲み会を中止か延期することができますので 何かいいアドバイスありましたら教えて下さい