• 締切済み

友達の失恋相手

友達が失恋した相手のことが気になるようになりました。 友達が失恋したのは1年ほど前で、その後、その子に彼氏はできたのですが最近別れました。 友達が失恋した相手は、共通の友達の友達で、私は連絡は取っておらず、その共通の友達と一緒にラインのビデオ通話で一度話したくらいです。 共通の友達に紹介してと言えば紹介してくれそうなのですが、失恋した子の気持ちを考えると、諦めたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

アプローチ自体はありだよ。 ただ・・・ 彼を思うという(アプローチの)自由はありだけれど。 だからと言って、 その彼女を「介して」のアプローチは無し(不誠実) その彼女に絡まない(迷惑を掛けない) 別のルートで彼に辿り着けるなら考えれば良い。 どう考えても別のルートが無い、人脈が無い、 友達の目に触れずに動ける道が無いなら・・・ それは、 相手は今エイッと動ける距離にはいない。 そういうサインなんだと思う。 そもそもそんなに遠くの彼を、 しかも分かち合った歴史や思い出も無いその彼を、 何故う~~~~~~んと遠くの貴方は思い出したのか? それ位寂しいのか? 最近連絡を取り始めていたり、 何かの件で再会したり、交流があったり。 「活きた」きっかけがあっての気になるなら分かるよ? 今の貴方の意識の仕方って、 押入れの中の段ボールをゴソゴソやって、 その中の隅に落ちていた紙切れを拾うような。 それをふぅ~と息を掛けて埃を払って、 凄く美化して急に大事にし始めたような。 そんな不自然さや違和感がある。 今直ぐ手を伸ばせる範囲には、 他に良い縁(良い存在)がいないのかもしれない。 だからこそ、 エピソード極薄のその彼でさえ、 貴方には意識の対象になってしまう。 焦りや寂しさは分かるけれど、 相手(友達)の上をまたがないといけない相手なら・・・ それは今急ぎで辿り着く相手では無いんだと思う。 しかも、 失恋云々という現実がある。 友達と貴方は、 お互いに前向きな気持ちでは縁を繋ぎ合えない。 その彼に関してはね? そう考えるなら、 貴方が目指すべき相手は別にいるんだと思う。 改めて、 その彼を気になる「前」の貴方を急に見失わない事。 貴方には貴方の交流(交友)があった筈。 その誠実道を大切にね☆