• 締切済み

友達の彼氏と浮気してしまい、友達にバレたのに何も言

友達の彼氏と浮気してしまい、友達にバレたのに何も言ってこない友達の心理。 こんにちは。最低な質問になります。友達の彼氏を奪ってしまいました。 友達とは小学校の時に通っていた不登校の子達のサークルで知り合いました。彼女は私と違い性格が正反対で正義感が強く、いじめられた原因はいじめられてた子と仲良くしてたかららしいです。 そんな彼女とは中学校卒業して高校生に上がってから彼女自身が学校生活が上手くいかず、病んでよく私に連絡をしてきていて、それを聞いてるのがしんどくなり一度LINEをブロックして音信不通したのですが、何故か4年経ってからTwitterを通して相手から連絡が来ました。 その頃には彼女も彼氏が出来ていて昔と違い病んでる様子も無かったので昔みたいに仲良くしていたのですが、ある日遊んだ時に彼女の彼氏を紹介されて、彼が彼女がトイレに行ってる間に「これを機に友達にならん?」と軽く言ってきたのできっと深い意味なんて無いだろうとこちらも軽い気持ちでLINEを交換しました。 ですが想定外の事で彼から毎日、何してる?今ご飯食べ終わった!等の他愛のないLINEが送られてきていて、ある日良かったらご飯に行かない?と誘われ、ただご飯に行くなら、彼女の事での相談がしたいのかな?と思って個人的に一体一で会ってしまいました。 初めはやましい気持ちであった訳じゃなかったのですが、話してみるとすごく気が合うし一緒にいて楽しくて、何度か友達に内緒で会ってしまい、ある日相手から「〇〇(友達)の事がもう好きかわからない。〇〇(私)と初めて会った時に可愛くて一目惚れしてしまったかもしれない、ずっと気になってて。今では性格も好き」と告白されました。 それは流石に友達に申し訳ないと思って返事は出来ないままだったのですが、私自身も彼の事を凄く好きになってしまっていて、付き合わないだけで何度も彼と会って、浮気してしまいました。 彼からは付き合おうと言われていましたが、友達も彼と私を会わせてから彼が冷たいと相談が来ていたし、ここで彼と彼女が別れたら必ず私が原因だとバレるような気がしてずるずる最低な事をしてしまい、ある日彼の家から出た時に家の前で彼女とばったり出くわしてしまいました。 彼女とはバッチリ目が合っていて、彼女はその時何も言わず走り去って行き、帰ってからどうしようと動揺してしまっていたのですが、彼女からその時の事は何も触れることなく、来週の遊びに行く約束に関してのLINEがきて、それから怒る様子も問い詰める様子もなくハロウィン一緒に仮装してユニバいこーね!とか裏切り行為をした私に対し、まだ友達でいるようなLINEをしてきます。 ちなみに彼氏にも問い詰める様子も無く、ただ彼にはlineをしなくなったみたいです。 何を考えてると思いますか?ちょっとメンヘラな子なので考えてる事がわからないので怖いです。

みんなの回答

noname#259681
noname#259681
回答No.3

大人であれば、自己愛のちゃんとある精神の健全な人であれば「怒る」ことができるでしょうけれど あなた方はまだ子供で、彼女はかつて病んでいたことがあるくらいには「自分が正しい」と思える強さがない。 そんな彼女の今の気持ちは 悲しいけど「私さえ我慢すれば」何もなかったようになる。 ではないでしょうかね。 優しくて、でも自分を大事にできなくて、自信がなくて、さらに彼氏という最愛の人から「お前はいらない」という意味の行動を取られた彼女の心にあるのは 「私さえ我慢すればいい」→「私の心なんてないものとして扱って、みんなのために我慢すればみんな幸せになれる」だと思いますよ。 彼氏の「彼女を好きか分からない」というのは「飽きた」という意味であって、彼女が悪いわけじゃないのですが、まるで彼女に原因があるかのような言い方で不愉快ですね。飽きやすいという自分の責任なのに。 あなたも「マナーも配慮もなく、自分の欲望のまま楽しければいいほうに流れて」結果彼女を苦しめているのに、被害者に対して「怖い」ですか。 あなた殺されても、ちょっと同情されきれない立場にいるのわかってますか? 殺す方がもちろん悪いですし、彼女はそんなことしないでしょうけどね。 最低なことをした「理屈では」思っているけど「でも楽しいんだからしょうがないじゃない」と自制心はないでしょう? まだ子供なので仕方がないですけど これからちゃんと自制心やしなっていきましょうね。 浮気のなにが悪いって、人の心を殺すほど苦しめるからですよ。 浮気の前に別れろ。という話です。 好きか分からなくて、あなたのことが好きなら、それはもう彼女は彼女じゃないですよね。 なんでまだ彼はフリーじゃないの? 別れを切り出した? 言ったとして、別れていないのは彼女が嫌がるから? それは彼女が悪いかのような言い方してるからじゃない? 「俺が飽きっぽいから、君は何も悪くないけどもう好きじゃなくなってしまったんだ」と正直に言えば彼女も諦めると思うんだけど? 心理的負担を彼女だけに押し付けないで、あなたがたも責任を果たしましょう。 質問主さんの場合は、とりあえず彼には「別れをはっきりさせるまではもう遊ばない」言い、実行すること。 彼女には、彼女が自分から言いだすまではそのことは言わないことです。 もし彼より彼女の方が大事だというのなら 彼から「別れた」と言われたとしても、彼女から「別れた」と言われない限り、彼女の心は整理ができていないので、彼とは付き合わないのが 「彼女のが大事」という行動ですね。 でも彼女を失ってもいいなら、 彼女からは距離を置いて、彼女に「別れたのか」を確認してから彼と付き合えばいいんじゃないですかね。 そのときは「ごめんなさい」って彼女にいうのが最後にできる誠意かと。

• Dr_Hyper
回答No.2

あなたからの言葉を待っている状態でしょ。 何も思わないはず無いでしょう。辛いことがあれば人はその感覚を遮断しようとします。腕がすぱっと切断されれば,脳はその痛みを一切感じなくしようとするといいます。必死に我慢して耐えている。それだけです。 何度も裏切られたりしながらも,あなたとは仲良くしていきたい。 いままで仲良くしてくれてありがとう。という感謝の気持ちが彼女にはあるってことです。 彼女からの答えはもう出されています。問題はあなたの人間性。 メンヘラだとか,いろいろ事情があった。というのは好きに言えばいいけど,これだけしたってくれる人も,今後の人生何度も出会えるものではないと思いますよ。 もしここで謝れないなら。あなたの人生に暗い影を落とすことは間違いないです。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

何も言えないほど傷ついていますね。 立場を変えてみて下さい。 貴女が好きで信頼している男性の家から ずっと信じ続けていた友人が出て来たらショックを受けないわけがありませんね。 その友達は1度に友人と彼の2人から裏切られたのです。忘れようとしてはいるでしょうけれど簡単ではないし もう元には戻れませんね。 ショックと同時に怒りが湧き上がります。 何も言わずに そっとしてあげるのが良いと思います。 少し経って彼女の方から何か言われたら 素直に謝りましょう。