• 締切済み

友達の彼氏と浮気してしまい、友達にバレたのに何も言

友達の彼氏と浮気してしまい、友達にバレたのに何も言ってこない友達の心理。 こんにちは。最低な質問になります。友達の彼氏を奪ってしまいました。 友達とは小学校の時に通っていた不登校の子達のサークルで知り合いました。彼女は私と違い性格が正反対で正義感が強く、いじめられた原因はいじめられてた子と仲良くしてたかららしいです。 そんな彼女とは中学校卒業して高校生に上がってから彼女自身が学校生活が上手くいかず、病んでよく私に連絡をしてきていて、それを聞いてるのがしんどくなり一度LINEをブロックして音信不通したのですが、何故か4年経ってからTwitterを通して相手から連絡が来ました。 その頃には彼女も彼氏が出来ていて昔と違い病んでる様子も無かったので昔みたいに仲良くしていたのですが、ある日遊んだ時に彼女の彼氏を紹介されて、彼が彼女がトイレに行ってる間に「これを機に友達にならん?」と軽く言ってきたのできっと深い意味なんて無いだろうとこちらも軽い気持ちでLINEを交換しました。 ですが想定外の事で彼から毎日、何してる?今ご飯食べ終わった!等の他愛のないLINEが送られてきていて、ある日良かったらご飯に行かない?と誘われ、ただご飯に行くなら、彼女の事での相談がしたいのかな?と思って個人的に一体一で会ってしまいました。 初めはやましい気持ちであった訳じゃなかったのですが、話してみるとすごく気が合うし一緒にいて楽しくて、何度か友達に内緒で会ってしまい、ある日相手から「〇〇(友達)の事がもう好きかわからない。〇〇(私)と初めて会った時に可愛くて一目惚れしてしまったかもしれない、ずっと気になってて。今では性格も好き」と告白されました。 それは流石に友達に申し訳ないと思って返事は出来ないままだったのですが、私自身も彼の事を凄く好きになってしまっていて、付き合わないだけで何度も彼と会って、浮気してしまいました。 彼からは付き合おうと言われていましたが、友達も彼と私を会わせてから彼が冷たいと相談が来ていたし、ここで彼と彼女が別れたら必ず私が原因だとバレるような気がしてずるずる最低な事をしてしまい、ある日彼の家から出た時に家の前で彼女とばったり出くわしてしまいました。 彼女とはバッチリ目が合っていて、彼女はその時何も言わず走り去って行き、帰ってからどうしようと動揺してしまっていたのですが、彼女からその時の事は何も触れることなく、来週の遊びに行く約束に関してのLINEがきて、それから怒る様子も問い詰める様子もなくハロウィン一緒に仮装してユニバいこーね!とか裏切り行為をした私に対し、まだ友達でいるようなLINEをしてきます。 ちなみに彼氏にも問い詰める様子も無く、ただ彼にはlineをしなくなったみたいです。 何を考えてると思いますか?ちょっとメンヘラな子なので考えてる事がわからないので怖いです。

みんなの回答

noname#259681
noname#259681
回答No.3

大人であれば、自己愛のちゃんとある精神の健全な人であれば「怒る」ことができるでしょうけれど あなた方はまだ子供で、彼女はかつて病んでいたことがあるくらいには「自分が正しい」と思える強さがない。 そんな彼女の今の気持ちは 悲しいけど「私さえ我慢すれば」何もなかったようになる。 ではないでしょうかね。 優しくて、でも自分を大事にできなくて、自信がなくて、さらに彼氏という最愛の人から「お前はいらない」という意味の行動を取られた彼女の心にあるのは 「私さえ我慢すればいい」→「私の心なんてないものとして扱って、みんなのために我慢すればみんな幸せになれる」だと思いますよ。 彼氏の「彼女を好きか分からない」というのは「飽きた」という意味であって、彼女が悪いわけじゃないのですが、まるで彼女に原因があるかのような言い方で不愉快ですね。飽きやすいという自分の責任なのに。 あなたも「マナーも配慮もなく、自分の欲望のまま楽しければいいほうに流れて」結果彼女を苦しめているのに、被害者に対して「怖い」ですか。 あなた殺されても、ちょっと同情されきれない立場にいるのわかってますか? 殺す方がもちろん悪いですし、彼女はそんなことしないでしょうけどね。 最低なことをした「理屈では」思っているけど「でも楽しいんだからしょうがないじゃない」と自制心はないでしょう? まだ子供なので仕方がないですけど これからちゃんと自制心やしなっていきましょうね。 浮気のなにが悪いって、人の心を殺すほど苦しめるからですよ。 浮気の前に別れろ。という話です。 好きか分からなくて、あなたのことが好きなら、それはもう彼女は彼女じゃないですよね。 なんでまだ彼はフリーじゃないの? 別れを切り出した? 言ったとして、別れていないのは彼女が嫌がるから? それは彼女が悪いかのような言い方してるからじゃない? 「俺が飽きっぽいから、君は何も悪くないけどもう好きじゃなくなってしまったんだ」と正直に言えば彼女も諦めると思うんだけど? 心理的負担を彼女だけに押し付けないで、あなたがたも責任を果たしましょう。 質問主さんの場合は、とりあえず彼には「別れをはっきりさせるまではもう遊ばない」言い、実行すること。 彼女には、彼女が自分から言いだすまではそのことは言わないことです。 もし彼より彼女の方が大事だというのなら 彼から「別れた」と言われたとしても、彼女から「別れた」と言われない限り、彼女の心は整理ができていないので、彼とは付き合わないのが 「彼女のが大事」という行動ですね。 でも彼女を失ってもいいなら、 彼女からは距離を置いて、彼女に「別れたのか」を確認してから彼と付き合えばいいんじゃないですかね。 そのときは「ごめんなさい」って彼女にいうのが最後にできる誠意かと。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

あなたからの言葉を待っている状態でしょ。 何も思わないはず無いでしょう。辛いことがあれば人はその感覚を遮断しようとします。腕がすぱっと切断されれば,脳はその痛みを一切感じなくしようとするといいます。必死に我慢して耐えている。それだけです。 何度も裏切られたりしながらも,あなたとは仲良くしていきたい。 いままで仲良くしてくれてありがとう。という感謝の気持ちが彼女にはあるってことです。 彼女からの答えはもう出されています。問題はあなたの人間性。 メンヘラだとか,いろいろ事情があった。というのは好きに言えばいいけど,これだけしたってくれる人も,今後の人生何度も出会えるものではないと思いますよ。 もしここで謝れないなら。あなたの人生に暗い影を落とすことは間違いないです。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

何も言えないほど傷ついていますね。 立場を変えてみて下さい。 貴女が好きで信頼している男性の家から ずっと信じ続けていた友人が出て来たらショックを受けないわけがありませんね。 その友達は1度に友人と彼の2人から裏切られたのです。忘れようとしてはいるでしょうけれど簡単ではないし もう元には戻れませんね。 ショックと同時に怒りが湧き上がります。 何も言わずに そっとしてあげるのが良いと思います。 少し経って彼女の方から何か言われたら 素直に謝りましょう。

関連するQ&A

  • 友達の彼氏の浮気相手になってしまいました。 長文で

    友達の彼氏の浮気相手になってしまいました。 長文です。 私には親友と呼べる友達が1人います。小学校の時からの友達で、唯一心を許せる存在で、今そんな大事な友達の彼氏の浮気相手になってしまっています。 友達と彼氏が付き合い出したのは1年前で、友達の彼氏と私が出会ったのは丁度4か月前あたりです。 友達の誕生日に連絡も入れずプレゼントを渡しに家まで行った時に彼氏も来ていたのがきっかけで知り合いました。 とても社交性のある方で話していても面白くて、スタイルもいいし初対面でであった時から素敵な人だなという印象を持ち、その日友達がトイレに行ってる時に彼氏から彼女の友達って事で良かったらLINE交換しない?と聞かれて、私は特に深い意味は無いだろうと思ってLINEを交換したのですが、その日以来よく相手から何故か他愛のないLINEが来るようになり、LINEをしてるうちにお互い好きなものが一緒という事が判明して、それ繋がりで彼から遊びに誘われて軽い気持ちで遊びに行ってしまいました。 私としてはそんな気持ちで遊びに行った訳では無かったのですが、彼と話をしてるのも楽しくて、彼の方からも 「彼氏いる?」 「〇〇ちゃん凄い可愛いし気になった」 「○〇と付き合う前に出会っとけば良かった」とか言われて、彼からそんな事言われて友達を裏切る事は出来ないので変な関係になってはいけないと思ってその時は流していたのに、遊んだ日以来彼からのLINEや電話が来る度嬉しい自分がいて、彼の事が好きなんだと言うことに気づきました。 そこから彼女には黙って彼と二人で遊びに行ったり友人を裏切る事を何度もしてしまい、罪悪感が募るばかりで、ある日彼に友達に申し訳ないから距離を置こうと伝えると、彼もそう感じてたらしく、もうお互い会わないという事になったのですが、寂しくて耐えれなくて私から彼に会いたいとLINEしてしまいました。 それを機に彼から「彼女と別れるから本気で付き合ってほしい。初めて見た時から一目惚れして、もうお前ほど外見めっちゃ可愛いくてタイプな子もう会えないかもしれないしダメな事は分かってたけどつい好きになってしまった。」と告白されて、彼の事凄く好きで、でも友達も大事でどうしたらいいのか分からず保留にしてしまい、友達はもうすぐバレンタインという事で、必死にチョコやお菓子や料理など彼の為に勉強していてその話をよく私にしてきます。 それを見ると心が痛いし、でも彼の事が好きだしどうしたらいいのか分かりません。 当然の事かも知れませんが、自分の友達が自分の彼氏と浮気していて付き合うとなると友達と縁を切りますよね? ちなみに彼は私の外見から惹かれてくれたみたいですが、今はちゃんと私の中身も愛してくれていて、たとえ私以上にタイプな子が現れても行かないと言ってくれてます 彼の事が好きで彼と離れて友達と彼がこの先恋仲に戻ると考えるともやもやするし、そう考えるなら彼をとるべきでしょうか

  • 友達の彼氏を好きになった

    最低な女だという自覚はあります。友達の彼氏を好きになってしまいました。 友達にとって初めての彼氏で、彼氏が出来たとき、友達は親友である私にとても嬉しそうに報告してきました。 友達の彼氏と初めて会ったのは、友達の誕生日、私と彼氏と友達の何人かを呼んで誕生日パーティーを開き、そこで彼と出会ったのですが、初めて会った時からやたらじっとみてきて、その日LINEを聞かれ、その時は向こうも彼女の友達として、という事だったので交換したのですが、その日から頻繁に彼からラインが来るようになりました。 初めはよろしくー、から始まり、LINEをどんな文で返しても必ず何かと話題を作って返信してきてLINEが終わらず、こちらから切っても後々何か話題を振ってまたLINEをしてきて、ずっとラインが続いてる状況になりました。 そんなある日、お互い好きなアーティストが一緒ということを知り、ライブ一人で行く勇気がないと彼に伝えると一緒に行く?と言われて、初めて二人で遊びにいき、その日とても楽しくてこちらもいけない事と分かりつつも彼を気にするようになってしまいました。 そんなある日、友達と初めてクラブに行った時に友達がお持ち帰りされて一人取り残されてしまい、終電過ぎた3時頃どうしたらいいか困っていたところ、タイムラインにそれを書き込むとそれをみた彼が今から迎えに行く、と車でわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 彼はその日、会って何かする訳でもなく車で家まで送ってくれて、その出来事以来彼に会いたい衝動が止められず、何度も彼と遊びに行ってその度嬉しくて幸せで、彼の事を好きということに気づきました。 でも彼はどう思ってるか分からないし、友達の彼氏だし、全て彼にぶつけると彼は「ごめん。俺はあの子の彼氏だけど。でも◯◯を初めてみた時凄い可愛い子やなって思ってタイプすぎて一目惚れしてしまって、こんな可愛い子もう出会えないと思って諦められなかった。◯◯とは別れるから付き合って欲しい」と言われて、その時は断って、友達を大事にして欲しい、と伝えると彼はわかった。と言ってお互い連絡を取るのをやめました。 でも彼の事が好きで忘れられなくて、つい自分から会いたいと連絡を送ってしまい、彼が出張から帰ってきた時に彼女に別れを告げる、と約束しました。 心の中ではずっとモヤモヤしていましたが、結局気持ちを止められなくて…。 でもそれから彼が出張に行ってるところ、彼女の母親が亡くなり、精神的に追い詰められてる彼女に、「◯◯がいてくれるから気が楽になれるよ」「これからもずっと友達でいてね」と言われて私のことを信頼してくれてる友達を裏切って私は何てことをしてるんだろう…と罪悪感でいっぱいになってしまいました。 しかもこの状況で裏切って彼とくっついたと知ったら彼女の精神状態も余計悪くなるし、どうしたらいいのかわかりません。友達も失いたくないし、彼も失いたくないです。 もし自分の彼氏が自分を振って友人と付き合う事になったらその友人とは縁を切りますか?どちらも手に入れるのは無理でしょうか、

  • 彼氏の浮気疑惑

    彼氏の浮気疑惑 助けてください。 閲覧ありがとうございます。 私と彼は今年から大学生で、付き合って1年です。(同じ高校でした) 大学は違います。 昨日、見てはいけないと思いながら 彼氏のLINEを見てしまいました。(不正アクセスになってしまいますよね…) (彼氏のメアドとパスワード(前にiPodtouchのパスワードを聞いていて同じように入れてみたら)でログイン出来てしまいました…) そこに、彼が友達とのチャットの中で、『Aちゃん晩飯誘えちゃった(^^) ゴムよろしく すぐ使いそうだわ』と発言しているのを見つけてしまいました。 Aちゃんと思われる子とのチャットも見つけてしまい、 『今度ご飯食べ来るとき恋ばなしよう!』などの彼の家で遊ぶと思われる発言を見てしまいました。 もう実際にご飯を二人で食べたのかは分かりませんが、 これって浮気ですよね。 彼と日曜日に会う約束をしていて その時に、問い詰めてみようと思っています。 最近はメールの頻度も少なくなっていて、まずその事で浮気しているんじゃないかと疑っていると言ってみて、 それで何も無いよと言われたら ラインを見てしまったことを謝ってから Aちゃんのことを聞いてみようと思っています。 今もとても苦しくて、吐き気がします。 食欲も出ません。 助けてください。 長文になってしまいましたが 日曜日にしっかり話すことが出来るよう、皆さんからアドバイスや心構えを頂きたいです。 支離滅裂な文ですが よろしくお願いします。

  • 彼氏が友達と浮気しました。

    初めまして。 よろしくお願いいたします。 2カ月前に彼氏が 私の友達と浮気しました。 その事実を先日知ったんですが、 やはり、ショックでした。 しかも、その友達と彼氏は その日が初対面。 私の相談をしたい って事で会ったみたいです。 許してしまいました。 やはり、好きな気持ちには 勝てませんでした。 でも、やっぱり ショックです。 泣いてばっかです。 浮気してきた次の日に 彼のちんちんに女の髪の毛が 挟まってて問い詰めたら ピンサロってゆってたんで その時は終わったのに つい先日カミングアウト してきました。 2カ月前の話を こんなふうに言ってる私は おかしいですかね。

  • 彼氏の浮気が・・・

    こんにちわ。私と彼の出来事を聞いてみなさんの意見がききたいです。 22歳でお互い同じ学校の大学生です。 付き合って3年半になります。その間、浮気を4回されました。 それで、その相手4人中3人はメル友なんですが、いつも浮気が発覚するのは浮気してから2ヶ月~6ヶ月とかたってからなんで、結局は喧嘩しながらも許してしまったりして今に至る次第です。ちなみに浮気前後は勘が働いて怪しいとは思うのですが証拠不十分の為にあとから浮気が発覚しています。 本題なのですが、来月彼はまたメル友と会うみたいで、彼のアパートに泊まっていくみたいです。その子は。 もちろんですが彼はいつも彼女がいないと言っているので今回も彼女がいないということになっています。この間、彼氏が怪しく思えてきたので追求して喧嘩して、メールのやり取りをすべて見せてもらいました。するとその子は泊まる気マンマンで彼の事をまんざらでもないようなカンジなんです。これは困りました・・・。 彼に会わないでといいましたが、絶対会うのは分かっています。 それでみなさんにどうしたらよいかお聞きしたいのです。 わたしは彼らが会うのは2月10日の夜からで、次の11日に彼の家へ行って(きっと二人でベットで寝てると思うので)怒りをぶちまけようかと考えたのですが、 最低なことの様な気がして。。。 ご意見お聞かせください。

  • 友達のこと

    わたしの彼氏はわたしの友達の彼氏の友達という関係で出会い付き合い始めました 友達の彼氏とも面識があり四人でラインのグループをつくりいろいろ話したりしました。 あるとき四人でユニバに行こうと話になりました ユニバの話をしてから時間がたち過疎になりグループでの会話は減りました 昨日彼氏からlineでユニバのはなしがしたいからSkypeで話そうって言われました それはいいのですが友達と彼氏が個人でlineしてるのが意味がわかりません グループがあるのになんでわざわざ個人で話すんだろうって わたしが友達の彼氏に個人で送るととても怒るくせに 日本語がへんになっていたらすみません 彼氏から友達からlineがきたと聞いてイライラしてしまいました(。-_-。)

  • 彼氏に浮気するかもしれないししないかもしれない、と

    彼氏に浮気するかもしれないししないかもしれない、と言われました。 彼氏は、私の顔が好みで好きになったそうです。 私も彼氏の顔が一番好きです。 私は美人ではありません。 可愛いと思うのも本当に人それぞれだと思います。 ですが、彼氏は学校の中で一番可愛いと言ってくれました。 相当特殊な人なんだと思います。 それで、彼氏に「もし、この先私よりも顔が好みな女の子がいて、告白されたらどうする?」と聞いたのです。 すると、その子にはちょっと待ってもらって、私に相談してから返事をすると言うのです。 以下、会話です。 「それって私がもしいいよって言ったら私を振ってその子と付き合うの?」 「いや、振るけど、〇〇(私の名前)のことは捨てたくないしー」 「どういうこと?」 「最終的には性格だから」 先のことなんて誰も分かりませんし、もし私にもこの先彼氏よりも素敵な人と出会いがあっても浮気しないとは100パーセント言えないかもしれません。 でも、私は今彼氏の事が本当に本当に大好きだから、たとえ彼氏よりも顔の好みな人に告白されても、彼氏の方が大切なのでまずその時点でお断りします。 彼氏の、最終的には性格だから、先のことなんて分からないから という言葉は確かに正しいと思います。 けど、なんだかひっかかるというか、彼にとって私は、いくらでも代わりのきく存在なんだということになりますよね。 絶対に私じゃなきゃいけない理由なんて、ないんだと思います。 彼氏は本当には私のことを好きじゃないんでしょうか。

  • 友達の彼氏

    私の友達の悩みなんですが、その子には彼氏がいます。 付き合って1か月くらいで、付き合う前からず――っとLINEをしていました。 かなりラブラブで、本人も楽しいと言っているんですが、最近様子がおかしいようです。 LINEやメールの返信が遅いとのことです。 しかもLINEで、話の途中に「きーつけてね」と、意味不明な事を言っていました。 誰と話してたのかは知りませんが、ものすごく不安だそうです。 でも、そんなこと聞いたら「嫉妬深い」と思われるかもしれないのでなかなか聞けないそうです。 どうすればいいでしょうか

  • 友達の彼の浮気を友達に伝えるべきかどうか。

    友達のことで悩んでます。 私はある友達と仲良くしていて、その友達の彼氏とは仲がよくも悪くもなく、私にとっては先輩です。 あるとき、私・友達・友達の彼氏を含んだ数人で外食をして、私が家につくと、友達の彼から電話がきました。 私に電話がくるのなんて初めてだったし、びっくりして電話にでると、その日みんなで解散したあと、友達と少し喧嘩(言い合い?)になってしまったという話をされました。 それで、彼はナゼか、浮気をしている相手がいると私に打ち明けてきました。 私は友達とは大学でかなり仲がいいと思ってます。 親友とも思っています。彼女といると本当に楽しくて、本音で話せるような仲と思っています。 だから、なぜ友達の彼氏が私にそんな話をしてきたのかわからないし、彼女のことを思うと泣けてきて、彼に「友達のことを悲しませる結果にはしないでほしい」とだけ言いました。 私がこのことを友達に話してもいいのか訪ねたら、どっちでもいいけどできれば言わないでほしいと言われました。 かなり悩みましたが、言ったら友達は確実に傷つくし、友達の彼氏は先輩なので、言わないでほしいと言われた以上言うのも怖いな…と思ってしまい、友達はもちろん、誰にも言わないで置くことにしました。 それから一ヶ月後くらいに、なんとなくラインで友達の彼に「浮気の話なんて嘘ですよね?」ときくと、「うそうそ!」と返ってきました。 私は信じたわけではなかったのですが、彼も嘘と言ってるし、もうこの話は終わりにして忘れようと思いました。 その間も友達とはふつうに接してて、友達も彼と仲良くしていたし、最初はかくすのが心苦しかったけど、だんだん忘れてました。 それから4ヶ月くらいたって、春休み中に突然友達の彼氏から連絡がありました。 電話で、最近の悩みのようなことを、話されました。 普段あまり親しくないのですが、少しお互いのことを話して、電話は終わりました。 この電話について、友達に内緒にしてと言われたわけではなかったのですが、なんとなく、友達には言わないほうがいいような気がして…(たぶん、彼も彼女には話してないと思います。友達はハッキリした性格なので、聞いていれば私に、「彼とどんな話したの?」とストレートに聞いてくると思うからです。) しかも長期休み中だから、会わないのにわざわざメールで報告するのも変だし、でもこのまま黙っておくのも親友と思ってるならおかしいのかなとか色々考えたあげく、今に至ります。 私は、どこまで友達に話せばいいのでしょうか、それともすべて黙っておくべきなのでしょうか。 よくわからない文章でごめんなさい。 誰にも相談できなくて悩んでいます。 私にも彼氏がいるので、友達は私と彼(友達の彼)が変な関係にあるとかは疑わないと思うんですが、もし私が友達の立場ならイヤだなぁと思います。 正直に話してほしいって思います。 でも、現時点では先輩は浮気のことをうそだと言っているし、今ふたりはうまくいっているから、わざわざこの関係を壊してしまうのも気が引けて…。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の浮気について

    お付き合いして6年5ヶ月になる彼氏がいます。 付き合って程なくして同棲しました。 そんな彼の浮気が発覚しました。 最初は「相手の子とは何もない、映画を一緒に観ただけ」と言っていたのですが、明らかに嘘をついている感じで怪しんでいたら案の定浮気していました。相手には最初彼女はいないと言っていたようです。 因みに3回目の浮気です。1回目と2回目は相手のLINEを通知OFFにして完全にバレないように浮気をしていたのですが、今回の相手とは堂々と浮気をしています。同じ部屋で生活しているので、たまに相手からの通知が見えてしまいとても精神的に辛いです。 相手は18歳、彼氏は28歳、私は26歳です。 浮気を重ねる度に相手の年齢が下がっていて、今回は10個も下と知って正直とてもショックを受けています、「あぁ、若い女が好きなんだな」と。 家では話しかけて来なくなり、まるで私は存在しないかのような扱いをしてきます。LINEも返してはくれません。 浮気された理由は3回とも分かりません、なぜなら答えてくれないからです。 今まで過去2回の浮気で謝られた事もありません。 私が気付いて問い詰めるといつも逆ギレして、無言を貫いて逃げ、浮気相手に振られると何事も無かったかのようにこちらに戻って来ます。反省している様子もないです。 正直何故こんなことをするのか分かりません。 2回も浮気を許してしまった私が悪いのはわかってるのですが、どうにかして彼を反省させる方法はあるでしょうか?待っていたらまた戻ってくるのでしょうか?