• 締切済み

恋愛について

僕は浪人生という立場なのに、片思いをしてしまいました。 何度も諦めようと思いましたがその度に好きという気持ちがフツフツとこみあげてきてどんどん好きになっていってます。 挙げ句の果てには、同じ予備校の友達と談笑してるだけで嫉妬したりしてる自分もいて、自分でも自分が怖いくらいになっています。 どうすれば良いのでしょうか? ここまで、好きになったのは初めてなので、戸惑っております。

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.1

できるのなら浪人から卒業してからが望ましいですが… 今の状態では勉強も手につかないと思います。 いっそのこと告白してしまうというのはどうでしょうか? 告白するときに付き合ってもらえるならと条件を付けるのです。 質問者さんが大学に進学したいための浪人であると仮定してですが 「○○大学に受かったら付き合ってほしい。受からなかったらこのことはすべて忘れて」 というべきでしょう。 大学に進学したいと思うから浪人しているわけでしょうから、大学に入れなかったら意味がないのだと思います。それとも恋にうつつを抜かして大学進学をあきらめますか? その道もいいでしょうけど、あなたが何をしたいのか、今何が一番重要なのか。理解していると思いますから、まずは大学合格を優先してそれが叶ったらということで話をする以外にないように思います。 ですが、決めるのはあなたです。 どうしたらいいのでしょう。ではないのです。 答えはすでに出ているのにあなたは恋をしたいと願ってしまっています。ならば制約を作ってそれが守れなければ諦める。守れたならアタックする。これではないですか? こんなところで質問をしている暇があったら勉強をしてください。 相手には条件を言って告白するかしないかはあなた次第です。支えてもらいたいなんて甘えたことは言いませんよね? 男ならやり遂げなければならないことをやり遂げてからです。 この先このままでいるとまた同じようなことが起こり、人生を棒に振るなんてこともあり得るかもしれません。 しかし、あなたの人生です。私の人生ではありません。 後悔しようとしまいとすべてあなたが決めるのです。 敢えてきついことを書きました。 非常であることは重々承知しています。 ですが今が一番大事な時だからこそ書くのです。 さぁどうしますか? 勉強をしますか? それとも女に走りますか? 決めてください。