• ベストアンサー

恋人が勝手に自分の携帯を見たから別れる?

恋人が勝手に自分の携帯を見たから別れた方って いらっしゃいますか? 携帯を見た ↓ 浮気をしてた ↓ 喧嘩した ↓ 別れる のパターンはあると思いますが、 携帯を見た ↓ 浮気をしていなかった ↓ しかし携帯を見た事はばれてしまった ↓ 喧嘩した ↓ 別れる という別れ方をした方っているのでしょうか? 浮気で離婚はよく聞くけど 携帯を勝手に見たから離婚は聞いた事がないし だからって勝手に携帯を見ても言い訳ではないし。 浮気をしてないのに携帯を見られた側は 結局許してしまうのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#150256
noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • min_rei
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

一個人の意見なのであまり参考にはならないと思いますがご了承願います。 私の考えですが人の携帯を勝手にみてしまうのはよくないことだと思います。 相手を信じきれなかったような気もいたしますし… しかしあなたがそれだけ相手のことを心配していたという気持ちを伝えれば 相手もわかってくれる様な気もいたします。 お互いの落ち度を話し合う機会ではないでしょうか? 本当にメールの内容を読まれたくないのならロックしておくことも可能だと思います。 つたない文章で失礼いたしました。

noname#150256
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.12

見た理由にもよりますね。 とくに理由もなく見てしまったなら許しますが、 浮気をしていないかチェックするために見たなら、別れます。 「疑われている」という事実が嫌いなので。 信頼関係がなければ付き合っていけません。

noname#150256
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

  • lupinj
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.11

「別れる」というのはNo.8さんだけ──って意外ですね。  私は、一瞬のためらいもなく別れます。手紙(封書)を勝手に開封して読むのと同じです。  私のプライバシーを侵害するだけならまだしも、第三者(メール相手、通話相手)のプライバシーまで侵害する行為です。 「携帯見せっこする」という人もいますが、携帯見せっこしないと維持できないような人間関係は、ほんとうの信頼関係だとは思いません。

noname#150256
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

  • hitokata
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.10

私の場合ですと、やましい事をしていないので見られても平気ですし、怒りもしません。なので別れる事もしません。 ですが、私が見られるのは平気だからと言って、私自身相手の物を勝手に見ると言う事は絶対にしません。恋人でも夫婦でも相手のプライバシーは守らなければなりませんし。 私の場合、見られて嫌とは真逆で、むしろじっくり見て思う存分安心して!と思いますね。(笑)

noname#150256
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

noname#118337
noname#118337
回答No.9

#7です。 よく考えてみたら、夫の前に長年付き合っていた人が、かなり束縛する人で携帯チェックがすごくて別れようかと思った経験があります。 疑われる要素も覚えもないのに私が男の子と2、3言葉話しただけで怒り狂う感じで、 携帯もメール内容はもちろんのこと着レキやメール件数を確認して消してないかとかまでチェックして、という感じで、 それは別れてやろうかと何度も思いました。 「そこまで疑うなんて、自分がやましいことやってるからじゃないの?」っていう心境でです。 当時は私もカレのをたまにチェックしてました。 携帯チェックを無理してではなく、自然としようと思わない関係が、信頼しあえてるいい関係って言えるんじゃないかと思います。

noname#150256
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

  • rubi--
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.8

昔(15年位前)今程携帯電話が普及していなかった頃の事なので、恐縮ですが。 部屋の合鍵を渡してあった彼氏が、私が留守の間に勝手に留守番電話を聞いた事が発覚。 やましい事などしていなかった私は、いっぺんにイヤになり、別れた経験があります。 どんなに親しかろうが、一線は引くべきだと思っています。 そういう詮索をするという事は、「信用されていない」のだと私は感じてしまいますので、問答無用で別れます。 携帯電話を盗み見られたなら、その行動一点だけで、相手に対する信頼は崩れます。 「信頼してくれていると思ってた」→「そう思っていたのは自分の錯覚だった」 私にとっては充分な裏切り行為ですし、私を信頼してくれず姑息な手段を取る相手は、私は二度と信頼出来ません。 携帯を盗み見る位なら、はっきり聞いてくれれば正直に答えるし携帯を見たいなら言ってくれれば見せるのに。 それをしなかった時点で、「この人はこれまでだ」と思うので、私は許せません。別れます。 許せる・許せない、は個人の価値観の違いでしょうね。 おおごとに捉えない人もいれば、私みたいな考え方をするのも居るので(笑)

noname#150256
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

noname#118337
noname#118337
回答No.7

27歳女です。 私も#6さんと全く同じで、 見ても怒らないし別れることもありません。 やましいこともないし、見て安心するならいくらでも見てって思う感じです。 同じく、かわいいな、こいつっていう心境です。 夫も付き合っている当初からそんな感じです。 いくらでも見ていいよって言われると、逆に安心で見ることもほとんどありません。

noname#150256
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

noname#38204
noname#38204
回答No.6

私は怒りませんし、別れもしません。 やましいことがなければ見られても構わないですし、携帯を見る=私のこと(行動など)を気にしているってことですよね。 私の彼もこっそり見ているみたいです。 怒るとかではなく反対に「かわいいな、こいつ」って感じです。

noname#150256
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

noname#49593
noname#49593
回答No.5

こんにちは。 別れません。 女性は(括ってしまって申し訳ないですが)携帯を見ると思っているので、嫌っちゃ嫌ですが見られたところで別れるってことはないです。 付き合った女性全てに勝手に見られているので(そんなに信用ないのか・・・)もう慣れちゃいましたね(苦笑) ただ、見たことに対して謝ってこなかったら本気で怒ってしまうかもしれませんね。  正直、携帯を見る行為は本当に信用できないから見たって場合の人なんてあまりいませんからね・・・。結局は独占欲なんかからきているだけの人の方が多いですし。 僕自身、何もしてないのに全ての女性に見られてますしね。 なので(って言うの変ですが)、怪しかったからとか、女の勘でとか言われると嫌ですね。 見たいと言われれば見せるんですけどね。

noname#150256
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

  • siro-nyan
  • ベストアンサー率18% (29/159)
回答No.4

実際に見られましたが、別れていませんし、そんなことで別れるつもりもありません。  彼なりに思うところがあってみたのだと思いますし、自分でも悪いことだとはわかっていると思っているようです。   ただ…、黙って見なくても、一言言えばいつでも見せるのにねぇ^^;;  と、私は思います。

noname#150256
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.3

結局個人的な意見になると思いますが・・・ 携帯を見ることがそんなに悪いことじゃない場合なんとも思わないでしょう。 うちでは旦那の携帯は普通に私は見てますし(事務所に置きっぱなしで現場に持って入れないため、仕事中の電話やメールは私が代わりに出たり返事したりしています)、私の携帯も別に隠しませんよ。 相手がいやだといったことをしたかどうか それをどこまで許せるかどうか だけじゃないですかね 前の彼は浮気の証拠盛りだくさんだったため、私に携帯を見られるのを極度に嫌がり、私の携帯を疑って勝手に見たとき「別れを覚悟したよ・・・」といっていましたが、私の中では携帯なんて通信手段だし見られてもなんとも思わないので問題にもしませんでしたよ。

noname#150256
質問者

お礼

携帯を見ることがそんなに悪いことじゃない場合 この価値観で決まるんですね。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人が勝手に携帯を見る

    自分が知らない間に恋人が勝手に自分の携帯を見てた時、貴方だったらどうしますか? 1,気にしない or 気にする 2,1で気にしないを選んだ人はなぜ気にしないか?   1で気にするを選んだ人はなぜ気にするか? 3,気にするを選んだ方へ、その後恋人に対してどのような行動を起こしますか?

  • 浮気するのと携帯を勝手に見るの、どちらが悪い?

    浮気をする側と、携帯を勝手に見る側では、どちらの方が悪いと思いますか? (携帯を見られる側は、浮気など、実際にやましい事をしていた場合でお願いします。) 「浮気をする方が悪い」「勝手に見る方が悪い」「どっちもどっち」「やましい事がないから見られても構わない」「何故隠すのか分からない」など、男女問わず人によって違うとは思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 ちなみに私の考えは、 どちらも悪い しかし、まだ結婚していない独身同士の場合は携帯を見た方がより悪く、 夫婦だと、浮気(不倫)をした方がより悪い、 という考えです。 (あくまで個人的な考えで、法律的?にこれが正しいかどうかは分かりません。) ちなみに… 立ち位置が変わっても、「女(男)の方が悪い!」という結論しか出せない人は、回答をしないでください。 例えば、浮気をしたのが男性で、携帯を見たのが女性の場合は、「携帯を見た女が悪い!」というのに、逆に浮気をしたのが女性で、携帯を見たのが男性の場合は、「浮気をした女が悪い!」という男性とかは、回答をしないでください。 この場合は、逆でも「携帯を見た男が悪い!」でお願いします。

  • 恋人や配偶者の携帯を見ること

    恋人や配偶者の携帯を見ることについて‥ 心配や不安から見てしまう気持ちもとってもわかります。 しかし‥ (1)相手の携帯を見て良いことはないような気がするのですが、なぜ見てしまうのでしょうか?  (特に、それで何かが発覚したとしても別れられないのなら  見ない方が得策?「知らぬが仏では?」と思ってしまいます。) (2)見られる側は、やましいことがあるにもかかわらず  どうしてロックなどをかけずに携帯を放置しておけるのでしょうか? よく、ここの質問などでも「携帯を見たので浮気がわかった‥」などとありますが 見なければ円満に過ごせるのでは?とも思ったりしました。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 恋人の携帯を見る

    恋人の携帯を見るのはどうしていけないんでしょう。 本当に理解できません。 友達に話したら『彼氏彼女でもプライバシーの侵害、見る必要がない』『日記や財布を勝手に見るようなもの』と言われますが、私は彼氏に携帯見られても日記や財布も見られたとしても、何も思わない、というよりむしろ嬉しいです。自分に自信がないためか、そういう行動をされたら『私に興味あるんだな、浮気なんかしないのにかわいいヤツめ(笑)』と思ってしまいます。 今の彼氏は携帯は見ないし、見せてというと怒ります。(信用されてないようで嫌みたいです。言ったときに見せてくれないので、目の前で勝手に見たときは白でしたが、すごく怒られました。実際信用してませんが。) 煽りではなくて、バカな私にどうして見たらダメなのか教えてください。 ちなみに当たり前ですが友達、兄弟、親のは興味がないので見ません。 私と同じ感覚の人は皆無でしょうか? よろしくお願いいたします

  • 恋人の携帯を見てしまいました。

    先日恋人のメールを見てしまいました。 彼はもともと交友関係が広く、女性にももてる方でよく言いよられたりしていたようで、そういう状況に耐えられない事や私にさまざまな隠し事をしている事、 その他にもいろいろあり私から何度か別れ話を切り出した事もあるのですが、その度に話し合いなんとか一緒にいようという事になり現在に至ります。 今現在彼は今までの交友関係もほぼ切ってしまい(私が切らせたようなもんですが・・・)少しは安心できるかなと思っていたのですが このところ何か引っかかる感じがして(くだらないかもしれませんが、女の勘的な感じです)思わずこっそり携帯をみてしまいました。 すると、元カノと連絡を取っており、メールの文面に「愛してるよ」という言葉がありました。 見てすぐに恋人に携帯を見た事実を話し謝罪した上で、もう信用出来ないから別 れたい旨を告げたところ、 「いつも喧嘩になるたびにお前が自分は間違ってない、俺が間違ってる的な事を 言うから、お前だって間違った事をするだろうと思って元カノに協力をしてもら ってかまをかけただけだ」 と言われました。 それでも納得がいかないので、 「携帯を見た事は本当に悪い事だと思う、でも携帯を見るような精神状態にまで追い詰めるような疑わしい行動や、 元カノに愛してるだの送る事がどれだけ重罪かわかっているのか」 と問い詰めたところ まず携帯を勝手に見る事が法的に違反している、見なければ発覚しなかった事実 だ 例え裁判にかけたとしてもその時点で門前払いを受けるよ と言われました。 しかし彼が元カノの連絡先をどこから入手したのかというと 私の前の携帯のアドレス帳を勝手に見て連絡したそうです。 (私と元カノは元々知り合いでした。現在の携帯には登録してませんが、前の携帯 には残ってます。彼の携帯は以前故障してデータが全て飛んでしまったので、彼 が元カノの連絡先を知らないのは確実です) 私が彼の携帯を見る前に彼も勝手に私の携帯を見てるという事実がある上で 彼の言い分は通るもんなのでしょうか? それともメールはプライバシーの侵害になり、アドレス帳ではプライバシーの侵 害にはならないのでしょうか? 彼が元カノに未練がない事はわかってるので、「かまかけた」というのはきっと本当なんだろうと思うのですが、やり方が私にとってかなりの打撃になった事をどうも理解していない、悪く思っていない感じがして腹が立ちます。

  • 嫁が勝手にGPS携帯を隠していた

    2年前に浮気がバレてから、ずっと今も嫁に浮気を疑われており、 最近になり頻繁に自分の居る場所がバレていたので車内を探てみると 子供に持たせているハズの携帯がダッシュボードに忍ばされていました 自分が気付いているのは嫁は知りません。 子供のこともあり離婚する気はありませんが、2年前に別れた彼女に今更連絡をして 本当に別れたかどうか確認をされているようです。 毎日監視されているようで、これからもずっとこのような生活かと思うと苦痛です。 今後は離婚も視野にいれなければと思ってはいますが、勝手に携帯で位置を確認されるとしても 子供の携帯ということで、もし離婚となった場合も何ら効力はなさないのでしょうか? どなたかご存知であれば教えてください

  • 恋人の携帯電話を見ることは悪いことですか。

    私が見たのではありません。彼氏が私の携帯電話を勝手に見ていました。 中にはやましいことは入っていないのですが、 私が彼氏と会わなかった日に別の場所へ行ったことがわかるものが入っていてそれを発見したようです。 彼氏はその辺をカマかけ・・・「うそを言った!」と怒っています。(私はその日の出来事は忘れていましたので適当に答えたと思います。) 「誤解だ。でも言ってなくってゴメン。」と謝りましたが(彼はまだ怒ってます。) なんかおかしい気がします。私が悪かったのでしょうか?? 誤解させてしまったことは悪いと思っています。 やっぱり世間的には私が謝る場面ですか? 勝手に見ておいて勝手に怒ってなんだよ。って正直思います。勝手に見るなら何が出てきても腹に収めるくらいの覚悟で見なさいよ。と。 私は恋人の携帯電話の中身は一切見ないタイプです。 「勝手に見て良いよ。」とはさすがに言ってませんが、私自身が隠し事は苦手なので、恋人同士で相手の携帯電話を触ることは特に悪いことだと思っていません。 勝手に見てもいいけど、それで怒られるのがおもしろくありません。 これは、初めてのことではないのでまた彼に何かを見て怒られるのかと思うと、私は「見るのをやめて!」というべきですか? 私も社会人をしていますので他の男性とのメールもやり取りするし、登録もあります。 今回の件は、私が悪いのか、彼が悪いのか自分の立ち位置がよくわかりません。 ちなみに、「恋人でも見られるのはイヤ。」って言葉は「恋人に見られたらまずいものが入っています(他の異性関係に限らず)。」 と同じ意味だと思っています。 だから、彼が悪い。と開き直ることも自分のなかで違うような・・。 やっぱり怪しげなもの(?)を残した私が悪いのですか? ハッキリ「怒るなら見るな!」と言うべきですか? モヤモヤしています。ともあれ再度謝ったほうがいいのでしょうか? 

  • 恋人が携帯をチェックしたいと言ってきたら????

    恋人が携帯をチェックしたいと言ってきたら???? 彼女が携帯見せて?っと言ってきました 勝手に携帯を見ようとしたらロックが掛けてあったからです 私は携帯は「日記」のようなもので見られたくないと思ってるのでロックしてます 彼女はやましいことがあるからロックしてると思っているのでしょう 上記のように説明しても見せられないんじゃ私は不安でしょうがないと言います 信用してないとかじゃないけど、本当にわかるでしょ?不安なんだよねって言います じゃあ君は見せてくれる?と言ったらOKと言ってましたが・・・・ 相手の携帯を見る前提ならそう聞かれることも想定だったでしょうし 「抜き打ちで見られる」のと「事前に見られる可能性を予測して見られる」のでは違いますよね・・・ 皆さんならどうします?また、どう思いますか? 私は日記を見られるようでやっぱり見られたくない派です。 特に浮気なんてしてはいないんですけどね・・・なんかそういうのが嫌でして

  • 自分勝手な彼氏について

    こんにちは。 私には付き合って半年の彼氏がいるのですが、 その彼がとても自分勝手です。 同棲しているのですが、 私との予定を平気で放ったらかしたり、 忘れていたりすることが多く、 今まで約束を守ってもらった試しがありません。 普段は優しく、頼りがいもあり、 人付き合いも上手く、 仕事上の事や、身内以外の人に対して そんな一面(自分勝手な)を見せることはありません。 (当たり前ですが…。) すこし前に、別れる別れないの喧嘩になり、 私は実家に帰っていました。 話し合いをして 結局彼との家に帰ったのですが、 先日また約束を放ったらかされました。 その日は泥酔して深夜に帰宅され、 ご飯を作って食べずに待っていた自分が馬鹿馬鹿しくなるわ、 悲しいわ、腹が立つわ……。 もう耐えられなくなり、また家を出ました。 別れる別れないの話し合いになった時は、 他にも原因がありました。 さすがに自分勝手というだけで 別れることはありませんが、 その直後にこんなことになったので しばらく距離を置こうと思い、 その事を彼に伝えましたが、 彼は帰ってきてくれの一点張り。 全く反省の色が見られません。 きっと長年この性格で 生活してきたのですから、 もう直ることはないと思うのです。 なのでせめて私が、 そんな彼の性格を受け入れられるように 自分自身が変わりたいのですが、 何か解決策はないでしょうか。 自分勝手な彼、旦那様を持つ方、 また、自分自身が自分勝手だと思う方 どうかご回答よろしくお願い致します。 長々と失礼いたしましたm(__)m

  • 恋人との喧嘩について

    1)恋人が勝手に自分の携帯をチェックしていた時、許せますか? 2)相手に対しての不満は(例えば1番のような状況とか)その都度相手に伝えた方がいいのですか?私は、これを言ったら喧嘩になったり、逆切れされるのでは?との不安からなかなか言えませんが、自分の中で溜まってしまい、相手へ違う形で仕返しのようにしてしまいます。