• 締切済み

恋人が携帯をチェックしたいと言ってきたら????

恋人が携帯をチェックしたいと言ってきたら???? 彼女が携帯見せて?っと言ってきました 勝手に携帯を見ようとしたらロックが掛けてあったからです 私は携帯は「日記」のようなもので見られたくないと思ってるのでロックしてます 彼女はやましいことがあるからロックしてると思っているのでしょう 上記のように説明しても見せられないんじゃ私は不安でしょうがないと言います 信用してないとかじゃないけど、本当にわかるでしょ?不安なんだよねって言います じゃあ君は見せてくれる?と言ったらOKと言ってましたが・・・・ 相手の携帯を見る前提ならそう聞かれることも想定だったでしょうし 「抜き打ちで見られる」のと「事前に見られる可能性を予測して見られる」のでは違いますよね・・・ 皆さんならどうします?また、どう思いますか? 私は日記を見られるようでやっぱり見られたくない派です。 特に浮気なんてしてはいないんですけどね・・・なんかそういうのが嫌でして

みんなの回答

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.4

今回の彼女の希望は「オフサイド」のような気もするのですが判定は微妙です。 要点は単純にその時見たいと思ったのか、あらかじめ計算されたものであったかです。 私は50代の男性ですが、家内の携帯のチェツクなどしようとは思いませんし、家内もたまに私の携帯を見る程度です。 人は誰でも自分だけの物にしておきたい思いや過去があるのですが、まだ若い貴方達にそれを理解しなさい というのは酷かと思います。 好きであるからこそ相手の全てを知りたいと思うのが若い時の愛情で、相手が一人で楽しみたいことに干渉しすぎないように気を配るのが大人の愛情かもしれません。 見られたくない物を携帯からPCなどの別の媒体に移し替えることも、現状では貴方の彼女への愛情表現の一つかもしりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poko414
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.3

私は女です! …どちらの気持ちもわかりますね。 彼氏が携帯を触ってると誰かとメールしてるのかな。何見てんだろ。と気になります! でも、私の場合質問者さんと同様やましいことは何一つないのですが…携帯を見られる(触られるのも嫌です…)のが嫌です。だから、自分がやられたくないからしませんでしたね…! 難しいですが…彼女さんの前では携帯をあまり触らずっていうのがあまり彼女を刺激しない方法なんじゃないですかね… ただ、私の友達は『見るのが当たり前』って考えの人もいましたから…変な誤解を与える前に見せた方が無難かと思います! 日記は他のに書くことを考えた方が身のためですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rin0122
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ん~、私は正直カノジョの気持ちがわかります。ダイスキだから、不安になるし。一度疑ったらなかなか… もちろん度が過ぎてはいけませんよね。もし、携帯を見せるのがイヤなら見せずに他の所できちんと愛情表現をして、カノジョが少しでも安心できるようにしてみたらどうでしょうか。それでもカノジョは見なきゃ気が済まないなら見せるしかないのかな?どっちにしても、そんなカノジョと続けていきたいかって問題にもなるような気がしますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

>私は日記を見られるようでやっぱり見られたくない これで理解してくれないともうどうしようもないですね。 いっかいだけという約束で見せるとかするしかないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人の携帯を見る

    恋人の携帯を見るのはどうしていけないんでしょう。 本当に理解できません。 友達に話したら『彼氏彼女でもプライバシーの侵害、見る必要がない』『日記や財布を勝手に見るようなもの』と言われますが、私は彼氏に携帯見られても日記や財布も見られたとしても、何も思わない、というよりむしろ嬉しいです。自分に自信がないためか、そういう行動をされたら『私に興味あるんだな、浮気なんかしないのにかわいいヤツめ(笑)』と思ってしまいます。 今の彼氏は携帯は見ないし、見せてというと怒ります。(信用されてないようで嫌みたいです。言ったときに見せてくれないので、目の前で勝手に見たときは白でしたが、すごく怒られました。実際信用してませんが。) 煽りではなくて、バカな私にどうして見たらダメなのか教えてください。 ちなみに当たり前ですが友達、兄弟、親のは興味がないので見ません。 私と同じ感覚の人は皆無でしょうか? よろしくお願いいたします

  • 携帯チェック

    私は2年交際している5歳歳上の彼(同棲1年半ほど)がいます。 過去に浮気されたことが2度あり、 周りからは別れた方がいいと何度も言われていて、俗に言うモラハラ男という感じの方です。 もともと彼の束縛が強く 毎日の携帯チェック、位置情報、友達とご飯に行ったら場所を移動する事に店内全体も映るように写真を送る(男性が居ないかのチェック)等を行うよう言われていました。 私は自分だけ束縛されて相手は自由奔放というのが納得出来ないタイプです 私を束縛するなら同じことをして?と告げてから少しは同じことをしてくれるようになりました。 しかし、彼の1度目の浮気(携帯チェックで発覚)が発覚してからというもの極端に束縛を嫌がるようになり、私への束縛も少なくなっていきました。 携帯チェックは私が寝ている時などに指紋認証をされて見られたり時々あります。 1度目の浮気が発覚してから半年後くらいに私も携帯チェックをしていたら2度目の浮気が発覚。 それから彼は私の携帯も見ることはなくなりました。 2度も浮気されてその上モラハラの為、何度も別れた方がいいのかな…と悩んでいますが(現状も) やっぱり好きな気持ちが強くなかなか踏み出せません。 でも2度も浮気されている為、不安で隠れて携帯をみてしまいます。 直接見せてと言えばいいんですが、見せてと言っても、後でね。とはぐらかされてしまったり 断られてしまいなかなか見せて貰えません。 たまに見せてくれるといえば、何が見たいの?と聞かれ、 着信履歴と応えると着信履歴以外は見せて貰えないと言う感じです。 不安だから見せて欲しいと伝えても、浮気してないから不安じゃないでしょ(ハート)(ぎゅー)という感じで話を流されてしまいます。 別れたくないとは考えていますが、信用は出来ず何度も浮気を思い出しては泣いてしまうの繰り返しです。 長くなってしまいましたが、男性陣としては、携帯チェックなどどのように感じますか? また、どう伝えればきちんと見せてくれるようになると思いますか?

  • 恋人や配偶者の携帯を見ること

    恋人や配偶者の携帯を見ることについて‥ 心配や不安から見てしまう気持ちもとってもわかります。 しかし‥ (1)相手の携帯を見て良いことはないような気がするのですが、なぜ見てしまうのでしょうか?  (特に、それで何かが発覚したとしても別れられないのなら  見ない方が得策?「知らぬが仏では?」と思ってしまいます。) (2)見られる側は、やましいことがあるにもかかわらず  どうしてロックなどをかけずに携帯を放置しておけるのでしょうか? よく、ここの質問などでも「携帯を見たので浮気がわかった‥」などとありますが 見なければ円満に過ごせるのでは?とも思ったりしました。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 夫婦の携帯のチェックについて

    夫婦の携帯のチェックについて 嫁は、結婚当初から夫婦はお互いの携帯を見るのは当たり前と言って俺の携帯を見ます。 でも嫁はいつも携帯にロックをかけています。直接聞く勇気もないので俺もロックをかけてみたら、解除しろとは言われませんが、浮気してるなら自殺すると言われました。 それから数ヶ月後、浮気していた事が嫁にバレてしまい修羅場を向かえましたが離婚には至っていません。 嫁の携帯チェックはさらに進行したけど自分のはロックしたまま。俺もロックをしたままですが、それについては解除を求めてきません。 ロックしていてもメールの受信案内は見れるのでそれを見て確認してるようです。 嫁に浮気がバレた時は泣かれたので嫁が浮気をしてるとは思えないのですが、 以前遠回しになぜロックをしているのか聞いたけど、関係ないと怒られました。 全く嫁の真意がわかりません、奥様方の立場でおしえてください

  • 夫の携帯・日記チェック

    先日、夫の日記と携帯メールをチェックしたところ、とんでもないことが分かりました。浮気はしていないものの、離婚を前提として弁護士と相談していました。いくつか行き違いがあったことは認めますが、和解することでまとまったはずです。しかも、その内容は私との会話を録音していることも分かりました。私を精神異常者として持っていくつもりのようです。裏切られた気持ちでいっぱいです。 もう離婚することにしますが、これは証拠になるのでしょうか。

  • 携帯(Softbank)をチェックされているか知りたい

    私はソフトバンクの携帯(シャープ)を使用しています。 恋人が私の携帯をチェックしているような気がするのですが 本当にチェックしているかどうか知りたいと思います 良い方法はないでしょうか? いつメールを見たかわかるような。 いつ折りたたみ式の画面を開いたかわかるような ロックをかければ見られないのですが、見られて困るわけではなく 私に内緒でこっそり見ているかどうかが知りたいのです。

  • 恋人に携帯を見せろって言うのは・・

    今つきあってる人が浮気しているかもしれないという不安にかられています・・。 なので、今度会ったときに やましいことないならメール見せて?とか言ってみようと思ってるのですが、やはり恋人といえど携帯の中身を見せろというのは非常識なことでしょうか?

  • 携帯チェックがばれたかも・・

    駄目なこととはわかってるのですが 彼氏の携帯をチェックしようと思ったところ、 彼氏が起きてきて携帯どこ?と探し始めたので 知らないよーとしらを切ったのですが 座椅子のせもたれにとっさに隠したので 携帯チェックしてたのがばれたかもしれません。 もしかしたらメール画面になってたかも。。 結局何も彼氏は何も言ってこなかったのですが やはりばれたでしょうか・・ その後話した感じは普通でしたが うしろめたい気持ちからか、どことなく冷たい感じがしました。 今まで「携帯チェックがしてるのはしょうもない女、1番ではなくなる」と 言っていたので、今後どうすればいいか悩んでいます。 今後いつものように振舞うか、 ちょっと距離を置いたほうがいいのかどちらがいいですか? ちなみに彼氏は浮気・3股くらいしています; 別れればいいというのは重々分かってるのですが 別れられない事情があるため、別れることは考えてませんm(__)m やはり1番ではなくなってしまったでしょうか?

  • 携帯電話チェック。

    もし、貴方の恋人がデートする際に常に携帯電話の着信履歴と発信履歴、そしてメールチェックをする恋人だったらどうしますか? 私はそれをすることが信じられません。 「互いを尊敬しあい、信用する。」から恋人関係が成立すると私は 考えてますが・・・。 皆さんの意見を求めます。

  • 携帯チエックについて・・・

    こんにちは、今お付き合いしている彼のことですが、私の携帯をのメールのチェック、ミクシィーのメッセージboxやマイミクの一覧チェックをしています。 最初は何も思いませんでしたが゛、最近はチェックされることに辛くなってきました。 彼的には、「何もやましいことなどないのであれば見せるのが当然」のごとくだと言っています。 また個人のプライバシーとしての最低限のモラルなど、お互いに関係ないと言っています。(彼は過去彼女に浮気されたというトラウマあり) 私自信、人の携帯など見たことも、開けたこともないのでとても違和感があります。 見なくても以心伝心で伝わる物だと思っていますし、お互いの信用度の問題だと思っております。 そこで皆様にお聞き致しますが゛お互いの携帯またはミクシィーのメッセージboxなど、どのようにされていらっしゃいますか? いろんな御意見をお待ちしてしおります。 宜しくお願い致します。