• 締切済み

恋人が携帯をチェックしたいと言ってきたら????

恋人が携帯をチェックしたいと言ってきたら???? 彼女が携帯見せて?っと言ってきました 勝手に携帯を見ようとしたらロックが掛けてあったからです 私は携帯は「日記」のようなもので見られたくないと思ってるのでロックしてます 彼女はやましいことがあるからロックしてると思っているのでしょう 上記のように説明しても見せられないんじゃ私は不安でしょうがないと言います 信用してないとかじゃないけど、本当にわかるでしょ?不安なんだよねって言います じゃあ君は見せてくれる?と言ったらOKと言ってましたが・・・・ 相手の携帯を見る前提ならそう聞かれることも想定だったでしょうし 「抜き打ちで見られる」のと「事前に見られる可能性を予測して見られる」のでは違いますよね・・・ 皆さんならどうします?また、どう思いますか? 私は日記を見られるようでやっぱり見られたくない派です。 特に浮気なんてしてはいないんですけどね・・・なんかそういうのが嫌でして

みんなの回答

• bobydylan
回答No.4

今回の彼女の希望は「オフサイド」のような気もするのですが判定は微妙です。 要点は単純にその時見たいと思ったのか、あらかじめ計算されたものであったかです。 私は50代の男性ですが、家内の携帯のチェツクなどしようとは思いませんし、家内もたまに私の携帯を見る程度です。 人は誰でも自分だけの物にしておきたい思いや過去があるのですが、まだ若い貴方達にそれを理解しなさい というのは酷かと思います。 好きであるからこそ相手の全てを知りたいと思うのが若い時の愛情で、相手が一人で楽しみたいことに干渉しすぎないように気を配るのが大人の愛情かもしれません。 見られたくない物を携帯からPCなどの別の媒体に移し替えることも、現状では貴方の彼女への愛情表現の一つかもしりませんね。

• poko414
回答No.3

私は女です! …どちらの気持ちもわかりますね。 彼氏が携帯を触ってると誰かとメールしてるのかな。何見てんだろ。と気になります! でも、私の場合質問者さんと同様やましいことは何一つないのですが…携帯を見られる(触られるのも嫌です…)のが嫌です。だから、自分がやられたくないからしませんでしたね…! 難しいですが…彼女さんの前では携帯をあまり触らずっていうのがあまり彼女を刺激しない方法なんじゃないですかね… ただ、私の友達は『見るのが当たり前』って考えの人もいましたから…変な誤解を与える前に見せた方が無難かと思います! 日記は他のに書くことを考えた方が身のためですね…

• rin0122
回答No.2

ん~、私は正直カノジョの気持ちがわかります。ダイスキだから、不安になるし。一度疑ったらなかなか… もちろん度が過ぎてはいけませんよね。もし、携帯を見せるのがイヤなら見せずに他の所できちんと愛情表現をして、カノジョが少しでも安心できるようにしてみたらどうでしょうか。それでもカノジョは見なきゃ気が済まないなら見せるしかないのかな?どっちにしても、そんなカノジョと続けていきたいかって問題にもなるような気がしますが。

• dexi
回答No.1

>私は日記を見られるようでやっぱり見られたくない これで理解してくれないともうどうしようもないですね。 いっかいだけという約束で見せるとかするしかないかもしれません。