• ベストアンサー

恋人が勝手に携帯を見る

自分が知らない間に恋人が勝手に自分の携帯を見てた時、貴方だったらどうしますか? 1,気にしない or 気にする 2,1で気にしないを選んだ人はなぜ気にしないか?   1で気にするを選んだ人はなぜ気にするか? 3,気にするを選んだ方へ、その後恋人に対してどのような行動を起こしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

見ないと思いますけど、もし仮に見ていたとしたら… 1.気にしない 2.特に知られて困るような情報は入っていないから(メール含む) オープンな付き合いなので、お互いの交友関係もだいたい把握しているので、見られても気にはなりませんが、人の物を(携帯に限らず、手帳とかカバンの中とか)勝手に見ると言う行為はいただけませんね。 もし内緒で勝手に見られたら見たい時には、見せるので言ってほしいと伝えます。 それでも勝手に見るのが直らないようなら、こっちから先に見せます…

jk1616
質問者

お礼

私もオープンな付き合いをしていて彼女に見られて困る事はありません。 でも、何度言っても許可なしに見てます。

その他の回答 (3)

• baritsu
回答No.4

1.気にする(まあ自分が知らない間に見られても気がつかないかも知れないけど)。 2.見る理由が分からないから。 3.なんで見るのか聞きます。で、見ても良いけど別にうれしいことではないからやめてと言います。 聞き分けの無い、しつこい女性は嫌いですので改善されない場合はさようならです。

• sunjarat
回答No.3

1:気にする 2:浮気云々では無く、他人の携帯電話を平気で見るという神経が理解不能。 3:「他人の系帯電話を見ても平気だ」「見るのは当然」という価値観の持ち主なら別れます。そういう人とは恋愛出来そうにありません。 補足、ただ相手の浮気の蓋然性が高い場合。不振な行動が目立つとか、隠れてメールしているとか・・・そういうのがあって、傍目に見てもいかにも怪しいと言う場合に、それを確かめるために携帯を覗いた。と言う場合で、実際に相手が浮気していたとすれば・・・そう言う場合ならば浮気していた方は、携帯を見られても文句は言えない・・と、俺はそう考えてますが。

noname#27143
noname#27143
回答No.1

たとえ携帯みられて浮気がばれても(私は浮気をしませんが)それとこれとは別に怒りますが。気持ち悪いじゃないですか。どういう気持ちでそういうことできんねん!と思います。 ただこれを友達に言っても驚かれるだけです。 みんなけっこう勝手に携帯見られてるようです。 ちょっと不思議。

jk1616
質問者

お礼

私も実際に彼女に勝手に携帯を見られてます。 浮気などはしていないので見られても困る事は無いですが、勝手に見られるのは気になりますよね。