• ベストアンサー

恋人が勝手に携帯を見る

自分が知らない間に恋人が勝手に自分の携帯を見てた時、貴方だったらどうしますか? 1,気にしない or 気にする 2,1で気にしないを選んだ人はなぜ気にしないか?   1で気にするを選んだ人はなぜ気にするか? 3,気にするを選んだ方へ、その後恋人に対してどのような行動を起こしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

見ないと思いますけど、もし仮に見ていたとしたら… 1.気にしない 2.特に知られて困るような情報は入っていないから(メール含む) オープンな付き合いなので、お互いの交友関係もだいたい把握しているので、見られても気にはなりませんが、人の物を(携帯に限らず、手帳とかカバンの中とか)勝手に見ると言う行為はいただけませんね。 もし内緒で勝手に見られたら見たい時には、見せるので言ってほしいと伝えます。 それでも勝手に見るのが直らないようなら、こっちから先に見せます…

jk1616
質問者

お礼

私もオープンな付き合いをしていて彼女に見られて困る事はありません。 でも、何度言っても許可なしに見てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.4

1.気にする(まあ自分が知らない間に見られても気がつかないかも知れないけど)。 2.見る理由が分からないから。 3.なんで見るのか聞きます。で、見ても良いけど別にうれしいことではないからやめてと言います。 聞き分けの無い、しつこい女性は嫌いですので改善されない場合はさようならです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunjarat
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.3

1:気にする 2:浮気云々では無く、他人の携帯電話を平気で見るという神経が理解不能。 3:「他人の系帯電話を見ても平気だ」「見るのは当然」という価値観の持ち主なら別れます。そういう人とは恋愛出来そうにありません。 補足、ただ相手の浮気の蓋然性が高い場合。不振な行動が目立つとか、隠れてメールしているとか・・・そういうのがあって、傍目に見てもいかにも怪しいと言う場合に、それを確かめるために携帯を覗いた。と言う場合で、実際に相手が浮気していたとすれば・・・そう言う場合ならば浮気していた方は、携帯を見られても文句は言えない・・と、俺はそう考えてますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27143
noname#27143
回答No.1

たとえ携帯みられて浮気がばれても(私は浮気をしませんが)それとこれとは別に怒りますが。気持ち悪いじゃないですか。どういう気持ちでそういうことできんねん!と思います。 ただこれを友達に言っても驚かれるだけです。 みんなけっこう勝手に携帯見られてるようです。 ちょっと不思議。

jk1616
質問者

お礼

私も実際に彼女に勝手に携帯を見られてます。 浮気などはしていないので見られても困る事は無いですが、勝手に見られるのは気になりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人が勝手に自分の携帯を見たから別れる?

    恋人が勝手に自分の携帯を見たから別れた方って いらっしゃいますか? 携帯を見た ↓ 浮気をしてた ↓ 喧嘩した ↓ 別れる のパターンはあると思いますが、 携帯を見た ↓ 浮気をしていなかった ↓ しかし携帯を見た事はばれてしまった ↓ 喧嘩した ↓ 別れる という別れ方をした方っているのでしょうか? 浮気で離婚はよく聞くけど 携帯を勝手に見たから離婚は聞いた事がないし だからって勝手に携帯を見ても言い訳ではないし。 浮気をしてないのに携帯を見られた側は 結局許してしまうのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ★携帯を勝手にみることを正当化してください

    恋人の行動が不安になった時、勝手に携帯を覗き見ることを正当化する理論があれば 教えてください。

  • 恋人の携帯を電話帳を勝手にいじることについて

    私の友達(女20代前半)が彼氏のケータイを勝手に見て(彼公認) 女性のアドレスを1文字変えたり番号も変えたりしているんですが こうゆうことを恋人にされたらどうでしょうか? 私が恋人にされたら人としてどうかと思うので冷めますが、 かわいいなって思う人はいるのでしょうか? ちなみにこの友達はこんなことしても彼にはかわいいなと思われているようです。 よろしくお願いします。

  • 恋人の携帯を見る

    恋人の携帯を見るのはどうしていけないんでしょう。 本当に理解できません。 友達に話したら『彼氏彼女でもプライバシーの侵害、見る必要がない』『日記や財布を勝手に見るようなもの』と言われますが、私は彼氏に携帯見られても日記や財布も見られたとしても、何も思わない、というよりむしろ嬉しいです。自分に自信がないためか、そういう行動をされたら『私に興味あるんだな、浮気なんかしないのにかわいいヤツめ(笑)』と思ってしまいます。 今の彼氏は携帯は見ないし、見せてというと怒ります。(信用されてないようで嫌みたいです。言ったときに見せてくれないので、目の前で勝手に見たときは白でしたが、すごく怒られました。実際信用してませんが。) 煽りではなくて、バカな私にどうして見たらダメなのか教えてください。 ちなみに当たり前ですが友達、兄弟、親のは興味がないので見ません。 私と同じ感覚の人は皆無でしょうか? よろしくお願いいたします

  • 恋人の携帯電話を見ることは悪いことですか。

    私が見たのではありません。彼氏が私の携帯電話を勝手に見ていました。 中にはやましいことは入っていないのですが、 私が彼氏と会わなかった日に別の場所へ行ったことがわかるものが入っていてそれを発見したようです。 彼氏はその辺をカマかけ・・・「うそを言った!」と怒っています。(私はその日の出来事は忘れていましたので適当に答えたと思います。) 「誤解だ。でも言ってなくってゴメン。」と謝りましたが(彼はまだ怒ってます。) なんかおかしい気がします。私が悪かったのでしょうか?? 誤解させてしまったことは悪いと思っています。 やっぱり世間的には私が謝る場面ですか? 勝手に見ておいて勝手に怒ってなんだよ。って正直思います。勝手に見るなら何が出てきても腹に収めるくらいの覚悟で見なさいよ。と。 私は恋人の携帯電話の中身は一切見ないタイプです。 「勝手に見て良いよ。」とはさすがに言ってませんが、私自身が隠し事は苦手なので、恋人同士で相手の携帯電話を触ることは特に悪いことだと思っていません。 勝手に見てもいいけど、それで怒られるのがおもしろくありません。 これは、初めてのことではないのでまた彼に何かを見て怒られるのかと思うと、私は「見るのをやめて!」というべきですか? 私も社会人をしていますので他の男性とのメールもやり取りするし、登録もあります。 今回の件は、私が悪いのか、彼が悪いのか自分の立ち位置がよくわかりません。 ちなみに、「恋人でも見られるのはイヤ。」って言葉は「恋人に見られたらまずいものが入っています(他の異性関係に限らず)。」 と同じ意味だと思っています。 だから、彼が悪い。と開き直ることも自分のなかで違うような・・。 やっぱり怪しげなもの(?)を残した私が悪いのですか? ハッキリ「怒るなら見るな!」と言うべきですか? モヤモヤしています。ともあれ再度謝ったほうがいいのでしょうか? 

  • 恋人や配偶者に携帯を見られるのはなぜそんなにイヤ?

    恋人や配偶者に携帯を見られるのはなぜそんなにイヤなのでしょうか? 個人的な意見なのですが、私は恋人に携帯を見られても別に何とも思わないのですが、やはり携帯だけは見てはいけない!みたいな風潮がありますよね? 私も友達に見られるのはプライバシーの侵害と思ってしまうのですが、恋人や配偶者には秘密を持たないので正直全くなんとも思いません。 自分の彼も同じようなタイプなので、彼が手が離せない時に、彼の携帯にメールが来た時とかに『◯◯(友人)から◯◯の件のメールだと思うから、◯◯って返信しておいて~。』とか言われたりします。 私もそういうことをしてもらったりします。 こういう感覚の方は他にもいらっしゃいますでしょうか? 想像するに、携帯を見られるってこと自体よりも、疑われているってことがイヤなのではないかと思うのですが、そうでしょうか? その場合、疑がって携帯を見たのでなければ、イヤではないですか? 別に疑ってなくても、好奇心でみたくなったりしませんか?(もちろん私も相手がそういうのを嫌がる人だったら絶対しませんが。) 例えばふざけて彼の携帯で彼女が自分の写真を撮っていつ気づくか待っているとかしたら、やはり怒りますか・・・? くだらない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 恋人にGPS機能の付いた携帯を渡されたら?

    恋人(配偶者)に、GPS機能の付いた携帯を渡されたらどうしますか? 別にこちらの行動・位置を把握するために渡されたのではなく、 例えばソフト●ンクのおまもりケータイのように、 “これで電話するとタダだから、掛ける時はこれで掛けてきて” といった単純な理由で渡された場合です。 断る理由もなく受け取りましたが、無知な為、 後でGPS機能が付いている事が分かりました。 正直、こちらの行動・位置を常に把握されるのは困るし、 向こうはそんな気はないので実際はそんな事はされないのでしょうが、しかし調べようと思えばすぐに調べられるし、 そうでなくても常に監視をされている、という感覚で、非常に苦痛であります。 みなさんなら、渡された後にそういった機能が付いていると分かったら (もしくは、気付いていても、断る理由がなく受け取ってしまった場合)はどうしますか? 別にそんな機能が付いていても気にしない、という人は論外だと思いますが、 私のように気にする人もいると思います。 しかし、月に何度も電話はするし、それで連絡をするとタダで会話ができるし、持っていてほしそうにしています。 なので今更返しづらいです。 出かける時は、充電していた、と言って、家に置きっぱなしにするしかないでしょうか。

  • 恋人の携帯を見たことがありますか?

    恋人の携帯を見たことがありますか? 彼の携帯音が鳴ったとき、いつもと違う彼の表情が気になり、 こっそり見てしまいました。 そこには私と彼の共通の友人(A←彼氏あり)からのメールが来てました。 Aはもちろん私と彼が付き合っていることも知っています。 しかしそのAは私の彼に「今度一緒に遊びに行こう」と誘ってきたのです。 彼はそのAと一緒に遊びに行ってはいません。(私の思う限り) でもメールのやり取りは続いてます。それ以来、彼の携帯チェックが日課になってしまいました。。。 で数ヶ月してあるとき、私が携帯チェックしてる事が彼にバレてしまいました。 彼に勝手に見たことを怒られましたが、そのAとのメールのやり取りをやめて欲しいと言えませんでした。 彼と私は今年入籍予定です。彼にAとのメールやり取りはしないで!と言いたいのですが それは彼に言うべきですか?それともA?? Aの事を知ってる人(女性)に話しを聞いたら「Aは少しでも行為がある人にその気にさせる素振を取る事が多い」と聞きました。 どうしたらいいでしょう?

  • 恋人の携帯を見てしまいました。

    先日恋人のメールを見てしまいました。 彼はもともと交友関係が広く、女性にももてる方でよく言いよられたりしていたようで、そういう状況に耐えられない事や私にさまざまな隠し事をしている事、 その他にもいろいろあり私から何度か別れ話を切り出した事もあるのですが、その度に話し合いなんとか一緒にいようという事になり現在に至ります。 今現在彼は今までの交友関係もほぼ切ってしまい(私が切らせたようなもんですが・・・)少しは安心できるかなと思っていたのですが このところ何か引っかかる感じがして(くだらないかもしれませんが、女の勘的な感じです)思わずこっそり携帯をみてしまいました。 すると、元カノと連絡を取っており、メールの文面に「愛してるよ」という言葉がありました。 見てすぐに恋人に携帯を見た事実を話し謝罪した上で、もう信用出来ないから別 れたい旨を告げたところ、 「いつも喧嘩になるたびにお前が自分は間違ってない、俺が間違ってる的な事を 言うから、お前だって間違った事をするだろうと思って元カノに協力をしてもら ってかまをかけただけだ」 と言われました。 それでも納得がいかないので、 「携帯を見た事は本当に悪い事だと思う、でも携帯を見るような精神状態にまで追い詰めるような疑わしい行動や、 元カノに愛してるだの送る事がどれだけ重罪かわかっているのか」 と問い詰めたところ まず携帯を勝手に見る事が法的に違反している、見なければ発覚しなかった事実 だ 例え裁判にかけたとしてもその時点で門前払いを受けるよ と言われました。 しかし彼が元カノの連絡先をどこから入手したのかというと 私の前の携帯のアドレス帳を勝手に見て連絡したそうです。 (私と元カノは元々知り合いでした。現在の携帯には登録してませんが、前の携帯 には残ってます。彼の携帯は以前故障してデータが全て飛んでしまったので、彼 が元カノの連絡先を知らないのは確実です) 私が彼の携帯を見る前に彼も勝手に私の携帯を見てるという事実がある上で 彼の言い分は通るもんなのでしょうか? それともメールはプライバシーの侵害になり、アドレス帳ではプライバシーの侵 害にはならないのでしょうか? 彼が元カノに未練がない事はわかってるので、「かまかけた」というのはきっと本当なんだろうと思うのですが、やり方が私にとってかなりの打撃になった事をどうも理解していない、悪く思っていない感じがして腹が立ちます。

  • 恋人の携帯を見る・・・

    先日、私が寝ている間に彼氏が携帯を見たようなんですが、 そういうことをする人ではないと思っていたし理由が わからなくて、本人にも聞けずにモヤモヤしています。 今回の場合では、強いて言えば、前日に私が友達と結構長く メールしていたのですが、それが本当に友達か疑っていた のかなとか、ちょっとあることで彼氏のことを咎めてしまったので、 言葉が悪いですがその腹いせみたいな感じで私にも何か悪事が ないか調べたのかなぁと思ったのですが・・・。 でもそんな状況は前もあったし・・・じゃあ前から見てたのかな? とかなんかいろいろ考えてしまいます。 やましいことは見ても特になかったと思うし、別に私も怒って はいないのですが、やっぱり恋人同士でもプライバシーは あると思うのでちょっと抵抗があります。 携帯を見たことがある方は、どういった理由があって見ましたか? やっぱり相手に疑う部分があったからですか?