• 締切済み

普段とメールの態度がぜんぜん違う女性 (女性に質問)

こんばんは。20代の男です。 会社の女性(私が好意を寄せている女性)についてなのですが 普段会社での接し方と、メールのやり取りでの接し方が全く違うのです。 そこで女性の方にご意見いただきたく投稿します。よろしくお願いします。 会社だから人当たりよくするのなんて当たり前でしょ!と言われそうですが、 会社ではとても好意的で、お昼休みも二人でご飯食べに行こうよと 向こうから誘ってきたり、思わせぶりなことをいったりしてきます。 お互い好きな映画がありそのDVDを貸し借りして、よくその話題で 盛り上がります。(仕事中というわけではないです。休憩時間や 帰宅する際に一緒になった時) しかし私が携帯メールを送ると、返事はおよそ2日後で しかも私が2つぐらい軽い質問をしても、1つしか返ってこない等 全く同じ人だとは思えないのです。よくメールは、人それぞれだから とこの掲示板でもアドバイスされているのを見ますが、私の場合 やっぱりこの女性にこれ避けられてるのでしょうか。 相手からメールをしてくることはないし、返事は早くて48時間後だし しかもそっけないし、的を得ていないしで、メールで判断するのは おかしいかもしれませんが、全く男としての好意はもたれていないのかなぁ と思うのです。 ○質問 多少なりとも好意があれば、それなりのメールは来るものですよね? ○質問 脈なしの可能性のほうが高いですか? ご意見いただければと思います。

みんなの回答

回答No.8

女の意見です。 残念ですが、それは脈はないと思います… その貴方とその彼女の関係はやはり仲のいい友達でしょう。 実際、私はそのように異性の友達に接しています。 別に特別な思いはないんですよ。ただ一緒にいて楽しいから、 食事・物の貸し借り等は普通にしますよ。(だって友達だもん) それを思わせぶりと思われてもこちらとしても少々困ります^^; それにメールの返信がないことは大きいですね。 これ、私も男友達によくやるから… 友達だからやるんです。好きな人からメールがきたらやっぱり即効返信しますし、絶対に忘れません!! でも、嫌いな人からのメールは返しませんが、 少なからず好意のある人からのメールは気分が乗れば、 返すようにしてます。 私は友達は性別関係なく同じように接する人間なので、 恐らくその彼女さんも私と同じなのではないでしょうか?

• gyong
回答No.7

虫除けスプレーって面白い発言です。思い出したのでもう一言コメントです。 あなたの職場内に彼女に求愛してくる生理的にいやな男性がいて、それをあきらめさせる目的に、(同性扱いとしての)友人として気軽に扱えるあなたをスケープゴートとして利用している可能性もありますよね。あなたは本気かもしれないが、彼女は意図的な擬似恋愛かもしれませんよ。 この辺の意図は直接確認すると一発でわかります。でも、それをすることで友人関係は崩壊するでしょう。

• gyong
回答No.6

女性側のスタンスでの質問があります。 「もらってもうれしくない人からのメール返事しますか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2754758.html メールの返事が遅いってことは、プライベートではあなたに時間をかける優先順位はとてつもなく低いということでしょうね。 1.好意がないので優先順位が低い。それでメール返信が遅れます。 2.脈なしの可能性が高いです。 あなたは会社でDVDのやり取りをしているくらいだから生理的には嫌われていないのでしょうけど、恋人レベルではなく同性レベルでしょうね。恋人レベルに引き上げるのは相当努力を要しますよ。

回答No.5

確かに現地点では脈は無しと言って良いでしょう。 しかし、諦めれますか?w 相手はあなたの好意に気がついていないだけかも!? 俺だったら、その時点ではまだ諦めません。 先ず、相手に彼氏がいるのか?いないのか? それを探ります。 彼氏がいた場合は、諦めます。 もし、いなければ徐々に好意があることをアピールしていきます。 例えば、帰りが一緒の時に食事に誘ってみるとか~ 休日、デートに誘って見るとか~ アピールしてみれば相手の反応がわかると思います。 相手は自分に全く興味がないと感じ取られた場合は、 その時点で諦めるしかないでしょう。 とにかく、イキナリ告ったりするような事をせずに、徐々に 攻めて行くことをすすめます。 告白する前に相手の気持ちがわかれば、仮に駄目でも傷つく度合いは 少なくて済みます。 イキナリ告白などをして、駄目だった場合は会社にも行きづらく なってしまいます。 とにかく! 今出来ることは彼氏の有無の確認と相手の気持ちを探ることです。

• pede123
回答No.4

>○質問 >多少なりとも好意があれば、それなりのメールは来るものですよね? くる物です、あまりメールなどしつこく送ると変な噂とかを されたり、ストーカー扱いをうけたりしますよ。 >○質問 >脈なしの可能性のほうが高いですか? 可能性ではなく、断言できます。脈無しです。 その女性はある程度魅力的なのだとおもいます。 あなたは、おそらくその会社内での虫除けスプレー的な 存在になっているのではないでしょうか。

• snowarisu
回答No.3

はっきり言わせてもらうと脈はないかもしれません。 職場は社交辞令で仲良くしているのかもしれませんよ。回りに 男性が多い職場ならなおさら…。彼氏はいるんですかね? 思い切って軽いのりで聞いてみてもいいかもしれませんよ。 わたしも気になっている人だったらすぐにメールを返すし、 自分からも送りたくなると思います。残念ながら単なる同僚と しか思われていないかもしれませんね。(;→д←)

• 44moto
回答No.2

ご自身で理解されている通り、          好意なんてあるはずも無く、脈なし。 残念ですが、現実を見据えて、次へ行きましょう。その方があなたの為です。

noname#39177
noname#39177
回答No.1

わたしだったら、 好意のあるかたからのメールはちゃんと返しますね。 ない男性からのメールは見て、 「あとで返そう」と思って忘れてしまいます。 運よくそのメールをもう一度思い出したり、 受信トレイで見かけて気が向けばそのときに返信します。

webmaster0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ”好意のある人なら返す”ですかぁ。 よくわかりました。