• 締切済み

普段とメールの態度がぜんぜん違う女性 (女性に質問)

こんばんは。20代の男です。 会社の女性(私が好意を寄せている女性)についてなのですが 普段会社での接し方と、メールのやり取りでの接し方が全く違うのです。 そこで女性の方にご意見いただきたく投稿します。よろしくお願いします。 会社だから人当たりよくするのなんて当たり前でしょ!と言われそうですが、 会社ではとても好意的で、お昼休みも二人でご飯食べに行こうよと 向こうから誘ってきたり、思わせぶりなことをいったりしてきます。 お互い好きな映画がありそのDVDを貸し借りして、よくその話題で 盛り上がります。(仕事中というわけではないです。休憩時間や 帰宅する際に一緒になった時) しかし私が携帯メールを送ると、返事はおよそ2日後で しかも私が2つぐらい軽い質問をしても、1つしか返ってこない等 全く同じ人だとは思えないのです。よくメールは、人それぞれだから とこの掲示板でもアドバイスされているのを見ますが、私の場合 やっぱりこの女性にこれ避けられてるのでしょうか。 相手からメールをしてくることはないし、返事は早くて48時間後だし しかもそっけないし、的を得ていないしで、メールで判断するのは おかしいかもしれませんが、全く男としての好意はもたれていないのかなぁ と思うのです。 ○質問 多少なりとも好意があれば、それなりのメールは来るものですよね? ○質問 脈なしの可能性のほうが高いですか? ご意見いただければと思います。

みんなの回答

回答No.8

女の意見です。 残念ですが、それは脈はないと思います… その貴方とその彼女の関係はやはり仲のいい友達でしょう。 実際、私はそのように異性の友達に接しています。 別に特別な思いはないんですよ。ただ一緒にいて楽しいから、 食事・物の貸し借り等は普通にしますよ。(だって友達だもん) それを思わせぶりと思われてもこちらとしても少々困ります^^; それにメールの返信がないことは大きいですね。 これ、私も男友達によくやるから… 友達だからやるんです。好きな人からメールがきたらやっぱり即効返信しますし、絶対に忘れません!! でも、嫌いな人からのメールは返しませんが、 少なからず好意のある人からのメールは気分が乗れば、 返すようにしてます。 私は友達は性別関係なく同じように接する人間なので、 恐らくその彼女さんも私と同じなのではないでしょうか?

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.7

虫除けスプレーって面白い発言です。思い出したのでもう一言コメントです。 あなたの職場内に彼女に求愛してくる生理的にいやな男性がいて、それをあきらめさせる目的に、(同性扱いとしての)友人として気軽に扱えるあなたをスケープゴートとして利用している可能性もありますよね。あなたは本気かもしれないが、彼女は意図的な擬似恋愛かもしれませんよ。 この辺の意図は直接確認すると一発でわかります。でも、それをすることで友人関係は崩壊するでしょう。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.6

女性側のスタンスでの質問があります。 「もらってもうれしくない人からのメール返事しますか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2754758.html メールの返事が遅いってことは、プライベートではあなたに時間をかける優先順位はとてつもなく低いということでしょうね。 1.好意がないので優先順位が低い。それでメール返信が遅れます。 2.脈なしの可能性が高いです。 あなたは会社でDVDのやり取りをしているくらいだから生理的には嫌われていないのでしょうけど、恋人レベルではなく同性レベルでしょうね。恋人レベルに引き上げるのは相当努力を要しますよ。

回答No.5

確かに現地点では脈は無しと言って良いでしょう。 しかし、諦めれますか?w 相手はあなたの好意に気がついていないだけかも!? 俺だったら、その時点ではまだ諦めません。 先ず、相手に彼氏がいるのか?いないのか? それを探ります。 彼氏がいた場合は、諦めます。 もし、いなければ徐々に好意があることをアピールしていきます。 例えば、帰りが一緒の時に食事に誘ってみるとか~ 休日、デートに誘って見るとか~ アピールしてみれば相手の反応がわかると思います。 相手は自分に全く興味がないと感じ取られた場合は、 その時点で諦めるしかないでしょう。 とにかく、イキナリ告ったりするような事をせずに、徐々に 攻めて行くことをすすめます。 告白する前に相手の気持ちがわかれば、仮に駄目でも傷つく度合いは 少なくて済みます。 イキナリ告白などをして、駄目だった場合は会社にも行きづらく なってしまいます。 とにかく! 今出来ることは彼氏の有無の確認と相手の気持ちを探ることです。

  • pede123
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

>○質問 >多少なりとも好意があれば、それなりのメールは来るものですよね? くる物です、あまりメールなどしつこく送ると変な噂とかを されたり、ストーカー扱いをうけたりしますよ。 >○質問 >脈なしの可能性のほうが高いですか? 可能性ではなく、断言できます。脈無しです。 その女性はある程度魅力的なのだとおもいます。 あなたは、おそらくその会社内での虫除けスプレー的な 存在になっているのではないでしょうか。

  • snowarisu
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

はっきり言わせてもらうと脈はないかもしれません。 職場は社交辞令で仲良くしているのかもしれませんよ。回りに 男性が多い職場ならなおさら…。彼氏はいるんですかね? 思い切って軽いのりで聞いてみてもいいかもしれませんよ。 わたしも気になっている人だったらすぐにメールを返すし、 自分からも送りたくなると思います。残念ながら単なる同僚と しか思われていないかもしれませんね。(;→д←)

  • 44moto
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

ご自身で理解されている通り、          好意なんてあるはずも無く、脈なし。 残念ですが、現実を見据えて、次へ行きましょう。その方があなたの為です。

noname#39177
noname#39177
回答No.1

わたしだったら、 好意のあるかたからのメールはちゃんと返しますね。 ない男性からのメールは見て、 「あとで返そう」と思って忘れてしまいます。 運よくそのメールをもう一度思い出したり、 受信トレイで見かけて気が向けばそのときに返信します。

webmaster0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ”好意のある人なら返す”ですかぁ。 よくわかりました。

関連するQ&A

  • 女性にご相談したいです

    あなたには、話しやすいお気に入りの男っていますか?? その人へは恋愛感情を持っていますか? 私は社会人2年目の男です。会社の同僚の女性に好意を寄せています。 彼女とは携帯メールをしたり、本やCDを貸し借りしたり、お昼休みに一緒に 食事に行ったりします。私の好意は伝わってと思います。 それで聞きたいことですが、その彼女は八方美人で誰とでも結構仲良く 話せるタイプです。モテると思います。 同僚の男(A)を弟みたいで可愛いといい、いつも「○○~」という感じで 近寄っては話を聞いてもらっているようです。 休憩時間、お昼の食事(これはA以外の人も一緒ですが)、仕事終わりなど いつもいつも一緒に行動しているので、私はつい、ムッとしてしまいます。 今日も本当に久しぶりに仕事の終わり時間が一緒だったので、一緒に帰ろうと 言いたかったのですが、Aと帰りにどこかに行く準備をしていて   私 「どこかに寄って帰るの?」   彼女「うん(携帯いじりながら)」   私 「そう、じゃあ、おれ先帰るわ。」 という感じでした。 私の勝手ですが、なんかもうガックリです。 それで聞きたいことは、彼女はAを気に入ってることは間違いないと思いますが 恋愛感情は持っているのでしょうか。あくまで推測しかできないのは分かりますが あなたの意見を聞かせてください。

  • 好きな人には、話しかけたりメールしたりしたくなるものですか?(女性に質問)

    好きな人には、話しかけたりメールしたりしたくなるものですか? あなたの場合を教えてください。 24歳の男です。会社に好きな子がいます。 自分から話しかけたりメールをすると、とても楽しく話せるし 相手も嫌とは思っていないようです。休憩時間にランチに誘うと もちろんOKしてくれますし、ニコニコしてついてきます。 (おごりというわけではなく、同僚なので割り勘です。) 趣味が同じなので音楽CDやDVDを貸し借りしたりもする仲です。 でも私から行動しないと、相手からは一切接触してこないです。 ここが悲しいところでして、相手は自分のことなんとも思って いないのかぁと落ち込んでいます。社内で近くを通っても話し かけてもらえないし、携帯メールもこないです。。。 もちろん私は好きだから、こういうことをしているわけでして 興味のない女性には一切話しかけもしません。 やっぱり、好きでない、あるいは現段階で恋愛対象でもないから 話しかけたりメールしたりしてこないのでしょうか。 あなたの場合を教えてください。 また、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 女性に質問です(この態度、どうみますか?)

    あまり感心できる話と受け取らないのは承知していますが、どうかご意見下さい。 派遣社員として出向して働いている男です。 当初、面接の時に派遣会社の女性の営業の人と一緒に今働いている職場に面接に行きました。 その営業の女性の方とは波長が合う気がしましたので、相手は仕事で持たされている携帯とはいえ、話したりメール交換を数度しました。 それまでは良かったのですが、私は性格的にはMなんですが、ついそれらしき文言を うっかりとメールに書いてしまいました。 それからはメールを送っても返事が来なくなりました。 それはそれで仕方がないなと思いましたが、困ったことに仕事の話まで(契約延長の有無)訊ねても返事がこないんです。 どうしょうかと思って、試しに「Mだとバレたのだからへりくだった「お許しメール」を送ってみよう」と送ってみました。 そうしますと今までは返ってこなかったのに、ものの5分たらずにしっかりとしたビジネスマナーの文章で帰ってきました。 (お許しメールの部分は削除されてましたが) とりあえずホッとしています。 女性にお尋ねしたいのですが、この女性は今どんな心理なんだと思いますか? ・意地悪したい ・もう出来ればメール交換をしたくない など何でも結構ですので、ご意見下さい。

  • 女性に質問!メールの返事

    女性に質問!メールの返事 男の友達から特に用事も無いのに 「今何してんの?」 とだけ、まるで電話のようにメールが週二ほどで来ます。 1.これをどう捉えますか? 2.相手に対して好意がある場合どう返事しますか? 3.相手を友達と思っていたらどう返事しますか? 4.相手が嫌いでも返事しますか?

  • 女性はメールの返信が遅い?

    こんばんわ。20代男の学生です。 たまに何人かの女性(好きな人含む)とメールをするのですが、 どの方もだいたいメールの返信が遅い事が多いので、自分としては ちょっと不安です。質問形式でこっちから送ったメールが、 何時間と待っても返事が来ず、3日経ってようやく返ってくるってこともありました。 男同士でメールするときなんかは、すぐ返事返ってくることが多いのですが(最短で1分以内てことも)、 女性とメールするときは、返信はすぐには来ないで、数時間経ってから来るとことが多いです。 特に好きな人とメールするとき返信遅いと正直不安です。 友達に聞いたり、ネットで見てると、やはり、返信の遅い女性は多いようですが、これはどうしてでしょうか? 私が嫌われてるとか、何とも思ってくれてないということでしょうか? 彼氏以外の男のメールは後回しとか?それとも自分のメールの文章に何か原因が? どなたでもいいのでご意見、アドバイス等お願いします。

  • 普段メールをしない女性

    普段メールをしない女性 私は男です。 今、片思いをしている女性がいます。その人とはほとんど毎日メールをしています。基本的に私から送っています。相手からは送ってきません。 今日その女性と話しをすると、普段あまりメールをしないと言ってました。 しかし、私がメールを送ると特に用事がない限り10分前後で返事がきます。 このような女性の場合、どのくらいの頻度でメールをすればいいのでしょう?それとも電話で話すべきでしょうか? あと、その女性と10日後ぐらいに初めて一緒に遊びに行く約束をしています。 この10日間はどのようなメールで頻度はどのくらいですればいいのでしょうか? ちなみにショッピングデートを予定しています。

  • 女性の方に質問です(長文です)

    一週間前にメールで告白した。26歳の男です その人は前の会社の後輩(24歳)で会社に遊びに行くとご飯を誘ってきます。また冗談かもしれませんが家に遊びに来てくださいと言われたこともあります。 そんな女性に自分は好意をもっていて一週間前にメールで告白しましたが返事が返ってきません。 前にこの質問コーナーで「一週間位待って返事が返ってこなければ女性の方に直接言ってみては?」とアドバイスいただきましたが、自分も色々考えて言おうと思いました。 そこで質問なのですが呼び出すにはメールで送ったほうがいいのでしょうか? どういう風に呼び出したらいいと思いますか? 長文ですみません

  • 会社の女性とランチしました(女性に質問です)

    こんばんは。お世話になります。 私は20代前半の社会人(男)です。 会社の女性のことでご相談やアドバイスをいただきたく投稿 しました。 数ヶ月前まで会社のお昼休憩の時間には、男女2,3人ずつの グループで食事に出かけていました。私の同期とその一つ下の 仲間なので、皆歳は1、2歳しかかわりません。 だんだん皆仕事が忙しくなり、一緒に食事を取ることができず ここ数ヶ月は、私は一人で食事していました。 今日、以前にグループで食事をしていた女性から社内メッセンジャー で「お昼これからですか?」とメールが来ました。珍しいことです。 「どうして?」と聞くと「一人は寂しいなぁと思って...。」ときます。 「じゃあ、ご飯いこうよ」と誘い2人でランチにいきました。 1時間の休憩でしたが話は絶えることがなく、楽しい時間が過ごせました。 彼女は、デザートにプリンを注文して「あとであげるね」といいました。 そうしたら本当に「食べる?」と聞いてきました。頂きました。 女慣れしていない私は、間接キスだー!!と内心喜びました^^; 12月24日の予定を聞かれたりしました。 これって彼女は多少なりとも私に気があるのでしょうか? それとも単にいつも食事しているグループと昼食時間が合わず、 暇そうな私にメッセンジャーで声をかけただけでしょうか。。。 彼女とは趣味も合うでの、本の貸し借りや携帯メールのやり取りを つきに数回します。私は実は彼女に好意があるにでいつも気にかけて います。優しくしています。 でもいままでは相手から私に接触してきたことはあまりないというか 普段は私から声をかけたりメールすることが多いので、どういう つもりなのか気になりましたので質問しました。 宜しくお願いします。 ちなみに彼女はすごく恥ずかしがりやだそうです。自分から誘ったり できないと聞いています。

  • 携帯メールがたまに面倒になる女性に質問

    こんばんは。20代の会社員男です。 女性の方に質問なのですが、携帯メールを面倒に感じることは ありますか? 面倒になると返事をかかないこともあるかと思いますが、気に なる男性でもそれは同じですか?(これが一番知りたいことです) 会社に好意を寄せている女性がいまして、週に1度ぐらいですが 携帯メールで趣味の話や仕事の話をします。初めは必ず返信をし てくれたのですが、最近は疑問系で書かないと返信がなかったり することがここ2回ぐらい続いています。ちなみにいつも私から メールをします。相手からはきません。 とても人なつっこい性格でちょっと八方美人なところがあります。 からかって(ちょっと本気でもありますが)「今日もかわいい」 「髪切ったのか?」等いうと大喜びしてます。 「あんまり返事ないしメールするのやめよっかなぁ~」と冗談で 言ったところ、「えぇーなんでよ~」ときました。 そして、「たまにメールするのが面倒になるんです」ときました。 メールだけでは分からないというのは、重々承知していますが 気になるものは気になるので、ぜひ回答宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。メールを返さなかったとして・・・

    女性に質問です。まず、ある一つの例を提示します。 コンパで知り合った男がいるとします。男はこっちのことを気に入ってくれているよう。こっちままだそこまで至っていないとします。 知り合ってその日からメールを初め、二日目。 向こうから他愛のないメールがきて、女性であるあなたが返信するとします。するとしばらくして男からメールが。しかし、メールの末尾が質問形式(「?」)になっていたわけでもないので、また他愛もないメールであったため返信しませんでした(あるいは、あなたは相手からのメールでやり取りが一旦完結したと考えたとします)。それが昼のことだとします。で、夜になって、男から新たにエールがきたとしたら、うざいもしくはがっついているように感じますか?メールの内容は、先程の内容とは違う内容(他愛ない内容)だとします。 返事がくるまで、男側が待つのがベターだとは思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。