• ベストアンサー

会社の女性とランチしました(女性に質問です)

こんばんは。お世話になります。 私は20代前半の社会人(男)です。 会社の女性のことでご相談やアドバイスをいただきたく投稿 しました。 数ヶ月前まで会社のお昼休憩の時間には、男女2,3人ずつの グループで食事に出かけていました。私の同期とその一つ下の 仲間なので、皆歳は1、2歳しかかわりません。 だんだん皆仕事が忙しくなり、一緒に食事を取ることができず ここ数ヶ月は、私は一人で食事していました。 今日、以前にグループで食事をしていた女性から社内メッセンジャー で「お昼これからですか?」とメールが来ました。珍しいことです。 「どうして?」と聞くと「一人は寂しいなぁと思って...。」ときます。 「じゃあ、ご飯いこうよ」と誘い2人でランチにいきました。 1時間の休憩でしたが話は絶えることがなく、楽しい時間が過ごせました。 彼女は、デザートにプリンを注文して「あとであげるね」といいました。 そうしたら本当に「食べる?」と聞いてきました。頂きました。 女慣れしていない私は、間接キスだー!!と内心喜びました^^; 12月24日の予定を聞かれたりしました。 これって彼女は多少なりとも私に気があるのでしょうか? それとも単にいつも食事しているグループと昼食時間が合わず、 暇そうな私にメッセンジャーで声をかけただけでしょうか。。。 彼女とは趣味も合うでの、本の貸し借りや携帯メールのやり取りを つきに数回します。私は実は彼女に好意があるにでいつも気にかけて います。優しくしています。 でもいままでは相手から私に接触してきたことはあまりないというか 普段は私から声をかけたりメールすることが多いので、どういう つもりなのか気になりましたので質問しました。 宜しくお願いします。 ちなみに彼女はすごく恥ずかしがりやだそうです。自分から誘ったり できないと聞いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.6

微妙なところですね。クリスマスが近いというのが引っかかります。 考えられるのは、 1.単にクリスマスを一人で過ごすのが嫌だから、クリスマスの予定を埋める為にアプローチしてきた。 2.彼女は貴方に好意を持っているけれど、普段は恥ずかしくて自分からアプローチは出来ない。でもクリスマスというイベントに後押しされて、少しだけ積極的な行動に出ることが出来た。要するにバレンタインデーにしか告白出来ない恥ずかしがりやさんと同じ心理です。 私個人の意見としては、いくらクリスマスに一人が嫌だからって何とも思っていない男性と過ごそうとは思わないでしょうから、脈はあると思いますよ。

gamegame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >1.単にクリスマスを一人で過ごすのが嫌だから ありえるかもしれません。おっしゃる通り、言われてみれば微妙です。 それだったらちょっと残念ですね。 明日ランチするので、また書き込めたら書きたいと思います。

gamegame
質問者

補足

こんばんは。遅くなりました。 ランチが本日22日に変更になり、ご飯をまた2人で食べました。 ダメでしたー。23も24も誘えませんでした。 24日はもともと私が仕事のため23日に一緒に過ごしたいなと 思っていたのですが、どうも彼女は予定があるようで出かけるら しいことを話してたので、結局誘いませんでした。 24日の予定はちょっと聞きづらくて聞けませんでした。 もうそれならと、初詣に一緒にどうかなぁと思ったのですが、 お正月は親の実家に家族といって過ごすそうで無理でした。。。

その他の回答 (5)

• popmama
回答No.5

おはようございます~♪ かんぺきに「脈あり」!! 彼女はあなたに好意をもっていますよ~~~(≧∇≦)ъ プリン・・・いいですねぇ。 なんだかほのぼのしてて微笑ましいです♪ (失礼!私はもう恋愛卒業状態の臨月ニンプなので・・・) こんどのランチはぜひ質問者さんからお誘いしましょう! 彼女がプリン好きならどこのが好きか聞いて、 差し入れしてあげてもいいかも♪ クリスマスの予定、ちゃんと彼女の予定は聞きましたか? これはチャンスですよ~頑張ってくださいねん(≧∇≦)ъ

gamegame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かんぺきですか??? なんだか嬉しくなってきました。しかし彼女は八方美人なところもあり 社交辞令かもしれないと思うと、ちょっと憂鬱になったりもします。 ランチは誘いました。行く店も決めました。プリンは考えます! (失礼!私はもう恋愛卒業状態の臨月ニンプなので・・・) いえいえ^^; 元気な赤ちゃんを産んでください。 クリスマスの予定は聞いていません。このまえの食事のときに 24日の予定を聞かれて「何もないなぁ、仕事がある」と答え 私も彼女に「23,24やお正月はどうするの?」って聞いたら お正月は親の実家に遊びに行くといってました。 (結局、23,24日の予定は不明です)

noname#97351
noname#97351
回答No.4

その女性に彼氏がいなければ、文面で判断するに70%の確率で質問者さんに好意を抱いていると思います。 気にもならない人にプリンはあげません。 今度は質問者さんからお昼に誘って、デートの約束をしてみましょう。 うまくはぐらかされたら、好意はないということです。 逆にOKが出たら脈ありと考えて差し支えありません。 24日まではあまり日数もありませんが、予定が合うなら一緒にディナーをしてみてもよいと思います。

gamegame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お昼は誘えました。でもデートはまだ誘ってないです。 デートってハードル高い; しかも24日まで間もないですよね。 初詣ならなんとか考える余裕がありそうですが、初詣って 家族や恋人といく人が多いらしいとのことで(調べたところ) あぁ、どうするべきか。 ちなみに過去の発言から、彼氏はいないようです。 しかし彼女が言ってた好みの外見と、私はだいぶ違うような気がします。 いずれにせよ、何かしらの方法で私も好意を伝えたいと思います。

• ryoku0505
回答No.3

ほのぼのとする状況ですね、いい感じです。 今すぐ好きとかどうこういうのではなく、明らかに彼女はあなたに関心があって、好意はあるようですから、沢山誘ってあげたらいいと思います。 もしあなたもその人の事好きなら、感動させるような芸を考えるといいかもしれませんね。なにかサプライズ的なものとか、何かのお礼にとても綺麗な花一輪あげるとか、女性はそういうものにコロッと行ってしまうものですよ。 あと、メールより電話、直接話す回数を増やした方がいいと思いますよ。メールもらったら、電話で返事するとか。距離感がぐぐっと近づくと思います。照れ屋ならなおさら。 頑張ってくださいね。

gamegame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、いままで携帯メールでのやり取りが多かったので 直接話したいですね。 そういえばこの前偶然、社内の廊下ですれ違ったときに 少し話をしたのですが、心地よかったです。笑顔が素敵なんです。。。 参考になりました

• momo7490
回答No.2

絶対に脈ありです。 ここまでされて、こちらが積極的にならなかったら、 気持ちがないものと誤解されてしまうのでは。

gamegame
質問者

お礼

本当ですか?!うれしいです。 積極的にいく自信がもてました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

明日のランチは質問者さんから声をかけるのが吉のような気がします。 その女性は明らかに質問者さんに気持ちがあると思います。 思い切って積極的にアプローチすれば24日も一緒にすごせるかもしれませんよ。

gamegame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく翌日に誘ってみましたが、仕事の都合で一緒にご飯を 食べることができなかったので、「22日なら」ということでした。 それで22日にランチすることになりました。 ところがこんな人生初のチャンスに、24日私がどうしてもはずせない 仕事が入ってしまいまして...。どうしたらいいでしょう。 24日も19時を過ぎないと体があきません。