• ベストアンサー

女性からの好意の意味が分からないから教えてください

今日、会社の同僚(一つ年下)から 「明日の休憩時間のランチ、二人で行きましょう!」 と社内メッセンジャー(チャットみたいなものです)が来ました。 この女性とは、他の女性を含む数人で週に2,3回お昼を一緒に食べ たりする仲です。ですが、今日のメッセンジャーでは二人でお昼しよう と言われました。もちろん、私は彼女が女として好きなのでOKしました。 ちなみに以下のページの女性です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2276813 実はこの前も女二人の食事は寂しいから、一緒にご飯いきませんか? と誘われていきました。私の知っている店を案内しました。 「オシャレ~」と喜んでいたようです。食事中、彼女のことについて 一つ褒めました。私が驚くぐらい喜んでました。 とても美人です。男性社員から声をかけられることは少ないようで 誰からも誘われていないようです。 彼女は私に好意を持ってくれているようですが、ただ単に話しやすい男性 として仲良くなりたいのか、それとも男の私に気があるのかわかりません。 どういう風に見分ければいいでしょうか? あと、何かアドバイスいただけますでしょうか。チャンスです。

noname#24400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneling
回答No.1

あなたに好意を持ってるのは間違いないと思いますよ。 ただそれが「ちょっといいな~」くらいなのか「この人じゃなきゃ!」まで 思ってるのかは「?」です。 ただ2人での食事ってのは勘違いされたら困る相手には普通言いません。 多分、あなたが付き合ったらどんな感じの人なのか、自分が落とせそうか・・・ などを探りたいんではないでしょうか? 私なら「自分が落とせるかどうか?」「自分的にナシなところはないか?」 「2人だけでも十分楽しい会話が続くかどうか?」などを見た上で 進むか戻るか決めます。 進む→もう少し踏み込んであなたの出方を探る。 戻る→誘ったのは特に深い意味は無いなどと言ってごまかす。 ってとこでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ2人でというだけでは、どこまでの気持ちかはわからないですよね。 >私なら「自分が落とせるかどうか?」「自分的にナシなところはないか?」 >「2人だけでも十分楽しい会話が続くかどうか?」などを見た上で >進むか戻るか決めます。 シビアですね。。。 落とせるかどうかですか?!  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KDX125KAI
回答No.2

その彼女が、女二人だけの食事にあなたを誘った時の心境は、「自分の恋人を友人に紹介」みたいな感じだったと思います。あくまで擬似的な感覚だとは思いますが。 リンク先も見ましたが、完全に彼女、「やきもちからの復活」って感じの一言ですよね。 こんな状況で、あなたはいったい何を迷っているのですか? 質問にあんまりレスが付かないのは、相談に乗るまでもない質問だとみんなが判断したからでは? 彼女は普段のあなたの振る舞いに惹かれた訳ですから、あなたの人生経験を信じて、自分の考えたアプローチ方法で大丈夫だと思います。 80%オッケーでしょう。 ただ、問題は残りの20%です。 俺も質問者と全く同じ状況(ホント似てる)で、5人の女の子に対して勘違いの行動を取ってしまった事があります。 強烈なアプローチをして来るので、てっきり俺に気があるのかと思ったら、実はただ単に「何でも話しやすい大好きな優しいお兄さん」的な返事を貰いました。 遊び仲間、職場、前の職場と、団体は違うのに5人連続にですよ。 まあ、俺の話はどうでもいいんですが、自分らしさを前面に出すのがいいと思います。女性は違和感に敏感ですからね。 では健闘を祈る。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はものすごい勘違い男なので、たぶん相手から「好き」と言われて ない限り、気があると思えないんだと思います。毎回勘違いでしたので。 今度お昼誘ってみます。二人でいこうって。