• ベストアンサー

女性からの好意の意味が分からないから教えてください

今日、会社の同僚(一つ年下)から 「明日の休憩時間のランチ、二人で行きましょう!」 と社内メッセンジャー(チャットみたいなものです)が来ました。 この女性とは、他の女性を含む数人で週に2,3回お昼を一緒に食べ たりする仲です。ですが、今日のメッセンジャーでは二人でお昼しよう と言われました。もちろん、私は彼女が女として好きなのでOKしました。 ちなみに以下のページの女性です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2276813 実はこの前も女二人の食事は寂しいから、一緒にご飯いきませんか? と誘われていきました。私の知っている店を案内しました。 「オシャレ~」と喜んでいたようです。食事中、彼女のことについて 一つ褒めました。私が驚くぐらい喜んでました。 とても美人です。男性社員から声をかけられることは少ないようで 誰からも誘われていないようです。 彼女は私に好意を持ってくれているようですが、ただ単に話しやすい男性 として仲良くなりたいのか、それとも男の私に気があるのかわかりません。 どういう風に見分ければいいでしょうか? あと、何かアドバイスいただけますでしょうか。チャンスです。

noname#24400
noname#24400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneling
  • ベストアンサー率28% (63/222)
回答No.1

あなたに好意を持ってるのは間違いないと思いますよ。 ただそれが「ちょっといいな~」くらいなのか「この人じゃなきゃ!」まで 思ってるのかは「?」です。 ただ2人での食事ってのは勘違いされたら困る相手には普通言いません。 多分、あなたが付き合ったらどんな感じの人なのか、自分が落とせそうか・・・ などを探りたいんではないでしょうか? 私なら「自分が落とせるかどうか?」「自分的にナシなところはないか?」 「2人だけでも十分楽しい会話が続くかどうか?」などを見た上で 進むか戻るか決めます。 進む→もう少し踏み込んであなたの出方を探る。 戻る→誘ったのは特に深い意味は無いなどと言ってごまかす。 ってとこでしょうか?

noname#24400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ2人でというだけでは、どこまでの気持ちかはわからないですよね。 >私なら「自分が落とせるかどうか?」「自分的にナシなところはないか?」 >「2人だけでも十分楽しい会話が続くかどうか?」などを見た上で >進むか戻るか決めます。 シビアですね。。。 落とせるかどうかですか?!  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • KDX125KAI
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.2

その彼女が、女二人だけの食事にあなたを誘った時の心境は、「自分の恋人を友人に紹介」みたいな感じだったと思います。あくまで擬似的な感覚だとは思いますが。 リンク先も見ましたが、完全に彼女、「やきもちからの復活」って感じの一言ですよね。 こんな状況で、あなたはいったい何を迷っているのですか? 質問にあんまりレスが付かないのは、相談に乗るまでもない質問だとみんなが判断したからでは? 彼女は普段のあなたの振る舞いに惹かれた訳ですから、あなたの人生経験を信じて、自分の考えたアプローチ方法で大丈夫だと思います。 80%オッケーでしょう。 ただ、問題は残りの20%です。 俺も質問者と全く同じ状況(ホント似てる)で、5人の女の子に対して勘違いの行動を取ってしまった事があります。 強烈なアプローチをして来るので、てっきり俺に気があるのかと思ったら、実はただ単に「何でも話しやすい大好きな優しいお兄さん」的な返事を貰いました。 遊び仲間、職場、前の職場と、団体は違うのに5人連続にですよ。 まあ、俺の話はどうでもいいんですが、自分らしさを前面に出すのがいいと思います。女性は違和感に敏感ですからね。 では健闘を祈る。

noname#24400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はものすごい勘違い男なので、たぶん相手から「好き」と言われて ない限り、気があると思えないんだと思います。毎回勘違いでしたので。 今度お昼誘ってみます。二人でいこうって。

関連するQ&A

  • 好意を持ってくれていたこの女性は、私を嫌いになったのですか?

    20代前半男です。 <質問> 以下は、私を嫌いになった、あるいは興味がなくなったということでしょうか? <経緯> 会社の同僚(一つ年下)からなんとなく好意を持たれている気がしまして、 向こうからの誘いで休憩時間のランチを複数人で食べにいきました。 その後、もっと親しくなりたいと思った私は  「○○さんと、2人でご飯食べに行きたい!」といい、2回ほど私からの 誘いでランチを食べに行きました(休日ではなく、会社の休憩時間です) 割と自然な感じで会話もお互いできましたし、また行こうよ!の誘いにはOKをもらいました。 ちなみこの女性です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2345619 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2276813 彼女を好きになりかけていたため私からもお昼を誘うのですが 全て失敗に終わっています。 1回目  →男性の先輩グループに当日誘われたらしく、そっちの食事に行った 2回目  →別の女の同僚3人と約束をしていたため、そっちの食事に行った 3回目  →会社のお偉いさんに誘われたとかで、急遽そっちの食事に行った どれも本当に行っています。 また私の誘いが当日だからダメなんでしょうが、3回とも失敗に終わりました。 それでもめげずに4回目に「また一緒にお昼いかない?」と誘ったところOKだったのです。 しかーし!! なぜか、誘ってもいない同僚2人(男女1名ずつ)がついて来てしまい、4人でランチしました。 終始同僚が会話しっぱなしで、目当ての彼女と全く話せず...。以後、彼女からの誘いもない状態です。 ランチでなくディナーを誘えよと言われてしまいそうですが 既に私も誘うのがおっくうになってしまい、今では全く誘うことはしなくなりました。 相手からも誘われませんし、もともとメールも来ません(こちらのメールの返信はあり)ので興味ないんだなぁと感じています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 会社の女性とランチしました(女性に質問です)

    こんばんは。お世話になります。 私は20代前半の社会人(男)です。 会社の女性のことでご相談やアドバイスをいただきたく投稿 しました。 数ヶ月前まで会社のお昼休憩の時間には、男女2,3人ずつの グループで食事に出かけていました。私の同期とその一つ下の 仲間なので、皆歳は1、2歳しかかわりません。 だんだん皆仕事が忙しくなり、一緒に食事を取ることができず ここ数ヶ月は、私は一人で食事していました。 今日、以前にグループで食事をしていた女性から社内メッセンジャー で「お昼これからですか?」とメールが来ました。珍しいことです。 「どうして?」と聞くと「一人は寂しいなぁと思って...。」ときます。 「じゃあ、ご飯いこうよ」と誘い2人でランチにいきました。 1時間の休憩でしたが話は絶えることがなく、楽しい時間が過ごせました。 彼女は、デザートにプリンを注文して「あとであげるね」といいました。 そうしたら本当に「食べる?」と聞いてきました。頂きました。 女慣れしていない私は、間接キスだー!!と内心喜びました^^; 12月24日の予定を聞かれたりしました。 これって彼女は多少なりとも私に気があるのでしょうか? それとも単にいつも食事しているグループと昼食時間が合わず、 暇そうな私にメッセンジャーで声をかけただけでしょうか。。。 彼女とは趣味も合うでの、本の貸し借りや携帯メールのやり取りを つきに数回します。私は実は彼女に好意があるにでいつも気にかけて います。優しくしています。 でもいままでは相手から私に接触してきたことはあまりないというか 普段は私から声をかけたりメールすることが多いので、どういう つもりなのか気になりましたので質問しました。 宜しくお願いします。 ちなみに彼女はすごく恥ずかしがりやだそうです。自分から誘ったり できないと聞いています。

  • 可愛いって思ってもらえるよう頑張ります!ってどういう意味ですか?

    私は社会人の男で二十台前半です。 会社の後輩(一つ年下)の女性が好きなんです。 この前、休憩時間のランチを誘いました。女性に誘いをかけるのは 生まれて初めてです。 「○○さん(下の名前)と一緒にお昼を食べたいです。  一緒にいきませんか?」と。 それで、結果はこうでした。↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2355989 あれからその彼女と携帯メールをしていて、緊張していた理由を聞かれ 「○○さんが可愛かったから...」と答えました。(いつもよりお洒落してたと思ったので) そしたら彼女が 「可愛いって思ってもらえるよう頑張ります!」 と返事が来ました。 どういう意味でこういう言葉が出来てたのでしょうか? 少なくとも嫌われてはいないですよね? 心配なんです。いつも思わせぶりな女性に期待してしまって 実はなんとも思われていなかったことが過去に結構ありました。

  • 男性が女性を食事に誘う心理

    男性の方に聞きたいです。 今日、友人の男性から食事に誘われて行ったんですが、友人の誘いの心理が気になって質問させていただきました。ちなみに私はその友人男性に好意を寄せています。 男性は、気がない女性またはただの友人関係で二人での食事に誘いますか? しかも、わざわざ仕事中のお昼休憩にです。

  • 好意ありなのでしょうか?

    最近、たまに一緒にランチをする職場の男性がいます。 その男性は、最近中途採用で入社したばかりの人で違う部署の人です。 いつも私は同じ部署の男性とランチをしていて、その男性は、同じ部署の女性とランチをしています。 私はその女性と親しいので、タイミングが合うと4人でランチをします。 ある頃から、私の隣に座るようになったり、歩くときも私の隣に来たりするようになりました。 食べるときも気づくと2人だけで話して、他の2人が入れない感じの時もあります。 仕事の接点は基本的にないですが、この前、たまたま仕事で私が少しだけサポートする機会があり、その業務が完了したときに「やっと業務を終えることができ、一番に伝えたくて来ました」と突然私の席にやって来て言われた時はビックリしました。 それ以来、少し気になり始めています。 私はもう少し親しくなりたいかなって思うのですが、仕事上で好意を持たれているのでしょうか?

  • 相手の女性の好意が明らかな場合どこまで応じますか

    男性の方(20~30代)は、明らかに自分に対して好意を抱いている女性(しかしその男性から特別な好意はない)から2人での食事を誘われた場合、応じますか? その際に手をつなぐ、キスを希望された場合はどうしますか? (確認までにお尋ねしますと、好きでもないのにセックスでも応じる方もいらっしゃるとは思いますがそれは少数派ですよね?) また、その回答は、男性の状況[彼女がいる/つきあってはいないが好きな人が他にいる/好きな人はいない]によって変化しますか? 男性の彼女が、基本的に女友達との2人での食事については平気でいられますが、男性に好意を寄せる女性との2人での食事となると気になってしまうのはおかしいですか?

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ人目のつくランチに誘うことは避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。 同世代の女性の意見、同じ職場でそのような男女が二人っきりでランチに行っている場面に見た男性の意見をよろしくお願いします。 ちなみに、Aさんとわたしは、たまに晩御飯を食べに行くような仲にはなっています。

  • 女性との距離

    女性との仲をどうすすめてよいのかわからずに、質問します。 31歳の男性です。 今まで、女性とお付き合いしたことがなく、今いいなと思っている女性とどう接していけばよいのか、難しく、困っています。 いいなと思っている女性は一緒の会社にいる女性で、もう3年以上知り合いではあります。40人ほどの小さな会社なので、たまに話しをしたりする機会はあるものの、これまでそれほど仲良くする機会はありませんでした。 もともと、遠くから仲良くなれたらいいなとは思っていましたが、今年に入って、会社の仲間でプライベートで遊ぶことが増え、気持ちが大きくなりました。 いままで、女性に声をかけるなど全然できなかったため、大変でしたが、今回はがんばって、なるべく休みの日には一緒に遊ぶ機会(複数人で)を作るようにしました。 たまに、二人で話が出来る機会があったため、思い切って彼氏がいるのかなどを聞いたところ、いないということでした。 それから、数週間後に、「実は◯◯さんのことを女性としていいなと思っていて、仲良くなれたらいいなと思っていて、食事に行ったりしたいと思ってるんですけど、どう思いますか?」といった趣旨のことを言ったところ、仕事が今少し忙しいし、少し考えさせてもらっていいいですか?とのことでした。 また、今までどおりみんなで遊ぶのは、ぜひ、という回答でした。 それから、数週間たち、その間に何人かで飲みに行ったりなどしたあと、ランチに誘ってみました。できれば二人でということで伝えたところ、みんなとでも二人でもどちらでもいいですよ、ということだったので、二人でランチに行きました。 やはり会社の中の付き合いが長いので、どこか距離のある感じでしたが、普通に食事をして終わりました。 ランチに二人でいってもらえたので、夜も食事に行けないかなと思って、誘ったところなかなか良い返事がもらえず、「やっぱりまだ二人は難しいですか?」ということを聞いたところ、「やっぱりまだみんなで話をしている方が気が楽かも」との返事でした。ただ「ランチはOK」との返事をもらいました。 今日も、ランチに二人で行ったのですが、もともと女性と付き合ったりしたことがなく、正直、どう接してよいのかわからずに困っています。もちろん、仲良くなりたいと思うのですが、あまり口数も多い方ではなく、がんばって話をしようとするとぎこちなくなってしまうという悪循環です。自然体でいいと思うのですが、もともと人と距離をおいてしまうタイプのため、人とどう仲良くなっていいのかわからないのです。 女性どうこういうまえに、きちんと人付き合いできるようにするのが先決のような気もするのですが、なにかアドバイスをいただければと思います。

  • 女性に質問。この意味は?

    後輩が気になっています。 どんな意味があると思うか、、恐れ入りますが教えてください。予測でもいいです。 一つしたの女性(後輩)と同じ会社の同じフロアで働いています。 お昼休憩のときに2人で食べにいったりして趣味の話をしたりします。 携帯メールでたまにやりとりもします。 プライベートでは会ったことありません。 付き合っている相手がいる/いないの会話はしたことがありません。 これまでは社内ですれ違うと、お互い「お疲れ様です」と すました顔で挨拶していたのですが(わかりますでしょうか・・) 最近は会うと、その女性とても笑顔です。 笑顔が素敵な女性なのでつい見とれてしまい、2,3秒 お互い見つめあうことがここ数日、何度もありました。 朝私が出勤してかばんをロッカーに入れていたら、私の横にやってきて 今日は朝これこれこうで、こんなことがあったんだー等言ってきます。 またお昼時には、わざわざ近寄ってきて 「おなかすいたなぁ、ご飯食べましたか?」と言ってきます。 またなにやら以前と違って、私の体調を気遣ったりと優しくなったのですが これはどういう変化が彼女の中でおこったのでしょうか。 彼女が左手薬指にきらりとひかる高そうな指輪をしてくるようになってから 私はダメそうだと思い、メールもランチに誘ったりも一切していませんでした。 結構、誰にでも愛想がよい女性なのできっと私の勘違いだと思いますが なぜ急に好意的になったのか分からず質問をしました。よろしくお願いします。

  • 女性から食事に誘われたら好意を感じるか

    職場の年下女性から、2人での食事に誘われたら男性はどう思いますか? 自分のこと好きだと、気持ちに気づいてくれますか? それとも食事ぐらいでは、あまり何も感じませんか?