• 締切済み

女性に質問!メールの返事

女性に質問!メールの返事 男の友達から特に用事も無いのに 「今何してんの?」 とだけ、まるで電話のようにメールが週二ほどで来ます。 1.これをどう捉えますか? 2.相手に対して好意がある場合どう返事しますか? 3.相手を友達と思っていたらどう返事しますか? 4.相手が嫌いでも返事しますか?

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

1,ウザイ 2,色々と返事します。 3,ウザイ 4,キモイ

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

質問にお答えします。 1.これをどう捉えますか?  人により好意的に受け取るケースと「だから何!(ウザい)」と感じるケースがあります。  一文ですむ一方的な質問ですから、一般的には後者で捉えるケースが多いと思います。 2.相手に対して好意がある場合どう返事しますか?  うれしいので、すぐに返事します。 3.相手を友達と思っていたらどう返事しますか?  人間として魅力があれば、失礼のないように返事します。  でも、あまりしつこいと嫌いになって返事しなくなるかも。 4.相手が嫌いでも返事しますか?  知り合って初めてのころは社交辞令で何とか返します。  でも、「いま何してる?」メールばかりが続くと  ウザく感じるようになり、シカトするようになります。 もし、彼女があなたに好意があれば、メールはいつまでも続くし、彼女発のメールもあるでしょう。 となるとあなた発の「今何してる?」といったメールそのものがないのではと思います。 メールが途切れてしまうから、あなたが「今何してる?」メールでコンタクトをとることになるので、このような質問が出てくるのではないでしょうか。 このケースでは現時点であなたは友達レベル同等以下と認識されている可能性が高いです。 相手にとって興味を引くメール内容を考えられるといいかと思います。

関連するQ&A

  • お誘いメールの返事が・・・

    はじめまして。私は25歳の男です。2ヶ月前に声を掛けてから何度か遊ぶようになった 女性(21)がおり、付き合いたいと思っています。互いに恋人はいません。 いままでに4回ほど2人で出掛けました。 会って話をしても和やかな感じでゆったり過ごせる、そんな関係だと思います。 勢い余って告白までしてしまいました。向こうは驚いた様子で、 その時の返事としてはもう少し時間を掛けて友達から・・・というような返事だったと記憶しています。 電話は週1(長電話になりがち)、メールは週に数通ほどの頻度。 両方ともこちらからのみで彼女からやりとりが始まることは用件以外ではありません。 (長電話は好きだけどメール不精だと言っていました) 今週月曜に「今週の連休一緒に遊びに行きたい。どこか一日空いていない?」 という内容のメールを送ったのですが、 「またメールします^^」との返信から4日間いまだに返事がありません。 用事のメールに関しては遅くても必ず返してくれる子だったのですが・・・。 どこか至らない点でもあったのかな、嫌われちゃったのかな・・・と 悪い方向へ悪い方向へと考えてしまいます。 ただ都合が悪いだけで断られているならまだいいのですが、 もし避けられているとしたらまた突っつかれたらウザイですよね・・・。 遠まわしに断られているのか、ただ忘れているだけなのかわかりませんが こういう場合こちらから再確認のメールを送るべきでしょうか。 それとも何事も無かったように休み明けに間を空けて誘い直すべきでしょうか。 もう彼女は諦めた方がいいのか・・・悩んでいます。 正直焦っている自分が嫌で、ゆったりと彼女に接することが出来ない気がして不安です。 恋愛下手な私にどんな事でも良いので皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • メールの返事

    私は男なのですが、女性の友人に携帯メールを送りました。 その友人とは、今まではPCメールを介してのんびり情報交換などをしていたのですが(週1通くらい)、今回は事情があって携帯の方へメールを送りました。 返事を期待するメールなのですが、 1日以上経過しても返事が返ってきません。 急かしのメールはあまり送りたくないのですが、 返事が来ないようなら送ろうと思っています。 どの程度待ってからにすべきでしょうか? その女性に関して恋愛感情は持っていないのですが、 好意は持っていてうざいとか思われたくないもので。 よろしくお願いします。

  • メールの返事って。。。

    女性にお伺いします。単なる男友達(好意を持っているかは別にして)としてアドレスを交換してメールするとします。返事が来ないと色々と気になりますよね?? あと、きたとしても文が短いとき。自分(18才♂)が嫌われているのかな?とか、なにかつまんなくて「まずい」ことを言ってしまったのかな?とか・・・。片思い中ならなおさだと思います。実際のところ、メールの返事が遅かったりりなかなか来ないときって、女性は女友達とかで話していることが多いのでしょうか?? ちなみに、その方は今まで1~2日前のでも遅れても送ってきてくれました。やはり、メールが好きな人もいれば、異性とメールって苦手な人、人それぞれなものでしょうか? 文章が変になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛で悩んでいるのですが私が好きな彼女にメールを送っても返事来ません

    恋愛で悩んでいるのですが 私が好きな彼女にメールを送っても返事来ませんそれだけなら嫌われているとも思うのですが 彼女の友達が私に好意があるみたいで、その場合彼女はその友達優先して返事を出さないものですか? ちなみに彼女に誘ったときメールを送ったのですが返事が来なくて電話したら電話には出てもらえなかったのですが すぐにメールが来ました。 数回、彼女には一方的にメールを送っていますが返事は来ません 迷惑なら言ってくださいとも書いて送りましたが 迷惑じゃないと返信がきました。 彼氏がいて迷惑でしょうかと言う内容を送ったら 返事が来ませんでした。 職場で会った時にメール迷惑ですかと聞いたら「迷惑じゃありません」と言われました。 職場では目線を合わせるようにしているのですが、こいに合わせないようにしてるのかほとんどあいません ちかくには彼女の友達がいるから気を使ってるからでしょうか? この場合、彼女には好意があるのでしょうか?それとも好意が無いのでしょうか? 友達との友情を大事にするのでしょうか?

  • 普段とメールの態度がぜんぜん違う女性 (女性に質問)

    こんばんは。20代の男です。 会社の女性(私が好意を寄せている女性)についてなのですが 普段会社での接し方と、メールのやり取りでの接し方が全く違うのです。 そこで女性の方にご意見いただきたく投稿します。よろしくお願いします。 会社だから人当たりよくするのなんて当たり前でしょ!と言われそうですが、 会社ではとても好意的で、お昼休みも二人でご飯食べに行こうよと 向こうから誘ってきたり、思わせぶりなことをいったりしてきます。 お互い好きな映画がありそのDVDを貸し借りして、よくその話題で 盛り上がります。(仕事中というわけではないです。休憩時間や 帰宅する際に一緒になった時) しかし私が携帯メールを送ると、返事はおよそ2日後で しかも私が2つぐらい軽い質問をしても、1つしか返ってこない等 全く同じ人だとは思えないのです。よくメールは、人それぞれだから とこの掲示板でもアドバイスされているのを見ますが、私の場合 やっぱりこの女性にこれ避けられてるのでしょうか。 相手からメールをしてくることはないし、返事は早くて48時間後だし しかもそっけないし、的を得ていないしで、メールで判断するのは おかしいかもしれませんが、全く男としての好意はもたれていないのかなぁ と思うのです。 ○質問 多少なりとも好意があれば、それなりのメールは来るものですよね? ○質問 脈なしの可能性のほうが高いですか? ご意見いただければと思います。

  • メールの返事が早いときの心理

    男です。 メールの返事が遅い人、遅い時、という相談を見ますが、 メールの返事が早いときの心理はどんなでしょうか。 休みの日や、夜、ではなく、お昼休み含めて仕事中の時間です。 30分以内くらいの返事です。女友達へのメールです。 ですから、女性にとっては、男性から送られてきたメールと思ってください。 1. 早く反応して返事をして、この会話は終わりでいい?特に折り返しの反応も期待していない。 2. 早く反応して返事をして、相手(男性側)からの反応を期待している。 3. 1.2 は、何も考えていないが、好きな人からのメールだったので、早く返したい。 4. 1.2 は、何も考えていないが、嫌いな人からのメールだったので、早く返したい。 5. その他 大まかにこんなことなのかなと思いました。 これは、自分の考えです。 自分が女性からメールをもらって、自分が返すメールに対して、女性がどんな反応してくれるかな、どんな反応するかな。なんて 相手の反応を楽しみたい場合なんかは、早く送ってしまいます。よって「2」かなと思っています。 特に「1」「4」は、早く(急いで)送り返す意味が?です。 皆様はいかがでしょうか。ご意見を伺いたいと思います。

  • 女性からメールの返事が5日後に来ましたがどう誘えばいいですか?

    女性からメールの返事が5日後に来ましたがどう誘えばいいですか? 約1か月程前にカップリングパーティーでカップルになった女性がいます。 パーティーの1週間後に食事に行きました。 私のほうはすごくタイプでぜひお付き合いしたいと思っていまして、その後ほぼ毎日自分のほうから メールを出していました。 その後は2週連続で女性のほうに結婚式などの用事があって会えませんでした。 先週土曜日なんですが、こちらから質問系のメールを出しましたが4日間返事がなかったので、すごく 心配になりましたが、しつこく催促のメールをするのもどうか思いこちらからはメールしませんでした。 そしたら昨日彼女から前回の質問に対する答えのようなメールがきました。 とりあえずそれに対する返事をすぐに出しました。 とりあえず1往復のやりとりだったんですが、これはどうとらえたらいいのかすごく悩んでいます。 自分にあまり興味がないのかと思う反面、ただ単にメールが苦手なだけなのかと思ったりもします。 とにかく自分としては付き合いたいという思いが強いのですが、こういう対応に対してどういった 態度でのぞめばいいのでしょうか? まだ1回しか会っていない間柄でメールで熱い思いをぶつけるのもちょっと引かれるようにも思いますし、 かといって中途半端な思いでいるのも嫌です。 昔から女性の気持ちに疎くて恋愛下手なんで、どういうアプローチをしていいものかよくわかりません。 ひとつ言えることは何年かぶりに本当に好きだと思える女性なんでぜひお付き合いしたいう思いに間違い はありません。 ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • 女性の方へ質問です。「メール」男性からのデートの誘いを断ったあと。

    初めまして。 26歳男性です。 全く相手にされてないんですが、今とても好きな女性がいます。 状況は、 ・週に2~3回メールを送るのには、その日のうちか次の日の朝には返してくれる。 質問に答えてくれる程度ですが、内容は絵文字も使ってあり、好意はなくても特に嫌いという感じではない印象。 ・ただし電話は出てもらえない。3週連続くらい。その後にお詫びのメールはくる。 ・一度だけ以前食事に来てくれて、好意は伝えているので、こちらの気持ちにはほとんど気づいています。 ・大阪(女性)と鹿児島です。 一ヶ月前に私が転勤。 一度断れたご飯を、転勤決まったあと再度誘って了解してもらえ(同情も多分あり)、その辺からアタック中です。 こんな感じです。 ダメもとですが、もう少し頑張ってみようと思っています。 ここから女性の方への質問なんですが、一言でもいいのでアドバイス是非お願いします! 案の定、さっきも大阪での食事を断られてしまいました! 予定ありとのこと! こういう断られたメールへの返信で、あきらめませんって感じでまだ押していきたいのですが、皆さんの中で今までに、面白かった・嫌だったというのが是非教えてください。 「あきらめなさい」でも構いません。 ちなみに伝える場合、こういう内容だとどうなのでしょうか。 「ダメか~、残念!もう少し男磨いて、また出直してきます!w」 「了解!また出直して来るわ!」 よろしくお願いします!

  • 普段メールをしない女性

    普段メールをしない女性 私は男です。 今、片思いをしている女性がいます。その人とはほとんど毎日メールをしています。基本的に私から送っています。相手からは送ってきません。 今日その女性と話しをすると、普段あまりメールをしないと言ってました。 しかし、私がメールを送ると特に用事がない限り10分前後で返事がきます。 このような女性の場合、どのくらいの頻度でメールをすればいいのでしょう?それとも電話で話すべきでしょうか? あと、その女性と10日後ぐらいに初めて一緒に遊びに行く約束をしています。 この10日間はどのようなメールで頻度はどのくらいですればいいのでしょうか? ちなみにショッピングデートを予定しています。

  • その気がない相手から好かれたらどうしますか?(女性に質問です)

    女性の方に質問です。 1)ある人が自分に対して行為があるかも知れないけど、確証が持てない場合、探りを入れたりしますか?たとえば、メールの返事をわざと遅らせて反応を見るとか 2)また、その気がない(嫌いでもない)相手から好意を寄せられていると感じたらどうしますか?