• 締切済み

女性に質問!メールの返事

女性に質問!メールの返事 男の友達から特に用事も無いのに 「今何してんの?」 とだけ、まるで電話のようにメールが週二ほどで来ます。 1.これをどう捉えますか? 2.相手に対して好意がある場合どう返事しますか? 3.相手を友達と思っていたらどう返事しますか? 4.相手が嫌いでも返事しますか?

みんなの回答

• kiyokato
回答No.2

1,ウザイ 2,色々と返事します。 3,ウザイ 4,キモイ

• gyong
回答No.1

質問にお答えします。 1.これをどう捉えますか?  人により好意的に受け取るケースと「だから何!(ウザい)」と感じるケースがあります。  一文ですむ一方的な質問ですから、一般的には後者で捉えるケースが多いと思います。 2.相手に対して好意がある場合どう返事しますか?  うれしいので、すぐに返事します。 3.相手を友達と思っていたらどう返事しますか?  人間として魅力があれば、失礼のないように返事します。  でも、あまりしつこいと嫌いになって返事しなくなるかも。 4.相手が嫌いでも返事しますか?  知り合って初めてのころは社交辞令で何とか返します。  でも、「いま何してる?」メールばかりが続くと  ウザく感じるようになり、シカトするようになります。 もし、彼女があなたに好意があれば、メールはいつまでも続くし、彼女発のメールもあるでしょう。 となるとあなた発の「今何してる?」といったメールそのものがないのではと思います。 メールが途切れてしまうから、あなたが「今何してる?」メールでコンタクトをとることになるので、このような質問が出てくるのではないでしょうか。 このケースでは現時点であなたは友達レベル同等以下と認識されている可能性が高いです。 相手にとって興味を引くメール内容を考えられるといいかと思います。