• ベストアンサー

ベアプルズはベアプルズ用のベアじゃないとダメですか?

披露宴でベアプルズをやりたいと思っているのですが、ベアをおもちゃ屋さんで購入して代用する事は出来ませんか?どなたかご存知の方、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211007
noname#211007
回答No.2

リングを縫い付けてリボンをはずれないように固定すればいいです。 ハズレ用のリボンも本数分必要ですね。 わかってると思いますが一応、ベアプルズの紹介がされているURLを貼り付けておきます。 リボンをひくことになる人数の概略人数×1本当りのm数(ベアから引く人の距離+α) の同色リボンが必要になりますので、そのあたりも把握した上で計画するといいでしょう。

参考URL:
http://www.bunbun.ne.jp/~bellde/somethingbear.htm

その他の回答 (1)

noname#211007
noname#211007
回答No.1

できると思いますし、その方が面白いかもしれませんね。 ただ、披露宴会場によっては指定のものじゃないと持込料金がかかることもあります。 会場の担当者さんとの打合せで問題なければよいのでは?

yaya1260
質問者

補足

持ち込みはOKなんですが、実際自分で購入したものをどういう風にすればベアプルズになるか仕組みが分からなくて・・・。お分かりになりますか?

関連するQ&A

  • 両親に内緒で体重ベアをプレゼントする方法は?

    披露宴の最後に、両親へ体重ベアをプレゼントしたいと思っています。 できれば渡す瞬間まで内緒にしておきたいのです。 そこで、自分の出生体重をさりげなく知りたいのですが、 体重ベアをプレゼントされた方、ご自分の出生体重をどうやって 知りましたか? ちなみに、両親は体重ベアというものの存在を知っているか 知らないかはわかりません。 (たぶん知らないと思います) でも、「体重ベアプレゼント」自体を内緒にしておきたいのです。 よいお知恵をお貸しください。

  • 手作りベアの型紙縮小の仕方について

    こないだ本屋さんに行ってベアの型紙を購入しました。 それを元に37cmのベアを作りました。 65%縮小すると24cmになると本に書いてあったのですが、 13cmのベアにするなら何%縮小コピーしたら出来るのでしょうか? どなたか分かる方力をお貸しいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします(*_*)

  • ブルとベア

    投資の世界で『ブル』は強気『ベア』は弱気を指しますが、雄牛(Bull)と熊(Bear)を比べると、熊の方が強いですよね。 (Bullで描かれる雄牛が強そうであるにしても、です) どうして強いBearが弱気、弱いBullが強気、となったのか、ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 誕生日ベア

    先日友人が誕生日で誕生日ベアを購入しました。 別な友人にも同じものを贈りたいのですが、 その誕生日のベアが売り切れでした。 その店は再入荷はしないみたいなんです。。。 ベアは月ごとで色が違います。(12色) 覚えている限り4月は白、5月は緑、9月は青だったので 誕生石の色になっていると思います。 ベアの毛はふさふさで手触りが良いです。 日付は別売りのニットベストになっていて、 10日なら10thとベストに刺繍してあります。 ベストは紙のハンガーにかけてあり、その紙にメッセージが書け るようにもなっていました。 日付のベストは、5,6色あって、ランダムに31日振り分けて あったと思います。 いくつかネットで検索したり、お店を回ってみましたが、 足の裏に日付が載ったものや日付がタグになっていたり、 365日全て違う種類などでなかなか見付けられません。 一目惚れして買ったのでできればそのベアを見付けたいのですが・・ 価格はベア本体とベスト合わせて2千円もしなかったと思います。 大きさは座らせて15cm前後だと思います。 お店、ネット販売、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ベアワンピのベアって?

    なんとなく 前から疑問だったのですが、 『ベアワンピ』 の 『ベア』って何なんでしょうか? 胸の辺りの 何かを意味しているモノなんでしょうか? 英語だと どういう意味なんでしょうか? それとも和製英語なんでしょうかね?? 語源を知りたいです。 単純に 熊ワンピ? とかアホな事を考えてしまって・・・ お暇な方いらしたら よろしくお願いします(^-^) くだらないけど 結構気になってるのでよろしくですッ(^-^;

  • 楽天日本株トリプル・ベアについて

    楽天日本株トリプル・ベア基準価格が大変下がっています 現在926円(5/10)このまま下がっていくと例えばゼロに近づくという事でしょうか。例えば10円位になったときに買えばまるまる損をしても10円という事ですか。ご存知の方教えてください。

  • なぜ一時金でなくベアを行うのですか?

    春闘の一斉回答日を迎え、多くの企業でベアが実施される模様です。 そこで疑問なのですが、なぜ一時金を増やすに留まらず、基本給も上げるのでしょうか? 基本給は一時金に比べ下げにくく、企業に負担が大きいはずです。景気が上向いてまだせいぜい1年であり、4月以降は増税の影響で企業の先行き予測は軒並み悪化しています。長期にわたって増益が見込めない限り、一時金の引き上げにとどめておいたほうが良い気がするのですが・・・

  • テディ・ベアのジョイント

    ミニチュアベアのジョイントについて教えて下さい。 身長が2~3センチという小ささなのに5ジョイントという場合、 手足は糸ジョイントで繋ぐというのは解るのですが 頭部のジョイントはどのようにしてされているのでしょうか? あまりにも小さいと、ボディの中でジョイントを巻き上げるのも 一苦労だと思うのですが……。 周囲にミニチュアベアを作る知人が居ないため、 どうしてもこの点がわかりません。 できれば、小さくてもフル可動のベアを作りたいと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • TB365のような「誕生日ベア(バースデーベア/アニバーサリーベア)」でご存じなのを教えてください

    5月に披露宴を行うのですが、席札に添えてプチギフトとして 出席者一人一人の誕生日のバースデーベアを置こうかと考えています。 店舗やネットで探してみた限り、以下の3点が目につきました。 □アニバーサリーシリーズ アニバーサリーベア http://www.rakuten.co.jp/teddys/492474/ ※香りもして価格も安めで嬉しいのですが、誕生「日」ではなく「月」なのが残念 □365日のアニバーサリーベア http://annibear.ciao.jp/annibear/index.html ※値段が安め。誕生日ごとに種類があるが、誕生日が「タグ」でしか区別がなくベア本体に誕生日の縫いつけがない □TB365 http://www.ptl.co.jp/item/birthday/tb365/ ※まさに私が探し求めていた品。しかし価格が高めなのが痛い どれも一長一短で、「これだ!」と決められません。 もしも他に良いものがあれば、そちらを検討したいのですが。。。 ご存じの方がいましたらよろしくお願いください。

  • 両親へのプレゼントで困っています

    披露宴の終わりに両親にプレゼントをするのですが…。 たいていはお花と何かプレゼント、いう感じだと思いますが。 お花はプレゼントしたいのですが、生花はすぐ枯れるので、押し花みたいなものにしようと思っています。 披露宴のブーケを後日押し花にしてくれるサービスもあるので(2つに分けて、両親へのプレゼントにしてくれる)それもいいなと思うのですが、そうするとその場ではちょっと寂しいかな、とも思い…。 また、お花関係以外でもうひとつプレゼントとして彼氏は体重ベア(犬でもうさぎでも)がいいと言っています。 が、私の実家には弟の結婚式で弟がプレゼントした体重ベアがあります。 なので、私は違うものをあげたいと思うのですが、両親はベアを2体貰って嬉しいでしょうか? 「またベアだわ~」と思われそうな…; 両親の名前の入ったバカラのグラス等がいいな、と思うのですが彼氏は「割れるからダメ」と言います。 式は来月に入ったらすぐです。 他になかなか思いつきません…何かアドバイスがありましたらお願い致します。

専門家に質問してみよう