• ベストアンサー

ベアワンピのベアって?

なんとなく 前から疑問だったのですが、 『ベアワンピ』 の 『ベア』って何なんでしょうか? 胸の辺りの 何かを意味しているモノなんでしょうか? 英語だと どういう意味なんでしょうか? それとも和製英語なんでしょうかね?? 語源を知りたいです。 単純に 熊ワンピ? とかアホな事を考えてしまって・・・ お暇な方いらしたら よろしくお願いします(^-^) くだらないけど 結構気になってるのでよろしくですッ(^-^;

• ive
  • お礼率77% (37/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

bare とは「裸の」や 「素肌」などを表す英語です。 そのためベアトップと言えば、肩を露出した衣服の事になります。 下のサイトでもご確認ください。

参考URL:
http://www.fashion-j.com/mt/archives/000638.html
ive
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど~~★裸とかの意味なんですねッ! 納得ですッ!!! スッキリしました~~(≧▽≦) サイトも勉強になりました、ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• tulipe
回答No.2

bare=おおいのない、裸の、むきだしの、露出した・・等の意味です。 熊のスペルはbearですね。

ive
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! bareって書くんですね! 英語だったとは 知らなかったです。 英和に変換してくれるサイトでも ベアワンピース って入れても Raising the wage basis dress って なんだか私には解らない英語になってしまって・・・ そうですね~ 熊はbearですよね(^-^; ありがとうございました★

noname#94106
noname#94106
回答No.1

こんにちは。ベアワンピは、ベアトップワンピースの略だから ベアトップ=チューブトップのワンピですね。(^-^)

ive
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ベアトップ=チューブトップ そうですよね~(^-^) 勉強になりました ありがとうございました!