• ベストアンサー

彼女がいる人に告白をしたけれど、まだ好きです。

 彼女がいるバイト先の人に告白をしました。振られるのは分かっていたのですが、告白をした後に「恋愛対象として、好きだった時があった」とか「理想が高そうで、俺には興味がないのかと思った。」と言われました。  その言葉が、残っていて、まだ諦めきれません。また、「もしかしたら、まだチャンスはあるのかなぁ」と、バカみたいに期待をしている部分もあります。  私は、あと1ヶ月で、就職活動のためにバイトをやめます。その時に、もう1度、告白をしようと思っているのですが、無駄なことなのでしょうか?回答をどうぞよろしくお願いします.:*゜..:。:.(´人`願).:*゜:.。:.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

諦めがつかない気持ちわかります~。 そんな事言われたら余計に諦めつかないですよね。 好きだという気持ちを伝える事は自由だと思います。 最後のチャンスにもう一度告白して、彼からハッキリとした答えをもらってはどうですか? もしそれでだめだったらきっぱり諦める事も肝心ですけどね。 彼女から奪う方法もあるかとは思いますが、他人を不幸にしてまで手に入れる幸せというのは私はちょっと嫌ですね・・・

love19
質問者

お礼

 私も彼女を奪うというのは、避けたいです。やっぱり、好きな人には、幸せでいてほしぃです。他の人の、幸せを奪ってまでも自分が幸せになりたいとは、思いません。  でも、矛盾してるんですが、彼女の存在が、ジャマだなぁって思ってしまうことも事実です。。。  もう1度告白をして、諦めます!!回答、どうもありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

前に告白されたのはいつごろでしょうか? はやり一度告白したのに、その後リアクションを起こしてくれない、というのが明確な答えだと思います。 残念な言い方になってしまいますが、言葉より行動のほうが信憑性があると思います。 本当にあなたのことを魅力的だと思って言った発言だとしても、彼女との関係性を壊すほどではないのでしょう。逆に、そんな簡単に彼女を捨てて、あなたに乗り換えてしまう人だとしたらそれはそれで信用ならないと思いませんか?? そこでとれる行動は2つあると思います。 1つは、ご自身で言っているように、もう一度告白することです。 これは絶対にムダではありません。もし、ダメだったとしても‥‥ このままモヤモヤした状態で就職活動に望むよりも、 気持ちを徹底的にぶつけたほうがスッキリするし、 またそんなことが出来た自分を褒めてあげることも出来ると思います。 また彼にとっても、2回も告白された自分に自信を持つことが出来ると思います。 もう1つは、思いをつたえつつも、白黒ハッキリせずに、 このまま友だちとして、何となく連絡をとり続けることです。 彼と彼女だって、関係が揺らぐときもありますし、別れるかもしれません。タイミングを見て、またアプローチしていくというのも1つです。 その間にまた新しい人が現れたらそれもよし。 ただし、彼に都合よく扱われないように、また就職活動等自分の活動に支障が出ないように、ある程度精神力が必要です。 長期戦に持ち込みたいくらい、彼への思いが強ければ、結論を先延ばしにするのもいいかもしれません。目標があれば、自分磨きへの活力にもなりますしね。 (と、私自身の話ですが、私の今の旦那は、そうやって友だちとして見守ってくれてました。その前の付き合っていた彼氏に浮気されてしまって、別れるか別れないかでモメて周りに相談していたタイミングで告白されて、付き合うことになり、今に至ります。 彼が居る居ないに関わらず、自分を思ってくれてたという事実にはグッときます。(とはいえこの感覚は女子特有なんでしょうかね‥?)) と、長くなってしまいましたが‥‥ 長期的に思っていくのはなかなかしんどい部分もあると思うので、私個人的には、スッキリと思いを伝えて、就職活動に打ち込んでほしいな、と思っています。 社会に出たらもっとステキな人が居るかもしれないので 頑張ってください! 頑張ってください★

love19
質問者

お礼

 回答、ありがとうございます☆彡  告白をしたのは、ちょうど、先週の木曜日です。その後、2回ほど、今日までに一緒にバイトをしたのですが、少し、ギクシャクしてる感じです・・・。私の方から、「おはよぅ」と挨拶はしたのですが、彼の方も気まずそうでした(´・_・`)    彼がどっちをとるにしろ、私は、告白をもう1度すると思います。やはり、スッキリして、就職活動に没頭したぃです。頑張りますっ★どうもありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori136
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.3

30代主婦です。 私も、もう一度最後に告白してスッキリしたほうがいいと思います。 >「恋愛対象として、好きだった時があった」とか「理想が高そうで、俺には興味がないのかと思った。」と言われました。 好きな気持ちがあっても、結局は彼女の所に戻ってしまったのでしょう?彼女より好きな気持ちがあるのであれば、あなたの方に来ていると思うのですが・・・。

love19
質問者

お礼

 そぅですよね。結局は彼女の方へ行っているのですよね(;_;) でも、私が彼のことを好きというのは、伝えたので多少は、意識してくれて、気持ちがかわってくれないかなぁと、少し(?)期待をしています。  だから、もう1回告白をしたぃです。回答どうもありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なにが無駄で何が無駄でないかわからないんですが、 とりあえず自分の気持ちをすっきりさせる為にも、後一度押してみてもいいんじゃないかと思います。 ただ期待はしないほうがいいと思います。 あくまでも諦めるために告白するように。 「恋愛対象として、好きだった時があった」とか「理想が高そうで、俺には興味がないのかと思った。」 ↑でも結局答えは・・・ですよね。彼の中ではそれが答えで、それ以上でも以下でもないように思います…。

love19
質問者

お礼

 回答ありがとうございます★  もう1回「好き」と言ってみます。自分を納得させるためにも。私、まだ少し期待してるのが正直な所です。でも、もう1度振られれば、その期待も何もかも、全部消えるので、自分を納得させるためにも告白します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人がいる人に告白

    初めまして。 バレンタインが近づいているということで、身近になってしまった”告白”という問題について困っています。 私はバイト先に好きな人がいます。 一つ上の男性で付き合って一年半ほどの彼女さんがいらっしゃるんですが、 ケンカはしょっちゅう、別れて復縁もしばしば・・・といった情況ですが、 本人曰く、「完全に好きじゃなくなれればいいんだけど、まだ好きは好き」らしいです。 彼女さんは、彼のケータイのメモリーに女の子の名前が入ることを許さないらしく、 「ほんとは、●●さん(私)とメールとかしたいんだけど」とは言っていただけましたが、そんなわけでメールもできません。 最近では好みのタイプや、好きな音楽を訊かれたり、また、「好きそうだから」ということでオススメのCDの貸し借りなどもさせてもらっています。 他のバイト仲間さんには、「いい感じに見える」と言われました。 私自身、確実に以前より気にかけてもらっているとは思います。 だけどこのままの情況が続いたところで、彼に振り向いてもらえることはないように思います。 バイトで逢うくらいしか、距離が近づくチャンスがないので・・。 来るバレンタイン、どうしようか悩んでいます。 何かあげるか、何かあげて告白するか・・・。 告白するとしたら、なんと言えばいいのか。 よろしければアドバイスお願いします。 ちなみに彼は、恋愛に対して疎いほうではないし、真面目な方だと思います。

  • 好きな人に告白して返事待ちです

    前から気になっていたバイト先の女の子と先週の土曜日にはじめて二人で遊びに行き、 告白しました。 彼女とはバイトの同僚で知り合ってから1年半くらいになります。 バイト先の仲間で遊びにいったり、自分のバンドのLIVEに見に来てくれたりして、段々仲良くなっていって気づいたら彼女のことを大好きになっていました。 初デートで告白は早すぎるとおもったんですが、思い切って告白した所、彼女は今まで、誰とも付き合ったことがなく、生まれてはじめて告白されたので、すごく嬉しいと泣きながら言ってくれました。 でも、僕のことを告白されるまで恋愛対象としてみていなかったみたいで考えさせて欲しいとのことでした。 ここで質問なんですが、告白して考えさせて、欲しいというのは 希望がある感じなんでしょうか? また、近いうちに飲みに行こうとは約束しているもの、デートの日程を決めても大丈夫なんでしょうか? 告白してから彼女とは2日間くらい連絡はとってないのでこちらから連絡をとっていいのかわからなくなっています。 皆さんお忙しい中恐縮ですが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人がいますが...

    好きな人がいますが、その人は恋愛自体にあまり興味がないようで... さらにその人は幼馴染でありまして 仲はめちゃいいといいますか...バイトなどでも一緒に家まで帰ったり、いろいろとします ただ、相手にとって僕は「幼馴染」であり「恋愛対象」ではなさそうです それ以上の関係になるのは難しそうでして... そんな僕からいきなり告白をされたとしたら、どうなると思いますか? ・ただの幼馴染 ・恋愛にはあまり興味がない その人の気持ちになりきって答えて頂けると尚ありがたいです よろしくお願いします

  • 告白されると、その人を意識するといいますが…

    それは、告白されたことによって、恋愛対象として見るようになった人だけですか? 告白されても、「やっぱり…」っていう人に対しては、意識しないですか? それとも、恋愛対象になるかならないかを判断する段階での意識なんですか? 性別も教えていただけたら幸いです。

  • 好きでもない人に告白されたら

    迷惑と感じますか? バイト先の人に、私がバイトを辞める前(2月か3月)に告白しようと思うのですが あんまり脈がなさそうというか… 仲はまぁまぁいいんですけどね 「人による」と言われたらそれまでなのですが あなたは告白されたら、どんな人からでも嬉しいものですか? 私:19歳短大2年生 相手:20歳大学3年生 お互いシャイな感じです

  • 昨日、好きな子に告白しました。

    昨日、好きな子に告白しました。 その子、 『いや、もう答えは出てるんだけどなにかひっかかる』 と言って焦らしました。 で、聞いたら 『一度NOと答えます。 本当の自分を知ってからまた告白してください 』 と言われました。 これは、まだ可能性ありますかね。 その子とはバイトで知り合いました。 その子、 一度同じバイト先の子と付き合ってて、 ちょくちょく恋愛相談的なのに乗ってました。 それから時は流れ、 バイト先で付き合ってた人はバイトを辞め、 それから1週間程経ってから 自分がバイトを辞めるまで一緒に帰り道は2人で帰ってました。 しかも、好きな人からの誘いです。 それからカラオケだの花火だのお台場だのといろいろ2人で遊びに行く約束もしました。 それで確信して告ったら『NO』と。 まだ告白すべきじゃなかったんですかね。 今落ち込んでます。

  • 好きな人に告白するか迷っています…

    好きな人に告白するか迷っています… 高校生女子です!初めて質問させて頂きます! 私はバイト先の後輩の事が好きです!その人とはバイトのときプライベート的な話しもそこそこしたり.メアドも知っていてシフトを交換して欲しいとき気軽にメールしたりしてる感じです! この前その好きな人に 直接「☆☆さん彼氏とかいないんすか?」と聞かれました! (彼氏いないのでいないと答えました) 数日前にシフト交換のことでメールきてシフトの話が終わったら「彼氏いないんでしょ?彼氏作ればいいのに!」 とか他にも恋愛混じりのメール交換になりました! よく分からないのですが…これはどういうことなのでしょう(・_・)? そしてメールで私がちょっとハズい返事をしてしまって… ここ3日間シフトが被っても私から話してません…気まずくて(*_*)! それでもやっぱり好きな気持ちは変わらなくて...! 告白考えています!でも私は告白なんか自分から一度もしたことがなくて告白する勇気がないです!振られたらどうしようとか考えてしまいます!告白するのが怖いです.どうしたらいいのでしょうか…(汗) ちなみに脈ありでしょうか…? 回答頂けると嬉しいです!

  • 告白しましたが…

    バイト先が同じ女性に、告白っぽいのをしました。 その女性には彼氏がいます。 が、彼氏のことは、あまり好きではなく、好きになりたいと言っています。 2人で食事中に、勇気をもって 「もし、◯◯さんに彼氏がいなかくて、僕に告られたらYES出した?」 って言うと、 そしたら、 「全然、いいよ。」 って返事をもらいました。 でも、その直後、 「でも△△くん(=僕)には、学校に好きな人がいるみたい(僕がついたウソです。ずっと◯◯さんが好きでした。)だから、恋愛対象から外れて、友達にしかなれない人ってなって、だから…」 で僕が 「諦めた?」 って聞くと 「うん…」 だとさ… 要するに、僕>彼氏だったけど、僕が駄目だから彼氏にYESを出したってこと…涙 で、僕が 「理想の彼女は、ずっと◯◯さんだったよ。」 って言うと 「えー!!? うそ…」 ってなって… 「僕も◯◯さんが、7つ年上の好きな人(=現彼)がいるからって聞いたから、諦めたんだ。何か変な方向にいっちゃったね。」 って言うと ◯◯さんは 「そうだね…」 って言って、僕の恋は、僕と◯◯さんのお互いのウソによって、終わった。 でも、まだバイトを辞めるまで3ヶ月あるから、狙ってはみる。 別れたら、すぐにアプローチする。 別れて、告れば100%YESが出るって自信はついたし。 けど、 告る前に、そんな雰囲気になってて、 ◯◯さんが 「絶対に一生、△△くんのことは忘れないし、一生、仲良くしてね。」 って言われたから ぶっちゃけ、バイトをやめても交流はあると思います。 で、質問ですけど、 諦めるべきでしょうか? また、答えれる人は、 もし、彼氏と3ヶ月以内に別れなければ、(何となく、別れない気がしますが)僕と◯◯さんは、どのように交流を続ければ良いのでしょうか? もちろん、彼氏のいる◯◯さんと、2人きりで会って、遊ぶなんて浮気ですし… メールや電話だけでは、2人の距離は遠くなりますし… 何か良い手はありませんか?

  • 告白

    今好きな人がいます。僕は21歳で、その人は26歳です。バイト先で知り合った方で、僕はバイト、その方は社員です。僕はあったときから、とてもきれいな人だと思って、高嶺の花的な感じでみていました。外見もさることながら、僕はその人の雰囲気にとても惚れました。高嶺の花になっていたので、憧れの気持ちが強く、最初はとても恋愛の対象ではなかったのです。彼氏も当然いると思っていました。その気持ちが少しずつ恋愛対象に変わっていったのは、同僚にw-indsの慶太に似たとてもかっこいいやつがいるのですが、その人はそいつより、僕のほうが個性的でいいといってくれて、あなたみたいな顔がタイプだといってくれたことから始まり、それ以降、髪や体を触ってくるので、だんだん異性としてみるようになってしまいました(馬鹿ですよね)。最近は携帯のアドレス(仕事用のみ)を聞いて、お土産をバイト先の近くで渡しました。とても喜んでもらえました。最近お土産を渡したり、その人が風邪気味だったので、心配のメールをいれたりしているので、僕の気持ちにはおそらく気づいている?と思います。その人と会えるときは巡回のときなどで、いつも会えるとはかぎりません。僕は迷惑をかけたくないので、仕事中に告白するのを避けてきました。しかし、最近はその人のことを考えてしまって頭がいっぱいで、私生活にも影響がでてきているので、結果はどうあれ、きちんと気持ちを伝えて区切りをつけたいと思っていますが、どこで、またいつ告白していいものかわからずに困っています。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 生まれて初めての告白。100%ふられるけど、当たって砕けたい!

    大学生・女です。 1年ほど片思いしていたバイト先の男の子が、もうすぐバイトを辞めてしまいます。 自分の消極的な性格・自信の無さが災いして、全く仲良くなれず、よそよそしいままとうとう終わりが来てしまいました。(バイト先全体の雰囲気がそんな感じなんですが‥) 私は中高共に女子校育ちで未だに男友達もおらず、恋愛面には本当に疎いです。 大学生にもなって恥ずかしいのですが、初恋でした; 今度二人で店を閉める日があるのですが、その日に告白してしまおうかと思っています。(おそらく二人きりになれるチャンスはそれが最後なので) 完全に脈なしです。でも別に、告白して付き合いたいとかいうわけではなく、この1年間の気持ちを何事も無かったように終わらせてしまうのはあまりにも悲しいので、当たって砕けてしまいたいんです。 ここで1年間の気持ちに区切りをつけないと、ずっとズルズル引きずったまま成長できないと思うんです。 告白とかは初めての事ですが、ふられる覚悟はできています。 ですが、私が告白する事によって相手が嫌な思い出を残してバイト先を去っていく羽目になるのはどうなんだろう、と思っています。 もう二度と会うことは無いとはいえ、やっぱり今までよそよそしかった相手にいきなり告白なんかされたら気持ち悪いでしょうか; また、相手に嫌な思いをさせない告白の言葉ってどんな物でしょうか; その後を期待する気持ちは一切ありません。ただ気持ちを伝えられたらそれでいいんですが‥‥ 私はただでさえ男の子相手だと軽い物言いのできない人間なので、告白なんてしようもんならものすごく重たい、暗い言い方をしてしまいそうなんです。 私がふられて傷付くのはいいのですが、相手に後味の悪い思いをして欲しくないんです。 初めての恋は相手に嫌な思いをさせず、自分自身はスッキリして終えたいです。 どうかアドバイスをお願いします。