nori136のプロフィール

@nori136 nori136
ありがとう数117
質問数7
回答数140
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/15
  • 低体重児は新生児科やNICUなど設備の整った施設に送られてしまうのですか?

    近所の産科病院で出産しようと思っていたのですが、低体重で産まれる心配があります。出産後も赤ちゃんと同じ病院がいいので、通院には少し遠いのですが、最初から新生児科のある総合病院に通院しようか迷ってます。

  • 彼女の存在を知りながら遊びに行くことについて

    今付き合って2年の彼女がいます。 それなりの頻度でメール等はしているのですが、この頃は直接会う機会が減っています。 そんな状態になってからは自然と別の女友達と遊びや食事に行くことが多くなり、その中の1人(Aとします)のことを最近気になり始めてしまいました。Aとはたまに(月に1,2回)会う仲で、1年以上前から仲良くしています。 この間ちょっとしたことからクリスマスの話題になり、“今年はどう過ごすのか”みたいな話の流れの中でお互いまだ予定がないということで、二人で遊びに行くことになりました。そして自分も浮ついた流れで行く先について(突然何を思ったか)ディズニーランドを提案したら、意外にも即OKの返事をもらいました。 こんなことをしている時点で今付き合っている彼女に対しての気持ちは確実に薄れていて、同時に最低なことをしているという自覚はもっているつもりです…。 Aは自分に彼女がいることは知っていて、彼女とAは大親友とまではいかないまでも一応友達と呼べる関係です。自分と彼女の関係を知っていながらクリスマスに一緒に遊び(しかも場所がディズニーランド)に行くことを快く了承するAは今どういう気持ちなのでしょうか? それによって何をするわけでもなく、今付き合っている彼女とは、こんな最低なことをしている自分なので遠からず別れを告げることになると思うのですが、Aの気持ちが引っかかってなかなかそっちに意識がいきません。 くだらない内容ですが、意見を頂けたら幸いです。

  • 既婚者の方教えて下さい。

    私は既婚者で6歳の息子がいます。友人で奥さんと5年別居して同じ歳の子供を持ち働きながら育児をしている男性がいます。子供同士仲良くしてて私の主人も何回か友人の男性と面識はあるんですが…私は半年前からこの男性と付き合っています。カレは奥さんに私の事を話し離婚する事が決まりました。私も色々考えていましたがカレの子供を妊娠してしまいました。だけどその話をカレにしようと思っていた矢先家柄が違うからと別れを切り出されてしまいました。その意味はうちは実家が会社経営で、カレは母親が3回結婚してる人らしく実家が貧しいからという事でした。妊娠の事を話しましたが今私が喘息がひどく薬を沢山飲んでいるから体も危険、経済的理由で中絶と別れを言われました。別れたくは有りません。カレは私をまだ好きと言いながら連絡があります。別れようと言いながら一緒にいたいと言われたり会いに来たり…最近は日によって荒れて怒鳴りつけてきたり威圧してきます。どうしたらいいのかどの言動がカレの気持ちなのかさえ今分かりません。何も知らないのは私の主人です。

  • 主人の寝坊

    私の常識がないのかもしれないのですが・・・ 主人の寝坊について、私が会社に連絡するかどうかなのですが・・・ 今朝、主人が寝坊しました。仕事が忙しく、毎晩遅くに帰ってきます。 会社は主人の父が営んでいるんですけど。その場合、寝坊した時に私が連絡すべきなのでしょうか? 私は、主人自身が「遅刻する」と連絡するべきだと思います。もう10年も社会人をやっているわけですから・・・子供ではないので・・・ 今朝は「連絡しないとみんな心配するから、電話したほうがいいよ」とは言ったんですが・・・親族会社で働いているので甘えでしょうか? でも、彼の母(姑)はとてもしっかりしている人で、「親族でやっていても、会社は会社」と思っている人です。(それは私も賛成です) そんな厳しい人なので、「夫の代わりに何故、電話して来ないのか?」 って言われてそうで・・・別に気にしなければイイ事なのですが。 皆さんどう思いますか?

  • 受取拒否をしたい

    私は先月結婚しました。 結婚式には、母方の叔父夫婦だけ招待しませんでした。 この夫婦は、変な宗教団体に入っていて、私にも何度も入信するように言われました。 時には、断ると威圧的な態度に出てくる事もありました。 結婚が決まってからも、その変な宗教団体で仏前式で結婚式を挙げるようにひつこく言われましたが、断ると「オレはキリストは嫌いなんだ。そんな結婚式をするのなら出席してやらないぞ!」と言われました。 私も、これまでの事があり断っても断っても懲りずに入信を進めてくるのでいい加減この叔父夫婦自体がストレスになっていました。 「それならそれで結構です(怒)欠席してください。」と言い、招待状も出しませんでした。 もちろん未だに私は入信していません。 する気もありません。 今日になって実家から電話がありました。 その問題夫婦が、ご祝儀3万円をもって実家へ来たそうです。 特に前の事に触れる事も無く何事もないかのように来て行ったそうです。 家族は「ご祝儀を受け取っておいたから近いうちに取りにおいで。」と言われました。 正直、私は金輪際、叔父夫婦とはお付き合いをしたくありません。 また「俺達はご祝儀を出してやったんだ!入信しろ!」とでも言いかねません。 変な宗教を信じ込むあまり何を言っても通用しません。 一般常識ですらおかしいのでは?と思える事が多々あります。 はっきり受取拒否をしたいのですが、一度受け取ってしまったものは受取拒否にはなりませんよね。 何か一言添えて送り返すのはどうでしょうか? どうしたら受取拒否と相手に伝わりますか?

    • ベストアンサー
    • noname#42846
    • 夫婦・家族
    • 回答数4