• 締切済み

恋人がいる人に告白

初めまして。 バレンタインが近づいているということで、身近になってしまった”告白”という問題について困っています。 私はバイト先に好きな人がいます。 一つ上の男性で付き合って一年半ほどの彼女さんがいらっしゃるんですが、 ケンカはしょっちゅう、別れて復縁もしばしば・・・といった情況ですが、 本人曰く、「完全に好きじゃなくなれればいいんだけど、まだ好きは好き」らしいです。 彼女さんは、彼のケータイのメモリーに女の子の名前が入ることを許さないらしく、 「ほんとは、●●さん(私)とメールとかしたいんだけど」とは言っていただけましたが、そんなわけでメールもできません。 最近では好みのタイプや、好きな音楽を訊かれたり、また、「好きそうだから」ということでオススメのCDの貸し借りなどもさせてもらっています。 他のバイト仲間さんには、「いい感じに見える」と言われました。 私自身、確実に以前より気にかけてもらっているとは思います。 だけどこのままの情況が続いたところで、彼に振り向いてもらえることはないように思います。 バイトで逢うくらいしか、距離が近づくチャンスがないので・・。 来るバレンタイン、どうしようか悩んでいます。 何かあげるか、何かあげて告白するか・・・。 告白するとしたら、なんと言えばいいのか。 よろしければアドバイスお願いします。 ちなみに彼は、恋愛に対して疎いほうではないし、真面目な方だと思います。

  • chchi
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

回答No.10

こんにちは。男性の目から見た感想を書かせていただきます。厳しい回答となっています。 メモリーにメールアドレスが登録できないからメールを送らないというのは、彼女に携帯を完全に管理されているか、あなたに対しての感情の度合いかもしれませんね。メールアドレスがメモリーに登録できなくても、メールを送ることは容易ですからね。(これは経験値です。) 本当に好きなのであれば告白してはいかがですか?。 彼がなぜ彼女のことを完全に嫌いになれないか把握する必要はあるでしょうけど。結構つまらない理由で嫌いになれないことは多々あると思いますよ。ただ、あなた自身が「彼女のいる彼」ではなく「彼」に惚れていることが前提です。バイトのときでなければ、他に知り合う機会は余計にないのかなとも思います。

chchi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 ご意見を参考に、結局手作りのお菓子をプレゼントするだけにしました。 こちらの気持ちが伝わったのかは微妙ですが、向こうもとても喜んでくれたので、私も嬉しかったです。 正直、彼のメモリーの件に関しては、単に彼の性格の問題だと私は感じました。 彼女さんのことを大事に思っていようと思ってまいと、いれたりいれなかったりはあると思います。 自分の都合のいい解釈なのかもしれませんが、彼の人間性を信じたいと思います。 彼自身、今彼女への気持ちがわからなくて悩んでいる様子でした。 私はそんな彼の負担には今はなれない、と思い告白はできませんでしたがそれでよかったと思います。 ずるいようですが、彼にとって都合のいい存在でありたいのです。 …私が「彼女のいる彼」ではなく「彼」をすいているのか、正直言ってわかりません。 出逢ったときにはもう彼女がいたので…。 ただ全て含めて、やはり素敵な人だなぁ、とは思うのですが。 こんな答えは反則でしょうか・・・。 男性視点のご意見、とても参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.9

こんな状況に前になりました。 ほぼ同じです。 彼女は彼の携帯をチェックするから、 メールもダメなんだけど、 そこは男の名前でいれてもらって、 メール交換してました。 結局彼女にバレまして、 メールできなくなったけど、 これからも仲良くしてよなんて彼が言ってきたのですが、 調子よく思えて、 それ以来なんの連絡も、 遊びも会話もしてません。 中途半端です。 彼は結局は彼女が大事で、別れたくない。 って事なんですよ。 私には、 『彼女と終わりになるのも時間の問題なんだ』なんて、 気のあるような言葉もかけてきてて、 結局バレたらこうです。 一緒に二人きりで飲みにも行ってくれたときには、 希望があるのかなと思ってました。 変に希望をもたせる行為もどうかと思いますけど。 彼女と別れたら付き合ってとか、 別れるまで待つとかじゃなくて、 彼女と別れて、私と付き合ってくらいの勢いが、 必要なのかも。 ブログ拝見しました。 スピッツ好きみたいですね♪ 私も名前を見ていただければわかると思いますが、 優しくなりたいなもいいけど、 恋をしているあなたには、 恋の始まりがまた、 響くのでは?と思いました。 ズレましたね。 素直に真っ直ぐに何の小細工なんかもせずに、 ぶつかってきてはどうでしょうか。 本命チョコをばしっと渡してきては。

chchi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 ご意見を参考にさせていただき、結局手作りのお菓子を渡すだけ、にしました。 こちらの気持ちが伝わったかは微妙ですが、彼もとても喜んでくれたので私も嬉しかったです。 前、違う男性が「ばれなきゃいいじゃん」のような意見を言ったときに、 彼は「ばれなきゃいいって問題じゃないんだよ」と返していました。 それは彼女さんを大事にしている、ということにも繋がるとは思いますが、 私は、それこれ関係なしに、そういったところはきちんとしている人なのだと思いたいです。 (惚れた弱みのようですが) 本当に、今彼の気持ちがわからないのですが、 彼も、今は恋愛について悩んでいる様子だったのであえて深くは追求しませんでした。 ゆっくり待とうと思います。 スピッツの、”恋のはじまり”も素敵ですね。 こういったときは、音楽が本当に心に沁みます^^ 経験者様のご意見が伺えてよかったです。貴重なご回答ありがとうございました。

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.8

こんばんは。 恋人いる人に告白はやめた方が良いと思いますよ? 何故か、ですが、 相手の彼女の気持ちはどんな風になるか、 その彼と彼女との関係を押し潰さないか、 もしうまくいった時、罪悪感に教われないか、 乗り換えた彼の事を信用できるか、 などなど、色んな事を踏まえると、しない方が良いかと。 いい感じっていうのが一番ダメで、彼が彼女と別れるキッカケ になってしまいそうで、そうなると確実に罪悪感に襲われます。 彼の彼女さんを間接的に物凄く傷付ける事になります。 結果的に彼女さんから見たら 「あの人が関係を壊した」 と見られても致し方ないので。。 謝っても謝りきれない、到底許してくれなさそうでしょう? そんな風に思われながら彼とうまくいっても、 chchiさんは本気で幸せになれるでしょうか? 私はなれそうも無いだろうなぁと思います。 自分がそんな事されたら、絶対許せないと思うので。 好きと言う気持ちは分かりますが、彼の事も考えると、 やはり別れてから、の方がいいと思います。 また、彼は好意を持っていてくれているようですが、 彼女が居るのに他の女性に好意を持ってるのってどう思いますか? もしchchiさんと彼が付き合えたとしても、 同じケースが出てきて彼を取られる立場になる可能性もあります。 悪く言うと、少し浮気性を持たれているんじゃないかなぁ、 と思ってしまいます。 今こんな事言っても彼の事に真剣でしょうから、 何言ってんのコイツ、と思われるかもしれませんが、 少し冷静に考えてみてはいかがでしょうか。 chchiさんと彼だけの問題なら告白しても何しても良いと思いますが、 chchiさんと彼と彼の彼女の、お三方に関わる事ですので、 ご自分の気持ちを優先させすぎないように気をつけましょう。 なので、今一度良くお考えになった方が良いと思います。 また、バレンタインですが、プレゼント渡すだけなら大丈夫だと思います。 もしかしたら、彼の中で何かのキッカケになるかも知れませんし。 否定的な回答で申し訳ありませんでした。

chchi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 ご意見を参考に、結局手作りのお菓子をプレゼントするだけにしました。 こちらの気持ちが伝わったのかは微妙ですが、向こうもとても喜んでくれたので、私も嬉しかったです。 相手の彼女、そしてもしもうまくいった場合の未来を考えると、 確かに今の状況で自分の気持ちを伝えるのは得策ではないと思います。 ただ、付き合う前、それこそ相手の気持ちもわからないまま、うまくいったときのことを想像して、心配することが上手に出来ませんでした。 実際、最終的に結婚に繋がる付き合いはほとんどないですよね?最終的に結婚に繋がったところで、それでハッピーエンドとも限りません。 それでも、”どうせ別れるのだから”と言って、好きになっても付き合いたくない、と考えることはできるでしょうか。 話は少しずれますが、私の中ではそのような類の心配に入ってしまったのです。 もし誰かと同じ人を好きになったとして、 相手を傷つけるから・・・といって身を引く方も少ないかと思います。 もちろんkit-hottaさんのご意見ももっともだと思います。 私も考えまたし…。 浮気性、の件に関しましてはまた長くなりそうなので、割愛させていただきますが、 私はそうは考えられませんでした、すみません。 とりあえず、彼が私に対して抱いてくれている好意は、彼女に対しての好意とは全く別物と捕らえています。 何言ってんのコイツ、とは全く思いませんでした。 正直なご意見、感謝します。

  • kyoro7
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

客観的な意見です。お気を悪くしたらごめんなさい。 携帯にメモリーを入れることさえ許さないっていうのはかなり独占欲の強い彼女ですよね。 それでも彼はそれを守っていて、今も別れていないんですよね。 二人の間に簡単に入る隙間はないように思いました。 私なら独占欲の強い彼女がいる男性には告白しないと思います。

chchi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご意見を参考に、結局手作りのお菓子をプレゼントしただけにしました。 なんだかこちらの気持ちは伝わっていないようでしたがとても喜んでくれて、私も嬉しかったです。 簡単に入る隙間がないのは重々承知です。 その上で、恋人という立場でなくとも彼にとって特別な存在でありたい、というのが自分の願いです。 私も、独占欲には関わらず、彼女のいる男性には告白できないと思っていました。 ご回答ありがとうございました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.6

わたしなら告白すると思います。 本当に彼女が好きなら、渡してもキッパリと断ってくれるだろうから。 チョコレートを貰ったくらいでキレて焼き餅を焼くような彼女とは結局長続きなんてしないだろうし。 良くも悪くも、彼にとってはきっかけになるんじゃないかな。 ずるずるつき合っているのを近くで見続けているのはやっぱり辛い。 プレゼントまでつけてしまうと彼女に見つかった時にやっかいだし、彼の方も気を遣ってしまうから、消えて無くなるチョコレートが良いと思います。 「いつも優しくしてくれてありがとう。彼女が居るのは知っているけれど、これがわたしの気持ちです」とでもストレートに伝えればいいのではないかな。 がんばってね。

chchi
質問者

お礼

そうですよね。 彼はこちらの気持ちをきちんと伝えて、それでもずるずる気を引くようなことをするような男性ではないと思いますし、 本当に望みが無いならきっぱりと断って、 望みがあるなら、彼にとってきっかけになる、 そんな気がします。 >彼女がいるのは知ってるけど、これがわたしの気持ちです。 私が今思っている気持ちですが、改めて言葉にするとどきりとしてしまいました。 ぐだぐだ考えるより、簡潔に、気持ちだけ、伝えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

バレンタインは渡しても問題ないと思います。 彼は、苦しんでいるみたいですね。 好きな気持ちが分からなくなるのは誰にでもあると思いますが、彼の場合はただ引きずっているだけに思えます。 あなたは彼の話を聞いて支える側になればいいと思いますよ。あなたといることで彼が安心できたり、楽しいというようになれば、今の彼女が本当に好きかどうかの気持ちの整理もつくのではないのでしょうか。 告白はまだしないほうがいいと思いますよ。彼のためだと思うのなら。今告白すると彼の気持ちがぐちゃぐちゃになってしまう気がします。 今の彼女はあなたも憎い存在だと思うので、できればバイトのときにだけ、そしてそのときはできる限り彼の力になろうというのが良いのではないでしょうか。 彼女から憎まれてしまってはまた別の問題ができてしまう気もします。

chchi
質問者

お礼

>引きずっているだけ 私もあまりに彼の愚痴?を訊いていると、そういった部分もあるのではないかしら・・・と疑ってしまいます。 でも、そうですね。 こちらが促すよりも、彼の思うとおりに私がついていくというのが正しいのかもしれません。 私は全くの片思いなんですし…。 彼の支え、というか癒し、のような存在になれたら、例え最終的に付き合うなどに発展しなくても、 自分の気持ちは報われるような気がします。 彼女さんに憎まれるほど、彼にとって大きい存在にはまだまだなれていないとは思いますが、 できるだけ彼の負担にならないように(彼女さんにばれたりしないように)そっと渡してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.4

結局のところ、喧嘩はしても彼は彼女のことが好きだってことですよね。 そして、彼女が嫌がることはしないと・・・(携帯のメモリーを見られてもいいような関係で、その彼女以外とはメールもしない・・・) 質問者さんの気持ちが伝わって、彼も気にかけてくれるようになっているとはいえ、まだ、彼女とお付き合いされている状態ならば、チョコを渡す前に彼の気持ちを確かめてみるのはいかがでしょう? 「チョコ、渡したら受け取ってくれる?」とか「チョコ渡したいんだけど、いい?」とか・・・ その答えかた次第で、彼の気持ちがわかるのではないでしょうか?

chchi
質問者

お礼

そうなんです。結局付き合っているのです。 メールをしてくれない件については、いい方向に考えることもできるのですが、 本当に気が合ったらどうにかしてでも連絡とってくれるよなぁ・・・と思うのです。 私の気持ちがばれているのかどうかは、まだよくわからないのですが、 多かれ少なかれ、私が彼に好意を抱いているとは思われているように思っています。 チョコを渡す前に気持ちを確かめる…! 次逢えるのが、その渡す日、になってしまいそうなのですが 渡す前に、あげるけど・・・みたいに匂わせてみて反応を窺ってみるのも一つの手ですね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

難問ですね。 まず、傍観するか奪い取るかという選択があり、その選択によりプレゼントの中身も変わってきますよね。どうも文面から察するに告白する方向の用な気がするのでその線でアドバイスします。 プレゼントはズバリチョコレートに勝るものはないでしょう。手編みのセーターとかは良いのですが、重く受け取られることがあります。男性の立場で言うと、やはりチョコがほしいのです。そういう固定観念がありますから。さりげない手作りなどが良いかもしれません。 何と言うかですが、これは二人のことを余りよく知らないので答えかねます。しかし、向こうに多義的に捉えられる曖昧な思わせぶりなことは言わずに、確信を突き、YESかNOかの回答を要求しましょう。とにかく、例え駄目でもしこりを残さない感覚が肝要と思います。

chchi
質問者

お礼

>難問ですね。 その言葉でとても救われました。こんなことで悩んでるなんてバカかな・・・とも思っていたので。 手編みのセーターなどはとても編めないので(時期的にも)、やはりあげるとしたらチョコですね。 参考になります。 何か言うとしたら、ハッキリ、ですね。 回答をもらうのは怖いのですが・・・そうでもしないと進まないですよね。 結果を貰うとして、たとえ駄目だとしても、自分が納得できるように伝えて、そして回答をもらおうと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • 2004vegas
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.2

告白までしなくても、ちょっと渡せば年内中にはあなたのもとへ来るでしょう。 経験からしてそんな気がします。 彼女いる人に告白して、振られでもしたら会いにくくなりますよ。ここはジッと待つべきです。

chchi
質問者

お礼

そうですよね…振られて、せっかく近づいた距離が遠くなってしまうというのも、 どうするかを悩ませる原因の一つなんです。 私としてはモーションをかけられればいいので、渡すだけでもアリですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#9302
noname#9302
回答No.1

難しいですねぇ。。。でももし私だったらチョコを渡して告白します!気持ちだけ伝えるっていう感じでもいいんじゃないでしょうか!?その男性の気持ちが曖昧のょうに思えますが・・・・これでハッキリするかなと思います。

chchi
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 そうですね…改めて今の状況が”微妙”だということを再確認しました。 実際気持ちを伝えた後に、”どうこうしたい”どまではっきり思っていなかったので、気持ちを伝えるだけでもありかなぁ・・・。 とりあえず相手に知ってもらうことも大事ですし。 私も、その反応を窺うことである程度向こうの気持ちもハッキリすると思います。

関連するQ&A

  • 恋人のいる人に告白したいです

    私の好きな人には、彼女がいます。関係はバイトの先輩です。 面と向かってその人に彼女の話をされた事はありませんが、他のバイト仲間が話しているのを聞いて、知っているという感じです。 趣味や興味のあることが似ていて、話していてとても楽しい人です。 諦めようと何度も思ったのですが、ますます好きになるばかりで、たぶん彼も、なんとなく私の気持ちには気付いていると思います。そういうそぶりが見られます。 でも嫌そうでも避けるでもなく、優しくしてくれるので追いかけちゃうんです。 こないだのバレンタインには、貸す約束をしていた本と一緒にチョコを渡しました。次の日にはお礼のメールが来ました。 彼は4月に社会人になるので、就職で地方に行ってしまいます。 もう会えなくなるのだと思います。 こんなに自分から好きになった人は初めてなので、とても寂しいです。 次のホワイトデーが彼の最後のシフトで、一緒に働けるのも最後になります。 メールでバイトを上がった後、一緒に帰ってくださいとお願いしたところ、OKしてくれました。 叶わないのはわかっているのですが、そのときに気持ちを伝えたいと思っています。 こういう告白は、恋人持ちの方からすれば迷惑なものでしょうか?? それから、もし伝えるとしたら、彼女がいることを知っていることには触れるべきなのかどうか…も悩んでいます。 付き合ってとか、そういう事はとてもではないけれど期待していないので、言う気はないのですが… アドバイスしてくださる方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • 告白をしたのですが。。

    29歳女子です。 同じバイト先にいる20歳の男の子に告白をしてしまいました。 その彼には彼女がいます。とうぜん、つきあうことができません。 それを知りながら、告白してしまったのです。 彼とはCDの貸し借りをしたり、少人数で飲んだり、 メールをちょこちょこしたり、バレンタインのチョコをあげたりして そこそこ仲は良かったのですが。。 つい先日、 つい想いが溢れてしまって 「彼女がいるからつきあえないのは分かる。ただこの気持ちを伝えたかっただけ」 と告白したところ、 まじめで、誠実な彼は、かなり困惑した表情で「やはり彼女がいるし、同じバイト先っていうこともあって、意識してしまうので困ります。。」 と。 罪悪感です。   なぜ今言ってしまったのか。。 私がこんなことを言ってしまったことによって、彼も意識しすぎて働きづらくなってしまいます。 彼女からはかなりきつい束縛をされているらしく、 何かあるとすぐ彼女に対する愚痴みたいなことをこぼしていました。 なので、ひょっとしたら。。という思いもありました。 甘かったのですね。。 彼には2週間ほど会わないシフトです。 あの困惑した表情を思い出すとすごく苦しいです。 告白してはいけなかったのでしょうか。。 今彼はどんな気持ちなのか。 今後どう接していけばよいのでしょうか。 どなたか、回答お願いします。。

  • 彼女がいる人に告白をしたけれど、まだ好きです。

     彼女がいるバイト先の人に告白をしました。振られるのは分かっていたのですが、告白をした後に「恋愛対象として、好きだった時があった」とか「理想が高そうで、俺には興味がないのかと思った。」と言われました。  その言葉が、残っていて、まだ諦めきれません。また、「もしかしたら、まだチャンスはあるのかなぁ」と、バカみたいに期待をしている部分もあります。  私は、あと1ヶ月で、就職活動のためにバイトをやめます。その時に、もう1度、告白をしようと思っているのですが、無駄なことなのでしょうか?回答をどうぞよろしくお願いします.:*゜..:。:.(´人`願).:*゜:.。:.

  • 告白の返事がこない。

    高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

  • 告白すべき??

    初めて書き込みします。 私は今、バイト先の年下の男の子に恋してます。 今年の春から私は社会人になるので バイトを辞める前に彼に告白しようと考えていました。 しかし、最近になって、彼に彼女が出来たことを知りました。 今、付き合って二ヶ月くらいだそうです。 私は、このまま彼に告白しないで別れた方が良いのか それとも思い切って気持ちを伝えた方が良いのか悩んでいます。 また、もうすぐバレンタインですが バレンタインにチョコを渡しても良いのかも悩んでいます。 皆様、宜しければアドバイス下さい。 よろしくお願いします!!

  • 以前好きだった人に告白されました

     はじめまして。  二年前に好きだった人(Aさん)に、昨日告白されました。  バイト先の先輩のAさんのことが二年前好きでしたが、Aさんに彼女ができ、とても幸せそうだったので、あきらめました。  その後、ほかに好きな人を作ろうとして、最近やっと好きな人、Bさんができました。  付き合っていませんが、Bさんとメールをしています。  しかし、昨日Aさんに突然告白されました。 一月前くらいまでは彼女と付き合ってたのでとても驚きました。  私はAさんのことを嫌いになったのではなく、Aさんに彼女ができたので、諦めた部分が大きいんです。  告白されて正直うれしかったです。  でもAさんに彼女ができなかったら、Bさんのことを好きにならなかったか、Aさんのことを今も好きだったか、自分でもわかりません。    自分のことを好きといってくれた、以前好きだったAさんと、今好きだとおもってたBさん。  自分でもどっちが好きなのかわからなくなりました。    でもAさんの(元)彼女もバイト仲間で、知り合いです。  彼女は2月にバイトを辞めました。  私とその彼女はそう仲がいいほうではないですが、彼女を通してバイト仲間がいい雰囲気なので、それもできれば壊したくありません。  私がAさんに魅かれるのは、ただ楽なほうにフラフラしてるだけでしょうか。  これだけで判断するのは難しいと思いますが、みなさんなら、どうしますか?  一般的な意見を聞きたいと思いました。  よろしくおねがいします。

  • 初めて告白しようと思ってます。長文です・・

    私はハタチの女子大生です。 今、バイト先に好きな人がいます。彼とはメールばかり(といっても週2,3回)全部私から送るばかりです。あ、一回だけ私の誕生日に彼からメールくれましたが。。あとはCDの貸し借りをしたり、バイト上がりに話をしたり、その程度です。一緒にバイトするようになって約1年。好きになって3ヶ月くらいです。 彼女がいないとは聞きました。 高校時代「好き」といえずにあやふやな付き合い方をして、すごく好きだった人と彼氏・彼女になれなかったことがあり、その後悔が大きくて次に恋をしたら絶対告白する!と決めてました。 でも、いざとなったら怖くて。 断られても、毎週会わなくちゃならないし、今までと同じように自然に一緒にいられるかな・・?ってそんなことばかり考えてます。 初めて告白する私に、なんでもいいのでアドバイスお願いします!!!!

  • 好きな人への告白タイミングを焦ってmissしました

    僕の好きな人は、今年のバレンタインで僕のクラスの男子に告白をして、失敗しました。 その時僕は、僕の好きな人から「バレンタインに告白をするから相談に乗ってほしい」と言われていました。もちろん僕は相談に乗りました。 そして失敗したという事を聞いて、バレンタイン当日の14日はメール等で励まし、次の日、15日に僕がその彼女へ告白をしました。 その時は成功したのですが2週間ほどで「バレンタインに告白した人が忘れられない」と言われ振られました。 最近、恋愛に関するサイトを見たところ、振られたという話をされた後にすぐ告白することは禁物という話を聞きました。 やはり振られた次の日に告白をしたのは失敗だったのでしょうか? また、こういう場合は復縁は難しいでしょうか? 過去に何度か同じような質問をしていますが、どうか皆様のご意見を教えてください。 お願いいたします。

  • 告白しました。

    昨日、バイト先の好きな女の子に告白しました。 その子には2ヶ月前にも告白していたのですが『ほかに好きな人がいるから』と振られてしまいました。 それからもバイト先で会い以前より親しくなりました。 最近はバイト仲間に『もしかして付き合ってる?』と言われることもありました。 もう一度振られていてもうこのままじゃ自分は前に進めないと思い最後にもう一度想いと伝えようと告白しました。 そして 『混乱しちゃっているから時間をください』と言われました。 ・・・今の僕には待つしか出来ないとわかっているのですが不安です。 振られた時のことを考えるとたまらなく怖いです。 これってどうなんでしょう?? 時間をくださいっていうのは・・・。

  • お知恵をお貸しください(T_T)

    バイト先にバレンタインチョコを渡したい人がいるのですが、当日は会えません。 16日にシフトが被るのですが、その日バイトは3人で、好きな人ともう1人の人は仲がよくて一緒に帰ってるので渡すチャンスがありません。 その人は12日にもバイトに入ってるので、その日の夜に渡したいとも思ったのですが、多分その日もバイト仲間と帰ると思うので、呼び出すしかありません。 私の家は彼の帰り道の途中にあるので寄っていってくれるように言おうかと思うのですが、物の貸し借りをしているわけでもなく、呼び出す理由がみつかりません。 12日の出勤前がチャンスだと思っていたのですが、その時間私は用事がありました・・・。 16日のバイト前にもう1人の人にわからないようにこっそり渡すことも可能かもしれないですが、お互い照れ屋なのでバイト中気まずくならないか心配です。 バイトでは女は私だけで協力してくれそうな人はいないし、できれば内緒にしておきたいです。 家まで押しかけたら引かれそうですよね。 何かいい方法はないでしょうか? アドバイスお願いします(T_T)