• ベストアンサー

初めて告白しようと思ってます。長文です・・

私はハタチの女子大生です。 今、バイト先に好きな人がいます。彼とはメールばかり(といっても週2,3回)全部私から送るばかりです。あ、一回だけ私の誕生日に彼からメールくれましたが。。あとはCDの貸し借りをしたり、バイト上がりに話をしたり、その程度です。一緒にバイトするようになって約1年。好きになって3ヶ月くらいです。 彼女がいないとは聞きました。 高校時代「好き」といえずにあやふやな付き合い方をして、すごく好きだった人と彼氏・彼女になれなかったことがあり、その後悔が大きくて次に恋をしたら絶対告白する!と決めてました。 でも、いざとなったら怖くて。 断られても、毎週会わなくちゃならないし、今までと同じように自然に一緒にいられるかな・・?ってそんなことばかり考えてます。 初めて告白する私に、なんでもいいのでアドバイスお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男の立場から検討してみます。 >彼とはメールばかり(といっても週2,3回)全部私から送るばかりです。あ、一回だけ私の誕生日に彼からメールくれましたが。。あとはCDの貸し借りをしたり、バイト上がりに話をしたり、その程度です。 誕生日にメールをくれたということで相手にとってあなたは友達以上であると思います。友達であってもあまり仲良くしていきたくない女の子であれば誕生日にメールを送るということはないはず。CDの貸し借りやバイト上がりに話をするというのもいい関係であると思います。自分がその相手でしたらあなたに気があるという可能性も十分ありますし少なくとも友達でいたい関係であります。 告白して付き合うということは恋人となる上での必須条件だからその壁を乗り越える必要があると思います。でもいざ告白するとなったら怖くなってしまうというのが問題ですね(笑) 今のあなたと相手の関係からするとこの時期が告白するに一番適していると思います。恋愛って時期が重要ですし時期を逃したらなるものもならないんだし後悔しないためにも今告白してみては? 告白した後気まずくなってしまうかもと思いますがそれはあなた次第。相手は意外と好印象持ってくれるとおもいますよ!がんばって! 告白の言葉は何でもいいですがまわりくどくないものがいいと思います。

momo6490
質問者

お礼

やっぱり、恋愛でタイミングって重要ですよね。 前の恋ではお互い好きあってたのに、タイミングを逃したあまり、実らなかったので。 誕生日のメール、本当はすごく嬉しかったのに、期待して裏切られるのが怖いからわざと気にしないようにしてました。でも、やっぱり消したくない大事なメールだなぁってtakashiさんの回答見て思いました。 自分の思ったこと、素直に伝えてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • m-ryo
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.5

こんにちわ★ 21歳の大学生です♪ >高校時代「好き」といえずにあやふやな付き合いを >して、すごく好きだった人と彼氏・彼女になれなか >ったことがあり、その後悔が大きくて次に恋をした >ら絶対告白する!と決めてました。 こう思っているならば、もう即告白するべきだと思います!! うんうん!!いざとなったら、怖いっていうの、スゴクわかります★ でも、誕生日を覚えていて(聞いてでも良し☆)メールをくれるなんて、NO.2さんも仰るとおり、友達以上として考えていると思いますよ(^^) 本当に緊張すると思いますが、相手の目を見て、想いをご自身の言葉で伝えてください!! (私はメールで告った経験有りなのですが、言葉で伝えて欲しかったと言われました(笑)付き合いましたけどね!) 応援してますっ!! ガンバレp(^^)q

momo6490
質問者

お礼

ありがとうございます! 言えるかな・・なんて言おうかな・・・って今日も講義の間ずっと考えてました(笑) 自分の気持ちが伝わるように、自分の言葉で伝えてみます。 m-ryoさんに背中押してもらったので、もういくっきゃないです☆

  • syouiti
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.4

告白はするべきだと思います。人生の中でそうたびたび好きな人ができるわけじゃないし。前に私が告白しようか悩んでいたら友達が「告白しないで友達としてそばにいて彼女ができるのを見ていられる?」と言われ告白を決意した事があります

momo6490
質問者

お礼

あ、 私も好きな人に彼女ができたら・・・って考えるとどうしようもなく悲しくなります。 やっぱり、待ってるだけなんてできない。 好きだから頑張ります! ありがとうございました。

回答No.3

男ですが、同じく今告白しようと思ってます。 お互い後悔しないように頑張りましょう。 もう直球勝負します。

momo6490
質問者

お礼

はい! お互いストレートに頑張りましょう!!! 仲間がいると思うと、心強いです★

  • 009X
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

後悔したくないと思っているのなら告白してみてはいかがでしょうか?確かにバイトが一緒なら、これからのことを考えると不安になると思いますが。他人からいろいろ言われても結局決めるのはあなたでしょうから、他の人の意見としてちょっとでも参考になれば、と思います。

momo6490
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、断られるのも怖いけれど、それ以上に言わないでこのまま離れてしまうことのほうがずっと怖いです。 後悔先に立たず、で頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 告白するべきかどうか悩んでます(長文)

    20歳の♂です。最近バイトの後輩が好きになりました。メルアドも知っていてメールもたまにしたりしています。俺はバイト先ではその後輩が好きだと知られないようにしていたのですが、いつのまにか俺がその後輩のことを好きだということが噂になって今ではバイト先の人ほとんどが知っています。その後輩に知られているかどうかはわかりませんが・・・。さすがにそこまで噂が広まっているのであれば隠す必要もないと思い、後輩に告白してみようと思うのですが、噂が消えるのを待ったほうがいいでしょうか?それともすぐに告白したほうがいいのでしょうか?

  • 告白

    私は現在18歳の男です。 今働いているバイト先の人に好意を寄せています。(3個上です。) その人とは仕事場で話したりするぐらいの関係です。 2回ほど二人でご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しいし、私が落ち込んでいても一緒にいるだけで楽しくなれて、いつの間にか好きになっていました。 その人は今月でバイトを辞めてしまいます。なので後悔しないためにも告白を考えているのですが、もし相手に好きな人や彼氏がいたらどうしようなど考えるととても勇気がでません。 それに自分のこと好きではないと思います。 告白したら絶対振られると思います。 なので振られるのがわかっているなら、気持ちだけ伝えようと考えています。 「自分と付き合ったら迷惑かけちゃうと思うし、他にいい人がいるから付き合ってくれとは言えませんけど、気持ちだけ伝えたかったです」と言おうと考えています。 それともやっぱり振られるとわかっていても付き合ってくださいと言うべきでしょうか?また、好きな人や彼氏がいるときに告白されたら迷惑でしょうか? 初めての告白なのでアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 告白したけれど・・・(長文です

    私は18歳の大学1回生です。 6月19日に3月から始めたバイト先の2つ上の先輩に告白をしました。 ほぼ毎日お互いお店に行っては会っていたし、ご飯を食べに行ったり、メールしたり、相談にのってもらったりと結構親密にはなってきていたと思います。 店長などにも、「oa0916とK君って付き合ってんの?」と聞かれるほど、仲良くみえていたそうです。 私自身、出会って3ヶ月は早いとも感じましたが、このままだとバイトの後輩としてしか思われないだろうと思って、決心して告白をしました。 向こうはすごい驚いていて、「えぇ!?」「突然言われてもねぇ…」と言っていたので、思わず、「待ちます!」と言って、そこで告白は終わりました。 それからほぼ1ヶ月。彼に、もう答えが出たのか、まだ待ってほしいのかだけでも教えて欲しい、というメールをしましたが、はぐらかされています。他のくだらないメールやバイトの話などは返事もくるし、バイト先で会っても普通、むしろ前よりも優しくなっているのに。 ダメでも今の関係を変えたりバイトをやめたりなど迷惑はかけません、と一応メールはしましたが、その件に関してだけはやはり返事がこないのです。 あまりにも聞くのもしつこいかなぁと思っています。 もう、これは振られたと思って自分から身を引くのが一番なのでしょうか? 自分でも、今でも彼に気持ちは伝わるよう努力はしていますが、正直どうしたらいいのかわかりません…。 振られたと思って諦めることも、彼からはっきり聞かない限りはできそうにもありません。 支離滅裂ですが、客観的に見て、どのように思うのでしょうか? 皆様からの回答をお待ちしています。

  • 彼氏がいる人への告白

    僕は、現在二十歳の学生です。今まで彼女が出来たことはありません。 そんな僕なのですが、今年アルバイト先で好きな人が出来ました。 4月に知り合い、8月にメルアドをゲットし、一週間続きましたがそれからメールのやり取りは止まってしまいました。 とにかく一緒になることが必要だと思い、メールで何度か「バイトが終わったらみんなでご飯を食べに行こう」と誘いましたが、その人は学校が忙しく結局行くことはできませんでした。 12月で僕は、今のバイトを辞めることにしたため、最後にと思い二人で遊ばないか誘ってみました。そこで、彼氏がいることを知ったのです。 でも、大好きなんです。諦めようかとも思いますが、僕は告白ということをしたことがありません。 だから、駄目だとしても「1%でも可能性があるなら」と告白したいと思っています。 もうその人にバイト先で会うことはありません。メールか電話じゃないと無理です。 その人にはメールで辞める事は伝えてありますが、返信はなかったです…。 恋愛初心者で分からないことばかりなので、どなたかアドバイスして頂けたら嬉しいです。

  • 忘れられなくて・・・(長文です)

    バイト先で好きになった人に告白し、失恋し、早数週間・・・。 その人と顔を合わせることがちょっとツラいです。 経緯はこんなです。 告白する前までは、メールとかも頻繁にやりとりしてて、自分の思い込みだけど結構いい仲?になった気がしました。 そんなこんなで数ヶ月が経ちました。 しかし向こうは今年就職し、その間でバイトをしていたということもあり・・・就職したのでそのうちバイトをやめるということを聞いて、焦ってしまい、一緒に帰った日に決意を固めて告白!! が、しかし。自爆しました。後悔しました。焦り過ぎた・・・。 「就職して忙しい」「今は誰かと付き合うのは無理」といった感じで言われ撃沈↓ 多分、普通に無理だったんでしょう俺なんかでは(笑) それからというもの・・・バイト先で会ってもものすごい勢いで避けられてます。ってか、近く行ったら逃げられます(汗) 前までは、メールも会話も楽しくできたのに・・・。今や会ったらお互いで超気まずい雰囲気に。 笑い事じゃないけど、マジでプロポーズ大作戦みたいに「あの日にもどりた~い」的な感じです。 一緒に帰った日。たわいもない会話やメール。どれもこれもすごい楽しかった↑ホントに本当に。 でも、告白一つで状況はここまで変わってしまうんですね。 今はバイト先で出くわすと、なんとなく向こうイライラさせてしまっている気がします。というか、イライラしているでしょう。 まぁ、向こうも避けちゃってるくらいですし。 俺が原因で向こうに嫌な思いをさせてしまってるって考えたら何かいたたまれません。 まだまだ好きだけど、もう元には戻れない。もうすぐ向こうは辞めてしまい、このまま何もしなかったらものすごく後悔するんじゃないかって思う。だけど、こんな状態で向こうに何かしても、余計相手をイライラさせてしまうだけ。 ・・・俺は、どうしたらいいんでしょう? 忘れたいけど、会うたびになんか楽しかったことが思い出してきて困ります。マジで苦しいです。 何でも結構ですので、何かご助言をください。

  • 告白すべきかしないべきか・・・(長文です・・・)

    こんばんわ、19歳、男です。 今バイト先に好きな人がいます。その人は同じ年の女のこなんです。一度だけ食事に2人で行きました。その後は遊びに誘ったら泣き顔の顔文字が入ったメールでごめんなさいと断られました。ですが、バイト先で話したり、電話、メールも普通にするので相手に避けられてはいないようなのですが・・・ ここから本題なのですが、そのこがバイトをやめる事になりました。そしてもしかしたら留学をするかもしれないそうなのです。バイトの方はやめても連絡はとれますが、留学は長期・・・はっきり言って告白をするのはかなり無謀だとは感じています。 ですが、噂ではその子は俺に少し気がある(もしくはあった)らしいのです。またかなり物事を気にするタイプで、告白をする事で、なにかしらの支障を相手にきたすのでは・・・と考えてしまいます。(これは俺の思い上がりかもしれませんが^^;) 告白するにしてもまだまだ先の話なのですが、このままアプローチを続けていいものかどうかすら迷っています。雑な文章ではありますが、どうかアドバイスやコメントをお願いします┏○ペコッ

  • あなたなら、告白する?それとも告白されるのを待つ?

    新しく始めたバイト。周りは私より年下ばかり。年上は結婚していル人しかいない。 そんな状況におかれた私は 「このバイトで新しい恋なんてないだろうな」 と思っていました。 そんなある日、ひょんなことからバイトの帰りにバイトの一人の男の子と食事に行くことに。たんなる偶然の話と思って何も意識していませんでした。 しかし、その数日後、飲みに行くことに。 なぜか分からないけど、ほとんど毎日メールをするようにもなりました。すごく話しやすくて、一緒にいて穏やかな気持ちでいられるので、 「彼と一緒にいれたらなぁ」 と思うようになりました。少しずつ気になる存在になってきました。 でも最近、恋から遠ざかっていたのもあって、これは「好き」なのか?「単なる友達としていい人」なのか?分からなくて・・・ また数日後に一緒にご飯を食べに行く予定です。 まわりの子からは、告白したら?という意見もあります。 でも勇気がありません。 あなただったら、どうですか?これは「好き」なのでしょうか? そして、もしそうなら告白しますか?告白されるのを待ちますか?

  • 告白すべきか、しないべきか

    バイト先で、好きな人ができました。 高校の時の同級生で、実は高1の時に一回好きになったことがあるんです。 その時は、彼に彼女ができて諦めたんですが・・。 そんな彼が、来月の15日でバイトを辞めるそうなんです。 告白すべきか、しないべきか悩んでます。 でも彼は今、彼女を作る気はないそうなんです。 彼女ができると、彼女しか見えなくなるからって。 いろんな人と広く浅く付き合いたいからって・・。 確実、フラれると思います。 でも、後悔したくない・・。 友達という関係も壊したくないし、でも気持ちは言いたい。 どうすればいいでしょう?

  • 告白したいです。(長文失礼します)

    3ヶ月前にバイト先(書店)で知り合った男性に告白したいです。 その方は、私より2つ年上で大学4年生です。(就職ではなく院に進みます) 1月位前から、アドレスを交換してバイトの相談に乗って貰ったり、夜中にちょっとあって電話で励まして貰ったりしました。 ついこないだ、うちの大学で学園祭があったので思い切って誘ってみたらOKを頂いて一緒にまわりました。 その際、「学園祭の間だけ手繋いでくれませんか?」と聞いたら笑いながら「いいですよー」って言ってくれて、ずっと手を繋いでくれました。 学園祭の後は、カラオケに行ってプリクラを撮って帰りました。 友だちは、絶対上手くいくよ!と言ってくれるのですが、メールもお誘いも私からしかしたことないし…2人の時は色々お話してくれますが、バイト先の人たちと一緒だと、2人でいるときに比べて素っ気ないというか… しかし、バイト先が今月いっぱいで閉店してしまうので、今しかないかな!! と思って告白しようと思っているのですが、正直全然自信がないです。 このまま告白しても大丈夫でしょうか? ここまで読んで頂きありがとうございました。是非、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白

    僕は現在大学二回生の者です。 実は今バイト先の一つ年下の子に恋をしています。そして、来週のバイト先の飲み会の時に告白をしようと思っています。 普通にバイト終わった後にメールをしたりして、かなり仲は良いです。出会って3ヶ月ほどです。 しかし、彼女は元彼が夢を追いかけるとゆう理由で、嫌いではないけど、仕方なく別れていて5月中旬頃はまだ恋愛休業中と言っていました。 この様な子にはどうゆう告白の言葉が必要か何かアドバイスしてもらえませんか? また、女の人から見て、どの様に言われて欲しいかアドバイスもらえませんか?