• ベストアンサー

初めて告白しようと思ってます。長文です・・

私はハタチの女子大生です。 今、バイト先に好きな人がいます。彼とはメールばかり(といっても週2,3回)全部私から送るばかりです。あ、一回だけ私の誕生日に彼からメールくれましたが。。あとはCDの貸し借りをしたり、バイト上がりに話をしたり、その程度です。一緒にバイトするようになって約1年。好きになって3ヶ月くらいです。 彼女がいないとは聞きました。 高校時代「好き」といえずにあやふやな付き合い方をして、すごく好きだった人と彼氏・彼女になれなかったことがあり、その後悔が大きくて次に恋をしたら絶対告白する!と決めてました。 でも、いざとなったら怖くて。 断られても、毎週会わなくちゃならないし、今までと同じように自然に一緒にいられるかな・・?ってそんなことばかり考えてます。 初めて告白する私に、なんでもいいのでアドバイスお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男の立場から検討してみます。 >彼とはメールばかり(といっても週2,3回)全部私から送るばかりです。あ、一回だけ私の誕生日に彼からメールくれましたが。。あとはCDの貸し借りをしたり、バイト上がりに話をしたり、その程度です。 誕生日にメールをくれたということで相手にとってあなたは友達以上であると思います。友達であってもあまり仲良くしていきたくない女の子であれば誕生日にメールを送るということはないはず。CDの貸し借りやバイト上がりに話をするというのもいい関係であると思います。自分がその相手でしたらあなたに気があるという可能性も十分ありますし少なくとも友達でいたい関係であります。 告白して付き合うということは恋人となる上での必須条件だからその壁を乗り越える必要があると思います。でもいざ告白するとなったら怖くなってしまうというのが問題ですね(笑) 今のあなたと相手の関係からするとこの時期が告白するに一番適していると思います。恋愛って時期が重要ですし時期を逃したらなるものもならないんだし後悔しないためにも今告白してみては? 告白した後気まずくなってしまうかもと思いますがそれはあなた次第。相手は意外と好印象持ってくれるとおもいますよ!がんばって! 告白の言葉は何でもいいですがまわりくどくないものがいいと思います。

momo6490
質問者

お礼

やっぱり、恋愛でタイミングって重要ですよね。 前の恋ではお互い好きあってたのに、タイミングを逃したあまり、実らなかったので。 誕生日のメール、本当はすごく嬉しかったのに、期待して裏切られるのが怖いからわざと気にしないようにしてました。でも、やっぱり消したくない大事なメールだなぁってtakashiさんの回答見て思いました。 自分の思ったこと、素直に伝えてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• m-ryo
回答No.5

こんにちわ★ 21歳の大学生です♪ >高校時代「好き」といえずにあやふやな付き合いを >して、すごく好きだった人と彼氏・彼女になれなか >ったことがあり、その後悔が大きくて次に恋をした >ら絶対告白する!と決めてました。 こう思っているならば、もう即告白するべきだと思います!! うんうん!!いざとなったら、怖いっていうの、スゴクわかります★ でも、誕生日を覚えていて(聞いてでも良し☆)メールをくれるなんて、NO.2さんも仰るとおり、友達以上として考えていると思いますよ(^^) 本当に緊張すると思いますが、相手の目を見て、想いをご自身の言葉で伝えてください!! (私はメールで告った経験有りなのですが、言葉で伝えて欲しかったと言われました(笑)付き合いましたけどね!) 応援してますっ!! ガンバレp(^^)q

momo6490
質問者

お礼

ありがとうございます! 言えるかな・・なんて言おうかな・・・って今日も講義の間ずっと考えてました(笑) 自分の気持ちが伝わるように、自分の言葉で伝えてみます。 m-ryoさんに背中押してもらったので、もういくっきゃないです☆

• syouiti
回答No.4

告白はするべきだと思います。人生の中でそうたびたび好きな人ができるわけじゃないし。前に私が告白しようか悩んでいたら友達が「告白しないで友達としてそばにいて彼女ができるのを見ていられる?」と言われ告白を決意した事があります

momo6490
質問者

お礼

あ、 私も好きな人に彼女ができたら・・・って考えるとどうしようもなく悲しくなります。 やっぱり、待ってるだけなんてできない。 好きだから頑張ります! ありがとうございました。

回答No.3

男ですが、同じく今告白しようと思ってます。 お互い後悔しないように頑張りましょう。 もう直球勝負します。

momo6490
質問者

お礼

はい! お互いストレートに頑張りましょう!!! 仲間がいると思うと、心強いです★

• 009X
回答No.1

後悔したくないと思っているのなら告白してみてはいかがでしょうか?確かにバイトが一緒なら、これからのことを考えると不安になると思いますが。他人からいろいろ言われても結局決めるのはあなたでしょうから、他の人の意見としてちょっとでも参考になれば、と思います。

momo6490
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、断られるのも怖いけれど、それ以上に言わないでこのまま離れてしまうことのほうがずっと怖いです。 後悔先に立たず、で頑張ってみます!