• 締切済み

告白したけれど・・・(長文です

私は18歳の大学1回生です。 6月19日に3月から始めたバイト先の2つ上の先輩に告白をしました。 ほぼ毎日お互いお店に行っては会っていたし、ご飯を食べに行ったり、メールしたり、相談にのってもらったりと結構親密にはなってきていたと思います。 店長などにも、「oa0916とK君って付き合ってんの?」と聞かれるほど、仲良くみえていたそうです。 私自身、出会って3ヶ月は早いとも感じましたが、このままだとバイトの後輩としてしか思われないだろうと思って、決心して告白をしました。 向こうはすごい驚いていて、「えぇ!?」「突然言われてもねぇ…」と言っていたので、思わず、「待ちます!」と言って、そこで告白は終わりました。 それからほぼ1ヶ月。彼に、もう答えが出たのか、まだ待ってほしいのかだけでも教えて欲しい、というメールをしましたが、はぐらかされています。他のくだらないメールやバイトの話などは返事もくるし、バイト先で会っても普通、むしろ前よりも優しくなっているのに。 ダメでも今の関係を変えたりバイトをやめたりなど迷惑はかけません、と一応メールはしましたが、その件に関してだけはやはり返事がこないのです。 あまりにも聞くのもしつこいかなぁと思っています。 もう、これは振られたと思って自分から身を引くのが一番なのでしょうか? 自分でも、今でも彼に気持ちは伝わるよう努力はしていますが、正直どうしたらいいのかわかりません…。 振られたと思って諦めることも、彼からはっきり聞かない限りはできそうにもありません。 支離滅裂ですが、客観的に見て、どのように思うのでしょうか? 皆様からの回答をお待ちしています。

みんなの回答

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

>もう、これは振られたと思って自分から身を引くのが一番なのでしょうか? 振られたと思って・・・というよりも、ソコまでしておいて、ハッキリ 断ることも出来ず、といってOKもせず。といった男にガッカリ感は 無いのでしょうか? 彼の曖昧な態度も問題だけど、それで彼の態度に何も感じないアナタも 大分盲目だなぁ。という印象を受けますね。まあ恋は盲目なものだが。 とりあえず、メールでどうこう。じゃなくて、直接会ったときに ハッキリとした答えをもらえるまで付きまとったらいいのではないですかね? あるいは第三者を巻き込んで、彼が答えざるを得ない状況をつくる。など。 もっとも、承諾するにせよ、断るにせよ、こんな大事なことを一ヶ月以上も 悩み続けるようでは、仮に付き合うにいたっても今後様々な場面でその 類稀なる優柔不断さを発揮し続けるように思いますけどね。 == それにしても、最近こういう考えの人多いけど、なんか・・・変・・・。 まず、親しくなった実感を得て、そろそろ頃合?と告白って方法。 親しくなったかな?なんて、あくまで自分の勝手な物差しでしかなく 相手が自分を異性として意識してるかどうか?とは全然別物なのに そういう地盤固めに一生懸命になる。 好きなら初めからアタックしてしまえばいいのに。 どうせ告ったって、相手からハッキリ拒絶されるまで諦めやしないの だから、告って相手に異性を意識させた上で、口説けば良いのにね。

関連するQ&A

  • 初めて告白しようと思ってます。長文です・・

    私はハタチの女子大生です。 今、バイト先に好きな人がいます。彼とはメールばかり(といっても週2,3回)全部私から送るばかりです。あ、一回だけ私の誕生日に彼からメールくれましたが。。あとはCDの貸し借りをしたり、バイト上がりに話をしたり、その程度です。一緒にバイトするようになって約1年。好きになって3ヶ月くらいです。 彼女がいないとは聞きました。 高校時代「好き」といえずにあやふやな付き合い方をして、すごく好きだった人と彼氏・彼女になれなかったことがあり、その後悔が大きくて次に恋をしたら絶対告白する!と決めてました。 でも、いざとなったら怖くて。 断られても、毎週会わなくちゃならないし、今までと同じように自然に一緒にいられるかな・・?ってそんなことばかり考えてます。 初めて告白する私に、なんでもいいのでアドバイスお願いします!!!!

  • 告白するべきかどうか悩んでます(長文)

    20歳の♂です。最近バイトの後輩が好きになりました。メルアドも知っていてメールもたまにしたりしています。俺はバイト先ではその後輩が好きだと知られないようにしていたのですが、いつのまにか俺がその後輩のことを好きだということが噂になって今ではバイト先の人ほとんどが知っています。その後輩に知られているかどうかはわかりませんが・・・。さすがにそこまで噂が広まっているのであれば隠す必要もないと思い、後輩に告白してみようと思うのですが、噂が消えるのを待ったほうがいいでしょうか?それともすぐに告白したほうがいいのでしょうか?

  • 告白すべきか・・・(長文です)

    就職のためあと1ヶ月でバイトを辞めます。 今、バイト先の社員のことがすごく気になってしまったのですが、どうしたらいいでしょうか。 彼は社会人歴が長く(私と1つ違いですが、高卒から働いているみたい)、きっと小売店なので従業員の扱いにも慣れていると思います。いつもアホなこと言ったりしたりしてきます。でも、最近になって深い部分を見せてきたり(家庭事情を軽く言ったり)、今までタフさ、打たれ強さを自慢してきたのに、ふと弱いとこを見せてきたりするんです。 これって、「自分はキツイからもっとバイト入って」ってアピールしているだけなんでしょうか。私は彼に頼まれたら「少しでも役に立ちたい」と思い、何とかバイトに入っています。彼自身も私が人が足りていないバイトの事気にかけていることは知っているし、昨年、彼に告白した事もあるんです。仕事上の関係としか見ていないなら告白とかせずに辞めたい。でも、私は彼のことが気になるし・・・。やはり告白はしたほうがいいでしょうか。

  • 告白したけど…

    今すごく悩んでいます。 私は最近すきな人に告白しました。 彼女になりたいです、って言ったんです。 直接伝えたかったのですが、タイミングが合わなかったのと恥ずかしいのとで メールに頼ってしまいました;; その人はバイトの先輩なのですが、就職が決まって急に辞めることになったんです。 しかも半年間研修で県外に行くことになりました。 ということで、意を決して告白したのですが… お返事が来ないんです(><) メールしてから3日になります。 普段の雑談メールなら返事が来ないのもわかるのですが、 告白メールに返事がないのはどうしてなのかと思ってしまいます。 無視するほど嫌いだったり鬱陶しかったりするなら はっきりNOと言って早く終わらせますよね? この考えが間違ってるのでしょうか(´・ω・`) 新しい環境で忙しかったり疲れてるので返事できないのかなとも思いますが… 今は、そんな時に告白してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。 バイト先の方には、 二人お似合いだったとか、くっつくと思ってたのにとか言われて まだ期待してる自分もいます。 彼はもう県外なので会って話すことはできないし、次に帰ってくるのはゴールデンウイークだと言っていました。 私は待っていてよいのでしょうか? これは断られたということでしょうか? 皆様の意見を聞かせてくださると嬉しいです( ´` ) ご回答よろしくお願いします。

  • 告白したいです。(長文失礼します)

    3ヶ月前にバイト先(書店)で知り合った男性に告白したいです。 その方は、私より2つ年上で大学4年生です。(就職ではなく院に進みます) 1月位前から、アドレスを交換してバイトの相談に乗って貰ったり、夜中にちょっとあって電話で励まして貰ったりしました。 ついこないだ、うちの大学で学園祭があったので思い切って誘ってみたらOKを頂いて一緒にまわりました。 その際、「学園祭の間だけ手繋いでくれませんか?」と聞いたら笑いながら「いいですよー」って言ってくれて、ずっと手を繋いでくれました。 学園祭の後は、カラオケに行ってプリクラを撮って帰りました。 友だちは、絶対上手くいくよ!と言ってくれるのですが、メールもお誘いも私からしかしたことないし…2人の時は色々お話してくれますが、バイト先の人たちと一緒だと、2人でいるときに比べて素っ気ないというか… しかし、バイト先が今月いっぱいで閉店してしまうので、今しかないかな!! と思って告白しようと思っているのですが、正直全然自信がないです。 このまま告白しても大丈夫でしょうか? ここまで読んで頂きありがとうございました。是非、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 昨日告白されました。どうすればいいですか?長文注意

    初めまして。現在大学1年生です。彼氏はいません。 友達にも自慢かと思われたら嫌でなかなか相談できず、ずっと悩んでいます。今日というか、もう昨日ですが、告白され、ちょうどストレスが溜まっていたこともあり、自分の中で処理できなくなってしまい、相談させてください。 長文になります。ご容赦ください。 相談内容は3つです。 1つ目は、昨日された告白への良い対処方法です。 2つ目は、好意を向けられると、ひいてしまう自分への良い対処方法です。 3つ目は、告白への良い対応の仕方です。 上手くまとまっておらず読みづらいと思いますが、一部分に対してのみでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。 大学生になって告白されることが増えて、告白されることは喜ばしいことで相手の好意に応えられなくても嬉しくなるものだと思うのですが、ストレスが溜まる一方です。 昨日もバイト先の常連さんで同じ大学の学部の先輩に告白されて、嬉しいというよりも気持ち悪いとか辛いとか、先輩としてはすごく好きだったのに今はLINEも返したくないし顔も見たくありません。 私が鈍感なのかもしれませんが、今まで全くそういった素振りを見せられたこともなく困惑もあります。バイトは3月いっぱいはシフトに入る予定がないのですが、4月からはシフトに入るので憂鬱でなりません。 毎回そうなのですが、告白された直後は胃に重い石が突然入ったようになり、視界はチカチカするしで、相手を気遣った返事をする余裕もないので、「考える時間をください」と言ってしまいます。 今回もそう言ってしまい、返事はいつでも良いと言われましたが、次に会うのはおそらく4月に入ってからです。 今考えているのは ・1~2週間後にLINEで返事をする ・LINEで呼び出して返事をする ・4月に入ってから会って返事をする ・(相手が公務員試験を控えているので)試験が終わってもまだ好きだったらと言って、6月の終わりに返事をする ・返事の催促が来るまで放置する ・LINEは未読無視かブロックをして、バイト先でも避け続けて放置する ・忘れたふりをする です。 返事はLINEと会うのどちらのほうが良いのか(私はLINEで返事をしたことがありません) いつ頃がいいのか 相手を傷つけず、バイトを今まで通り楽しく続けられる断り方 そもそも返事を保留するのは正解なのか(断られるならその場で断られたほうが良いですか?) を教えてほしいです。 また上記もその1つなのですが、私は告白されたり、されなくても相手が自分のことを好きだと気付くと(私の勘違いであっても)、ひいてしまいます。 19年間彼氏がいたこともなく、このままではいけないとも思うのですが、コントロールできません。 好かれていることを喜べない自分を最低だと思うし、自分がおかしいことも分かっています。 彼氏がほしいと思うこともあるし、好きになったり良いなと思うこともあります。 ですが、いざ告白されると無理になってしまう自分は一生誰とも付き合えないのかなと思ってしまいます。 同じように引いてしまう人はいませんでしょうか? これは遅めの思春期で年を重ねれば解決するのでしょうか? こんな自分をどうすればいいでしょうか? 3つ目の相談です。 大学生になるまでは何となく相手の雰囲気で相手の気持ちに気づいて、距離をとるなどして告白されるのを未然に防いでいたのですが、大学に入ってから男女の距離が近くなり、気づけなくなりました。 「好きって言われて嫌な気持ちになる人はいない」なんて言いますが、私は告白されるたびに病んでしまい、大抵1~2週間後に会って断るのですが、私自身はいつまでも引きずってしまって、ことあるごとに思い出してはストレスを感じています。 「相手にとってはもう私のことは過去のことで。今は好きでも何でもないから大丈夫」と自分に言い聞かせるのですが、避けてしまいます。 できたら私の精神衛生も相手の精神衛生も保ちつつ、関係を悪くしないような対応がしたいので、大人の対応を教えてください。 長々と稚拙な文章を失礼しました。

  • バイト先の先輩が好きで告白したい

    はじめまして。 現在短大2年生の♀です。 私は今スーパーでアルバイトをしているのですが、そこで一緒に働いている一つ上の先輩のことが好きです。 告白をしたいのですが、「もし振られたら…」と考えるとなかなか踏み切れません。 私のバイト先は人数も少なく、店長もパートもバイトも皆いい人なので全体的に仲良くやっています。 人間関係のトラブルなどほとんど聞いたこともありません。 それはいいのですが、私が告白したことによって先輩と気まずくなったりだとか、告白したことがまわりに知れ渡ったら…という心配も強くあります。 やはり同じバイト先の人に告白をするのなら、どちらかがバイトを辞める直前などのほうがいいのでしょうか。 私は来年から社会人になるため、今年度の2月か3月にはバイトを辞める予定です。 あなただったらどうしますか。

  • 告白すべきかしないべきか・・・(長文です・・・)

    こんばんわ、19歳、男です。 今バイト先に好きな人がいます。その人は同じ年の女のこなんです。一度だけ食事に2人で行きました。その後は遊びに誘ったら泣き顔の顔文字が入ったメールでごめんなさいと断られました。ですが、バイト先で話したり、電話、メールも普通にするので相手に避けられてはいないようなのですが・・・ ここから本題なのですが、そのこがバイトをやめる事になりました。そしてもしかしたら留学をするかもしれないそうなのです。バイトの方はやめても連絡はとれますが、留学は長期・・・はっきり言って告白をするのはかなり無謀だとは感じています。 ですが、噂ではその子は俺に少し気がある(もしくはあった)らしいのです。またかなり物事を気にするタイプで、告白をする事で、なにかしらの支障を相手にきたすのでは・・・と考えてしまいます。(これは俺の思い上がりかもしれませんが^^;) 告白するにしてもまだまだ先の話なのですが、このままアプローチを続けていいものかどうかすら迷っています。雑な文章ではありますが、どうかアドバイスやコメントをお願いします┏○ペコッ

  • 告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか?

    告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか? 好きな子に告白したら保留にされました。 告白したときとてもビックリしていて、相手が言うには僕はお兄ちゃん的な存在で、付き合うとかは全く考えていなかったそうです。 それで急な話だから今は返事できないと言われました。 その子との関係 ・自分(21才♂) 相手(19才♀) ・出会ってから1年3ヶ月ぐらい ・元バイト先の先輩と後輩(自分がやめて相手はまだ働いてる) ・バイト先のみんなで遊びに行ったりはしていたがその子と二人だけでは初めて ・メールとか電話は用事があるとき以外はしていない ・用事があってメールしたときは「わたし~日バイト入ってるので遊びに来てください」とよく呼ばれる ・二人で歩いてるときは肩や手が当たるくらい密着している ・たまに僕単品で写メを撮られる こんな感じなんですけど可能性はあるのでしょうか? また振られたときは諦めなければならないのでしょうか? 情報は少ないかもしれないですがよろしくお願いします。

  • 告白の返事待ちってどういう状態?

    おととい、5歳年上のバイト先の元店長に2回目の告白しました。 現在返事待ち状態なのですが、すごくモヤモヤするのでみなさんの意見を聞かせて下さい。 上手く文章にまとめられないので、状況を箇条書きで説明します。 ・私→20歳女性、学生、いわゆる「いない歴=年齢」w ・元店長→25歳男性、6月いっぱいで退職、現在彼女なし ・元店長が店長としてお店に赴任して来たのは昨年の11月。 最初は純粋に「人として好き」という感じでしたが、だんだんと惹かれていき、 自分の気持ちに気付いたのは多分春ぐらいです。 ・店長とは、お店ではまあよく話す間柄でした。外で会ったりした事は一度もないです。 ・最初の告白(先月)で「好きでした」と言うと、「もうすぐ俺が辞めるから、その寂しさもあると思うよ」とフラれました。 でも諦めきれず、おとといの店長の送別会の帰り、「やっぱり店長が好きです」とハッキリと告白。 ・その時、「今は酔っぱらってるからキチンと答えられないかもしれない」と保留に。 ・未だ返事なし。ずっとモヤモヤしてます。 そこでとくに男性の方に聞きたいのですが、「告白の返事を保留」とはどういう心情なのでしょうか? 今まで意識はしてなかったけど、好きになれるかもしれない・・・と言う揺れから? それともどうやって断ったら相手を傷つけないだろうって考える時間が欲しいだけ? 恋の事なんて本人にしかわからないので聞いてもしょうがないとは分かっています。 もし、自分が告白されたとして返事を保留にしたい時はどういう気持ちでそうするのかを教えて下さい。