• 締切済み

告白したけれど・・・(長文です

私は18歳の大学1回生です。 6月19日に3月から始めたバイト先の2つ上の先輩に告白をしました。 ほぼ毎日お互いお店に行っては会っていたし、ご飯を食べに行ったり、メールしたり、相談にのってもらったりと結構親密にはなってきていたと思います。 店長などにも、「oa0916とK君って付き合ってんの?」と聞かれるほど、仲良くみえていたそうです。 私自身、出会って3ヶ月は早いとも感じましたが、このままだとバイトの後輩としてしか思われないだろうと思って、決心して告白をしました。 向こうはすごい驚いていて、「えぇ!?」「突然言われてもねぇ…」と言っていたので、思わず、「待ちます!」と言って、そこで告白は終わりました。 それからほぼ1ヶ月。彼に、もう答えが出たのか、まだ待ってほしいのかだけでも教えて欲しい、というメールをしましたが、はぐらかされています。他のくだらないメールやバイトの話などは返事もくるし、バイト先で会っても普通、むしろ前よりも優しくなっているのに。 ダメでも今の関係を変えたりバイトをやめたりなど迷惑はかけません、と一応メールはしましたが、その件に関してだけはやはり返事がこないのです。 あまりにも聞くのもしつこいかなぁと思っています。 もう、これは振られたと思って自分から身を引くのが一番なのでしょうか? 自分でも、今でも彼に気持ちは伝わるよう努力はしていますが、正直どうしたらいいのかわかりません…。 振られたと思って諦めることも、彼からはっきり聞かない限りはできそうにもありません。 支離滅裂ですが、客観的に見て、どのように思うのでしょうか? 皆様からの回答をお待ちしています。

みんなの回答

• rinousagi2
回答No.1

>もう、これは振られたと思って自分から身を引くのが一番なのでしょうか? 振られたと思って・・・というよりも、ソコまでしておいて、ハッキリ 断ることも出来ず、といってOKもせず。といった男にガッカリ感は 無いのでしょうか? 彼の曖昧な態度も問題だけど、それで彼の態度に何も感じないアナタも 大分盲目だなぁ。という印象を受けますね。まあ恋は盲目なものだが。 とりあえず、メールでどうこう。じゃなくて、直接会ったときに ハッキリとした答えをもらえるまで付きまとったらいいのではないですかね? あるいは第三者を巻き込んで、彼が答えざるを得ない状況をつくる。など。 もっとも、承諾するにせよ、断るにせよ、こんな大事なことを一ヶ月以上も 悩み続けるようでは、仮に付き合うにいたっても今後様々な場面でその 類稀なる優柔不断さを発揮し続けるように思いますけどね。 == それにしても、最近こういう考えの人多いけど、なんか・・・変・・・。 まず、親しくなった実感を得て、そろそろ頃合?と告白って方法。 親しくなったかな?なんて、あくまで自分の勝手な物差しでしかなく 相手が自分を異性として意識してるかどうか?とは全然別物なのに そういう地盤固めに一生懸命になる。 好きなら初めからアタックしてしまえばいいのに。 どうせ告ったって、相手からハッキリ拒絶されるまで諦めやしないの だから、告って相手に異性を意識させた上で、口説けば良いのにね。