• ベストアンサー

バイト先の先輩が好きで告白したい

はじめまして。 現在短大2年生の♀です。 私は今スーパーでアルバイトをしているのですが、そこで一緒に働いている一つ上の先輩のことが好きです。 告白をしたいのですが、「もし振られたら…」と考えるとなかなか踏み切れません。 私のバイト先は人数も少なく、店長もパートもバイトも皆いい人なので全体的に仲良くやっています。 人間関係のトラブルなどほとんど聞いたこともありません。 それはいいのですが、私が告白したことによって先輩と気まずくなったりだとか、告白したことがまわりに知れ渡ったら…という心配も強くあります。 やはり同じバイト先の人に告白をするのなら、どちらかがバイトを辞める直前などのほうがいいのでしょうか。 私は来年から社会人になるため、今年度の2月か3月にはバイトを辞める予定です。 あなただったらどうしますか。

• rps
  • お礼率41% (154/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tra_tata
回答No.2

先輩の連絡先(メルアド等)は知っているのでしょうか? 知らないのでしたら、まずは教えてもらうきっかけを作る。 そこから始めればいいと思います。 職場の雰囲気を壊したくないのであれば、 そこから先はスーパーの外で進めるといいと思います。 スーパーの内と外で恋愛モードと仕事モードを切り替えることができれば 両立できると思います。 あと、rpsさんが心配しているように、振られるリスクはあります。 でもせっかくいい人に出会えたのだから、 アプローチもしないで終わるのはもったいないですよ。 頑張って一歩を踏み出してください。 時期は忙しくなる年度末ではなく、今年中のほうがいいような気がします。

rps
質問者

お礼

残念ながら、メアドは知りません… そうですよね、限られたバイトの時間内で進展を期待するよりは メールなどのほうが効率もいいですよね 実は今月から先輩が遠い場所で一人暮らしを始めたため、 あまりバイトに入らなくなってしまったのです こうなるとやはり連絡手段はメールがいいですね 素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kurokuma7
回答No.1

はじめまして。 計算高くなってしまいますが、私が貴方の立場ならバイトを辞める前に告白します。 今のバイトの環境が居心地いいものなら、告白して居心地が変わる事が怖いからです。 もしくは、彼に好き光線を少しづつ出すかもしれません。 彼に自分を気付かせる為に・・・そして彼からの告白を待ちます。

rps
質問者

お礼

やっぱりそのほうが、自分にも相手にもいいですよね。 好き光線…気づかないうちに出しているかもしれません 笑 それも一つの手ですよね! 先輩のほうから告白なんてしてくれたらどんなに嬉しいか…! 素早い回答ありがとうございました。