• ベストアンサー

バイト先の先輩が好きで告白したい

はじめまして。 現在短大2年生の♀です。 私は今スーパーでアルバイトをしているのですが、そこで一緒に働いている一つ上の先輩のことが好きです。 告白をしたいのですが、「もし振られたら…」と考えるとなかなか踏み切れません。 私のバイト先は人数も少なく、店長もパートもバイトも皆いい人なので全体的に仲良くやっています。 人間関係のトラブルなどほとんど聞いたこともありません。 それはいいのですが、私が告白したことによって先輩と気まずくなったりだとか、告白したことがまわりに知れ渡ったら…という心配も強くあります。 やはり同じバイト先の人に告白をするのなら、どちらかがバイトを辞める直前などのほうがいいのでしょうか。 私は来年から社会人になるため、今年度の2月か3月にはバイトを辞める予定です。 あなただったらどうしますか。

  • rps
  • お礼率41% (154/368)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.2

先輩の連絡先(メルアド等)は知っているのでしょうか? 知らないのでしたら、まずは教えてもらうきっかけを作る。 そこから始めればいいと思います。 職場の雰囲気を壊したくないのであれば、 そこから先はスーパーの外で進めるといいと思います。 スーパーの内と外で恋愛モードと仕事モードを切り替えることができれば 両立できると思います。 あと、rpsさんが心配しているように、振られるリスクはあります。 でもせっかくいい人に出会えたのだから、 アプローチもしないで終わるのはもったいないですよ。 頑張って一歩を踏み出してください。 時期は忙しくなる年度末ではなく、今年中のほうがいいような気がします。

rps
質問者

お礼

残念ながら、メアドは知りません… そうですよね、限られたバイトの時間内で進展を期待するよりは メールなどのほうが効率もいいですよね 実は今月から先輩が遠い場所で一人暮らしを始めたため、 あまりバイトに入らなくなってしまったのです こうなるとやはり連絡手段はメールがいいですね 素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kurokuma7
  • ベストアンサー率19% (35/181)
回答No.1

はじめまして。 計算高くなってしまいますが、私が貴方の立場ならバイトを辞める前に告白します。 今のバイトの環境が居心地いいものなら、告白して居心地が変わる事が怖いからです。 もしくは、彼に好き光線を少しづつ出すかもしれません。 彼に自分を気付かせる為に・・・そして彼からの告白を待ちます。

rps
質問者

お礼

やっぱりそのほうが、自分にも相手にもいいですよね。 好き光線…気づかないうちに出しているかもしれません 笑 それも一つの手ですよね! 先輩のほうから告白なんてしてくれたらどんなに嬉しいか…! 素早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩に告白しました

    先日、バイト先の1つ上(20)の先輩に告白しました。その先輩は、あと2週間ほどでバイトを辞めてしまいます。 で、その先輩からの返事が 「返事なんだけど、まだ一緒に仕事することがあるから俺が辞める時返事するね( ̄▽ ̄)」 だったのですが、これはどうとったら良いと思いますか??振られるなら、さっさと振られたいです…(泣) このように言う男性の心情はどんなんでしょうか?残りのバイトが被る日は、私は先輩にどう接するべきですか?

  • バイト先にいる先輩

    飲食店でバイトしてます。 私のバイト先にいる先輩は、半年くらい働いているのに仕事が出来ていません。 ミスも多く要領が悪いです。一緒に働く人も嫌な思いをしていると思います。 でも店長は 「何があっても休まないし責任感も強くて優しくて可愛い子だよね」 と褒めることしかしてません。 店長が言うように先輩は、人形みたいで可愛くて綺麗です。 優しく接してくれたり悪い人ではないと思ってます。 可愛いからクビにしないのでしょうか? 仕事が出来ない人はクビの対象にならないのですか? 良かったら教えてください。

  • バイト先の先輩に告白したいのですが、、

    こちらでは初めて質問させていただきます。現在女子大に通う大学生です。もうすぐ続けて一年くらいになるバイト先に、一つ上の好きな先輩がいます。 告白は電話かバイト先でしようと思っているのですが、実は後1ヶ月ほどでわたしは海外に数ヶ月留学する予定なんです(先輩も留学のことは知っています)。 そこで気になることがあるのですが、留学することを知っていてオッケーをくれることってあまり期待しない方がいいですか? 先輩に好きだということを行動に移したりしたことは今まで一度もありません。多分わたしがそんな風に思っていることは知られてないと思います。 それに先輩がわたしを好きでいることはほとんどないだろうなと思っているので、中々行動に移せずにいます、、。 留学から帰ってからそのバイトを続ける気はないので、留学する前に告白しておきたいと考えているのですが、、。 何だか話が纏まらず申し訳ないのですが、どなたかアドバイスやこの状況を分かった上で思ったことなど教えていただければ嬉しいのですが、、、よろしくお願いします。

  • バイト先での片思い

    閲覧ありがとうございます! バイト先の2こ上の先輩を 好きになってしまいました。 私は短大の2年で先輩は4年生です。 先輩とはシフトが被れば話すし、 バイトの仲間と一緒になら 遊んだことも結構あります。 2人きりで話した事は3回くらいです。 話していてすごく楽しくて それがきっかけで好きになりました。 先輩は私の気持ちに 全く気付いていないと思います。 バイト先の友達には誰にも この気持ちは言ってません。 12月の半ばに忘年会があるの その後に直接あって告白しようと思ってます。 私は1月中にバイトを辞める予定です。 最後に会えるのは12月の25か26だと思われます。 (先輩は実家に帰省するので1月はいない) でも、まったく恋愛対象にない子から いきなり、好きです。付き合って下さい。 何て言われたらびっくりされちゃいますよね。 何かアプローチしたいけど あからさまなのはなんだか気が引けます。 バイト先でからかわれるのは嫌だし メールなども苦手で... 12月の初めまで先輩は卒論があるし あまりその支障になることは避けたいです。 私には突然の告白以外いいのが思い浮かびません.. でも先輩を困らせたくないです。 告白自体が迷惑かもなんて思ってしまいます。 それに、告白をきっかけに恋愛対象になる ってことはありますか? すごく嫌われているような気はしないです。 でも今の距離からもっと遠い存在になるのは辛いです。 でも告白しなかったら後悔しそうです。 なにかいいアドバイスや意見 よろしくお願いします。

  • 辞めたバイト先に戻るのって?

    私は3ヶ月ほど前に約1年続けたファミレスのバイトを辞めた大学生です。 元々平日に2日、休日に1日入っていたのですが、4月になって時間割を組んでみたら、月曜から金曜まで授業が終わるのが5限や6限になってしまい、バイトに通えなくなってしまうため辞めたというのが理由です。 ところが、7月の終わりから長期休みに入り時間が出来るのと、後期から時間割が変わり平日でバイトに通える日が二日できるのでまたバイトをしたいなと考えるようになりました。 新しいバイトを探すことも考えたのですが、やっぱり元々のバイト先に未練があり またあそこで働きたいという気持ちが強いです。私が辞めるときに店長は「またいつでも戻ってきてね」と言ってくれました。優しさか社交辞令かもしれませんが。 しかしアルバイト先の人間からしたら、辞めることで迷惑をかけられたのにまた戻ってこられたら調子の良い自分勝手な奴だと思いますよね? しかも私は辞めるときに店長にはちゃんと辞めるという旨を伝えましたが他のアルバイトの人には言わなかったので、戻ったときに余計気まづいですよね? ちなみに私はそのバイト先の人とは、話す人とは話すけど話さない人とは話さなかったので人間関係がとても円満という訳ではないです...。 そのバイト先は一応現在バイトを募集しているのですが、皆さんが元バイト先の人だったら私が戻ったときにどう思うかぜひ教えてください。

  • バイト先の先輩に片思いしています

    大学3年生女子です。私には好きな人がいます。私は居酒屋でアルバイトをしているのですが、相手はそこの先輩(A先輩)です。他のバイト仲間が面白がってA先輩のいる所で告白しなよお似合いだよな どと言ってくるため、恐らくA先輩には私が好意を持っている事がバレています。また、私は同じバイト先のB先輩(A先輩と友達)にかなり大胆なアプローチをされている状況です。 A先輩は私が酔った飲み会の後には必ずちゃんと帰れた?などのLINEをしてくれたり、他のバイト仲間に(私と)ご飯行ってやれよと言われた際にはもちろんと言ってくれたりはするのですが私の気持ちを知った後も何度か「(私と)B先輩いいと思うよ」「お似合いだと思うよ」と言われたことがあります。A先輩は完全に脈なしでしょうか?また、自分に好意を持つ私の存在が迷惑だからわざとこういった事を言うのでしょうか?

  • 辞めるバイト先の先輩を好きになりました

    バイト先に4つ上の先輩がいます。 私はその人に片思いをしています。 シフトが中々被ることなく、もう好きになってから一年ほど経ちました。 シフトが被れば普通に話せますし、先輩も笑顔で話してくれます。 最近になってご飯を食べに行きました。 ご飯の約束事態は3、4ヶ月前くらいから行こうと言ってたのが実現されず、ようやく行けた感じです。 ラインなどの連絡も私は返信をするのですが、先輩は全然返してくれなくて途絶えてしまいます。 そして、私はもうすぐそのバイトを辞めてしまいます。 シフト的にその先輩にはもう会えません。 そこで、お世話になったし手紙を書こうと思います。 そこで、手紙で告白しようか悩んでいます。 本当は直接言いたいですし、そのご飯食べに行った時に、またご飯食べに行こう。と言ってくれました。(予定は立ててないです) 先輩も私が辞める事を知ってますし、わざわざ またご飯を食べに行こうと言ってくれたって事は行く気があって言ってくれたんでしょうか? それとも社交辞令でしょうか? 辞めた後もご飯に行く機会があれば、そこで告白したいので手紙で告白はしたくないです。 みなさんはこのような時はどうしますか? 回答お待ちしてます。

  • バイト先に気になる先輩がいます

    バイト先に気になる先輩がいます 入ったばかりのわたしに優しく教えてくれるとてもいい人です でもバイトが辛くて辞めたくて、その人に相談したら、店長に自分からまず言ってくれて、わたしからも言う日に言いやすいようにと同じ日にシフトをいれてくれました 本当に優しい人です でも始めたばかりでそこまで仲が良いわけでもなく、連絡先も知りません でも好きなのでもう少し話したかったです まだその人と知り合って同じ日にシフトが入ったのも2回目くらいです だからほんとに全くといっていいほどその人のことをよく知りません なのにわたしに優しくしてくれるその人を好きになってしまいました 来週バイト先にいってその人と話すと思うんですけど、連絡先など聞いたらおかしいでしょうか なにかいい聞き方ありますか それとも気持ちだけ伝えてお礼を言って辞めるのがいいんでしょうか アドバイスください> <

  • バイト先の先輩が気になっています。

    スーパーの青果でバイトをしています。 店長を見てももう何も思わなくなりました。 気になる人がいて、同じバイト先の先輩で商品管理の人なんですけども、、 今日青果のおばちゃん二人が休みで私とおばちゃん二人で頑張ってやってましたが途中からその気になる先輩がお手伝いに来ました。 連絡先渡そうと考えてたのですが、あいにくその連絡先を書いた紙を家に置いてくるというミスをしてしまいました… ものすごい大チャンスだったんですよ… 二人きりになれたのに何回も…私のバカ!!! おばちゃん二人が休んでくれることなんかもうなおよ… ロッカーに封筒だけはあるのですが紙がないという。ノート破って渡すべきだったでしょうか?? 作業中にガッシャン(野菜の袋を止める機械のようなもの)を取ろうとしたとき(棚の上)重なっててもう片方が落ちちゃったんですね。 テープが転げ落ちて気になる先輩が取ってくれました。その時見たのですが爪は長かったです。 長かったので彼女いないですかね?彼女いる人は爪短いって書いてありました。 その先輩、背が高くてイケメンの分類に入ると思います。しゃべらない感じで無口なんですかね。笑ったとこみたことないです。

  • 好きだった先輩に告白されました

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り好きだった先輩に告白されました。去年の12 月から片思いをしていました。7月の最後の方に半年片思いしてたことを言い告白しましたが。  実は私以外にも気になっている人が居ると言われ、フラレました。 最初は私だけだったらしいのですが、先輩と私はバイト先が同じで1つ違いなのですが、5月の最後の方に新しい子が入ってきて、私はそのこと話していて一つ上ですが、とても、気になり気に入ってしまい、その先輩にも〇〇さん凄い面白い子なんだと言い、カラオケとか誘ってみてあげて下さいと頼んだりしていました。 私と先輩はバイトでは私が上がると先輩が入るという、すれ違いで、私は定時制、先輩は全日制、その子は学校を退学になりフリーター。  私が居ない間にバイトでかぶっていたらしく仲良くなっていたそうです。 知らないうちに、2人で遊んだり家に遊びに行ったり、度々カラオケやご飯に誘われていたのですが、夜は学校だし、父のもとを出てアパートで暮らしているのでバイトでは収入が不安定でお金がきつい時もあり、予定があると断っていました。  夏になってその子はバイトを辞めて、たまに実家(東京)に帰るようになりました、先輩とその子と私でよく3人で居ました。  私は先輩が好きだとその子にも伝え、告白してフラれたことを言いました。でも、多分あとで告白されるよと。だって、いつも先輩は私の話をしてると言われました。  その子も先輩が好きなんだろうって最初は気付かず、嫉妬しているのを見て好きだという事がわかりました。 先輩とその子は両思いなんだと。 だから、私は諦めることにしました。 先輩にもその子にももう、先輩の事好きじゃないと。 だから、応援してると。 11月になって、2人は付き合うことになり。私は安心しました。2人共凄い幸せそうでした。 勿論、すんなり諦めがついたわけではありませんが2人が幸せそうだから良かったと思いました。 ですが一ヶ月も経たないうちにその子から電話が来て別れたいと言われ。 結局別れました。 お互いのストレスになってしまったのでは仕方がない 別れて一ヶ月しないうちに先輩に告白されました。 一緒に居たいと言われ。 私は良くかんがえ言いたいことを言ってふりました。 早すぎると思う。私の事代わりにしてるような気がして嫌。 前に行ったとおり先輩のことは諦めたし今好きじゃない。 私は先輩が本当に私の事好きで告白してくれてるのかがわかりません。 過去に告白して、フラレたのにいつも頑張ってるからたまには甘えな?と言われ頭を撫でられたり、キスされたりしました。好きだったからフラレたのに拒否できませんでした。 会いたいと言われ断り続けていましたが友達居ないから、と前から聞いていて、一人で溜め込んでいるのは辛いと思い話ぐらいは聞こうと思い会ったりしました。 この間バイトが終ったあと会いたいと言われて家に行った時。 頭を撫でられ、キスされました。されたら拒否しようと思ったのですが、できませんでした。 そして、過去の話になって、付き合ってもないのにキスしたりしてごめんと謝られました。色々話した後LINEするの申し訳ないから自分からしない。ごめんね。と謝られました。 過去の事を引きずって付き合うと言う考えをしたのでしょうか? それとも寂しくなったのでしょうか? フラレた時話を聞いて、励ましてたりしたのでそれで好意が向いたのでしょうか? ちゃんと説明出来なくてすみません。 友達に相談したらそんな人と付き合うのはあまり良いとは思えない、そんな人じゃ大切にしてくれないよと言われました。  皆様はどう思いますか?