• ベストアンサー

食べる女

163cm49キロの標準体型です。 食事は普段は普通の量なんですが、 『食べることのできる量』はすごいです。 ケーキバイキングで24個、牛丼特盛、朝ご飯にどんぶり2杯のごはん、フランスパン1本、、等 外食すると(取り分ける系の料理は特に)すごくすごく食べてしまいます。 「ほんとにおいしそうに食べるよね」と褒めてもらえるのですが、、、あまりに食べるせいで、お会計のとき、結構額がいってしまうことがあります。 困っているのが『お会計』の時なんです。 同性の友人なら、「多く食べたから」といって多めに払えますが、 男友達は「いいよいいよ」と言って7:3~6:4くらいしか払わせてくれません。 一般的には女のこの方が食べないから、それでもいいのかもしれないけど、 私は明らかに倍くらい食べてるんです。 お酒も結構呑めますが、相手のペースに合わせるので、向こうが多く飲んでいることもありません。。 やはり、食べる女はダメでしょうか?? また、もしダメならうまく多く支払うアドバイスなど教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariyanma
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.7

 ダメってことはないと思います。体重計に乗るとき後悔するとしても、たまに心置きなく思う存分食べたくなるのですよね。ケーキバイキ ング、私も大好きなので食べられるものなら24個くらい食べてみたいです。  男性から「君はたくさん食べたから半分(以上)払ってね」なんてことは自分から言わなくても、みみっちい感じでいやだと思います。人に もよりますけど、世間一般にそういうふうに通っているから、男の人の定めです。お会計時にもめるとかっこ悪いし、相手の男性のためでもあ ります。  そういうことを気にしたくなかったら、普段食べる量は普通でOKということですし、男性と食べるときは抑えてみたらどうですか?  おいしいお料理を目の前にすると惜しい気はしますけど、「大皿に乗ってるけど、私の食べる量はこのお皿のこの部分だけ!」と決めたりし て。  私も他の女の子よりは食べられる方なので、他の子の分をとっちゃわないように、自分の取り分を考え――お料理を人数分でわった分くらい 頂きます。残りそうだったら「もったいないね、食べられる人いる?」と仕切りつつ自分の皿にも分けて食べますけど、これはお店の人への礼儀ですから。笑  ていうか「お料理とろうか?どれだけ食べられる?」っていって振り 分けちゃうと気が楽です。気配り屋さんになれば私の労働分、としてちょっとくらい多く払ってもらってもいいんじゃないでしょうか。男の人 もそのほうが嬉しいかもです。  それと、気心の知れた男お友達なら、最初に「私ワリカンじゃないと食べにくいよ」と言ってみたら半分は払えると思います。お食事が終わ ってからお金の話をするよりいいです。「私が多く払う」っていうより「ありがとう、ごちそうさま!」って言われたほうが気持ちいいです よ、きっと。

その他の回答 (6)

  • copapapa
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.6

多く食べる事は悪くないけど やっぱり限度ってありますね。 朝からどんぶり2杯とかケーキ24個とか 体にも良くないよ。 人間の体は粗食で初めて健康体に成れるように出来てるもんです。 そこまで沢山食べることを続けると必ず病気に成ります。 沢山食べる事によって臓器に負担がかかるしインシュリンなども沢山出すぎて調節が出来なくなり糖尿病や高脂血症や心臓病など成人病にも成りやすいです。 まだ若いから何も無いかもしれませんが必ず肥満になったり 病気になりますよ。 多雨さん食べても吸収が悪くて太らない人も居るみたいですがごくわずかです。 見た目にも余り沢山食べるといやしそうに感じます。 多くても男性と同じぐらいでどうですか。 貴方の体の為ですよ。

回答No.5

 かわいいですよ~! 食の細い子なんて絶対に嫁に欲しくないです。 同性の場合はやはり多少多めに支払うのがエチケット でしょうけど・・男性でそんな細かい事を言う人は 最初から止めておいた方がいいですよ~! 沢山食べる子は美味しいものも作れる要素が あるんですから自信を持って大食いして下さい。 うまく多く支払う方法は・・・ 異性仲間同士なら考える必要はありません! もし、彼が出来て恥ずかしい時が来たら彼と 会う前にコンビニでおにぎりを食べちゃって から食事に行くのもいいと思います。 (最初はカッコつけたいですからね。) 日本を背負ってがんばって食べて下さい。

  • wanda926
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.4

大食いの女性は、ダメじゃないですよ、 逆にこの程度のことでNGを出す男は器が小さいと思うね ただ、会食のときにここぞとばかり喰いまくってたり 食べ方が、がっついていたり、汚かったりする方が幻滅するけどね あと会計のとき社交辞令的にでも「あたし一杯食べたから会計きっちり割ってね」と言えば たとえ割り勘でなくても、貴方の精神的苦痛は少しは楽になるはず 言われた方も最悪でも「一応気を使ってるんだな」程度には思うだろうから、あとは男の器の部分に甘えていいんじゃないかな コソコソ食うより思い切り食おうぜ!!

回答No.3

あまり同性から言っても説得力ないですが、私も凄く食べます! (質問者様みたいにスリムではないのですが(涙)) 彼氏より食べてしまうので、最初は恥ずかしかったんですが、 「よく食べるなぁ」と言いつつ 「よく食べている方が食事の誘いがいがある」と言ってくれます。 男友達とも割りカン、奢ってもらうことも多いですが、 同じことを言ってくれるので、安心して食べることができます。 「食べ過ぎたなぁ」と思う時は一応一声かけてみます。 やはり「構わない」と断られるので、私もそれほどひつこくは言いません。 逆にひつこくいっても相手の男性のメンツを潰してしまうので、 「いいよ」と言われるのなら引き下がります。 (特にお会計している場所では) 時々、その後のお茶をご馳走したり、2軒目の飲み代を出したり等しています。 お互い美味しくご飯食べましょうね(*^_^*)

回答No.2

たくさん食べたから多く払って欲しいと思っている男はおそらくまずいないと思いますよ。 彼氏じゃなくてただの友達でも、そういうもんです。 私(♂)の場合、一緒に食べに行ってほんのちょっとしか食べない女性は苦手です。 むしろ、ぱくぱくと良く食べてくれた方が気持ちいいし、おごってあげたくなるもんです。 だからって、あまりにも太っている女性は話が別ですが、あなたの場合は標準体型っていうか、163cm49キロなら細めですよね。 思う存分食べて、会計は、「多めに食べたから多めに払わせて」と一言言ってみて「いいよいいよ」と言われたら「ありがとう、ごちそうさま♪」でいいと思いますよ。 >ケーキバイキングで24個、牛丼特盛、朝ご飯にどんぶり2杯のごはん、フランスパン1本 以上の量を1回の食事で全て一気にたいらげる、というのでしたらちょっと考えますけど。

回答No.1

>食べる女はダメでしょうか?? →食べない女がダメです 一緒に食事してもつまらないし・・・

ebi-hurya
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しい時間をすごしてもらえると思いますが、 お金を損した気分になりませんか?? ホンマに食べるので、申し訳なくなってしまいます。

関連するQ&A

  • 朝ごはん

    中学2年の女です。 私は朝ごはん、たくさん食べます。 毎朝、食パン1枚と、白いご飯2杯は必ず食べます。 正直食パン1枚だけで十分足りるので白いご飯2杯はきついです。 でもこれだけ食べないと学校でお腹が絶対になります。 最近はいつもこれだけの量食べてるのでお腹はなりませんでした。 今日は食パン1枚と、白いご飯1杯だけ食べてったらお腹がなりました。 友だちは、「今日朝食べてない」とか「食パン」とかいってるのに全然お腹なんてなりません。 私も小学生までは、朝ごはん食べない日だってありました。 小学生の時はお腹なんてほとんどなったことありませんでした。 中学生になってからはこの量食べないと絶対に鳴ります。 なぜでしょうか?正直きついです。

  • 過食してしまう

    すいません 馬鹿馬鹿しいであろう質問です… カロリーが 朝ごはん>昼ご飯>晩御飯 になるように 一応バランスよく食べています。 今朝は おから入れたパンケーキもどきを自分で作り 680キロカロリーほど 昼ご飯は400キロカロリーほど 晩御飯は 筍の煮物やサラダ、みそ汁で 150キロカロリーほど にしようとしたんですが… 家にあった 初めて見るメープルパンを つまんでしまい…… 一口食べだすと止まらず クッキー、蒸しパン、チョコレート 色々手をだしてしまいました… こうして過食しないために 朝ごはん好きなもの食べるようにしていました。 以前も過食はあり ひどいときは一食3000キロカロリーほど摂取……苦笑 一昨日ケーキバイキングにも 行っています…。 自分のことなのに わけわかりません…。 なんででしょう…? 食べたくなるのは 甘いものと揚げ物など 高カロリーなものだかりです。 理由と対処が知りたいです。 151cm44kg17歳女子 ゆっくりで良いので 2kgか3kg痩せたいです。 運動量と食事量の目安なども 厚かましいですが 教えてもらいたいです… 真剣に悩んでいます お願いします…><

  • ふんわりしっとりパン&スポンジ

    ・ふんわりしっとパン ・ふんわりしっとりケーキ 何度も試しているのですが、ふんわりしっとりにならず パン→かちこちの固いパン(水分の量を増やしてもだめでした)    ホームベーカリーありますがこねるまでです。 ケーキ→ぽそぽそでボロボロになります。 本を見てやったりクックパッドやいろんなサイトを見てもおいしくできませんでした。 強力粉や薄力粉にも問題があるのでしょうか・・ アドバイスまたは作り方教えてください。 うまくできれば自分でどんどんアレンジしたいと思っています

  • 一日で食べた量の逸話

    今日なぜか暴食をしました。 朝から食べ続けてお腹パンパン。 ご飯茶碗2杯と納豆 ここまでは普通に休日をのんびりすごしたかったのですが、、欲が頭をめぐり、、、 一度やってみたかった好きなケーキ屋さんのケーキを一人バイキング!っと思ってケーキ屋に走ってから今日一日おかしくなりました! ケーキ屋さんでケーキ3つとプリン一つ コンビにでポテチ134g(セブンのやつ)、とんこつ味のカップ麺 スーパーで冷凍のピザとレディーボーデン450ml すべて食べつくしました! 食べ放題に行ったほうが経済的だなぁーと思いましたが、ケーキも食べたいしピザも食べたいし、アイスも食べたいし、あれもこれもを満たしたくてあっちこっちはしりまわっちゃいました。 どなたか一日でこんな量を食べ続けてた!ってかたいたら教えてくださいm(_ _)m

  • しょうが紅茶の見すぎはよくない?

    しょうが紅茶の見すぎはよくない? 先週から食事を、 ●肉中心→魚・野菜・大豆中心にかえ ●白米・パン→分づき米・雑穀米にかえ ています。 それと合わせて、しょうが紅茶を飲んでいるのですが、 1週間たったことからやたら、胸がむかむかします。 あと、やたら疲れます。 しょうが紅茶の飲みすぎでしょうか? 飲む量は、朝ごはん後、昼ごはんまでに、 大きめのタンブラーで1.5杯くらい (しょうがのしぼり汁は大さじ1杯入り・黒糖いり) 昼ごはんのみそ汁には、チューブしょうがを5センチくらいいれます。 昼ごはんから、夕ごはんまでに、タンブラーで2杯です。 しょうがは好きで、苦にならないので、いっぱいいれるのですが、 やはり飲みすぎ・いれすぎはよくありませんか? ひょっとして紅茶がだめなんでしょうか? 実際飲んでいるかたご意見下さいませ。

  • 子供がごはんを食べない

    こんばんは。子供の食事についてお聞きします。 子供は次男、2歳6ヶ月、身長約90cm、体重約15kg。 おだてても、脅しても、子供がごはんを少ししか食べてくれません。 その割には体型は標準かちょっとぽっちゃりです。 毎日しっかり食べてくれないので不安です。 時期はもう1年位前からです。そのときは、「そのうち食べるようになる」と 言われて放っておいたのですが全然ダメです。 特別甘いものが好きとかありません。甘いものもそれほど食べません。おやつも食べません。 麺類とか、パン類とか試しましたが、やはり少ししか食べません。 一日に食べる量の目安としては、子供用のお茶碗1杯くらいです。お菓子も食べません。 どうしたら食べてくれるようになりますか? ちなみに長男は3食しっかり食べます。食べすぎなのかでかくなりすぎて困っているくらいです。

  • カロリーを教えてください。

    バナナ1/2本程度 脂肪0ヨーグルト100グラム程度 みそ汁(玉ねぎ・わかめ)1杯 牛乳1杯 焼きこんにゃく1/2枚 きゃべつサラダ(胡麻ドレッシング)茶碗に1杯分くらい 焼きナス1個 外食(夢厨房) ペペロンチーノ 100%グレープフルーツジュース パンお代わり自由(小さめサイズでおそらく10個程度) 量があいまいですみません よろしくお願いします。

  • ピザ、パスタ、リゾットのお店で、チーズリゾットを頼んだら、出てきたのはお茶碗一杯分ぐらい。これって・・・

    お世話になります。 今日、外食してきました。 そのお店は、ランチではピザ、パスタ、リゾット(どれも数種類あり、値段はどれも1000円前後)のうち一品を注文するとバイキングがついてくる、という形式のお店でした。 他の客が注文した料理を眺めていると、パスタは普通の一人前の盛り付け具合でした。(ここでいう普通、とは男性が単品で頼んでも充分一人前の量はあるだろう、と想像する程度の量。)  今日はパスタではなく、ご飯ものを食べたかったので、チーズリゾットを注文しました。  私の予想では、中華料理屋のチャーハン一人前ぐらいの量が出てくると思っていたのですが、出てきたのを見てびっくり。小さめのお茶碗一杯分ぐらいの量しかありません。その上、お皿の”つば”の部分が異常に幅があり(イタリア料理屋ではこの形状の皿はよく使われますがそれにしてもでかい皿だった)、量の少なさがいっそう引き立ちました。おいおい、これじゃバイキングがおまけじゃなくてリゾットがおまけだろ!という量です。  外食でリゾットを頼んだのは初めてですが、イタリアンレストランのリゾットってそんな程度の量しか出さないのでしょうか?  ちなみに店は、一品料理を売り物にする店ではなく、前述したとおり、バイキング形式で客を集めるスタイルの店です。おなかをすかせたOLや近所の主婦連中(”お得なランチ情報”大好き!みたいなヒトたち)がメインの客で、決して昼からワインを傾けるような金持ちのデート用の店ではありません。 外食経験豊富な方、ご回答お願いします。 なお、バイキングで充分モトをとったので、支払額には特に不満はありません。不満なのはリゾットの量だけです。イタリア人って少食なの? 昼飯に異常に時間をかける民族だって聞いてるけど・・・

  • 20代女性の食事量

    ダイエットによる拒食症になってから10ヶ月、ようやくカロリーに怯えてばかりな状態は治り(かといってやはり計算はしているのですが…)、 誘われれば外食も出来る様になりました。 最近は、普通の20代女性が摂る食事量を食べようとしているのですが、 その「普通の量」というのが分からなくなってしまいました。 本日は 朝食:グレープフルーツ半分、カレーパン、小さく切り分けたブロッコリー5つ 昼食:みそかつ丼、ソフトクリームスプーン4杯 夕食:水炊き(白菜ときのこを小さなお茶碗2杯分、蟹爪4つ) を食べました。 カロリー等は気にせず、昼は外食(しかも丼もの)だったので、かなりの量を食べた方だと思うのですが 何分、一時期食事の感覚が狂った事で、感じ方に自信がありません。 皆様(特に女性の方)は、いつもどれくらいの量の食事をなされていますか? これからの食事量の参考にさせて下さい。

  • 無理矢理食べて、食べて、吐きそうになります。

    今朝はバイトがあったので、5時頃に朝食を摂りました。 寝起きが良い方なので、起きて5分後くらいであらかじめ作っておいた「牛丼・フランスパン(3分の1)バター・砂糖たっぷり」を食べ始めて完食しました。 午後。家に帰ってきて、フランスパン3分の1とホットケーキ3枚に山のようなメープルシロップ・マーガリンをかけて食べました。 最近お米が美味しいと感じられず、甘い物ばかり食べてます。 甘い物を食べないとイライラするからです。 でもフランスパンとホットケーキでは足りない、甘い物がもっと食べたくなったので、クッキーを12枚ほど手作りして一気に食べました。 しかしそれでも足りない、でも材料が何もないので、ご飯を大盛り3杯食べました。 さすがに吐き気がしてきたので、大量に水を飲んでトイレで吐きましたが、体質なのか、ほとんど吐けずに終わりました。 数時間後、胃はもたれつつもまた何か食べたい衝動に駆られ、ご飯を大盛り3杯食べました。 体重を測ったら、52キログラム→55キログラムにまで増えてました。 私は身長160センチの女性です。 最近3日に1度のペースで過食してます。 この間は、スーパーやコンビニでレジ袋2袋くらい食べ物を買って一晩で食べきりました。(ほとんど菓子パン・ジャンクフード) 食べ過ぎた後はちょっと後悔し(最近はもう諦めてます)、虚無感に襲われます。 精神科・内科にかかりましたが、別に病気じゃないといいます。 なんでこんなに食べ過ぎてしまうのでしょうか?