• ベストアンサー

食べる女

163cm49キロの標準体型です。 食事は普段は普通の量なんですが、 『食べることのできる量』はすごいです。 ケーキバイキングで24個、牛丼特盛、朝ご飯にどんぶり2杯のごはん、フランスパン1本、、等 外食すると(取り分ける系の料理は特に)すごくすごく食べてしまいます。 「ほんとにおいしそうに食べるよね」と褒めてもらえるのですが、、、あまりに食べるせいで、お会計のとき、結構額がいってしまうことがあります。 困っているのが『お会計』の時なんです。 同性の友人なら、「多く食べたから」といって多めに払えますが、 男友達は「いいよいいよ」と言って7:3~6:4くらいしか払わせてくれません。 一般的には女のこの方が食べないから、それでもいいのかもしれないけど、 私は明らかに倍くらい食べてるんです。 お酒も結構呑めますが、相手のペースに合わせるので、向こうが多く飲んでいることもありません。。 やはり、食べる女はダメでしょうか?? また、もしダメならうまく多く支払うアドバイスなど教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariyanma
回答No.7

ダメってことはないと思います。体重計に乗るとき後悔するとしても、たまに心置きなく思う存分食べたくなるのですよね。ケーキバイキ ング、私も大好きなので食べられるものなら24個くらい食べてみたいです。  男性から「君はたくさん食べたから半分(以上)払ってね」なんてことは自分から言わなくても、みみっちい感じでいやだと思います。人に もよりますけど、世間一般にそういうふうに通っているから、男の人の定めです。お会計時にもめるとかっこ悪いし、相手の男性のためでもあ ります。  そういうことを気にしたくなかったら、普段食べる量は普通でOKということですし、男性と食べるときは抑えてみたらどうですか?  おいしいお料理を目の前にすると惜しい気はしますけど、「大皿に乗ってるけど、私の食べる量はこのお皿のこの部分だけ!」と決めたりし て。  私も他の女の子よりは食べられる方なので、他の子の分をとっちゃわないように、自分の取り分を考え――お料理を人数分でわった分くらい 頂きます。残りそうだったら「もったいないね、食べられる人いる?」と仕切りつつ自分の皿にも分けて食べますけど、これはお店の人への礼儀ですから。笑  ていうか「お料理とろうか?どれだけ食べられる?」っていって振り 分けちゃうと気が楽です。気配り屋さんになれば私の労働分、としてちょっとくらい多く払ってもらってもいいんじゃないでしょうか。男の人 もそのほうが嬉しいかもです。  それと、気心の知れた男お友達なら、最初に「私ワリカンじゃないと食べにくいよ」と言ってみたら半分は払えると思います。お食事が終わ ってからお金の話をするよりいいです。「私が多く払う」っていうより「ありがとう、ごちそうさま!」って言われたほうが気持ちいいです よ、きっと。

その他の回答 (6)

• copapapa
回答No.6

多く食べる事は悪くないけど やっぱり限度ってありますね。 朝からどんぶり2杯とかケーキ24個とか 体にも良くないよ。 人間の体は粗食で初めて健康体に成れるように出来てるもんです。 そこまで沢山食べることを続けると必ず病気に成ります。 沢山食べる事によって臓器に負担がかかるしインシュリンなども沢山出すぎて調節が出来なくなり糖尿病や高脂血症や心臓病など成人病にも成りやすいです。 まだ若いから何も無いかもしれませんが必ず肥満になったり 病気になりますよ。 多雨さん食べても吸収が悪くて太らない人も居るみたいですがごくわずかです。 見た目にも余り沢山食べるといやしそうに感じます。 多くても男性と同じぐらいでどうですか。 貴方の体の為ですよ。

回答No.5

かわいいですよ~! 食の細い子なんて絶対に嫁に欲しくないです。 同性の場合はやはり多少多めに支払うのがエチケット でしょうけど・・男性でそんな細かい事を言う人は 最初から止めておいた方がいいですよ~! 沢山食べる子は美味しいものも作れる要素が あるんですから自信を持って大食いして下さい。 うまく多く支払う方法は・・・ 異性仲間同士なら考える必要はありません! もし、彼が出来て恥ずかしい時が来たら彼と 会う前にコンビニでおにぎりを食べちゃって から食事に行くのもいいと思います。 (最初はカッコつけたいですからね。) 日本を背負ってがんばって食べて下さい。

• wanda926
回答No.4

大食いの女性は、ダメじゃないですよ、 逆にこの程度のことでNGを出す男は器が小さいと思うね ただ、会食のときにここぞとばかり喰いまくってたり 食べ方が、がっついていたり、汚かったりする方が幻滅するけどね あと会計のとき社交辞令的にでも「あたし一杯食べたから会計きっちり割ってね」と言えば たとえ割り勘でなくても、貴方の精神的苦痛は少しは楽になるはず 言われた方も最悪でも「一応気を使ってるんだな」程度には思うだろうから、あとは男の器の部分に甘えていいんじゃないかな コソコソ食うより思い切り食おうぜ!!

回答No.3

あまり同性から言っても説得力ないですが、私も凄く食べます! (質問者様みたいにスリムではないのですが(涙)) 彼氏より食べてしまうので、最初は恥ずかしかったんですが、 「よく食べるなぁ」と言いつつ 「よく食べている方が食事の誘いがいがある」と言ってくれます。 男友達とも割りカン、奢ってもらうことも多いですが、 同じことを言ってくれるので、安心して食べることができます。 「食べ過ぎたなぁ」と思う時は一応一声かけてみます。 やはり「構わない」と断られるので、私もそれほどひつこくは言いません。 逆にひつこくいっても相手の男性のメンツを潰してしまうので、 「いいよ」と言われるのなら引き下がります。 (特にお会計している場所では) 時々、その後のお茶をご馳走したり、2軒目の飲み代を出したり等しています。 お互い美味しくご飯食べましょうね(*^_^*)

回答No.2

たくさん食べたから多く払って欲しいと思っている男はおそらくまずいないと思いますよ。 彼氏じゃなくてただの友達でも、そういうもんです。 私(♂)の場合、一緒に食べに行ってほんのちょっとしか食べない女性は苦手です。 むしろ、ぱくぱくと良く食べてくれた方が気持ちいいし、おごってあげたくなるもんです。 だからって、あまりにも太っている女性は話が別ですが、あなたの場合は標準体型っていうか、163cm49キロなら細めですよね。 思う存分食べて、会計は、「多めに食べたから多めに払わせて」と一言言ってみて「いいよいいよ」と言われたら「ありがとう、ごちそうさま♪」でいいと思いますよ。 >ケーキバイキングで24個、牛丼特盛、朝ご飯にどんぶり2杯のごはん、フランスパン1本 以上の量を1回の食事で全て一気にたいらげる、というのでしたらちょっと考えますけど。

回答No.1

>食べる女はダメでしょうか?? →食べない女がダメです 一緒に食事してもつまらないし・・・

ebi-hurya
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しい時間をすごしてもらえると思いますが、 お金を損した気分になりませんか?? ホンマに食べるので、申し訳なくなってしまいます。