• ベストアンサー

どのようなときにワクワクしますか?

momo0009の回答

  • ベストアンサー
  • momo0009
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

・片想いをしているとき ・宅急便や手紙が届いたとき ・雑誌や漫画を買ってきて、「今から読むぞ!」というとき 日常の中だと、こんな感じでしょうか。 片想いのときはちょっと切なさとか苦しさが混じるので純粋なワクワクではないかもしれませんね。 宅急便や手紙が届いたときと、雑誌や漫画を今から読む瞬間というのは、ドキドキ感が似ている気がします。 未知の物(主に娯楽)を今から楽しむぞ!というワクワク感ですね。 ビジュアルイメージですか。うーん、難しいですね。 強いていてば、数分後、自分が楽しんでいる・喜んでいる姿が自然と思い浮かびますね。 雑誌を読み始めるときとかは、ポップなイメージですね。20代♀ですので。自分がどんどんオシャレに、可愛くなっていくような。水玉に囲まれている感じ?変な表現でごめんなさい; 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ふだんのせいかつ

    皆さんは、普段の生活の中で何を考えて生活されてますか?? 自分が普段から何も考え無さすぎて、やりたい事をやるくらいしか考えてないので、他の方は何を考えてるんだろう、とふと思い質問させて頂きました

  • ビジュアル系音楽について

    私はビジュアル系音楽が好きでよく聴いたりライブに行ったりしています。 ビジュアル系音楽に興味のない人から見て、ビジュアル系音楽が好きな人のイメージってどう思いますか? ビジュアル系っていうとやっぱりXJAPANというイメージが今だに強いのでしょうか?

  • 「天然」と思うしぐさを教えて下さい。

    天然だね、と言われることがあります。 今日、友人に 「○○さんは、天然だもん」 と言われました。 それで、どこが天然なの? と聞き返したのですが、 「ん~…なんか…天然だよね」 と返されてしまいました。 自分の性格を<天然>と言われると、 その意味がはっきりしなくて、 なんだか気持ち悪い気分です。 優しいね、と言われたら嬉しいですし、 厳しいね、と言われたら 反省したりもしますが、 天然だねと言われても、 意味がよくわからないので 反応に困ります。 天然って、どういうこと? それっていいの?悪いの? と思います。 Wikiで調べたら、 [漫才のボケを自然にやる人のこと] と、こんな感じでかかれていました。 しかし自分があんなあからさまに 変な事を言ってるとは思わないし、 これではちょっとわかりにくいです。 日常生活の中で、たまに 「あ、もしかして今の行動が  天然ってゆうのかな」 と思ったりしますが、 そういう時は大抵何も言われません。 何も考えてないときに、突然ふと 「天然だね」と言われ、何が 天然だったんだろう...と思います。 皆さんは、普段相手のどんな しぐさを見て、「あ、天然だな」 と思いましたか? 具体的に教えて頂けると嬉しいです。 それと、よく芸能人なんかに 「あいつは天然を演じてる」 と言う人がいますが、 あれはどういうことなのでしょう。 私のイメージでは、 ぶりっこをしている感じに 近いのですが、どうでしょう。 そういうイメージもあって、 <天然>と言われると、 <ぶりっこ>と言われているみたいで、 なんだか嫌です。 長くなってしまいましたが、 ご返答頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 実現できそうなセンサ探してます。

    みなさんが普段生活している中で、こんなセンサあったらいいなぁと思うものはありますか??実現できそうなものがありましたら何でも教えてください。よろしくお願いします。

  • お宅を、ドラマのロケに使わせてください・・・

    お宅を、ドラマのロケに使わせてください。 普段の家庭や生活のイメージを大事にしたいので、とりたてて掃除などはしなくても結構です。 さぁ、もしそんな申し出があったら、皆さんはどうしますか? ドラマに出演するタレント次第ですか?

  • 日本チャチャチャ の気持ち。

    もうすぐオリンピックが開催されますね。 ほとんどの方が「日本チャチャチャ」の気分になるのではないでしょうか。 これは普段の生活の中であまり考えない「日本人」を意識する瞬間のひとつだと思います。 さて、ここで私の質問なのですが、 この気持ちはどうして生まれてくるのですか? 我々の気持ちの中でどのようなことを思って「日本がんばれ」になるのでしょうか?

  • 普段の生活の中で

    皆さんが普段の生活の中で不便だと感じることはどんなことですか? また、こんなものがあったら便利!というものはありますか? 回答よろしくお願いします!!

  • ふだんの考えごとは独り言風?映像?

    ふだんの考えごとは独り言風?映像? 私は気持ちを整理するのに日記に書き出さないと上手く整理できません。 深く考え事をしようとしてもイメージ映像と単語が浮ぶ程度なんです。 みなさんはどうですか?

  • イメージファイルを実行ファイルにするには?

    Visual Basicの勉強のために、 Visual Basic 6.0 評価版.rarファイルというファイルをダウンロードして それをWINRARというソフトで解凍すると 中に.imageファイルと.ccdファイルと.subファイルができましたが、それをどうやって実行ファイルにするのでしょうか? よろしければご回答よろしくお願いいたします。

  • 別れた人を”忘れる”って?

    好きな人とお別れして4ヶ月たちます。 正直まだ大好きだし、まだその人のことを考えてしまうし、泣いてしまうときもたびたびあります。 でも、時間がたつにつれて踏ん切りがつくというか、あきらめというか、自分の中でこんなことしててもしょうがない、 前を向いていこう、って気持ちが芽生えてきてます。 最近は、寂しさを感じることも、会いたいと思う気持ちも、前ほど強くなくなってきてることは実感できます。 まだ新しい出会いを求める気にはなれないけど、自然の流れに任せてもし誰かと知り合って好きになったら、 それはそれでいいかな、という気持ちもあります(出会おうと思わなかったら、普段の生活ではまず出会いはないですけどね^^;) よく「忘れる」って言いますけど、みなさんはつきあってた人を「もう忘れることができた」と思うのはどういう状態のときですか? 私は4ヶ月たった今でも、忘れられたなーとは思えないので、その人のことを考えなくなったとき?と思うんですが。。。 忘れるっていっても、記憶からなくなることは当然ないですよね?

専門家に質問してみよう