• ベストアンサー

別れたつもりだったのに。。。

3週間前に別れた彼のことで相談させていただきます。 別れた原因は、彼と私とではHや避妊に対する価値観が合わなかったためです。 (そのときもここで相談させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257631http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257632です。) 別れるとき、メールや電話で「嫌いになったからこれからは会うのもやめたいし、 話もしたくない」というようなことを告げました。 何度かやりとりする中で、そうでも言わないときちんと別れられそうもないと 感じたから少し強めに突き放したつもりです。そのとき彼は「わかった」と言いました。 でも、昨日彼から久しぶりに電話があり、 「今、自分のいけないところを変えようとしている。いつかは結婚したい」 ようなことを言われたのです。 私は、もう別れたつもりだったし、これから好きな人ができればその人と付き合って 行きたいと前向きになっていたところだったので、今さらそんなことをいわれても 受け入れられません。 彼にもそう話しました。 でも、「信じてたのに」とか「こっちは終わってない。勝手すぎる」とか怒られて。。。 私も、別れる時に自分の心境を彼に詳しく話していなかったので悪かったと思いますが、 昨日いろいろと話してみて本当にこの人とは分り合えないと感じました。 彼はどうしてもやり直したいと言っています。 私にはもうそのつもりはありません。 どうしたら納得してもらえるのでしょうか。

noname#26354
noname#26354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

前回の質問も回答させてもらいましたtomojiです。 彼からしてみれば突然の別れを切り出されて混乱している状態でしょう。「信じてたのに」とか「こっちは終わってない。勝手すぎる」と言い出すのも、彼が貴方を諦められなくて、やり直したくてゴネてるだけです。そして大体はゴネてることを彼自身も理解してます。もうゴネるしか手がないからそう言ってるだけなのです。 何とかしてやり直したいと思ってる彼と、別れたいと思ってる貴方のどちらの意志が強いかだけです。強い方の意志にもう片方が巻き込まれますから、貴方は彼が何を言おうと毅然と対応すれば良いでしょう。口調は落ち着いて、でも言葉はハッキリと厳しく。。 納得させるのはなかなか難しいでしょう。男はどちらかと言うと未練が残る生き物ですから、今まで好きで付き合ってたのが突然「嫌い」と言われることを感覚で受け入れ難いものなのです。ですから多少時間はかかっても彼に肌で感じさせるしかありません。そして彼が「ああ、もう何をやってもダメなんだな・・」と実感した時に諦めるでしょう。 彼がどれだけゴネようとも実質として彼氏彼女の仲がなくなれば、そのうち彼も納得せざるを得ません。本当は何度も彼の話に付き合う事自体もどうかとは思いますが、あまり一方的に扱ってもストーカー化されては困るでしょうし、そのへんは彼の状態?を良く見て対応した方が良いでしょうし、もし何か危険を感じるようであれば迷わずに第三者に応援を頼むことです。 早くスッキリして新しい恋に踏み出せるといいですね。

その他の回答 (6)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

yasu07さんお久し振りです。 う~ん、ナンだかイヤ~な方向に進みつつあるように感じますョ。 「今、自分のいけないところを変えようとしている。いつかは結婚したい」 は最後のあがきのようにも感じられる発言ですよネ 男なら黙って「変わった俺を見てくれ」ぐらいして欲しいですよん。 話せる(yasu07さんの心情を察知してくれそうな)共通のお友達に間に 入ってもらうのがイチバンの解決策のように感じますョ そうしておけば陰でお友達に「あいつはヒデーヤツだ!」とか言われても お友達はそうは思わず逆に「あんなヤツと別れて良かったネ!」と言って くれるハズかと思いますョ。 「メールのレスもしない、電話にも出ない」と諦めつく人とそうでない人 (そうでない人は出れば出たでマダ俺に気がある!と勘違いしますし・・) が居ますので注意が必要です。 自分の勝手さ加減を棚に上げて「こっちは終わってない。勝手すぎる」こう いう事言う人間はストーカーになる素質十分あります。 「マダ私に対する優しさが残ってるのならスッキリ別れて!」と言っても 納得しないようなら間違いなく誰か間に入ってもらった方がEかと思い ますョ。 ナンだか少しづつyasu07さんお一人の力ではどうにもならない状態になり つつあるように感じます。 誰か元彼に要らぬ入れ知恵してるようにも感じます。 可能なら元彼から連絡の届かない所に行ってしまう(事情を話して最低限 の人にしか行き先を伝えない)のが早そうな気もします。

noname#26354
質問者

お礼

アドバイスを寄せてくださった方々へ どうもありがとうございました。 皆様からのアドバイスを参考に、いろいろと考えましたが、彼が一番信用していると思われる友人から私の気持ちを伝えてもらいました。 そして、先ほどその友人から連絡があり、 ・本人も私が別れたいと言っていることは理解していること ・でも、気持ちの整理をつけるため2~3ヶ月かかること ・2~3ヶ月の間は連絡をしないこと を伝言として受けました。 2~3ヶ月後にどんな状態になるのか不安も残りますが、 しばらくは様子を見つつ、必要があれば友人をはさんでやりとりすることにしたいと思います。

回答No.6

一度決めたことなんだから…。"体のこと"や"避妊"の問題ってとても大切。この相談だけでは何とも言い難いのですが、別れる理由等がそのことであり私自身の立場であった場合、私なら別れます。一度そんな風になったなら相手に対して信頼がなくなります。彼を好きだから迷うのかな。(^-^)

  • 138trek
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ほっとくしかないでしょ! 俺も彼女にフラれて3週間ぐらいなんだけど、一番ヤリたい時期なんだよね…。悪いけどその彼も一緒じゃないかと思うんだ…。 俺の場合、彼女の浮気が原因だったから、始めの2週間ぐらいは性的なものに対して嫌悪感すら感じてたんだけど、今では以前の様に戻ってしまいまいした…。 それぐらい男の性欲ってタフだから何としてでもyasu07さんを取り戻そうとすると思うから自分の信念を貫いてね。 ちなみに電話には出た方がいいと思うよ。彼が共通の友達に電話に出ない事を話したらyasu07さんの立場が悪くなるからね。ただそっけない態度で! ただ、女って近所の男に弱いんだよなぁ…。

  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.3

別れたくないと思っている時って、なにを言われてもなぜか納得できないんですよね。 相手が「別れること」を事実として受け止めることができなければ難しいですよ。 きちんと話し合う、無視する(悪い意味じゃなく)、人を介して片をつける いろんな方法があると思いますが 「何を言ってももうやり直す気はない」ということを 態度なり言葉なり示し続けることが大切かと思います。 yasu07さん 彼が恋が終わったことを受け入れられるまで時間はかかるかもしれません。 でもあなたさえ別れの意志が揺らぐ事がなければ きっと彼も自分の気持ちを昇華する日はくると思います。 今はまだ受けれられなくて、あなたを責めてしまうのでしょう。 他の方もかかれているようにしつこくされる可能性もあるでしょうが 根気よく断り続けて、がんばってください。

  • civic
  • ベストアンサー率17% (16/92)
回答No.2

男の方が未練がましいといわれるのはこうなるからでしょうね。やはり自分から降った場合は気持ちも整理されているのでもうつきあえないとまで思えるでしょうけどふられた側は急になんな気持ちになれないものでしょう。今後の接し方ですが相手が普通の男なら何度か嫌だという間に離れてまた別の彼女を探すでしょうが、先に回答されてたみたいにストーカーみたいだと難しいでしょうね。こうなると警察にいくしかないでしょう。なかなか警察も動いてくれないみたいですが,最近の不祥事もあることですしある程度の証拠(何度も電話がかかってくるなど)をもっていれば話は早いと思いますよ。お金がかかるけど探偵も相談にのってくれますし。相手が普通の男でスムーズに別れることを祈っています。

回答No.1

過去の質問をみてないので、わかりませんが、避妊などに協力的でない男性は、価値がないですね。 女性がどれほど傷つくか、思いやりに欠けるひとは、何に対しても思いやりがないと思いますね。 残念ながら、この質問をみても、あなたには、彼にはこれっぽちも未練はない様子。 だったら、荒療治かもしれないけど、もうあなたには、彼に対して、何の気持ちもないことを態度でしめしたほうがいいですね。 電話もでない、連絡を一切とらない、 彼から連絡がきたとしても、そっけない態度をする。 最近、逆ギレして暴力事件などがあったり、ストーカー行為をされたりすることもあるので、彼の気をあら立てず、フェイドアウトすることをおすすめします。 彼も、あなたを失って、動揺してるのだと思いますが、 時が解決してくれると思います。 そこで、あなたが同情したり、やさしくしたりすると、彼は勘違いをおこすので、あくまでも、ビジネスライクに接するとよいと思います。 私もこの方法で、彼のほうから、「もう、追わない」といわせた経験があるので、おためしを。

関連するQ&A

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2142186 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145123 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2152358と同じような質問を3度もさせていただいた者です。 今日どうしても我慢できなくなって、めっちゃ迷ったあげく彼氏の家に行ってきました。インターフォンで「話したい事がある」と言うとすんなり中に入れてくれ、ちゃんと付き合っていた時と同じように笑いもまじえつつ「もう待てない」と話しました。彼は「俺はお前が好き。やけど、メアドはまだ変えれん。けど、いつか変えるから。俺が悪いんやから、この先の事はお前が決めていいよ??」と言われ、付き合っていくことにしました。回答くださった方、ありがとうございました。 そして、家から帰る途中キッチンを見ると、いっぱいカップ麺がありました。「こんなんしか食べてないんかな」と心配になり、今週遊ぶ時に何か料理を作って持って行こうと思ったんですけど、、、やっぱり、いきなりウザイですかねぇ・・・??何度か何か作って持ってった事はあるんですけど。仲良くなって突然・・・って・・・「物でつって好感度アップしてアド変えさせるつもり?」とか思われたらどうしよう・・・って。考えすぎでしょうか?何か自信がないので、悪い方向に考えてしまいます^^;

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    以前このように質問させてもらった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2142186 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145123 クッキーを置いてきた日の夜、彼から「2時間も待ってくれてたのにごめん。クッキーおいしかった!」とメールが来ました。私は「うん、いいよ☆」と返事を返したら「もう少し時間頂戴。ちゃんと連絡するから!」とメールが来ました。私はそれで「わかった☆待ってるね♪」と送りました。それから4日経ちますが、今だに連絡はありません。半年忘れられなかった元カノをたった4日で整理するのは難しいかもしれませんが・・・私が焦りすぎてるのかなぁ。過去の質問では「体目的だと思う」という答えが多かったので、もう連絡は来ないと思ってたのに来たので、私も正直驚いています。これから先、どうなっていくのか・・・自分じゃ全然わからないんです・・・ 整理するのって何日くらいで終わるのかなぁ。 おおざっぱな質問になりますが、これからどうなるのか全く予想がつかないので、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思います。 長いのに読んでくださってありがとうございました。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • ひいたら終わってしまうのかな… の続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1869405 ↑の彼女の方からなんと「今日はどうする?」と連絡がきました。 ひいておきたい心境なので断っておきましたが、皆さんならどうしますか? 自分の主体性がない!と怒られそうですが皆さんのご意見もお聞かせ下さい。

  • 相手はどう思ってるんでしょう?(結果発表・・・)

    少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956 彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」 どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか? こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。 別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。 ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。 相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。 何かよろしければご意見ください。 (詳しい内容を説明しなくてすいません)

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    昨日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2142186と相談させていただいた者です。 今日彼の家に作ったクッキーを置きに行きました。手紙を添えて。手紙には自分が数日間の間に考えた事をまとめて書きました。彼は家にいなかったので、ドアのところに袋をかけておきました。でも、どうしても会いたかったので風の強い中2時間くらい外で待っていました。私は今風邪をひいていて熱があるので2時間が限界でした。2時間経っても帰ってこなかったので、手紙に「今日どうしても会いたくて2時間待ってました。勝手な事してごめんね」と書き足して帰りました。「手紙を読んだら一応連絡ちょうだい」と書いたのですが、不安でたまりません。私ってかなりウザイかなぁ・・・彼は今日待ってた事をどう受け止めるやろう・・・考えようによっては全てが良くも悪くも理解する事ができるので正直自分では全然何もわかりません。。。今日の事は彼にとって効果的だったと思いますか?

  • ↓のツイカ質問。

    こんにちは、またまたすみません。ところで外野指定席は電話予約で取れますか?お願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50517 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50517 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=50517

  • 切ないです3 

    こんなことを書いていると、自分の彼氏の存在は何なの?と思うかもしれませんが、彼氏の事はすごく好きで、すごくいいやつだし共通の友達も多いので別れるつもりはありません。なんだかいいやつ過ぎて申し分けないな~と思うくらいです。彼氏と会ってるときは「やっぱり、こっちのほうが好きだなぁ」と思うのですが・・・。 でも、年上の彼とAさんが付き合うとかそういうのがすごく嫌だなーと思ってしまう。もしかしたら相手がAさんじゃなければ許せるのかもしれない。 そういう自分がいます。なんだかメールで双方に「好きならもっと会う増やしなよ。応援してるから」とかアドバイスしているのが切なくて、これからAさんとの友情も、年上の人との関係もなくしたほうがいいのかなと思ってしまいます。皆さんはどう思われますか?なんか自分勝手かもしれないですが、こんな相談ですみません。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=351592 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=351595