OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

相手はどう思ってるんでしょう?(結果発表・・・)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122694
  • 閲覧数110
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数28
  • コメント数0

少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956

彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」

どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか?
こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。
別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。
ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。
相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。

何かよろしければご意見ください。

(詳しい内容を説明しなくてすいません)
通報する
  • 回答数28
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.23
レベル10

ベストアンサー率 41% (74/180)

>僕はあの子の相談者だけになりたかった訳じゃないんです。
下心があった。ということですネ?不純であれ純粋であれ。

>あまりにも自分の都合のいいように使われ思われた僕の気持ちはどうすればいいんでしょうか?
んなこたぁ鼻で笑って飄々と受け流すのがイイ男です。

そもそも「都合のいいように」はお互い様なんだから。
nacio25さんにとって、相談者以上の関係になれそうな彼女は都合が良かったのです。
彼女にとって、相談者止まりのnacio25さんは都合が良かったのです。
今や、双方にとって都合が悪い存在となってしまいましたが。

失敗を笑って話せるイイ男を目指してがんばれよー。
お礼コメント
noname#29367

そうですね、やらしい話、男女間で親しくなりたいって思うのは大体彼氏彼女の関係になりたいっていうのが皆本音じゃないのですか?
「友達」っていうのはいわば都合のいい断り文句で使われていることでしょうしね。
投稿日時 - 2001-08-24 23:48:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全27件)

  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

もう、非常に残念としか言いようがありません。 「このように質問すれば、このように返してくる」という鉄則が存在しませんから。 やっぱりあなた、こういう話題を話し合える男友達を持つべきですよ。 文面だけを見て考えるに、あなたの対応に、そんなに大きな問題はないように思えます。が、気づかぬところで何かあったのかもしれません。しかし、そのことについては今回の経験でお分かりの通り、本人にたずねることがで ...続きを読む
もう、非常に残念としか言いようがありません。
「このように質問すれば、このように返してくる」という鉄則が存在しませんから。

やっぱりあなた、こういう話題を話し合える男友達を持つべきですよ。

文面だけを見て考えるに、あなたの対応に、そんなに大きな問題はないように思えます。が、気づかぬところで何かあったのかもしれません。しかし、そのことについては今回の経験でお分かりの通り、本人にたずねることができない。

これは前のあなたの質問で私が答えた、「そういう人だった」と考えるのが妥当なのではないでしょうか。自分が何を学ぶかについては、まあ、皆さんの意見を参考にして。
それでも真相はわからない。そう。身近な人に直接聞くのが一番なのです。

ちなみにその女性の対応について。あなたのためには、大変勉強になる反応だとは思いますが、客観的に見れば、やはりちょっとばかり人間的に未熟な面があると感じてしまいますな。
お礼コメント
noname#29367

回答ありがとうございます。
相談できる友達はいます、だから早速愚痴を聞いてもらいました。(笑)
それで彼女に対してはもう恋愛感情はなくなりました。

人間関係に未熟な面はたしかにあるかも知れません。
投稿日時 - 2001-08-23 00:15:36
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

nacioさんが悪くなかったとしたら 彼女が悪かった… 彼女が悪くなかったとしたら nacioさんが悪かった… そんなんじゃないから、大丈夫だよ たまたま、だよ。 焦りすぎちゃって、タイミングが合わなかったのかな? 『連絡がない=嫌われてる』 この極論が焦っちゃったかもしれないね。 『連絡がある=好き』 じゃないし… 嫌われてると決め付けちゃって、 その不安を彼女に ...続きを読む
nacioさんが悪くなかったとしたら
彼女が悪かった…

彼女が悪くなかったとしたら
nacioさんが悪かった…

そんなんじゃないから、大丈夫だよ
たまたま、だよ。
焦りすぎちゃって、タイミングが合わなかったのかな?

『連絡がない=嫌われてる』
この極論が焦っちゃったかもしれないね。
『連絡がある=好き』
じゃないし…

嫌われてると決め付けちゃって、
その不安を彼女にぶつけちゃったのが、
今回は失敗だったかな。
もう少しじっくりだと、nacioさんの気持ちも伝わったかも
この経験を生かして、次回からは
『連絡がない=嫌われてる』そうではないこと
覚えておこうね♪

気持ちはわかるよ
だって、前の彼女、音信不通になっちゃったもんね
返事がない=連絡がない=無視=嫌われた
そういう図式がnacioさんの中でトラウマみたいになってたのかな

たとえば、だけど
naioさんはusapのことが嫌いですか?
そう聞かれたら困らない?
好きでもきらいでもない人って、いるよね
嫌いじゃないって言えば、好きみたいだし、
好きだって言うと、なんか違うし
嫌いって言うと、失礼だし

私がnasioさんに『私のこと嫌い?』って聞いたら
どうしてそんなこと聞くの?と思わない?
(あくまでも例なので、私は回答者として、nacioさんを見守っているので
心配しないでね)

私だったら、何度も聞かれたら、何か答えを言わなくちゃいけないような
追い詰められるような、責められているような気持ちになるなぁ~
嫌いと思ってなくても、嫌いと決め付けられたら
もういいやーと思ってしまうかもしれないな。

…と言うわけで、あんまり自己嫌悪にならないように。
反省するところがあれば、反省して
nacioさんの次の恋のステップにしよう!
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
そうですね、「連絡ない=嫌われた」と決めつけたのは失敗でした。
でも、どのみち彼女とは縁がなかったんだと思います。いくらなんでも再び連絡しあうようになって3、4ヶ月経っても一向に会ってくれる素振り見せてはいたけど、結局会おうとしてくれなかったんですからね。
その時点で気づくべきでした。「相手にはそんなに興味ある存在ではないのだと」。
また一つ学んだと思い、次に活かせてみようと思います。
投稿日時 - 2001-08-23 00:08:43
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

ホントに彼女は仕事が忙しいだけなんじゃないかな?私の知り合いでも電話もメールも出来ない(したくない?)ほど忙しい人いますよ。 本人いわく時間がないというよりは仕事に疲れ果てて他の事をする気力が起きないらしんいだよね。 ところでまだ彼女には好きだとは告白してないんだよね。この際告白しちゃうっていうのはどう? ------------------------------  僕は初めてあった時か ...続きを読む
ホントに彼女は仕事が忙しいだけなんじゃないかな?私の知り合いでも電話もメールも出来ない(したくない?)ほど忙しい人いますよ。
本人いわく時間がないというよりは仕事に疲れ果てて他の事をする気力が起きないらしんいだよね。

ところでまだ彼女には好きだとは告白してないんだよね。この際告白しちゃうっていうのはどう?

------------------------------
 僕は初めてあった時から(もう3年も前になるね。)あなたに対して友だち以上の好意を抱いていました。
仕事がとても大変なのは分かっているつもりです。だけど、メールを出してもなかなか返事がかえってこないと君を好きな分だけ『もしかしてまた嫌われちゃったのかな?』と不安になってしまい、あんなメールをしてしまいました。なんか言い訳になっちゃってごめんね。
仕事が落ち着いたらメールください。勿論、友だちとして。
-----------------------------
こんなんで如何でしょう?

これで決定的に嫌われても当方はいっさい責任を持ちません。(笑)

別にふざけてるわけじゃないからね。たぶんnacicoさんはこんな気持ちなのかな~って想像してみただけです。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
折角告白文の例文を頂いたのですが(^^;ゞ
彼女に対してもう恋愛感情はなくなりましたんで・・。
たしかに悪いのは僕ですが、ここまでボロクソに言われたら僕のプライドはズタズタです。
だからおそらく、もう彼女とはこれっきりでしょうね。(電話する気にもなりませんから)
投稿日時 - 2001-08-23 00:23:30
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

余計なお世話ですが・・・ #9のsongbookさんの回答中 >やはりちょっとばかり人間的に未熟な面があると感じてしまいますな。 これはnacioさんに言っているのではなく、彼女について言っている意見だと思います。nacioさん勘違いしているみたいだったので。 メールの文章は難しいですね。 ...続きを読む
余計なお世話ですが・・・
#9のsongbookさんの回答中
>やはりちょっとばかり人間的に未熟な面があると感じてしまいますな。
これはnacioさんに言っているのではなく、彼女について言っている意見だと思います。nacioさん勘違いしているみたいだったので。
メールの文章は難しいですね。
お礼コメント
noname#29367

そうですか、知らせて頂いてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-23 00:47:21
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 41% (74/180)

私には彼女の気持ちがわかります。 私は気が向かないとメールを返しません。3、4ヶ月くらい返事をしていないメル友もいます。 もし、なんども返事を要求するようなメールが来たら、 なんでいちいち要求なんかするんだ!無礼なヤツと考えます。 もし、もうキライになった?のようなメールが来たら、 なんでそんな勝手な解釈をするんだ!無礼なヤツと考えます。 そんな私自身がもしかすると一番の無礼者なの ...続きを読む
私には彼女の気持ちがわかります。
私は気が向かないとメールを返しません。3、4ヶ月くらい返事をしていないメル友もいます。

もし、なんども返事を要求するようなメールが来たら、
なんでいちいち要求なんかするんだ!無礼なヤツと考えます。

もし、もうキライになった?のようなメールが来たら、
なんでそんな勝手な解釈をするんだ!無礼なヤツと考えます。

そんな私自身がもしかすると一番の無礼者なのでしょうか?
単に返事するのは簡単ですよ。メール送信なんてボタン1つだもん。
でも「簡単に返せるから」で済ましてはいけないと考えているのです。
だからメールするときは メールしたい時 に送ることにしています。
それが礼儀だと考えています。
要求されたからでもなく、弁解するためでもなく。

別に嫌いになったワケでもない。無理に返事はしたくはない。
もしそんな相手だったら「理由聞かせてね」というのは失礼なことだと思うのです。

前にもコメントしましたが、
相手にとってnacio25さんはどんな存在だったのでしょうか?
返事を返さないことが失礼にあたるような存在だったのでしょうか?
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。

どんな存在だったのか。。。
それは彼女に聞いてみないと解らないですが、おそらく友達、それも都合のいいメル友ぐらいとしか思われてなかったんだと思います。
「辛い時に励まして欲しくて、何もない時はこれと言って連絡もしてくれない」、連絡ないからこちらは心配してたのにそれが向こうには余計なお世話だと思われたんでしょうね。おそらく。
こっちはすごく心配しているのに一通くらい返事してくれてもな、と思うのは贅沢なんでしょうか?
と、もういいのですけどね。彼女に対しての気持ちの整理はつけましたから。
投稿日時 - 2001-08-23 01:54:56
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

一言言わせてください。 相手の気持ちを一番に考えると、言葉が無くても相手の気持ちは分かります。 自分は好きな子に対して一途、悪く言えばしつこいと思ってます。 でも相手に嫌われたとか、相手が自分に興味が無い事が分かればは直ぐに引きます。 なぜかと言えば、それ以上嫌われたくないし、無理なものは無理なんだからと言う事で、その人には自分もだし、多分相手も会いたく無いと思ってます。 友 ...続きを読む
一言言わせてください。

相手の気持ちを一番に考えると、言葉が無くても相手の気持ちは分かります。

自分は好きな子に対して一途、悪く言えばしつこいと思ってます。

でも相手に嫌われたとか、相手が自分に興味が無い事が分かればは直ぐに引きます。

なぜかと言えば、それ以上嫌われたくないし、無理なものは無理なんだからと言う事で、その人には自分もだし、多分相手も会いたく無いと思ってます。

友達に話しをすると相当しつこい反面、意外なほどサッパリしすぎてると言われた事があります。

まずは自分の気持ちよりも相手の事を尊重する!!

それと文面から見てると、ストーカー扱いされかねません!!
まぁ捕まらないように!!

補足で経験上嫌われてた相手になぜか好かれる事もありますが、ほとんど無いでしょう!!

相手の気持ちが読めないのは悲しいですね。
お礼コメント
noname#29367

回答ありがとうございます。

>「相手の気持ちが読めないのは悲しいですね。」
すいません、恋愛経験少ないもので・・・。
投稿日時 - 2001-08-23 00:01:31
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/39)

nacio25の待ちに待った理由をハッキリさせたメールが来たのですね。 それなのに納得できるはずが納得できない? >やはり僕が悪かったのでしょうか? >こんな事言われるとは夢にも思っていなかった・・・ いままで大勢の方がアドバイスしてくれていましたが 結局 人の意見は聞いていなかったのですね。 今は彼女の事は キッパリ諦めて 気持ちを他の方へ向けましょう。 でもそれは 新しい恋愛 ...続きを読む
nacio25の待ちに待った理由をハッキリさせたメールが来たのですね。
それなのに納得できるはずが納得できない?

>やはり僕が悪かったのでしょうか?
>こんな事言われるとは夢にも思っていなかった・・・

いままで大勢の方がアドバイスしてくれていましたが
結局 人の意見は聞いていなかったのですね。

今は彼女の事は キッパリ諦めて 気持ちを他の方へ向けましょう。
でもそれは 新しい恋愛ではないです。
今 あなたに必要なのは お仕事(定職)です。
肩書きで女性を好きになったりしたように 女性も肩書きに惹かれます。
バリバリ仕事をする男に惹かれます。

恋愛のルールを言うのなら 社会人としてのルールも重んじて頑張って
みてください。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
納得していないのではないです、彼女に対して何かやり切れない思い(まだ「好き」というのではなく、かといって憎んではいませんが、腹は立っています・・)をどう処理したらいいのか悩んでいたんです。でも皆さんの意見を聞いたり友達に電話で愚痴聞いて貰ったおかげで、気持ち切り替えていこうと言う気になりました。

それから別に遊んでいる訳じゃないです。前にも述べましたが目標(もちろん定職に就くためのです)があるので一時的にしていないだけですから。
投稿日時 - 2001-08-22 23:57:17
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 3% (6/173)

至極妥当なリアクションに見えます。 他人と適切な距離をとることを徐々に学びましょう。 いい経験と勉強です。 nacioさんは他人がどういうことを考えて行動しているのか 推測するのが得意じゃないんだね、きっと。 >どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか? >こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。 悪いとか悪くないとかの問題じゃないし、人に尋ねるような問題 ...続きを読む
至極妥当なリアクションに見えます。

他人と適切な距離をとることを徐々に学びましょう。
いい経験と勉強です。

nacioさんは他人がどういうことを考えて行動しているのか
推測するのが得意じゃないんだね、きっと。

>どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか?
>こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。

悪いとか悪くないとかの問題じゃないし、人に尋ねるような問題でもないんですよ。

紹介するURL、もしかしたらあなたが自分自身を理解する助けになるかもしれません。
関係なくとも、読み物としては興味深いので、参照してみてください。
お礼コメント
noname#29367

回答ありがとうございました。
参考URL見させて頂きました、少し似ている部分はあるなと思いました、また読み返してみようと思います。
投稿日時 - 2001-08-22 23:27:17
  • 回答No.1

キツイ言い方ですが・・ 『しつこい』と思われてしまったのでは無いでしょうか。。。 「嫌われた理由」なんて尋ねるものでは無いと思いますよ。。 ・・・ここでまた、しつこく聞き迫ると状況は悪化しそうです。。 残念ですが『潮時』ではないかと思います。。。 ...続きを読む
キツイ言い方ですが・・
『しつこい』と思われてしまったのでは無いでしょうか。。。

「嫌われた理由」なんて尋ねるものでは無いと思いますよ。。


・・・ここでまた、しつこく聞き迫ると状況は悪化しそうです。。
残念ですが『潮時』ではないかと思います。。。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
今回のメール貰って彼女に対しての思いはもう一気に冷めてしまったので、「潮時」というよりこちらから幕を引きます。
投稿日時 - 2001-08-22 23:19:39
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

自分が何故ダメなのか?その理由を聞くのは悪い事ではないと思いますし、それが人情だと思います。人によっては理由を聞く事が次の一歩を踏み出す事につながるからです。 鋭い人はそんなの自分で気づくものだ、と言うかもしれませんが私も聞きたい派です。 あくまで基本は自分の為に行動しようとする事です。その後に他人とのかかわりが合いによりフレキシブルさが必要となってくるのだと思います。 結果論ですが彼女はnacio ...続きを読む
自分が何故ダメなのか?その理由を聞くのは悪い事ではないと思いますし、それが人情だと思います。人によっては理由を聞く事が次の一歩を踏み出す事につながるからです。
鋭い人はそんなの自分で気づくものだ、と言うかもしれませんが私も聞きたい派です。
あくまで基本は自分の為に行動しようとする事です。その後に他人とのかかわりが合いによりフレキシブルさが必要となってくるのだと思います。
結果論ですが彼女はnacioさんの事を“知り合い”としか見ていなかったという事でしょうね・・。
でも、これで1つ経験が増えたじゃないですか!今回嫌な思いをして学んだ事をこれからの出会いの中で活かせる時もでてくると思うのです。今回は例外、とは思わずにこれがメジャリティと思えればnacioさんの視野も相手に対する懐も大きくなっていくと思いますよ。
お礼コメント
noname#29367

回答ありがとうございます。
「知り合い」としか思われていなかった・・・
たしかにそうです、早とちりした部分はありましたが、やはり勘違いと焦りすぎな部分はあったようです。
今回の事をいい教訓だと思い次に活かせるようにしたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-22 23:32:01
27件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ