結婚祝は何を贈ったら…

このQ&Aのポイント
  • 結婚パーティーで一万円包み、3000〜4000円ぐらいの品物もつける予定です。
  • 友達は一人暮らしをしていたので、ある程度の生活用品は揃っていますが、結婚するとなると新たに揃えるものがあるかもしれません。
  • 奥さんになる人とは顔見知りで、何か喜ばれる贈り物を考えています。
回答を見る
  • 締切済み

結婚祝は何を贈ったら…

28歳女性です。 今月末に、高校時代からの男友達が結婚します。結婚式は身内だけなので、友人だけで結婚パーティー(二次会みたいな)をするらしく、そのパーティーに行きます。一万円包むつもりですが、それになにか3000~4000円ぐらいの品物もつけたいのですが、何かもらってうれしいものはありますか?友達は一人暮らしをしていたので、ある程度の生活用品は揃ってるみたいです。ただ、結婚するとなったら、何か新しく揃えるものがあるのかなと…。 ちなみに奥さんになる人は何度か一緒に遊んでいるので、顔見知りです。

みんなの回答

• reppicho
回答No.2

30代ミセスです。 結婚したときに自分で「欲しい!・・・けど意外と高い!!」と思ったのがカラー写真の説明が全ページについた料理レシピ本でした。 料理途中や出来上がりの画像があるかないかって、初めてその料理をつくる身としてはかなり違いがあるんですよね。しかしカラー写真が多用してある本は高いんです。 そのご夫婦がワインが好きなら「ワインに合う料理集」とか。参考になれば嬉しいです。

回答No.1

30代既婚者です。 結婚祝いでいただいて嬉しかった物は、 ・フォトフレーム(お洒落な物だと3000円位すると思います) ・ペアのワイングラス 自分で買って気に入っている物は、 ・ガラスのリングホルダー(ハート型)※下のURLで商品が見られます。 お友達の奥様になられる方とお知り合いであれば、何が良いか聞いても良いと思います。

参考URL:
http://navigation-net.com/interior/detail/242003.html