ワンレンへの道・・マンネリ解消には?

このQ&Aのポイント
  • 二十歳大学生女です。髪は染めたことはありません。パーマは小学校で一度かけたきりかけていません。目指すワンレンの長さや髪の状態、パーマについての悩みや参考にしたい雑誌などを紹介してください。
  • 髪質はやや固めで、やや太目のややくせ毛です。髪の量は多く、長さは鎖骨より少し下です。ワンレンを目指して段を入れずに毛先をそろえています。バイトの都合上染めることはできないため、マンネリ防止のためにパーマをかけたいと考えています。お勧めのパーマの仕方や費用についての情報を教えてください。
  • 二十歳大学生の女性で、ワンレンを目指しています。髪の状態はやや固めで太めのややくせ毛であり、髪の量は多く鎖骨より少し下の長さです。パーマをかけたいがバイトの都合上染めることはできず、雑誌を参考にしてもピンとくるものがないという悩みがあります。お勧めのパーマの仕方や費用についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンレンへの道・・マンネリ解消には?

二十歳大学生女です。髪は染めたことはありません。パーマは小学校で一度かけたきりかけていません。   今鎖骨くらいの長さで、ワンレンを目指しています!!長さは腰くらいを目安にしているのですが・・・ちなみに今前髪は目にかかるくらいで横に流しています。バイトの都合上染めることはできないのですが、マンネリ防止のためにパーマをかけたいなー・・・と思っているのですが、どんな感じにしたらいいのかよく分かりません。ノンノやミーナなどの雑誌を見て参考にしようと思っているのですが、いまいちぴぴっとくるものが無くて・・・      髪質はやや固め、やや太目のややくせ毛です(中途半端ですが笑)。髪量は多い方ですね・・・。長さは鎖骨より少し下くらい。ワンレン目指して段も入れずに毛先は長さをそろえています。バイトが厳しいので、できればくせ毛風なパーマにしたいのですが・・・お勧めのパーマの仕方などがあったらお願いします!!!費用なども教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satocat
回答No.1

こんにちは。私の髪質は固め・太目の癖毛なのですが、ストレートが好きなのでずっとストレートパーマをかけてきました。最近黒髪でストレートは重いかなと思い、美容師さんに相談したところ、デジタルパーマで下(長さは胸にかかるくらいなのでちょうど鎖骨部分くらいから)の部分にウェーブをかけることを薦められました。デジタルパーマはさほどきつくはかからないし、ゆるーく巻いている感じです。私もイメージチェンジができて友達に好評でした。具体的にはシャギーを入れた後にデジパでゆるくです。 費用はトリートメントを含めて10000円位でしたが、地域によってまた違うと思うのでお近くで調べてみるとよいのではと思います。

a19s10
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!!デジタルパーマですか・・・なんだかハイテクな響きですね!! いつも行っている美容院に聞いてみようと思います。 ありがとうございました!!!!!