• ベストアンサー

強いくせ毛にも合う髪型ってありませんかね(:_;)??

前髪と襟足のくせが特にひどくて困っているのですがアイロンを使ってなんとかストレートにしているんですけど、スポーツをしているので汗をかくと元に戻っちゃってどうしようもないので前髪をおもいっきり短くしようと思っているのですが そこで強いくせ毛にも合う髪型って何かありませんかねf^_^;?? 返答よろしくお願いしますm(__)m ちなみに髪は今ベリショートです。髪質は髪量が多く、髪は太く、硬いです(-.-;) あとフェザーバックって強いくせ毛にも似合いますかね?? 長文すいません読んでくれた方々ありがとうございました(>_<)

noname#50371
noname#50371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun520
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

フェザーバックは強い癖毛の方にも似合いますよ!それでも、しっかりすくことになると思いますが…。 あとはしっかりワックスとドライヤーを使いこなせば、カッコ良くなりますよ!!

noname#50371
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございましたo(^-^)o

関連するQ&A

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • くせ毛を利用できる髪型。

    髪が長くなったので、切ろうと思っています。 自分としては緩くパーマをかけてみたいと思っています。 くせ毛にパーマをかけたらどーなりますか? 他にくせ毛を利用できる髪型や影響の出ない髪型があれば教えてください。 また、お薦めの夏のヘアスタイルなどがあればそれも教えてください。 縮毛矯正は絶対にするつもりも無く、美容師さんからもするなら顔まわりだけと言われています。 20歳、男、髪質は軟らかく、量が多いです。 長さは目や耳にかかっています。(15cm前後?) 全体的にふんわりしている感じで、前髪・襟足のクセが強いです。 回答・アドバイスよろしくお願い致します。

  • くせ毛で似合う髪形

    明日髪を切るんですがなかなか、どう切ってもらうのがいいのかわかりません。 自分の母が美容師でやってもらえるのでたしょうわがままはきくと思いますが、それ以前に髪型決まってないと話になりませんよね^^; 僕はカナリのクセ毛でアイロンなどで伸ばしても雨がふったり湿気がおおかったりするとまるでダメです。 そこでいっそのことバッサリきっちゃおうかと思いました。それでクセ毛がいかせる髪型なんてないでしょうか? 少し具体的に教えていただけるとうれしいです。 今の状況は ・だいたい10cmくらい ・クセ毛(強) ・髪の量はどちらかというと若干少なめ ・髪質はゴワゴワ(?w みたいなかんじです。なんかいいのがあればすぐおねがいします><

  • どのような髪型にすればいいのでしょうか

    今の髪型は ・黒髪 ・うしろは鎖骨下あたり ・前髪は目の下 ・普段はほぼストレートですが、汗をかいたりすると広がる ・アイロンは滅多にしないのに、特に毛先が年中傷んでる ・量がとても多い ・髪質は硬い ・ちなみに顔は大きくて丸い という感じです。 悩みが多すぎて理想の髪型に近づけません。 さらさらなストレートに憧れますが、縮毛矯正やアイロンは余計髪が傷むのであまりしたくないです。 かといってこのままだと、梅雨の時期に大変なことになってしまいます。 この救いようのない髪はどうすればいいのでしょうか? どのような髪型ならできると思いますか? 今は髪を伸ばしているので、ショートヘアにはできません。 美容院が苦手で、美容師さんに上手く説明できそうにありません。

  • くせ毛で困ってます

    何度か前にも質問をしたんですが、回答者さんには悪いですが回答がよく分りません。 今回はくわしく説明させてもらおうとおもいます 僕は、結構強いくせ毛です。トップはまっすぐで前髪と後ろ、もみあげがくせ毛です。髪質はやわらかいくて濡らすとくせが強くなります。僕的には神木隆之介君の髪形がいいのですが、彼って完全のストレートですよね。 彼のような髪形にするには、やっぱり縮毛矯正しかないのでしょうか?ヘアアイロンは使いたくないです。日常生活で少しずつ直す方法はないのでしょうか? 長い質問ですいません。回答お願いします。

  • くせ毛の髪型

    強いくせ毛の方、普段どんな髪型してますか? 私はうねりより広がりが強いタイプで、後ろはポニーテールに、前髪はアイロンして下ろしていることがほとんどです。 でも、梅雨時や雨の日は湿気に勝てず、前髪も後ろの毛と一緒に結んでしまうのですが、悲しいくらい似合わないんですよ。 後ろ髪の癖に比べて、前髪の癖がかなり強いので、ワックスなどは無意味。 他の方はどうしてますか? 私の髪質に対するアドバイスでなくても構いません。興味あるので、知りたいです。

  • 男・軟毛で癖毛・・・活かせる髪型は・・・?

    こんにちは。高校生の男です。 髪質のことで悩んでいます。 自分の髪はすごく柔らかく、細く、コシがなく(猫っ毛ていうのでしょうか?)その上強い癖毛なんです。今の時期は特に汗をかいたらぐちゃくちゃで、もうヘアアイロンもスプレーも効果なしです(T-T)泣 不潔感があるので本当に嫌です。 この気持ち癖毛の人にしか分かりませんよね・・・ うねる、流れる、まとまりがない!! なんというか、ポケモンのモンジャラみたいな感じです。 髪が硬ければ立たせるとか色々あるかもしれませんが・・・ 以前一度縮毛強制をかけたことがあったのですが、 何せ軟毛なのでペタアッ!!!っとなってしまいました。 (カッパみたいな感じ)なのでもう怖くてかけられません。 この髪質を活かした髪型にしたいのですが・・・ 同じような髪質の方、いらっしゃいませんか? どのような髪型にしていますか? 本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 中3男子です。くせ毛の髪型について。

    中3男子です。くせ毛の髪型について。 自分の髪は、天然パーマで少し髪が硬く、量は多めです。 髪がぬれると癖がひどくなるタイプで、髪の長さがショート 波状毛と縮毛がまざったかんじです。 この髪にあった髪型とはどのようなものでしょうか? ストレートアイロンは持ってます。普段は使っているのですが、 髪が痛みやすく毎日はできないので、ワックスなどを使って くせ毛を生かした髪型にしたいと思っています。 また、ストレートパーマや縮毛矯正をすれば・・・ という回答はできるだけ、なしでお願いします。

  • くせ毛

    僕は高1です。なんか全体的にくせ毛です。特に前髪はウェンツ君のような癖です。いつも学校に行くときはアイロンをして行ってるのですが体育などをして汗をかくと癖が戻ってしまいます。 アイロンのことは親にだまってかけています。ばれるといろいろうるさいので。。それでお正月に親の実家に帰ることになったんです。そこで1泊します。そこではアイロンもできないです。 そこでおもいきってストパーを前髪だけかけようと思うのですが、 美容室では前髪だけっていくらくらいですか? どのくらい時間かかりますか? ストパーかけたその日は髪をあらえないんですか? よろしくおねがいします。なんとか親に知られずにストレートにしたいです。

  • 癖毛に悩んでいます・・・・

    中三の男です。  小さい時から癖毛に悩んでいます。特に前髪がひどいです。アイロンをかけるときれいなストレートになるのですが、高校生になったら泊まり行事とかがあるのでアイロンは持っていけません。半永久的におさらばしたいです。髪型は変えたくありません。  縮毛矯正やストレートパーマすると少しはよくなりますか?

専門家に質問してみよう