救いようのない髪をどうすれば良い?その悩みを解決するための髪型とは?

このQ&Aのポイント
  • 今の髪型は黒髪で、うしろは鎖骨下あたり、前髪は目の下という感じです。普段はほぼストレートですが、汗をかくと広がることもあります。アイロンは滅多にしないのに、特に毛先が傷んでいる状態です。髪の量は多く、髪質は硬いです。顔は大きくて丸いです。
  • 悩みが多すぎて理想の髪型に近づけることができません。縮毛矯正やアイロンは髪を傷めるため、あまりしたくありません。しかし、このままだと梅雨の時期などに大変なことになってしまう心配もあります。
  • 美容院が苦手で美容師さんに上手に説明できないため、どのような髪型ならば解決策になると思いますか?現在は髪を伸ばしているため、ショートヘアにはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのような髪型にすればいいのでしょうか

今の髪型は ・黒髪 ・うしろは鎖骨下あたり ・前髪は目の下 ・普段はほぼストレートですが、汗をかいたりすると広がる ・アイロンは滅多にしないのに、特に毛先が年中傷んでる ・量がとても多い ・髪質は硬い ・ちなみに顔は大きくて丸い という感じです。 悩みが多すぎて理想の髪型に近づけません。 さらさらなストレートに憧れますが、縮毛矯正やアイロンは余計髪が傷むのであまりしたくないです。 かといってこのままだと、梅雨の時期に大変なことになってしまいます。 この救いようのない髪はどうすればいいのでしょうか? どのような髪型ならできると思いますか? 今は髪を伸ばしているので、ショートヘアにはできません。 美容院が苦手で、美容師さんに上手く説明できそうにありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

今は長くすることに専念されるのが良いと思います。 髪質からしまして、長くして重みで抑えた方が楽だからです。 広がりは、整髪料とか部分的に結うことで対処された方が簡単です。 変にを軽くしますと、まとまりが悪くなってしまうことが多いです。

quant_mmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり伸ばし続けたほうがいいんですね。 そういえば、美容師さんにあまりすき過ぎない方がいいと言われた記憶があります…。

その他の回答 (2)

回答No.3

夜分にゴメンナサイ m(__)m 思いきって♪ トライ! お手入れは簡単! 朝、起きて♪ウェーブ用のムースを付けるだけ♪ 広がりが気になれば… その上から、ワックスを軽く付けるだけ♪ 伸ばしてるのなら… チャレンジして見ては? 後は…2ヶ月に1度!毛先のカットをする事! 女の花盛りは…短いよ♪

quant_mmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像の髪型可愛いですね。 パーマをかけているんでしょうか?

  • erzsebet
  • ベストアンサー率33% (76/226)
回答No.2

男なんで回答になるかわかりませんが・・・ 私の場合は、美容院に行って「任せます。やっちゃってください。」ですね。 大抵「え?いいんですか?」みたいになるけど、任せちゃいます。 これを2ヶ月に1度くらいやってたんですが、行く美容院は毎回変えました。 自分にあった髪型を見つけてくれる美容師さんを見つけてからは通ってます。 毎回「任せます」だけど、季節に合わせて髪形変えてくれたりと、もう大感謝ですねー。 そんなお気に入りの美容師さんが言ってた事 「素人でもセットできる髪型に仕上げようとしない美容師は三流です」 髪のことは髪のプロに任せてしまえ!と割り切るのも一つの選択肢かもしれないですね。

quant_mmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美容師さんに全てお任せしていらっしゃるんですね。 私にはそんな勇気ありませんでした。 しかし、プロの手に任せるのが一番良い手段かもしれないです。

関連するQ&A

  • 髪型を変えようと思って悩んでいます。

    髪型について悩んでいます。私は今ロングヘアーで(肩下20センチくらい)、いつもはそれを後ろに1つにまとめているのですが、そろそろ短くしたいと思い、髪を切ることにしました。 私の悩みは前髪です。今、私の前髪は胸くらいまであって、髪を結ぶ時はそれは残して横に垂らしている状態です。おでこの上には何もかかっていません。 私は昔から、おでこにかかる前髪というものをつくったことがありません。今回もできれば前髪は作りたくないと思っているのですが、ショートだとやはり前髪は作らなざるをえないかと思いまして・・・。 あとショートにしたら、おかっぱっぽくなりそうで怖いなぁというのもあります。 そこで質問です。もし、前髪を作らなくてもかわいい髪型があったら教えてください。なければ、前髪があってもかまいませんので、どのようなショートがかわいいと思うか教えてください。 髪の長さは、結べる、結べないなど考えないで結構です。まだ決めていないので・・・。 髪質は細くて少なめです。染めたり縮毛をかけたりはしてません。アイロンももっていません。 参考になりそうな有名人がいらっしゃったら、名前をあげていただくとありがたいです。見たいですし、美容院の方に頼むときにも便利かと・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 天然パーマの髪型

    女子高校生です。 かなりの天然パーマでいい髪型がありません。 今の状態をまとめますと、 ・長さは肩より7cm長いロングヘアー(何もしていないとき) ・美容院でアイロンした時に長さが腰くらい ・髪質は結構やわらかい ・もともと茶色めなので軽く見える ・前髪は横と同じ長さで、分かれている ・普段は少しアイロンで広がりを抑えている程度  ※家のアイロンではまっすぐにはできない ・通学の自転車でもとのアイロン前に戻る ・美容院では広がりを抑えるために内側のみすいてもらっている ・友達から今まで見た中で一番天パと言われたことがある ・前髪を残してくくると、前髪のボリュームがすごくなる こんなかんじです。 こんな髪で出来る髪のくくり方、おろした時の広がりの押さえ方を教えてほしいです。 今まで、くくると言ったら、斜め下に前髪を片方残して…という感じだったんですけど、 残した前髪がとてもうねって広がります。 ちなみに、縮毛矯正、ストパーは考えていません。 梅雨、汗の季節までに教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 髪形について

    髪形について 僕は生まれつきの天然パーマで、今までずっと髪型とか全然いじることなく過ごしていたのですが、最近になって髪をストレートにしたいと思い始めてきました。 髪を伸ばしても、そこまで伸びてるように見えないとかよく言われます。 大抵、ストレートにするにはヘアアイロンなどを当てるらしいんですが、ヘアアイロンを当てなくても髪をストレートに近づけることが出来る方法などはありませんでしょうか? あるのでしたら早速試してみたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • ふんわりした髪型

    私は肩より少し長く、ペターとしたストレートヘアーで、 毛先がかなり跳ねている髪型です(アイロンでも直らないくらいです) 全く逆のふんわりとした、少しウェーブのかかっている髪型に憧れるんですが、 セットしようと頑張っても上手くいかず、ボサボサになってしまいますorz そこで質問ですが、どんな感じにセットすれば上手くいきますか? また、どんな髪型だとセットが可能ですか? 明日にでも美容院へカットに行くので、教えてもらいたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • こんな髪型にしたいです※写真あり

    (1)写真の通りの髪型にしたいんですが美容院になんて言えばいいですか? さすがに絵の写真を見せるのは恥ずかしいです (2)私の髪型は 前髪パッツン 天パに縮毛やってアイロンでストレートで鎖骨ぐらいの長さ ですが出来ますか? (3)バイト中髪を結ばないとダメ何ですが大丈夫ですか この髪型に似た写真持っていたらくださいm(_ _)m

  • 結婚式にしていく髪型について悩んでいます!!

    友人の結婚式にしていく髪型について悩んでいます。 (1)黒髪のロング (2)縮毛矯正をかけています (3)髪の毛がものすごく傷んでいる (4)着ていくドレスは、黒とベージュの、ふんわかシュフォンドレスです (5)髪につける花などは1つも持っていません まず縮毛矯正をかけているので、縮毛矯正をかけた美容室ではシュシュぐらいなら結んでも大丈夫と言われていたので、巻いたり、結んだりできるのか疑問です。 あと傷んでいるので、できるだけ負担にならないようにしたいんです。というのも、美容室でやってもらうパーティーヘアーは、髪が折れてしまったり、絡まってとれなくなることが多かった記憶があるので不安です。 何かいいヘアーアレンジの方法をしっていらっしゃる方がいましたら、アドバイスお願いします!

  • この髪型にしたいのですが

    男ですが、近いうちに美容院で髪を切ってもらおうと思うのです。 この写真のようにしたいです。(カラーは今のままで この、激しくもなく、毛先がばらばらな感じ?が好きなのです。 今現在毛に少しくせがあるのですが、このような髪型にしたい場合、縮毛矯正またはストレート必須でしょうか? また、こんな髪に施されている施術は何と言うのでしょう?(切り方やスタイルの名前など また、この髪型は難しいと言われた場合のためにもう一枚切り抜きを持っていっても大丈夫でしょうか? 始めていく美容室なので、あらかじめ知識を付けて、円滑に話がしたいのでお願いします。

  • ショートヘアの外ハネについて

    私は、AKBの篠田麻里子さんや モデルの田中美保さんのようなショートヘアなのですが、 最近流行っているショートボブなどの髪がフェイスラインに沿うような丸いシルエットの髪型が嫌いで、 癖毛のような 毛先がランダムにぴょんぴょん跳ねる髪型が好みです。 毛先を梳いていることもあり、ブローしただけではシルエットが丸くなってしまうので 毎朝ヘアアイロンで毛先を外ハネにして ワックスで揉み込んでいます。 添付画像を、耳が見え隠れするくらいまで短くしたような髪型にしています。 そこで質問なのですが、 ・私くらいのショートヘアでも、パーマ等で毛先のみを癖毛のように跳ねさせることは可能でしょうか? ・可能であれば、どんな施術をお願いすれば良いのでしょうか? パーマ、デジタルパーマ、デザイン矯正縮毛、など 髪質は、毛量 太さ ダメージ共に普通で 普段はストレートですが、アイロンなどの癖はきちんと付きます。 よろしくお願いします。

  • 強いくせ毛にも合う髪型ってありませんかね(:_;)??

    前髪と襟足のくせが特にひどくて困っているのですがアイロンを使ってなんとかストレートにしているんですけど、スポーツをしているので汗をかくと元に戻っちゃってどうしようもないので前髪をおもいっきり短くしようと思っているのですが そこで強いくせ毛にも合う髪型って何かありませんかねf^_^;?? 返答よろしくお願いしますm(__)m ちなみに髪は今ベリショートです。髪質は髪量が多く、髪は太く、硬いです(-.-;) あとフェザーバックって強いくせ毛にも似合いますかね?? 長文すいません読んでくれた方々ありがとうございました(>_<)

  • ヘアアイロンかパーマにするか?

    こんにちは。髪がストレートすぎて悩んでいる高校生ですι 今の髪型はショートヘアなんですが、先日 兄におかっぱみたいと言われてしまいました(;_;) 髪質は細くて、軟らかくて直毛・・・時間をかけて髪形をセットしても2・3時間で元に戻ってしまいます。 最近、かる~い外ハネに憧れているのですが、美容室でパーマをかけてもらうかヘアアイロンでセットするか迷っています。 私の髪質だとパーマの方がいいのかな?っと思っているのですがどうなんでしょう?? 何か良いアドバイスもらえませんか? また、アイロンだったらカールとストレートアイロンのどっちのほうが良いですか?ストレートでも軽い外ハネなら作れるって友人にききましたが・・・