• 締切済み

ストレートパーマをかけようか迷っています

私は弱いくせ毛で前髪はまっすぐなんですが、毛先のほうが少しはねます。  先日、美容院でストレートパーマをかけなくてもおさえられると思うと言われたましたが、髪を切ってから1か月くらいたつと毛先が気になってくるのでヘアアイロンを毎日使っています。 ヘアアイロンを毎日使うくらいなら、ストレートパーマをかけてしまったほうが髪の傷みが減りますか?

みんなの回答

• saruhappy
回答No.1

気になるならストレートパーマかけたほうがいいでしょうね 毎日 アイロンを使うのに比べれば 時間的にも手間的にも便利でいいんじゃないでしょうか 髪の痛み具合に関しては トータルで髪の毛がこれ以上痛むのを少なくできると 考えるのが良いでしょう 一度 痛んだ髪の毛は元にもどることは不可能です ダメージが減っていく事もありません  よく髪が死んだとか比喩されますが その通りで もともと髪の毛は活動をうしなった角質化したたけの物体なのですから(爪と同じ) キープするか 増えていく そのダメージの進行を遅らせる 見た目にごまかす この4つしか選択肢がありません