• 締切済み

パーマとストレートパーマ

先日パーマをかけようとしたら、美容師さんに 以前かけたストレートパーマが毛先に残っているといわれ、うまくかからないからやめたほうがいいといわれました。 でも、何かで読んだのには、 くせ毛の人がストレートパーマをかけてから パーマをかけるときれいにかかったとか、書いてありまして。 実際のところストレートパーマかかっていると、パーマはかけられないのか、どうなのかしりたいのです。 教えてくださいませ。 ちなみに私がかけていたのは縮毛矯正ではなく 普通の(?)ストレートパーマです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。詳しくは分からないのですがお答えしますね。 ストレートパーマは毛先だけに残っているんですよね?? なら大丈夫だと思います^^実際、私の友達も ストレートにして1ヶ月と言う短い間でストレートとさよならしてました。 「痛んだー!!!」なんて言ってましたけど、普段から 真面目にケアしてるのか、あまり目立ってはなかったですね。 よく見たら多少…って感じでしたけども^^; おっしゃる通り、綺麗にかかってるなーと思いましたし。 上手くかかるかどうかはパーマの種類によったりするんでしょうかねー?? 全体的に残っているのだったら、話は別なんですど…。 なんか曖昧でごめんなさい;;それでは~。

maple_tree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかー、パーマかけられるんですね・・・ ストレートは毛先から10センチくらい残っていて 全体ではないのです。 今度、前回とはほかの美容院にかけに行ってみようと思います。 ありがとうございます~。