• ベストアンサー

通りすがりの他の女の人を見る?

こんばんは。私のちっちゃいかもしれない大きななやみを聞いてください。私の彼氏に「通りすがりの女の人見るの?」って聞いたときに「そんなん見やん」「興味ない」言うたんでその言葉を信じたんですが私の周りの人にその事を言うと「そんなんは私が他の女見られたら嫌やって思うから気を使って言うただけ、男は彼女が隣に居ても他の人見るんは当たり前」って言われました。その事を彼氏に言うて「別に他の女見ても当たり前なんやから本当の事聞かせて」言うたら「他の人がそう言うても僕の事は僕がわかってるんやから他の人がそう言うても僕の言うてる事が一番正しいんや」って言いましたが実際の所どうなんですか?私っておかしいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_n
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.7

本当に好きな人がいるなら見ないですよ。 ほんと、それだけ。

その他の回答 (6)

  • sobranies
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

正直言って、見てると思います(笑) 分かっていても、デート中に他の女性を見てるって嫌ですよね。彼氏は貴女を気遣っているのではないでしょうか。貴女の事が好きなんですよ。 たとえ、他の人を見たとしても”好きだな”という特別な感情があって見てるわけではありません。 私の彼も、当然こっそり道ゆく女性を見てますよ。 そんな時は「あの人の脚キレイだよねー」 と同調して2人の話題にしちゃいます(笑) 今彼氏の隣りを歩いてる人は、貴女自身なんです。 どーんと構えてジョークのひとつやふたつ飛ばしてやりましょう。時にヒヤッとさせる釘を打つのも、ね(笑)

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.5

見てると思います。目が付いてるんだから。 だけど彼の場合そんなきょろきょろはしないってことですよね。 私の彼は明らかに見てました。普段から割と目が落ち着きのない男なんですが。 すごい短いパンツ(何て言うんでしょう。大昔で言うホットパンツみたいな・・・)の女の子がいて・・・。 たぶん誰でも目がいくような感じの子だったんですが 「今足見たでしょ?(-_-)」って聞いたら「わかった!?(^^;)」って。 まあ男なんてそんなもんでしょ。

回答No.4

 興味を引かれるものがあれば見るのが正常な人間でしょ。きれいな女の人が通ったらそれを見るのは男としてというよりも人間として当然のことだと思います。彼の言葉が真実だとすれば彼は 「若いきれいな女性に興味がわかない」 ということですよね。もちろん、 「あなたにぞっこんで他のものは目に入らない。」 という可能性も否定はしませんが、たぶんあなたを思いやっての発言だと思います。  せっかくそういってくれてるんだから言わせといたらいいじゃないですか。あなたのことを好いてくれてるってことやし、ありがたいことですやん。  気にするまでもないことですわ。ごちそうさま。

  • gekyu16
  • ベストアンサー率22% (67/293)
回答No.3

誰でも気になる人います。 変な人も見ちゃうし、同姓でも綺麗な子は見ちゃう。 子供も可愛いなと思えば見てしまうし、足が長いいいなーとみてしまって きりがないですね。  女の人みてしまってもとおりすがりでしょう。 何もできませんー。  わざと他の女の人見た振りして貴女をからかっているのかもしれません。 今あの子のことみてたでしょーって突っ込んで欲しいだけかも。いずれにせよ 自信をもっていていいと思います。  おまえしかみえないよ・・なーんていっても照れちゃうでしょー^^

noname#4751
noname#4751
回答No.2

見るんじゃないですか?誰だってちらっとは見るでしょう、見ない人もいるけど、視界に入ってくるんですから見ます。 見るのがいやなんだったら部屋に閉じこもるしかないです。 彼はあなたのことちゃんと思ってるんだから、見ないというのなら見ないと信じてあげてはどうですか? あなたは、通りすがりの男の人絶対みない?見ますよね、たとえば「あの人背が高いな」とかそれだけしか思わなくても、見たから思うんであって・・・ 見るないうほうがむりです。どこかに行ったら絶対誰かいます。 なので、「見るけど別になにもおもわない。好きなんはおまえだけ」ということです。 もし他の女みて鼻の下のばすようなら、そりゃもうかなり腹立つけどね。 彼にとってあなたはいちばんなのですから、もっと自信もってね!

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

彼女がいても綺麗な女性や可愛い女性を見ると目が行ってしまう男性はたくさんおられるでしょうね。 でもそれは「あ、可愛いな」って思うだけであって「付き合いたい」と思うわけではありません。 言ってみればアイドルを見るのと同じなのだと思います。 もちろん目が行く行かないは人それぞれですし、 全く興味のない人もおられます。 akane1118さんは彼氏の事を信じてらっしゃいますか? それとも彼氏本人の言葉よりもお友達の言葉を信じますか? おかしいおかしくないではなく、信じる信じないの問題だと思います。 もちろんakane1118さんが不安がる気持ちもわかります。 でも、「本当に?本当は気を使ってるんじゃないの?だって私の友達はこう言ったよ?ちゃんと本当のこと言ってよ…」なんて言ったら、彼氏窮屈なんじゃないかな、鬱陶しく思うだろうな。 「何で自分自身の言葉よりも周りの言うこと信じるの?」 「あー、じゃぁもう自分に都合の良いように解釈すれば?」 と思って 「はいはい、目が行きますよ」なんて言われたらどう思います? akane1118さんはもっと不安になるんじゃないでしょうか? もっと彼を信じてあげてください。 彼を信じるakane1118さん自身を信じてください。

関連するQ&A

  • 女も浮気するし他の人とやりたい

    よく男はやる事しか考えてないとか、男は浮気するものって言いますが、 女もそうですよね? まあやる事ばかり考えるのは男ほどではないとしても、私の周りの女性の浮気経験率は70%です。(同じ集まりだけではなく、職場や友達やサークルなど含めです) バイト先の、見たかんじとっても純粋で真面目そうな女の子も浮気経験があって、驚きましたし、意外とそういう子が多かったりする気がします。 私は女で、私は浮気経験はありませんが、彼氏以外の人としてみたくなる時があります。 実際はよほどの出会いなどがない限りしませんが、、、 彼氏としか人生でした事がないからなのかもしれないですが、他の人としてみたらどんなかんじなんだろうとかとても気になります。 どんな女の人も思った事あるんじゃないかなあと思うんです。 もちろんそんな事誰にも言わないですが、、、 正直男も女もそう変わらないように思うのですが、どうなんでしょうか? 何故、女もそうなのに、男の方がそういうイメージが強いのでしょうか? この事実は男性にとってどういう印象なんでしょうか? また、何故あまり女のそういう事は出回らない?のでしょうか?

  • 男は、彼女が居ても他の女の人ともSEXしたいって思

    男は、彼女が居ても他の女の人ともSEXしたいって思うものですか? 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い大学生です。彼氏とは今でもラブラブで、彼から本当にすごく愛されてることも伝わってきます。 しかし、インターネットなどでよく、「男は彼女がいても子孫繁栄の本能的に他の女ともしたいと思うのが普通だ」とよく書かれています。 彼氏は「私としかしたくない。」と言っていますが、実際どうなんでしょう?? 彼氏がインスタで可愛い女の子を何人かフォローしていたりして、キープしてるのかな、この子達としたいって思ってるのかな、とか過剰なまで彼を疑ってしまいます。 お互いそういうことをするのも初めての相手です。でも、いつか私だけじゃ物足りなくなって他の子と隠れてするんじゃないか、とかマイナスなことばかり考えてしまいます。もちろんそんな事になれば別れますが、彼に心の中でも他の女としたいってもし思われてたら嫌だし許せません。 彼とは結婚前提で付き合ってるのですが、男の人は生涯経験人数1人でも満足できるのですか? これは仕方ない事なのでしょうか??私はイケメンな人を見ても「イケメンだ!」って思うだけで「したい!」までは考えないので... 男の人の意見を聞きたいです。

  • 彼女がいるのに他の女を見てしまう事に罪悪感

    多分男としておかしな悩みです。 付き合ってもうすぐ半年になる彼女がいます。 彼女は可愛くていい子で、すごく好きなのですが、 最近通りすがりのキレイな女性をちらちら見るようになりました。 もちろん付き合う前は普通に見てましたので 他の女を見るのは男の性というのはよく理解しているのですが、 彼女がそれを見ていい気がしないのは分かっているので 見ないようにしていました、最初の頃は。 でも最近になってまた見るようになりました。 彼女の前では頑張って見ないようにしてますが…。 それでも見てしまう自分が情けなくて、 罪悪感を感じてしまうのが辛いです。 そこで先日、思い切って彼女にその事を打ち明けてみました。 すると彼女は、少し悲しそうな顔をしてから、 「私の元カレは、私が横にいるにもかかわらず堂々と女の人を見てたよ。 しかもちょくちょく『あの人綺麗じゃない?』とか同意を求めてきたよ。 あんまりしつこいから、気にしない様に訓練したの。 だからあなたが他の女の人を見てもそこまで気にしないし、 慣れてるから、あまり気に病まないで。」 との事です。 元カレの話は前にも聞いていたのですが、 気にしない訓練をしていたとか、きっと辛かっただろうな、 自分は彼女に同じような悲しい思いをして欲しくない、と思っていました。 なのに結局悲しい顔をさせてしまい、余計情けなくなってしまいました。 彼女は美人ではないにしろ、愛嬌があって可愛いと思っているし、 こんなに理解がある女性はなかなかいないと思っています。 最初の頃は見なかったのに、最近になって、ということは 飽きてしまったのか、だとすると更に自分に嫌気が差します。 見ないようにするのもストレスだし、見て罪悪感を感じるのもストレスなので どうしていいか分からず、悩んでます。 どうして悪いと思いながら他の女を見てしまうんでしょうか? 彼女は気にしないって言ってますが、本当に気にしてないと思いますか? 男で女の人を全く見ない事って出来るんですか? できれば自然と見ないようにしたいのですが、出来るんでしょうか。 男女問わず、色々な意見をお待ちしております。

  • 他の人が合うと言われました

    似たような質問がなかったので‥ 彼:25歳 私:21歳 です。 現在2年ほどお付き合いしています。 口喧嘩になり口論になったあと仲直りの際彼に『俺は○○(私の彼氏の男友達の彼女さん)と合うと思う』 と言われました。 そのあとに○○(私の彼氏の男友達の彼女さん)には興味はないしそういう意味ではない、身直な人で例を出したと言われましたが私は他の人が合うと言われたことが悔しくてなりません。 男性の方はそんな風に言うものなのでしょうか? なんだかその女の人と逢うのが嫌になってしまって自分ではどうにも整理がつきません。 良ければどなたかご指摘、アドバイス下さい。

  • 女の人に質問。彼氏いてますか?

    自分から見て「好みっ!」って思う人には、やっぱ彼氏ぐらいいてるやろうなぁ。と思って、出会いがあっても、とおり過ぎたり、後、なかなか素敵な人は、フリーの状態でいる人はめちゃくちゃ、少ないだろうなぁ。と思うんですけど、実際はどうなんでしょうか? 結構面食いで自分でもぜいたくやなぁ。とも思うんですけど。とにかく、女の人って、それなりに常に彼氏などいてるものなんすか? そこのところが凄く知りたいです。そして、そして、もし、結構モテる、いや、モテないにしても彼氏がいない、作らないという人はなぜ作らないのでしょうか?彼女が欲しい。と願って止まない、俺のような男が世間にはたくさんいるにも関わらず。男に全く興味がないというのは例外でしょうけど。

  • もう他の女は抱かないと言う彼氏

    付き合って8カ月の彼氏が、 もう他の女は抱かない君だけとか、 私が体調悪い時、1人のからだじゃないんだから心配とか 何度か言われました。 前の彼は優しい人でしたが軽々しくこういう言葉は言わなかったので、 ホントにそう思ってるの?って疑ってしまいます。 彼女にこんな言葉をかけた事のある男性にお聞きしたいのですが、 本心ですか?

  • 女ですが私はホモでしょうか?

    意味がわからないかもしれませんがホモかもしれません。 私には彼氏がいるのですが、あまりにその人が好きなため 彼氏が女のひとと仲良くするのはもちろん男の人と仲良くするのさえ微妙にもやっとしてしまいます。 彼氏はもちろんホモじゃないです。と本人はいっていましたし私も彼氏はホモではないと思いますがなぜか不安になります。 自分はもしかして腐女子というものなのかなと思いましたが別に男性同士の絡みに萌えているわけでもなく、むしろライバルてきな目で見ているし違うかなと思いました。 あと私はAVやエロ漫画などを読むと「私もこんなふうにされたい」より「女のひとにこんなことしたい」と思います。 彼氏以外の男性にはあんまり興味がなく友達と思いますが 女の人はかわいいし興味あります。 性同一性障害なのでしょうか。 性同一性障害なのに男の彼氏が好きなのでホモなのでしょうか? だから彼氏が男の人と仲良くするのが嫌なのでしょうか? もちろん女の人もいやですが… ちなみに男の人より女の人と仲良くしているほうがもっといやです。 支離滅裂すぎますが私はホモですか腐女子ですか教えてください。 あと、嫉妬しないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 通りすがりの人の悪口を大きな声で??

    人間観察というのでしょうか、ベンチに座っていたりする人たちが、通りすがりの人をじろじろと見て、悪口や意見を言う事ってありますよね。 暇なのか、他に話題がないのか、理由はどうであれ、何を発言しようとその人の自由だと思います。私はこういう事嫌いなのですが、私の友人もその様な事をします。 友人の場合は小さな声で 通りすがりの人に聞こえない様に悪口を言います。 ”あの格好、変じゃない?”  とかそんな感じです。 対象の人が通り過ぎて遠くなってから意見を言ったりする場合もあります。 それが普通だと思ってました。  この間夫と散歩していました。 海外旅行だったのですが、紫外線対策を全くしない様な国(アフリカではありません)です。そんな中、日傘は目立ってしまうので、私は帽子、サングラス、で対策していました。観光客は私のように帽子をかぶっていました。 紫外線が強い割に肌寒かったので、20デニールの薄い黒ストッキング、白と黒のカーディガンも羽織っていました。 夫は別に変じゃないと言っていましたし、私自身も”普通の格好”だったと思っています。  しかし、ベンチに座っていたカップルの前を歩いた際、 女性のほうに 大きな声で、”全身カバーしてる” と言われました。  明らかに私に聞こえるように言ってきました。 この様に、わざわざ聞こえる様に全くの他人に悪口を言う人って何がしたいのでしょうか? ただ、ストレス発散したいのでしょうか? ちなみに、私も夫も日本人ではなく、顔も旅行した国の人と変わりありません。 言葉が分からないと思って大きな声で言った  というのはないと思います。   

  • 女の人って彼氏いても他の人好きになったりするの?

    自分は男22歳です。男は下半身的なことや軽い人多いから彼女がたとえどんなに可愛くても目移りしたり、他の女に浮気したりはありますが、女って基本一途ですよね?50パーセントくらい笑。 それでも職場に優しいとかタイプの顔とかいると浮気したりしたくなってしまうことってあるんですか?たとえその女性と彼氏が3年付き合ってるとか同棲してるくらいなかがよくても…。  なんでこんな質問してるかっていうと自分今彼氏がいる女の子が職場で好きなんです。略奪したいなぁなんて。

  • 人を見てしまう癖

    私は女なのですが視界が白いなと思ってたら女の人の脚を見てしまったりすることがあるんですが別に女性に興味はありませんが、人の脚を見てしまって失礼だし不快に思われてたらどうしようって悩むようになりました。 男友達でかなり信用できる人に(女友達に言いづらかった為)前に相談しました。「男性は女性の脚を見ることが多いって言われてるけどたまたま目に入っただけでそんなフェチとかでもなく変な目で見てない人もいるし〇〇(私)ちゃんもそんな感じじゃない?」って言われました。 女性も私みたいなことで悩んでる人もいますでしょうか? 彼氏にもスタイルを褒められますけど結構前そんな悩みがなかった時に街中で歩いてたら女の脚を見てる気がして私はそんな脚自分では綺麗と思っていないから見てしまうんだと。自分が努力してるけど周りの綺麗なスタイルが良い人なんか比べたら私は魅力的じゃない彼に言った所喧嘩になってしまいました。視界に入っただけだし俺性欲ないから何とも思わない、そんなこと言ってたら〇〇と歩けないよキリないじゃん何とも思ってないのに嫌でも視界入ることもあるって言われたのを思い出しましたしやっぱり私は気にしすぎなのでしょうか… 気にすれば気にするほど見てしまうって初めて経験しました