• 締切済み

人を見てしまう癖

私は女なのですが視界が白いなと思ってたら女の人の脚を見てしまったりすることがあるんですが別に女性に興味はありませんが、人の脚を見てしまって失礼だし不快に思われてたらどうしようって悩むようになりました。 男友達でかなり信用できる人に(女友達に言いづらかった為)前に相談しました。「男性は女性の脚を見ることが多いって言われてるけどたまたま目に入っただけでそんなフェチとかでもなく変な目で見てない人もいるし〇〇(私)ちゃんもそんな感じじゃない?」って言われました。 女性も私みたいなことで悩んでる人もいますでしょうか? 彼氏にもスタイルを褒められますけど結構前そんな悩みがなかった時に街中で歩いてたら女の脚を見てる気がして私はそんな脚自分では綺麗と思っていないから見てしまうんだと。自分が努力してるけど周りの綺麗なスタイルが良い人なんか比べたら私は魅力的じゃない彼に言った所喧嘩になってしまいました。視界に入っただけだし俺性欲ないから何とも思わない、そんなこと言ってたら〇〇と歩けないよキリないじゃん何とも思ってないのに嫌でも視界入ることもあるって言われたのを思い出しましたしやっぱり私は気にしすぎなのでしょうか… 気にすれば気にするほど見てしまうって初めて経験しました

みんなの回答

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.1

アンビバレントなところが女性の脚だったというところでしょうか?精神的にも弱いところがないようですので大丈夫です。子供の頃のなにかがトラウマになった可能性なのかな?というところでしょうね。女性の脚をそんなに見てはいけません!とかすごく怒られたとかして嫉妬した感じがこころの中でもくすぶってるのだと思いますよ。 嫉妬していたんだなって意識して、わたしももっと綺麗になってやるって競争心を持てば見ることもなくなっていきますよ。大丈夫です。

関連するQ&A

  • 女としての自信をなくしています。。

    元彼の相談です。もう別れてますが、まだ悩んでるので相談させてください。 彼にはスタイル抜群の女友達がいて、脚もきれいでよくショートパンツを履いてました。いまは単なる良い友人ですが、かつて片想いしてたみたいです。 彼は脚フェチだったので、ふざけて「女友達の脚も触りたいなぁって見ちゃうの?」と聞くと、「うん」と言われてしまいました。。女友達だけが特別なわけではないと後からフォローされましたが。。 それ以来、彼が性的な意味で女友達を特別視してたんじゃないかと悩んでしまいました。女友達だけを対象に、一人エッチしてるんじゃないかとか。。 でも、たとえそんなことがあっても、男性は恋愛感情と性欲は別っていうし、気にしないようにしようって考えていました。 だけど…、彼は私に性欲を抱いてなかった気がするんです。 エッチを求められたことはほとんどないし(私の家が厳しく、彼の家に遊びに行ったり外泊がなかなかできなかったせいもあるかもしれません)。 彼はよく私にくっついてきましたが、性欲っていうよりは、ただただ大好き!って感じで。。 だから、女友達には性欲を持ってたのに、私には持ってなかったと思うとやっぱり気にしてしまうんです。 みなさんどう思いますか? 男性心理(性欲と彼女に対する気持ちの違いなど)の解説や、前向きになれる言葉がもらえると嬉しいです(:_;)

  • 友達と恋人の違い、教えてください

    以前、元彼と女友達との関係について相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5542011.html​ まだちょっと悩んでいることがあるので、相談に乗ってください。 上記でも書いたのですが、彼が脚フェチで女友達の脚も見ちゃうと言っていたことが、いまだに引っかかっています。。 「なんでも話せる仲の良い友人」+「女性としても見ている」=「恋愛感情」?と思ってしまうのです。。 彼は私には淡白なタイプで、エッチを求められることもほとんどありませんでした。よく私にくっついてきましたが、性欲というよりはただ大好き!って感じでした。。だから余計気にしてしまうんです。。 女性として見ていたのはむしろ女友達のほうで、私のことは人として好き、ぐらいだったのかなぁと考えては悲しくなってしまいます。。 みなさんどう思いますか? 「なんでも話せる仲の良い友人」+「女性としても見ている」=「恋愛感情」ではないのでしょうか? (もう終わったことだから考えなくて良い、というご意見もあるかと思いますが、そうではないアドバイスがいただきたいです。。)

  • 女の人をじっと見ないようにするには?

    女の人をじっと見ないようにするには? 20代後半の男性です。 私はいわゆる「性嫌悪」です。 アダルトビデオなどはとてもじゃないですが見られません。10代のころ見せられたとき吐き気に襲われてすぐに立ち去ってしまいました・・・。 自分に「性欲」というのがあるのが嫌で嫌でたまりません。 ですが、若い女の人がいると思わず脚を見てしまいます。 それに気づいて目をそらしても、気になってみてしまいます。 今日も、二人連れの女子高生を見かけて、見てしまいました。 こういう時、激しい自己嫌悪に襲われます。 「女の子は性的対象として見られるためにいるのではない」と分かっているのに・・・。 そんな自分を「どうしようもなく恥ずかしいことをしている汚らしい奴」、と思います。 同時に、女の人を性の対象としている自分が恥ずかしくてたまりません。 性欲や性行為は否定しません。 結婚して子どもが欲しい時、性行為はだれでも行うことだし、性欲がないとそれもできないです。 でも、結婚もしていないのに性欲があったり、若い人の脚を見たりしている自分がたまらなく嫌で辛いです。 どうすれば、あるいはどう思えば、上述のように女性を見ないようにできるでしょうか。 教えてください!! (上述の悩みを肯定する回答はご遠慮下さいますようお願いいたします)

  • 変ですか?(女性に質問)

    50代♂です。街中を歩いていてスタイルのいいミニスカートの似合う女性を見るとムラムラしてきます。小生は脚フェチです、家庭ではほぼ sexlessですがミニの似合う女性を想像してオナニーをしてしまいます。これって異常でしょうか? 

  • 女性を性的な目で見ないようにするには

    20代前半の男性です。タイトルの通りで、女性を性的な目で見ないようにしたいです。 どうにも女性を性的な目で見るというのは、何かモノ扱いしているような気がしてならないのです。街中ですれ違う女性の足や胸などをチラッと見てしまう時の自分の目。なんと下劣で人権を無視したものだろうと、思います。 一方で、見てしまうのです。その矛盾が、どうしてもしんどい。女性とセックスをしたいと考えている自分がいるのです。それはどうしようもなく自分であり、しかし性的に見たくない自分もいる。 最近、女友達が出来ました。特段恋愛感情などはありませんし、普通に男友達と同じように接したい。だけど、女友達ですから、女性なのです。別にその子のことを性的な目で見ているわけではありません。ですが、日頃自分が一人でする際に「消費」する女性と、同じ性を有しているのです。それがどうしても苦しいし、頭では否定していても、いつか性的な目でその子のことも見てしまうのではないか、と考えてしまいます。 また、性犯罪のニュースなどを見るたびに、強い憤りを覚えると同時に、自分もこのような人たちと根底は同じなのだろうか、女性を性的な目で見るということの延長線上に、このような犯罪があるのではないか、と考えてしまいます。 長くなりました。ともかくも、女性を性的な目で見ないようにしたい。それも、自らの性欲を否定しない形で。どうしたらいいでしょうか。 方法や意見、感想など、どんなコメントでも構いません。お答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 男の人って彼女以外の女の人にも?

    それぞれみなさん、フェチがあると思うのですが、 例えば、足フェチの場合。彼女の友達が、自分好みの足をしていたら、 その彼女にも欲?感情?ってわくのですか?。 たまたま自分好みの足をしていた子が たまたま彼女の友達だったって場合ではなく、 彼女の友達として紹介されて、友達と知っておきながら、 みたいな場合です。でも実はこれってどちらでも同じですかね? 自分好みのフェチの子が彼女の友達だったら、 自分もその子と仲良くなりたいとか、付き合いたいとか 思った経験ってありますか?

  • 人の顔を見る癖

    自分には街中や電車内で人の顔を見てしまう癖があるのですが、目が合うのが嫌で見ないようにするのですが、やはり気になってしまい、何処に視線を置けばいいか考えてしまいます。他の人もこういったことはある程度気 にしているものなのでしょうか?最近このことばかり考えてしまいます。なので必要以上に考えない術も教えてもらえると嬉しいです。または、精神科に行った方がいいのでしょうか?

  • 彼氏に振られてから精神不安定です…

    一ヶ月前、一年半付き合った彼氏に振られました。 振られてからは自分の悪かったところを反省して気持ちを整理し、だいぶ立ち直れてきていました。 でも少し前から、振られたこととはちょっと別の悩みが出て来てしまい、また調子が悪くなってきてしまいました。 別の悩みというのは ●自分に自信がなくなってしまった。 もともと私は地味で友達も多くないタイプで、そのことを気に病んでいたのですが、それがひどくなってしまいました。彼は対照的に、友達が多くて付き合いもよく、サークルでは重要なポストについていたので、なんとなく比べてるんだと思います。自分は価値のない人間だからいなくなってしまいたいと考えたりもします。 ●男の人が気持ち悪い。 彼が「脚フェチで、女の人の脚をつい見ては触りたくなる」「それはtoihoを触りたい気持ちと同じかも…」と言って、彼に触られるのが嫌になったことがありました。(私を触る気持ちと、他の女の人を触りたい気持ちは同じなんだ、というのがショックでした) それをまた思い出し、男の人を気持ち悪く感じてしまいます。男の人はAVや風俗が好きとも聞きますし、性欲だけなのかと思ってしまいます。街できれいな脚の人を見ると、こういうの彼は見ちゃってたのかなと思い、気持ち悪くなります。 これらの思いと、まだ整理しきれない思いが、ずっと頭の中をかけめぐります。 気晴らしにテレビを見ていても、ふとしたことで悩みとリンクしてしまい、自分に自信をなくしたり、男の人が気持ち悪くなったりします。 また、学校に行くと彼氏に会ってしまい、わりと元気そうな様子を見ては気持ちが動揺します。彼はもう前に進んでるのかなって。。 別れる少し前から精神不安定でカウンセリングを受けてるんですが、調子は戻りません。つらいです。 同じように引きずった方はいらっしゃいますか?なんだかおかしな引きずり方をしてる気がして。。 特に脚フェチの話は、「男の人はそんなもん」と言われてしまい、悩みを共感さえしてもらえないです。。 アドバイスお願いします。

  • 男の人の足が好きです。

    私は女なのですが、男の人の足が好きです。 特に靴下を履いた足を見かけると異常に興奮してしまいます。 男の人の足フェチは結構見かけるのですが、女の人の足フェチの方って見たことがないもので… 彼氏にも恥ずかしくて言えないんですが、本当は彼氏の足でいじってもらったり、匂いを嗅いだりしたいんです。 洗濯物にあった彼氏の靴下の匂いを嗅いだりして興奮してるんですが、やっぱり私って異常なんですかね…? なんだかすごく不安で… それと、男の人って彼女が足フェチだとやっぱり引いちゃうんですかね? よかったら回答お願いします。

  • 女性は人には言えない自分だけのフェチってないのですか?単なる疑問です。

    体に対するフェチやこだわりがあると思うのです。 例えば、男性なら脚フェチや髪や胸や腕などあるとおもいます。 女性なら、背中や二の腕や黒く日焼けした身体とかありますよね。 女性は他人には言えない自分だけのフェチってないのですか? 男性で言えば、「あそこの高校の制服が好き」「ルーズではなく、絶対にハイソ」「ブーツフェチ」「靴フェチ」とかあります。もっといろいろありますが、(自分が脚フェチだから、脚に関わった事しか書いてませんが(笑))他の人にはそれぞれあるとおもいます。 これは、エッチな質問ではなく単なる疑問なんです。