• 締切済み

人を見てしまう癖

私は女なのですが視界が白いなと思ってたら女の人の脚を見てしまったりすることがあるんですが別に女性に興味はありませんが、人の脚を見てしまって失礼だし不快に思われてたらどうしようって悩むようになりました。 男友達でかなり信用できる人に(女友達に言いづらかった為)前に相談しました。「男性は女性の脚を見ることが多いって言われてるけどたまたま目に入っただけでそんなフェチとかでもなく変な目で見てない人もいるし〇〇(私)ちゃんもそんな感じじゃない?」って言われました。 女性も私みたいなことで悩んでる人もいますでしょうか? 彼氏にもスタイルを褒められますけど結構前そんな悩みがなかった時に街中で歩いてたら女の脚を見てる気がして私はそんな脚自分では綺麗と思っていないから見てしまうんだと。自分が努力してるけど周りの綺麗なスタイルが良い人なんか比べたら私は魅力的じゃない彼に言った所喧嘩になってしまいました。視界に入っただけだし俺性欲ないから何とも思わない、そんなこと言ってたら〇〇と歩けないよキリないじゃん何とも思ってないのに嫌でも視界入ることもあるって言われたのを思い出しましたしやっぱり私は気にしすぎなのでしょうか… 気にすれば気にするほど見てしまうって初めて経験しました

みんなの回答

• nakama08
回答No.1

アンビバレントなところが女性の脚だったというところでしょうか?精神的にも弱いところがないようですので大丈夫です。子供の頃のなにかがトラウマになった可能性なのかな?というところでしょうね。女性の脚をそんなに見てはいけません!とかすごく怒られたとかして嫉妬した感じがこころの中でもくすぶってるのだと思いますよ。 嫉妬していたんだなって意識して、わたしももっと綺麗になってやるって競争心を持てば見ることもなくなっていきますよ。大丈夫です。