• ベストアンサー

女の人って彼氏いても他の人好きになったりするの?

自分は男22歳です。男は下半身的なことや軽い人多いから彼女がたとえどんなに可愛くても目移りしたり、他の女に浮気したりはありますが、女って基本一途ですよね?50パーセントくらい笑。 それでも職場に優しいとかタイプの顔とかいると浮気したりしたくなってしまうことってあるんですか?たとえその女性と彼氏が3年付き合ってるとか同棲してるくらいなかがよくても…。  なんでこんな質問してるかっていうと自分今彼氏がいる女の子が職場で好きなんです。略奪したいなぁなんて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

個人によりますよ。 彼氏がいたら絶対一途!という人もいれば、彼氏がいても他に素敵な人がいたら好きになる人もいます。 なので、ここで何人の人に聞いても意味はありません。日本中の女性が「彼氏がいても他に好きな人できる」って答えても 彼女がそうでなかったら全然参考にはならないですし。 また「彼氏がいても他に好きな人できる」って場合でも、相談者さんが彼女の恋愛の対象の男性でない場合もあります。 その女の子がどういう考えなのかは、その女の子に聞くのがベストです。 ちなみに私は彼氏がいても、素敵な男性がいたら好きになります。素敵な男性を好きになるのに、彼氏がいる・いないは関係ありません。 とりあえずあなたの良さをアピールしてみたらいいと思いますよ。 もし相手が「彼氏いるから」とか「相談者さんは好みじゃない」って振られた場合は潔く身を引きましょう。 その子が振り向いてくれるといいですね。

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.5

基本的に彼氏がいる=全く可能性が無い ではありません。 彼氏がいる=彼と付き合っている ということだけで、彼氏よりあなたがイイ男だったら何の問題もありません。 ちなみに彼女があなたの方に来てもそれは「略奪」ではなく、彼女があなたを選んだのです。 彼女はあなたのモノではありません。

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

あります。でも、好きな人に集中している間とか、安定している間はありません。 私の場合はですが、とても好きな人とお付き合いするので 上手く行っている間は、どんなに格好良くても付き合うまでに至りません。 (むしろ自分の彼が一番格好いい) ただ、お付き合いしている彼に他の女性の影があって不信感があったり、 その彼に裏切られた(でも許した)経験があったり、 価値観の相違で悩んでいたりした場合、 好きだから一緒に居るけど、先行き不安な場合は 隙をつかれて心が奪われてしまう場合があります。 見た目仲が良さそうなカップルでも、中身はどうだか分からないものですからね。 でも、質問者様、略奪するからには、上手く行ったら浮気は当たり前、なんて言わずに彼女は大事にして下さいね!

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#152652
noname#152652
回答No.3

女です。ありますよ! 恋も結婚も「縁と運とタイミング」ですから。 どんなに長いつきあいの彼氏がいても、もののはずみでそうなることは十分あり得ます。 知人にこういう例がありました。 彼氏もちの女性で、とてもすてきな女性がいて、同じ職場の男性が一目ぼれしてアタック。「彼氏から略奪してでも結婚したい理想の女性」と公言してはばからず、とうとう本当に略奪して結婚しました。 源氏物語にもそんな話があったくらいですから、古今東西どこにでもある話です。 その女性に対して中途半端な気持ちや安易な態度で近づかないで、彼女の幸せや笑顔を守る、くらいの気持ちで接していけば、彼女の心も相談者さまのほうへ向かうと思います。たとえば、職場で困っていたら助ける、とか。自然に近づいてから、ぐっと距離を縮めるといいと思います。 頑張ってくださいね!!!

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • dan-0810
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

ありますよ。 自分は被害者ですが(笑)略奪されそうになりました…

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女も浮気するし他の人とやりたい

    よく男はやる事しか考えてないとか、男は浮気するものって言いますが、 女もそうですよね? まあやる事ばかり考えるのは男ほどではないとしても、私の周りの女性の浮気経験率は70%です。(同じ集まりだけではなく、職場や友達やサークルなど含めです) バイト先の、見たかんじとっても純粋で真面目そうな女の子も浮気経験があって、驚きましたし、意外とそういう子が多かったりする気がします。 私は女で、私は浮気経験はありませんが、彼氏以外の人としてみたくなる時があります。 実際はよほどの出会いなどがない限りしませんが、、、 彼氏としか人生でした事がないからなのかもしれないですが、他の人としてみたらどんなかんじなんだろうとかとても気になります。 どんな女の人も思った事あるんじゃないかなあと思うんです。 もちろんそんな事誰にも言わないですが、、、 正直男も女もそう変わらないように思うのですが、どうなんでしょうか? 何故、女もそうなのに、男の方がそういうイメージが強いのでしょうか? この事実は男性にとってどういう印象なんでしょうか? また、何故あまり女のそういう事は出回らない?のでしょうか?

  • 気になる人ができても他の人に目移りしてしまいます。

    気になる人ができても他の人に目移りしてしまいます。 こんばんは。20歳の男です。 最近、友達の飲み会などに顔を出すようになって女の子と知り合う機会が増えたのですが、 「この子いいな」と思っても他にかわいい女の子がいると「この子もいいなー」と 目移りしてしまいます。 友達からは「ホント惚れやすいよなー」とか「一目惚れもほどほどにしなよー」なんて 言われたりします。 こんな僕はどこかおかしいのでしょうか?もう自分のことが分からなくなってきています。 ちなみにまともに彼女ができたことがありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達との遊びに対して、、、

    彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

  • 男の人は彼氏の居る女を好きになれますか?

    男の人は彼氏の居る女を好きになれますか? そのとき、自分が彼女のいない状況だったら。 また、 女の子に彼氏居る、って分かっているのに 2人で遊びに誘ったり メールしてくると言うことは、 完全に割り切った遊びの関係を 求めているということでしょうか。 …男性の意見が聞きたいです。 どうぞお願いします。

  • 他の人に目移りする

     私はつきあって9ヶ月になる彼氏がいます。けれど、最近(といってもここ数ヶ月)気が多いというか、いろんな男の人に気持ちが向いてしまって困っています。みんな私の好みの顔の人で、性格も良いのですが、みんな彼女持ちです。  彼氏のことは好きですが、彼氏とは同棲していて倦怠期なのか最近飽き飽きしてしまっています。離れればいいのですが、離れると一人で暮らすことになって寂しいので離れるのも難しいです。でも他の人にちょっと優しくされると気持ちが傾いては、日がたつと少しずつ忘れて、次に好みの人と仲良くなるとその人に気持ちが傾いてしまう…というありさまなんです。私はこんなにわがままで情けない自分がいやでたまりません。  みなさんも、付き合ってる人以外の人にどんどん目移りしたりしますか?どうしてこんなことになるのでしょう?私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 彼氏が他の女友達と頻繁にメールをする…

    こんばんわ、 私の彼氏が他の女友達にメールするのが好きみたいです(悩)そもそもことの始まりが自分が原因だったそうです(__;)同じ職場のAさんという女の子に失恋の相談をされました(一応彼氏、私、A子、A子の元カレ、四人は同じ職場です)A子さんの申し出で同じ男性である私の彼氏にも相談したいといことだったので、当初は早くA子さんが立ち直ればいいと思って、オーケーする事にしたのですが、あれから半年くらい経って、A子さんはすっかり元気になりました、新しいかレもできましたが(多分適当に作った相手です)、未だに私の彼氏とメールのやりとりをするのです…。たまになら分かりますけど、ほぼ毎日だったので、少し心配になってきました…(苦笑)おまけにメールの内容は『おはよう、お休み、今日はなにをしてた?彼女とうまく行ってる?寂しかったらいつでも相手にしてあげる(ニューアンス的)(来年の春に個人の事情で一年間遠距離恋愛になるのと、多分A子さん的にはあの時に相談に乗ってくれた彼氏への恩返しがあるかもしれません)』みたいなメール内容で…。私にあんまり連絡(メールの返事)をしない日にA子さんの名前のメールがなにげに多かった(^_^;)勝手に人の携帯をイジった自分も悪いと思いますが、携帯を見なかったら…(__;)彼氏とこの事で大喧嘩になったことがあります。ま、女の嫉妬の気持ちも彼氏に伝えましたが、未だにメールしてます…。私は付き合ってる相手に心配させるようなことはしたくない人です、私も1人か二人くらいいいの男性の友人は居ますがそんな毎日メールすることはありません。彼氏彼女を持っている人たちに聞いてみたいです、私って考えすぎてますか?P.S(彼氏が女の子ふたりきりで飲んだことがないので、たまには他の女の子とふたりで飲んでみたいって言ったことがあります←もちろん怒りました(笑))

  • 可愛い女になるにはどうしたらいいですか?

    25歳女です。 私は、自分が可愛い女性じゃないことに悩んでいます。 4年付き合っている彼氏(2年遠距離中です)がいるので、恋愛に発展しなくて構わないのですが、もっと気軽にからかいあったり、話しかけられたりする女性になりたいです。 身近な友達は、顔も性格も可愛い子・顔は人並みだけど愛嬌が抜群な子などさまざまですが、皆彼氏がいながら男性にモテる子が多いです。男性が彼女達に構ってもらおうと寄っていく様子を見ると、やっぱり「ちやほやされてて羨ましいな~!」と思ってしまいます。そして、そんな風に振る舞える彼女達に、女性として憧れを抱いたりします。 私は、最初の数回は興味を持って話しかけられたり食事に誘われたりするのですが、それを維持できずどうも後に続きません。笑顔で話してはくれますが、男の人の反応から男心をくすぐれていないなぁと自分で分かります。 (ミスコンに出されたり、よく美人と言われるので、多分容姿は原因じゃないかな、と思っています。(田中理恵に似てると言われます)) 以前食事をした人には、「ちょっとでも隙があれば口説こうと思ったけど、OOOその気ゼロやからやめとくわ笑」と言われてしまいました。もちろん浮気する気はありませんが、そんなに隙がないのかと思ってしまいます。 あと、よく男の人に「彼氏浮気してるんちゃう?」と言われるのも気になります(彼らは彼氏のことを全く知りません)。 自分で言うのもなんですが、彼氏は私にベタぼれで、 かなり円満なので、まぁいいのはいいのですが、 やはり女としては男心をくすぐれる可愛い女になりたいと思ってしまいます。 ここをこうしたら?とか、 多分これが原因だよ?というのがあれば、ぜひ教えてほしいです。

  • 20歳女です。

    20歳女です。 昨日彼氏(21歳)に振られました 彼氏とは同じ職場で 職場の女の子と浮気して 1人になりたいと言われ しばらく距離を置きましたが 結局別れてしまいました。 私がまだ考え方など甘かったり、束縛などまだまだ子供な部分もあったので彼がもう限界きて別れたんだと思います。(実際言われました) 彼だけが悪いんじゃないし、私の甘えのせいで辛い思いさせたのも承知です。 同じ職場ということもあり、お互い重い空気も作りたくないって言ってきて 友達に戻ろうと言われました。 けど、彼氏は ¢俺のこともう一度惚れさせてみろ£ ¢大人なって戻ってきて£とかよくわからないこと言います。 連絡もしてきていいとか言い出します…。 彼の心境がわかりません。 そして毎日顔を合わせなきゃいけないし、他の同僚に迷惑かけたくないので平気な顔するのも正直しんどいです。 食事もとれてません。 こんなに落ち込んだの初めてです。 どなたか今後前向きに頑張れるようなアドバイスお願いします。 読んでくれてありがとうございました。

  • 彼氏がいる女の人を好きになってしまいました。

    同じ職場で働く女の人を好きになってしまいました。ただその人は彼氏がおり、自分にも彼女がいます。自分の気持ちが分からなくなってきました。どうすればよいのでしょうか。