彼が他の人と合うと言われたことが悔しい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との口喧嘩で仲直り後、彼に他の人と合うと言われてしまったことが悔しい。
  • 彼は例を出しただけで興味はないと言っているが、なかなか気持ちが整理できない。
  • 男性の方がそんな風に言うのか疑問に思っている。アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

他の人が合うと言われました

似たような質問がなかったので‥ 彼:25歳 私:21歳 です。 現在2年ほどお付き合いしています。 口喧嘩になり口論になったあと仲直りの際彼に『俺は○○(私の彼氏の男友達の彼女さん)と合うと思う』 と言われました。 そのあとに○○(私の彼氏の男友達の彼女さん)には興味はないしそういう意味ではない、身直な人で例を出したと言われましたが私は他の人が合うと言われたことが悔しくてなりません。 男性の方はそんな風に言うものなのでしょうか? なんだかその女の人と逢うのが嫌になってしまって自分ではどうにも整理がつきません。 良ければどなたかご指摘、アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

単に性格の事でないですか? 口喧嘩が多いという事で過剰反応だとか、細かい事に拘るとか、言葉の取り方とか言い方で衝突を招くんだとは思います。 どちらがそうなのか、どちらもなのか解らないですが。 同じ言葉や行動でも女性の性格により、喧嘩になるとか、笑い飛ばすの差は出てくると思います。 自分も原因だと思われる性格には、友達の彼女のような性格なら、喧嘩もなくうまくやれるのかも知れない。 と、言う事だとは思います。

chunti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスを読んでいるうちになるほど、そのとおりだった気がすると整理ができました。 その女の人はさらっと流すタイプなので私にも大人になれと言いたかったのかも‥です。 ありがとうございます。 おかげですっきりしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>男性の方はそんな風に言うものなのでしょうか? 普通の男は、そこまで言わないと思います。 ただ、口喧嘩のときに勢いあまってとんでもないことを口走る人は、たまに居ます。 しかし、「口論になったあと仲直りの際」にそういうことを言うのは、異常かと思います。 火を消そうとしているのだか、消えかかった火に油を注ごうとしているのだか・・・、 ともかく気味の悪い人だと感じました。

chunti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の彼は私基準なのですがデリカシーがないようなことをたまに言ったりするような気がします。 私も私なのですがそれに突っかかり喧嘩になったりも‥汗

回答No.1

そんなに深い意味はなくて拗ねているだけですよ。 わざと、貴女が気にする様な違いがはっきりしている女性 例えば、驚嘆におとなしいタイプとか胸が大きいとか・・・m(・・)mすいません。 共通の知り合いで例に出しただけでしょ。 まあ、喧嘩するほど仲が良いでしょうから真剣には答えませんがね。

chunti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は深く考えてしまう質なのでついぐるぐるしてしまいました。 そんな風に言われて少しほっとしました。 質問と少しずれてしまうのですが私達はしょっちゅう洒落にならないくらいの喧嘩をします。 喧嘩するほど仲がよいって言いますが本当でしょうか‥ そうであったら嬉しいけれど‥ とにもかくにもアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仲直りのその後について…

    私はおそらく片想いかなー!?気になってる異性がいます。 私が悪口言われて怒ったり泣いたりしてちょっとケンカみたいになってたのですが、なんとかいい形で収まりました。 それで、いつもふざけて口悪い彼が、今回の件できちんとした一面が見れ、今まで以上に好きになってしまいました(/_;)照 カップルなら分かりますが、私達は今はまだ友達です。 自分から言われて傷ついた事を言って、謝ってくれてなんとか仲直りできたからといってこんな事があったばかりだから会いたくても会いたいが言いにくいです…。 会ってもドキドキしてどんな顔すればいいのかまともに彼の顔も見れないし噛まずにきちんとしゃべれるかという不安もあります(>_<) みなさんは男友達(女友達)や彼氏(彼女)とケンカして仲直り出来たあと、会いたいって躊躇わずに言えますか?!

  • 好きな人はオタク

    中学生の女子です。 好きな人がいます。 その人がうすうすオタクっぽいんです。まだ決定打はないですが。 私は元ボカロ好きで、自分もオタクっぽかったので、それに対してひいたりはしませんでした。 彼の好きなアニメが、たしか「ぱぱきき!」ていうアニメらしいんです。 友達から聞いたのですが、そのアニメってちょっとエロいらしいんです。 彼は、普段全然女子に興味がなさそうで、それも彼に話しかけることを躊躇う一つの理由でした。なので、エロいアニメを見てるって聞いて、正直「ひく」よりも「チャンスだ!」と思ったんです。なら、少なからず女子に興味がないことはないのかなと思いまして! ・・でも、なーんか複雑な心境なんです・・。 少し理由がありまして、彼の友達で、少し前仲が良かった男子がいるんです。 最初は、男友達がオタクだとは知りませんでした。(オタクじゃないほうがよかったということではありません) メアドを交換して、メールをしていたら、ちょっと行きすぎ?くらいの、正直やめてほしいと思ったエロトークが始まったんです。それは、ひきました。あとで知ったのですが、その男友達「とらぶる!」というエロアニメ好きらしいんです。 ・・だから、私の好きな人も同じくエロアニメ好きらしいので、男友達と同じくそんな行きすぎたくらいの、やめてほしいようなことを言われるのが怖いっていうか、そういうことを思っていることを知りたくないっていうか・・。最初は、その男友達と仲がいいって言う時点で、「おたくなのかなー?」とか、「男友達とおんなじ感じなのかなー」って、別にそれでもいいと思っていたのですが、いざこうなると混乱してしまって・・。 なんか、ぐだぐだですみません。ただ、ちょっと心境を整理したかっただけなのかもしれません。 こんな私に、アドバイスや、ご指摘いただけたら幸いです。 こんな風に書いてありますが、結局のところ私は彼が大好きです。

  • 彼氏に他に好きな人がいます

    先日彼氏と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩といっても後から聞けば私もきっかけをつくってしまったものの、ほぼ彼の自分勝手な行動だということがわかりました。 正直すごく傷ついて、後のことも考えずに行動した彼のことが信じられなくなってしまったのですが 仲直りをして以前のように接することが出来ました。 しかしなにか心に残るものがあり、電話で話しているときにその事を言いました。 するとどうしてそういう行動をしたということをだいたい話してくれたのですが、 実は、私と付き合う前に好きな人がいて、その人の方が好きだったが、脈がないのでわたしと付き合ったと… で、今もその人を思い出すことがあるとか… うすうす気付いていて、ちょっと問い詰めた事もありました。でも冗談半分みたいな感じで本気にはしてなかったので愕然としました 本当にそんな生半可な気持ちで付き合った彼氏が信じられないですし、そんな人だとはおもってませんでした。 私は、そんな気持ちなら付き合うのは嫌だと言いました。 でも今は私のことの方が好きだし、仲直りして吹っ切れたから といってましたが、その好きな人はすごく近くに居る人ですし、 話をしているとまだ揺れているような感じがしたのでなんだか信じられません。 ですが、その人には彼氏も居ますしまず振り向くことはないと思います。 しかしそうなるとまた彼氏を問い詰めてしまうかもしれないのですが、彼は問い詰められたり攻められたりするのが大嫌いで、 今回も少し問い詰めたら「さっきまでは吹っ切れたと言い切れたが、今は言えなくなった」など、 問い詰めてしまうと、自分から離れていってしまう気がして。 今回の事で彼氏を信用することが出来なくなったのですが、 今までは本当に仲良くやってましたし、別れる原因もなかったので、 (喧嘩の内容は、彼氏が私と別れることが出来るのか自分の気持ちを試して、結局出来なかったというものでした。) 急すぎてなんだか彼氏が違う人みたいに思えます… どうしたら彼氏を信じてあげることが出来るでしょうか? 彼のことは大好きでしたし、今は疑うところがあっても別れるというのは考えられません…

  • 他の人から見ればくだらない質問かもしれませんが・・・

    他の人から見ればくだらない質問かもしれませんが・・・ オンラインゲームで知り合い、付き合って1年になる遠距離の彼氏がいます。 私はすこし前までオンラインゲームはやめていたのですが、あるオンラインゲームに彼氏に誘われてすることにしました。 ゲーム上で彼氏は友達がかなり多いのですが、私は彼氏くらいしかいません。 彼氏が他の女のプレイヤーにハートマークを使っていたり、他の女プレイヤーと結婚しても良いか?と聞かれたり、さびしい思いもしばしばあります。 (結局結婚はあいての女プレイヤーの中身が男かもしれないということなのでやめたらしいです。) そしてこの前、私が女プレイヤーと仲良くなって話していると彼氏がやって来て、 口がうまい彼はすぐにその女プレイヤーと仲良くなり、歳や住んでいる県などいろいろ聞き出して、私は2人が話している現場を見ることしかできなくなっていました。 それがすごくさびしかったので一旦ゲームをやめることにしました。 そのあとメールを送り、彼から返事がかえってきて私がまた送ると返事は返ってきませんでした。 2時間くらいたっても返ってこなかったので、まださっきの女プレイヤーと話しているのかなともう一度ゲームにはいってみました。 やっぱりまだ話していました。 聞こえてきた内容が 女 「眠たい・・・」  彼 「一緒に寝ようかw」 女 「・・・いいよw」 彼 「いけるならいきたいわw」 涙がこみあげてきました。 他のプレイヤーともこんな内容しているのかなと思うと余計悲しくなりました。 あとでメールで聞いてみると「ノリみたいな感じじゃんw」と返ってきました。 ノリでもやめてほしいと言うと、悪かったと返ってきたのですが↑の文章を送ってきた彼です。 あまり悪いと思ってない気がします。 ゲームしているときはメールも返ってこないことが多いです。 たかがゲームに嫉妬深いっていうのはよくわってますが、どうにも悲しくで仕方ないです。 似たような経験があった方、どーいう風に寂しさや不安を対処しましたでしょうか?; 長文失礼しました。

  • ケンカをした後、男性ってどう思うんですか?

    仲がよかった男友達と、ケンカしてしまいました。 過去にも2人ほど男友達とはケンカをし、そのたびに、 人づたいに『おまえと仲直りしたがってるから、 もうすこし大目にみてやってよ。』 といわれるのですが、確かにそのとおりなのですが、 そこまで器は大きくないんです。それが私の性格なので それを責められると何も言い返せないのですが… 絶対仲直りしたくないほど、嫌になってしまうんです。 それはどうでもいいのですが、男の人って、やはり 内容はどうであれ、女の人と仲直りできないと、引きずりますか? 今回はその場合だけに限定させてください。 同性同士の友達間とかは、また別なので。 別の男友達は、やっぱり引きずるといってます。 男はね、そういうもんなのーって。

  • 男の人から大切にされる話し方と言われましたが

    男の人から大切にされる話し方ってどんなですか? 女友だちから、あなたの話し方は男の人から大切にされる話し方だと言われました。 私が彼と電話をしている声を聞いていたみたいなのです が、どんな風に話していたか覚えていません。 指摘されたら気になります。 男の人から大切にされる話し方なんてあるのですか? また、どんな話し方ですか? 自覚があるのは、あまり気の利いた事は言えない事と、あはははと笑う事、 あと少しトロそう(方言ですか?)だとおもいます。 漠然としていてすみません。 よろしくお願いします。

  • カップルのケンカ

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • ケンカしたカップル

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • 彼氏に相談してくる女の人

    こんにちは 私は年上の彼氏がいますが、最近彼氏に相談してくる女の人がいるらしいです。 内容は彼氏とうまくいってない、喧嘩していることを相談しているみたいです。 普通だったら女友達に相談しますよね…その人は女友達に言いづらい内容らしいですが…(浮気系の内容ではないです) 私がその女の人の立場だったら彼氏や親友に相談して解決すると思います。 私の彼は優しく人を疑わない真っ直ぐな人です。そこに惹かれて付き合ってます。 でも最近そういうことを聞いて、モヤモヤしています。(モヤモヤしている自分も最悪だと思います) 気持ちの整理がつかずに書いてしまったので何を言っているか分かりにくいかもしれませんが彼氏に気持を伝えるべきでしょうか。

  • 彼女と別れて、他の女性を抱いた時・・・男性に質問です

    彼と喧嘩して彼に「喧嘩ばかりで疲れた」と言われ別れを告げられました。この時、私はまだ内心きっと戻って来てくれると信じてました。いつも仲直り出来ていたから…。でも今回は違った。彼は本気だったんです。その時、彼の傍に気の合う女性がいて 彼女と喧嘩ばかりで疲れた時、ふと傍に自分に好意を寄せている女性、自分と気の合う女性がいたら、段々彼女に引かれて行き、体の関係を持ってしまったら…男としては体の関係を持つと 俺の女だ…とか、連帯感みたいな物が生まれてもっと好きになってしまうと聞きました。 ちなみに…私は彼とまだ途中までしか無いんです…。 彼はとても私の事を大切にしていてくれて ずっと待てくれていたんです。私の心が追い付くのを…。 彼とは友達だったこの女性が、実はずっと自分の事が好きだったんだと気付いて そう言う関係を持ってしまったら、もう絶対戻って来る事はないでしょうか… 彼は遊びで抱く人では無いので、きっと好きって感情はあるとは思う…それに、私とは出来なかった刺激がある。正直仲直り出来る…今までも仲直り出来ていたからなんて思っていただけにとてもショックです。 男性は女性を抱いたら もっと好きになってしまいますか? もう彼の心は取り戻せないでしょうか・・・ こんな時、抱いた事によって彼氏としての責任みたいな物が生まれるんでしょうか・・・?  もうこうなってしまったら、ダメなんでしょうか・・・彼はもう私の所へは戻って来るは無いのでしょうか・・・男として、どう思うか どうか教えて下さい。  もう既に その女性を抱いてしまっていたら、彼の心を取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ つらいです・・・。