彼が他の人と合うと言われたことが悔しい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との口喧嘩で仲直り後、彼に他の人と合うと言われてしまったことが悔しい。
  • 彼は例を出しただけで興味はないと言っているが、なかなか気持ちが整理できない。
  • 男性の方がそんな風に言うのか疑問に思っている。アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

他の人が合うと言われました

似たような質問がなかったので‥ 彼:25歳 私:21歳 です。 現在2年ほどお付き合いしています。 口喧嘩になり口論になったあと仲直りの際彼に『俺は○○(私の彼氏の男友達の彼女さん)と合うと思う』 と言われました。 そのあとに○○(私の彼氏の男友達の彼女さん)には興味はないしそういう意味ではない、身直な人で例を出したと言われましたが私は他の人が合うと言われたことが悔しくてなりません。 男性の方はそんな風に言うものなのでしょうか? なんだかその女の人と逢うのが嫌になってしまって自分ではどうにも整理がつきません。 良ければどなたかご指摘、アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapi777
回答No.3

単に性格の事でないですか? 口喧嘩が多いという事で過剰反応だとか、細かい事に拘るとか、言葉の取り方とか言い方で衝突を招くんだとは思います。 どちらがそうなのか、どちらもなのか解らないですが。 同じ言葉や行動でも女性の性格により、喧嘩になるとか、笑い飛ばすの差は出てくると思います。 自分も原因だと思われる性格には、友達の彼女のような性格なら、喧嘩もなくうまくやれるのかも知れない。 と、言う事だとは思います。

chunti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスを読んでいるうちになるほど、そのとおりだった気がすると整理ができました。 その女の人はさらっと流すタイプなので私にも大人になれと言いたかったのかも‥です。 ありがとうございます。 おかげですっきりしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>男性の方はそんな風に言うものなのでしょうか? 普通の男は、そこまで言わないと思います。 ただ、口喧嘩のときに勢いあまってとんでもないことを口走る人は、たまに居ます。 しかし、「口論になったあと仲直りの際」にそういうことを言うのは、異常かと思います。 火を消そうとしているのだか、消えかかった火に油を注ごうとしているのだか・・・、 ともかく気味の悪い人だと感じました。

chunti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の彼は私基準なのですがデリカシーがないようなことをたまに言ったりするような気がします。 私も私なのですがそれに突っかかり喧嘩になったりも‥汗

回答No.1

そんなに深い意味はなくて拗ねているだけですよ。 わざと、貴女が気にする様な違いがはっきりしている女性 例えば、驚嘆におとなしいタイプとか胸が大きいとか・・・m(・・)mすいません。 共通の知り合いで例に出しただけでしょ。 まあ、喧嘩するほど仲が良いでしょうから真剣には答えませんがね。

chunti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は深く考えてしまう質なのでついぐるぐるしてしまいました。 そんな風に言われて少しほっとしました。 質問と少しずれてしまうのですが私達はしょっちゅう洒落にならないくらいの喧嘩をします。 喧嘩するほど仲がよいって言いますが本当でしょうか‥ そうであったら嬉しいけれど‥ とにもかくにもアドバイスありがとうございます。