• 締切済み

合宿のしおり

合宿のしおりの作成を任ぜられました。 まぁ、半ば自主的なんですが。 そこで、1日の予定表を作るんですが、どうやって作るんでしょうか?           7:00  9:00       12:00  13:00     19:00 21:00 ┏━━━━━━┳━━┳━━━━━┳━━┳━━━━┳━━┳━━━┓ ┃  睡眠    ┃朝食┃  練習   ┃昼食┃練習   ┃夕食┃睡眠  ┃ ┗━━━━━━┻━━┻━━━━━┻━━┻━━━━┻━━┻━━━┛ ↑ こんな感じのヤツです。 ちなみに、この予定表以外はwordで作ってます。。 (図がずれててわかりにくかったらごめんなさい。)

みんなの回答

回答No.1

Wordだけでも出来るのでは。 試しに私なりに作成してみましたけど、Wordで出来ましたよ。 ※作成手順※ ・質問にある予定表だと[ 14列 ]×[ 2行 ]の表を用意します。 ・1行目に時間を入れ、2行目に予定項目を入れるためにそれぞれのセル  をセル結合します(この方法はExcelでも同じだと思う)。 ・1行目の時間の場合、1列目と14列目以外を2列ごとでセル結合します。 ・2行目の項目の場合は1列目から2列ごとにセル結合します。  ここまでの設定で互い違いの表が出来ます。 ・セル結合したセルに1行目は時間、2行目は項目をそれぞれ入れます。 ・項目のセル幅を変更するために項目を反転し、罫線をドラッグして  幅を変更します。時間についても同じようにします。 ・時間の上と左右の罫線を非表示にすれば出来上がりです。