• ベストアンサー

神戸旅行(一泊二日)

今日(5/6)、香川から一泊二日の家族旅行(大人:2人/子供:小学生と園児)を予定しています。宿泊場所と夕食&翌日の朝食は六甲のホテルを予定しているのですが、他の予定が、ある事情により出発が突然決まった為、特に決まっていません。(神戸での食事5/6・7の昼食と5/7の夕食の場所も決まっていません)お勧めのコースがあれば、教えてもらえませんか?

  • wingu
  • お礼率21% (21/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-papa
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.1

移動手段は車でしょうか? 今日(5/6)はあいにくの雨模様となりそうですが、明日(5/7)は徐々に回復していくのかな?お子さん主体でいくつか考えてみました。 まずは神戸元町駅から南100mちょっとのところ、東西に300m足らずくらいの神戸南京町という中華・中国雑貨店の立ち並ぶ商店街があります。 通りには数多くの露店が立ち並び、ミニラーメンや餃子に肉まん、ゴマ団子にウーロン茶等々、美味しい物を食べ歩き、いろんな雑貨店を覗いてみるのも楽しいですよ。 神戸南京町 http://www.wck.co.jp/NANKINMACHI/index.html さらにそこから南西に約1km行ったところには神戸ハーバーランドがあり、その一角であるモザイクには多くの飲食店や雑貨店と、モザイクガーデンというミニ遊園地のような施設があり入場は無料です。みやげ物店も多く出ていますので、神戸みやげを揃えるのにも良いかもしれません。 神戸ハーバーランド モザイク http://www.kobe-mosaic.co.jp/index.html またモザイク前から就航している観覧船コンチェルトや、そのすぐそばにある中突堤からいくつかのクルーズ客船が就航しており、手ごろな価格から利用できますので神戸の海をクルージングしてみるのも良いかもしれませんね。 神戸コンチェルト http://www.kobeconcerto.com/ あと、神戸と言えば北野異人館がありますが、お子さんが女の子であれば本家オランダ館でオランダ民族衣装が無料レンタル(入館料は必要)出来て楽しいです。 神戸北野異人館 http://www3.famille.ne.jp/~kiyomura/kitano/ 本家オランダ館 http://www.kitanoijinkan.com/index1.html 異人館の中心部から南西に約500mほど行くと、旧北野小学校校舎を改築して作られた北野工房という、各種体験工房があります。簡単な体験メニューをお子さんと一緒にされても良いですし、見ているだけでも楽しいですよ。 北野工房 http://www.kitanokoubou.ne.jp/ あとは子供さんに人気?の動物関係を二つ… ひとつは神戸市立王子動物園でやはりパンダが有名です。さらに六甲という事でやはり神戸市立六甲山牧場ですね。牛やひつじをはじめ、ポニーやウサギなどかわいい動物がいっぱいでふれあいを楽しめます。 神戸市立王子動物園 http://ojizoo.jp/ 神戸市立六甲山牧場 http://rokkosan.net/ あとは少し足を伸ばし、少々変り種的ではありますが三田市にある兵庫県立人と自然の博物館もお子さんには良いかもしれません。 ムシキングでお馴染みの昆虫標本や恐竜の化石・模型、自然に関する様々な展示などがあり好きなお子さんは夢中になれます。そして県立のためか利用料金がとても安いところも魅力です。 兵庫県立 人と自然の博物館 http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/index.html ざっとお子さん中心で見所を拾ってみました。まだまだ楽しいところは沢山ありますが、参考になりましたら…。楽しい旅行をお過ごし下さい。

その他の回答 (1)

noname#15782
noname#15782
回答No.2

先日神戸を1泊観光しました。 #1の方がおっしゃる所をほぼ巡回する、シティループという観光バスを 利用しました。 北野工房でちょっとした工作をして、異人館も少しまわりましたが9歳6歳 3歳の我が子らには少々退屈だったようで、異人館からタクシーで須磨の 水族館に行きました。(タクシー代約3000円でした^^;)とっても 喜んでいましたよ。1日中様々なショウもあるようでしたし、館内には レストランや売店もありましたよ。 翌日には、ポートタワーと観光船を楽しんで、1泊旅行は終わってしまい ました。 海洋博物館が改装中で見学できないのが心残りでしたが、もう終わったの かな??? 楽しんでくださいまし。

参考URL:
http://www.kctp.co.jp/cityloop/cont-00.htm

関連するQ&A

  • 車で一泊二日の神戸旅行に行きます。

    家族、夫婦・5歳・3歳・1歳の娘たちの5人で神戸に行きます。 四国から行くのですが、宿泊は六甲アイランドにあるホテルに泊まります。 ハーバーランドにはいきたいと思ってますが、他におすすめな場所、交通便、コースなど教えていただけたら助かります。

  • 神戸へ1歳児と一泊旅行

     今月、夫の休みが取れそうなため急遽、親子3人(こどもは1歳3ヶ月です)での家族旅行を考えています。  1泊とはいえ旅行らしい旅行は初めてですが夫の実家が遠いので車での移動はこどももずいぶん慣れています。そのため、今回も車で行こうと思っています。  お手ごろな料金のものを探したところ「ホテルプラザ神戸(六甲アイランド)」「神戸ポートピアホテル(ポートアイランド)」「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ(六甲アイランド)」「ホテルモントレ神戸(三宮)」で迷っています。朝はバタバタするので朝食はつけたいと思っています。  いろいろ過去の質問も参考にさせていただきましたが、私も質問させてください。上記のホテルのそれぞれをご存知のかたがおられましたらここはよかったなどどんなことでも構いませんので教えてください。  観光はまだ具体的に決めていませんが、王子動物園か六甲牧場かボーネルンドなどに行きたいなぁと思っています。  ホテルのおすすめのところ、それから観光スポットなどもあわせて教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 神戸に2泊3日で旅行に行きますプランお願いします

    神戸に2泊3日の旅行に行きます。 ホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテルとホテルピエナ神戸に宿泊する予定ですがプランをお願いできますか? あまり知識がないものでして申し訳ありません。 車で神戸に行くつもりですが駐車場とかの便利はどうでしょうか? 夕食いつもより豪華には神戸牛を食べたいなって思ってます。1万ぐらいで美味しいとかあれば教えて下さい。 もう一日の夕食は何かお勧めありますか? 観光するところお願いします。

  • 神戸2泊3日の旅

    神戸に2泊3日する場合、連泊する宿はどこにとった方がいいですか? 新神戸、三宮、ポートアイランドなどいろいろなところにホテルがあるので、どのあたりにしようか迷っています。 あと、2泊3日で観光地(異人館、六甲山、元町、メリケンパークなど)を効率よく回るコースがありましたら教えてください。 ちなみに神戸までは新幹線で来て、神戸の街は電車とバスで回る予定です。 よろしくお願いします。

  • 神戸でこれだけは見ておけ

    って、場所はどこですか? 9日の昼ごろ、三宮元町に着くとして、リミナリエまで神戸で過ごします。 メジャーな名所を巡りをするとして、どんなコースがいいでしょうか? タクシーを使ってもかまいません。 翌日も夕方帰るまで時間があるのですが(尼崎泊り、東へ帰ります)どんな観光がいいでしょうか? 六甲の夜景は、ルミナリエ見てると、遅くなってダメかなって思ってます。 夕食は南京街でと思ってますが、混みますか?

  • 神戸旅行

    来週土日に二人で神戸旅行に行こうと思っています。 愛知県の出発で、移動手段は車です。 愛知県を昼前ほどに出発し、 13~14時着くらいを予定し 宿泊先のホテル(ホテルトアロートというところです)に着き、車を止め その後良い時間になったら徒歩でルミナリエにいこうとおもっています。 (…もしはやくついたらこの周辺で楽しめるような場所があれば教えていただきたいです) ルミナリエには15時~16時にはすでに並んでおいたほうが良いんですよね?? ルミナリエ行くのは初めてなので何かアドバイスがあればお聞きしたいです。 (点灯は恐ろしく混むと聞いていますが、おそらく点灯から並ぶと思います) 次の日には、ホテルを昼前くらいには出発し、有馬のほうに向かい温泉にいったあと 六甲山(六甲山ガーデンテラスというところ???)で夜景等をみて帰ろうと思っています。 何か注意点やアドバイスがあれば是非、お聞きしたいです!! お願いします!

  • 3泊4日で四国旅行

    こんにちは。 8月のお盆期間中に3泊4日で四国に行く予定の30代夫婦です。 初日の予定だけは決まっているのですが、3日目にどこを観光するか 決めかねています。 今のところ決まっている日程は、 ・初日・・・・お昼に松山着後、主に松山市内を観光。(道後温泉泊。) ・2日目・・・内子や今治を観光する予定。(宿泊地未定) ・3日目・・・ノープラン(宿泊地未定 - 香川県内が良いでしょうか?) ・最終日・・・金比羅宮と高松市内を観光の予定。(夜行バスで東京へ戻る) 3日目の観光でお勧めの場所はありますか? 観光する場所によって2泊目の宿泊場所を決めようと思っているので、悩んでいます。 最初は愛媛→高知→香川と観光しようと思っていたのですが、 移動に時間がかかるため、愛媛と香川にしぼる方向で考えています。 松山→高松へは電車で移動したいと思ってます。 最終日は出発までに時間があるため、レンタカーを借りてまわるのも 良いかなと考えてます。 初めての四国なので、全く土地勘がなく、どこまで観光をつめこんだら 良いものやら迷っています。 3泊4日ならもっと観光地をまわれるなど、なんでも良いので アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 9月23日から一泊で神戸に50代夫婦で行きます

    9月23日から一泊で神戸に50代夫婦で行きます 新神戸に11時前に到着 翌日17時代の新幹線です 宿泊はホテル・ラ・スイート神戸・ハーバーランドです 夕食はナイトクルーズ(コンチェルト) 今はこれだけしか決まってません 異人館やハーブ園 他無理なく回れるコースを知りたいです。 ガイドブック等ありますが実際に行ってみて よかったよという話が聞きたいです どうそよろしくお願いします

  • 『神戸から四国へ1泊2日の旅』お勧めプランは?

    ゴールデンウィークに 神戸より四国へ1泊2日の旅行へ行くのですが どういうコースで旅をしようか悩んでいます。 ********************************************** ・交通手段は車(出発は9時頃) ・70才の両親+30代夫婦での旅 ・宿泊地は香川県琴平 ・足腰が弱いので金比羅山への参拝は× ********************************************** 何か良い四国1泊2日の観光プランがあれば是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 4歳児との一泊旅行

    土日で一泊旅行に連れて行こうと思っています。ただ、幼児なので、不安。土曜から日曜にかけて、 まず、余裕を持って出発、京都で 軽く 昼食。亀岡へ行って、保津川くだり、それから 祇園で 16時民宿素泊まりチェックイン。夕食は未定。日曜朝 朝食未定。鴨川で川遊び?京都動物園、などして、午後 帰途に。という予定ですが、幼児を連れて旅行 で 気をつけるべき点などありましたら教えて下さい。